注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

小型バイク

レス8 HIT数 1499 あ+ あ-

安全ドライバー
14/11/21 11:45(更新日時)

小型バイクの免許とるつもりですが安心パックは入ったほうがいいですか?
運動神経は並みです
任意のバイク保険はどこが安いですか?
大阪で安い中古屋さんはしりませんか?
本体以外にかかる費用はいくらですか?

以上わかる質問だけでもお願いします

タグ

No.2159726 14/11/20 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/20 01:44
バイク野郎1 

安さのみをいうのはダメでしょ。ハズレひくよ。バイク通りみたいにいっぱい並んでる所で気に入った車種の安いのを実物をみながら探す方がいいよ

安心パックかぁ。つけといた方が安心できるからいいとは思うよ

No.2 14/11/20 18:55
通行人2 ( 30代 ♂ )

バイクを自分で弄るのが好きとか、欲しいバイクが絶版車とかでないなら、バイクは新車買ったほうが良いよ。とくに初心者は。
バイクの中古って高いよ? 安いヤツっていうのはそれなりの理由があると考えて間違いない。

No.3 14/11/20 20:52
匿名さん3 ( ♂ )

安心パックとは教習所に入校時に、予め幾ばくかのオプション料金を支払っておくと、規定時間をオーバーしても追加料金がかからないというものでしょう。

既に原付スクーターにお乗りで、AT限定をお取りになるのでしたら、多分時間オーバーはしないと思います。

既に原付MTバイクにお乗りで、MT免許をお取りになる場合も、多分時間オーバーは殆どないでしょう。

ただ、原付バイクが全く未経験の方や、スクーターにしか乗ったことのない方がMT免許をお取りになる場合は、時間オーバーする確率が高いでしょう。

バイクを購入する際の本体以外の費用は、自賠責保険料、登録手数料、任意保険料などです。

任意保険は、もし車をお持ちでしたら、車の任意保険にファミリーバイク特約を付ける方法もあります。

あとはヘルメットや手袋の購入費用に加え、オプション料金(車体カバー、U字ロック、座席カバー、フロントバスケットなど)は、必要に応じて追加料金になります。







No.4 14/11/21 00:01
安全ドライバー0 

>> 3 ご丁寧にありがとうございます
原付は乗ってましたが小型ATをとるつもりです。補習までは必要ない感じなんですね
安心しました

現在車はないので小型バイク単体で保険に入りますが、原付扱いにはならないのでしょうか?

No.5 14/11/21 00:39
匿名さん3 ( ♂ )

>> 4 まあ教習については、思わぬところで失敗することはありますから、一概に絶対大丈夫とは断言できません。

ただ125ccのスクーターは、50ccスクーターより、ちょっと大きく重いぐらいですから、すぐに慣れると思います。

二輪教習で苦労しているのは、殆どが400ccや大型に挑戦している人です。

教習所は入校前に、実際に教習バイクに跨がったり押したり、スタンドを立てたりする事前審査が無料で受けられます。

多分、事前審査をお受けになれば「これなら乗れる!」と自信がつくと思います。

検定のコツは、完璧にやることにこだわらず、一発中止項目だけを絶対に避けるようにすることです。

具体的にはスラロームは、タイムオーバーについては多少は目をつぶってくれるものです。

しかしパイロンへの接触は、一発で検定中止になります。

敢えてタイムにはこだわらず、パイロンへの接触だけは、絶対に避けることです。

一本橋も同様で、やはり多少のタイム不足には目をつぶってくれるものです。

しかし脱輪は一発中止項目です。

タイム不足には敢えてこだわらず、脱輪だけは絶対に避けることです。

二輪車の任意保険は、原付=125cc以下と自動二輪=125cc超えに分かれているだけです。

したがって小型でしたら、原付扱いとなります。

125ccのスクーターは、殆ど50cc感覚で乗れると思います。

身長151cmの大島優子さんも免許取得しています。

晴れて取得すれば、煩わしい30km/hの速度規制や、二段回右折の規制から解放される「おいしい乗り物」です。







No.6 14/11/21 07:35
安全ドライバー 

>> 5 なんか希望がわいてきました
わかりやすい説明ありがとうございました

No.7 14/11/21 10:44
トラキチ ( 30代 ♂ 26jf5 )

小型二輪いきなら普通二輪の方がいいと思います。値段もそんなに変わりませんし。

安心パックが最初からついてる教習所もあると思いますよ。

125CCまではファミリーバイク特約ってのがあるんで、家族が車所有してればその任意保険につけれます。

新車であればパルスが一番安いと思いますが、中古車は当たり外れひどいですね。

No.8 14/11/21 11:45
安全ドライバー 

>> 7 ありがとうございます
私は通勤で使うだけなので小型で大丈夫です
パルスというとこが安いのですね
大阪にあればいいのですが…探してみます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