助けて。先輩ママ主婦の方に相談、愚痴。解決策ありますか?
彼氏の愚痴です。
正直呆れてます
どうしたら治るのかと。
当方スペック 20代半ば、小学生の子持ち
バツイチ、第二子妊娠中、6月は一度無理しすぎて流産しました
理由は以下に
当方、約半年前からお付き合いしてる彼がいます。
その方はバツイチで二人の子供は元嫁さんに。
連絡はとってないそうです。
まず、仕方ないと思ってるのが食べ方
口を開けて音を立てて食べる
箸の持ち方が4本で上の箸を持つ
手を下ろして食べる
皿に口を近づけて犬食い
これは子供にも悪影響なので何度も言いましたが。
大阪ではこの箸の持ち方なんや!
俺はこういう風に習ったんや!
俺の親をディスるな!
等といい、逆ギレされます。
他にも、部屋を片付けてくれない。
一日中2chをみてる。
物が欲しくなったら我慢出来ない。
先月は趣味のDJの機材、XBOXoneとソフト。
今月はソフト2本。財布。洋服数万円。
お小遣いは3万ほどあげております。
ですが機材やゲームは生活費から出しました
給料は12万程度で助成金制度を使って20万にしてもらってます。
そして許せないのが
助成金で父の会社に助けてもらってるのに
俺はできるやつやから給料30万以上貰ってるー!とまわりに公言。
腸炎で会社早退後病院に連れていきましたが
薬を自己判断で飲まない。
私は毎食後分の薬を容器にいれ渡してます
けど飲まない。
結果、悪化して高熱で一週間の安静
これは2回目です。
当方現在7wの妊婦ですが、
家事手伝いをしてくれない
風呂掃除やゴミ捨てはもちろん!
散らかしまくります。
しかもワキガがかなりひどいのですが
こしょばいのか洗いません。
頭もフケ用のシャンプー。オクトを使ってるのですが、1回だけ、しかもササッとしか洗わないのでフケも大量です。
大雪のように常に降って肩に積もってます。
顔ももちろん洗いません。
歯も4日に一回程度しか磨かず
口からう〇この様な匂いがします
まだまだあるのですが
吐き悪阻、匂い悪阻、頭痛悪阻等と悪阻もひどく尚更イライラ等が積もります。
義母は、〇〇ちゃんのことよろしくねぇ。あの子は体が弱いこだから無理して仕事中させないでねぇ。と
ちなみに顔合わせのお食事て
当方の父母が割烹料理を予約
食事していた際
彼は、大きな甘えた声で、ままぁ~と叫ぶマザコンぶりで正直当方一家は引きました。
ほとんど愚痴なのですが許せない点は本当に許せないんです。
父母も彼の頭のゆるさ
責任能力のなさに
かなり腹を立ててます
マタニティブルー?マリッジブルー?
それともあたしが神経質?
彼はお前は神経質や!
うるさいねん!
干渉するないうとんねん!と
関西弁でまくしたてられます
手を上げられたことは2回目
顔を殴られたときは結構出血しました
どうやったら一番納得できる解決策ありますか?
本当にお願いします
今度こそ幸せな家庭をもちたいんです
>> 1
ムリ‼‼‼
逆に それを上回る位のいい所って どこかあるのですか?
