ご近所さんが猫を大量に
今は直接被害に遭っているわけではありませんが、相談させてください。
集合団地に住んでいて、公園近くの一階の人が猫を大量に飼っています。
もちろんペット禁止です。
回覧板を届ける時その辺一面、悪臭が凄くて思わずむせてしまうほどです。
鳴き声からして少なくとも20匹はいる感じです。
大家さんに言い一か月経ちましたが変わらずで
苛立ちが治りません。
直接苦情を言いに行く勇気もなく…
市の方に苦情言ったら動いて貰えますかね?
14/11/12 08:44 追記
補足です。
私は妊娠中でして今は被害がなくても
公園近くという事で猫の毛が大量に飛んでくる可能性もなくはないですよね?
そこの公園で遊ばなければいいだけですが、
回覧板を届ける範囲の近さですし…
今後が心配です。
過敏になっているだけかもしれませんが…。
自治体の方は班長に相談しまして、
いつも留守にしているから何も言えないと言っていました。
私は、急がばまわれ作戦をオススメします。
猫を大量に飼うタイプの人は、おそらく寂しがりなんじゃないか?と思います。
なので飼い主がよく行く店などで偶然を装い、近づいて顔馴染みになる。
で問題の人と仲良くなる。仲良くなりたくはないタイプの可能性が高いですが、とりあえずガマン。
頃合いを見て「猫好きなに悪い人は、いないですよね~」などと言って、猫仲間になる。
だんだん仲良くなって来たら「そう言えば、野良猫を引き取って、新しい飼い主を捜す団体があるらしいですね?」などとうまいこと誘導する。
かなり面倒な作業ですが、役所関係に連絡すれば、ほとんどの場合、猫達を殺処分して終わりになるだけかと。
仲良くなって誘導しつつ、まわりも巻き込んで、ジワジワと猫たちを少しずつ新しい飼い主に引き渡す。
おそらく1年くらいかかるが、話してみると、問題の飼い主が意外にいい人だったりする可能性もある。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
初仕事の出社日1レス 57HIT 相談したいさん
-
教えてほしい5レス 78HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー9レス 109HIT ちょっと教えて!さん
-
彼氏との喧嘩3レス 55HIT 教えてほしいさん
-
先輩との関係0レス 38HIT ちょっと教えて!さん
-
何をしてもゴキブリが出てきます
結局は隙間があるからじゃないかな? 築30数年の賃貸マンションで1回…(匿名さん8)
8レス 138HIT 教えてほしいさん -
助けてほしいです
どっちもどっちだと思うけど。 主さんは自分が自立できない&…(匿名さん35)
35レス 354HIT 匿名さん -
突然旦那が帰ってこなくなった
賑やかな繁華街に行ってるか、川で餌の魚釣りかな(匿名さん19)
19レス 420HIT 匿名さん (♀) -
みなさんの買取り金額は?
ノーブランド物は値段つかないとか、シーズン違いのは倉庫で場所取るから今…(社会人さん10)
10レス 190HIT 教えてほしいさん (♂) -
教えてほしい
余裕に大歓迎の範囲に入りますよ。同じ身長で同じ体重でモデルやってる女性…(匿名さん5)
5レス 78HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 163HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 154HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 131HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 163HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 420HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
35レス 354HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 251HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 220HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 138HIT 聞いてほしいさん - もっと見る