スレ立てたものです。
買い物に連れて行ってくれる
浮気の心配がないと思う。
くらいです。
一度流産したとき
次はぜったい手伝うからとのことで
妊娠したのですが
妊娠した途端知らぬ顔です
親族に兄弟をと急かされていたところ
告白されたので結婚前提で
お付き合いしたのですが
同棲して4ヶ月でボロボロと
悪いところが出てきました。
義母にはかなり気に入られており
もう引き返しつかないだろう
と思い解決策を見出せるかと思い
相談させて頂きました。
やはり無理ですよね。
子供と二人の時の方が
幸せだったかもとブルーに拍車がかかってます。
- << 10 まだ結婚してないんですね☝ なら 絶対結婚しない事を進めます‼ もし私なら 道徳的にはいけないですが 中絶します。 いくら 子供を可愛がってくれてても 手を上げる時点でアウトです💢 しかも二回も‼ 子供の前で それをやれば 教育上悪いです。 主さんが私の友人なら 一刻も早く別れを進めます‼ 主さんが幸せじゃなきゃ 子供さんも幸せじゃないですよ☝ シングルで 男の人に頼りたい気持ちも分かりますが、その彼は カスすぎます💢😤
>> 6
そうですよね。
確かにおっしゃる通りです。
ですが、自分の中で
親族からの急かし
末期ガンの祖母に安心して最後を過ごして貰いたい。
と更に焦ってました。
現在まだ婚約しており結婚はしてないのですが、少しでも治ることを期待してきました。
浅はかな考えですよね。
すみません。
- << 14 >自分の中で親族からの急かし末期ガンの祖母に安心して最後を過ごして貰いたい。と更に焦ってました。 ↑都合良く責任転嫁しても事態はかわりません。今の道を選択したの主さん本人でしょ?考えが浅はかすぎる。レス者に「すみません」じゃなく、連れ子と胎児にでは? 主さん、振り回される子供より自分の幸せ優先?主さんのスレもコメも、口で子供が・・って言いながら、行動は自分優先だから。 最低。
>> 8
残念だけど、多分旦那さんは改善しないと思いますよ。
お箸や食べ方はともかく、衛生面に無頓着なのは、本当に大きな事態がおきない限り治りません…
ありがとうございます。
8さんの言う通り。
歯周病も酷いので連れて行って
糖尿などの病気のお話してみます
結婚はまだせず
様子見てみます。
どのみち子供は産むと思います。
一人っ子の娘が楽しみで仕方ない姿をみて、産む1択しかみえなくて。
脅しになるかもだけど
厳しくいってみます!
ありがとうございます
- << 25 産むって決めているならば、ちょっと脅かしてみては!? 例えば、歯磨きを毎日2回すること。 お風呂に毎日入ること。 片付けを手伝うこと。 等…。 守れなかったら免許の加点制のようにして、25点が3日でたまってしまったら実家に帰る…とかさ。 何かペナルティーを考えて、ダメだったら入籍しないとかね。 とにかく今は頑張ってください。
>> 9
解決策はないと思います。
と言うより食べ方が汚いのは絶対に許せない。
その上、不潔…
なんでその人に×が付いてるのか良く分かります。
…
当方一家は食べ方に厳しいので
もちろん両親から私が怒られてます。
子供には、箸の持ち方、食べ方汚いと生活や親をバカにされるよ!
と彼の前でも言って軽く嫌味もいってみてます。
ですが、肝心の彼は気にならないみたいで、凄く神経の図太さは感心物です
彼曰く、元嫁が男作って出て行ったそうで。
最初は同情しましたが
今では納得しちゃうところありますね。
結婚は焦らず
様子みてみます。
- << 17 呑気に箸の使い方の愚痴をレスしてる場合か?状況把握しなさいよ(;´д`)
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
母親は家族に八つ当たりされるもの?4レス 129HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
一言あるだけで違うのに5レス 163HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
浮気してる女ってなんでぶすばかりなの?24レス 539HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
専業主婦の務めとは?15レス 255HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
夫の愚痴を言う専業主婦8レス 211HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
浮気してる女ってなんでぶすばかりなの?
ブスが浮気するなら、あなたも浮気してるって事ですよねー ま、まさか自…(結婚の話題好きさん24)
24レス 539HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
母親は家族に八つ当たりされるもの?
普通は母親を尊敬したり、大事にしてるから酷いこと出来ません。 旦那や…(匿名さん4)
4レス 129HIT おしゃべり (30代 ♀) -
一言あるだけで違うのに
相手の体調が悪い時くらい、気を遣われなかったと憤らず、せめて労わってあ…(匿名さん5)
5レス 163HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
価値観が違う
今日🌕やから?💢 仕事から帰ってくるなり溜息😮💨つくわ 見て…(匿名)
328レス 9786HIT 匿名 (30代 ♀) 名必 年性必 -
専業主婦の務めとは?
ありがとうございます! かっこかわいいです笑 僕が役立たずなので💦(新婚さん7)
15レス 255HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない8レス 256HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母へ母の日5レス 154HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです15レス 330HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚祝い6レス 150HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
無題5レス 272HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない
どうなりました?(通りすがり)
8レス 256HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです
今はなんとかしてわたしの機嫌を取ろうモードになっていて(怒っているとい…(聞いてほしい!さん0)
15レス 330HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母へ母の日
じゃあいいのではそれで。 なぜここにスレたてたの?(匿名さん1)
5レス 154HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
無題
そんなに嫌なら離婚すれば良いじゃん(匿名さん5)
5レス 272HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
結婚祝い
ありえることで安心しました。ありがとうございます(やりきれないさん0)
6レス 150HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
35レス 478HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 409HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
23レス 402HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 275HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 569HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 174HIT おしゃべり好きさん - もっと見る