注目の話題
全員和食にしてと言う義母。
赤ちゃんの名前について
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

長文ですが、返事を頂けたら嬉しいです。

レス20 HIT数 2504 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
14/11/07 23:49(更新日時)

一年付き合った彼と、1ヶ月程前に別れました。
ひとつ年下で、紹介をきっかけに知り合ったのですが、紹介してくれた人も、彼の事を知っている方からも評判がよく、どちらかといえば私からのアプローチで付き合いました。

けれど付き合いはじめてから、彼のまわりも知らなかったような面がたくさんあり、情緒不安定で、嘘もつく、自分の非を認めない、上から目線。
攻撃的な部分もあったりと、こうなるのは私が悪いんだと感じるようなりました。

しばらくして矛盾してる事などに私が気づき、彼の根の良さを信じて、彼が間違えている事など根気強く伝える努力をしました。
効果があったのか、不安定な部分は本当に減り、幸せと感じれるようになっていた矢先、私自身が仕事の都合で体調をくずし、精神面にも余裕がなくなり、彼の不器用さにストレスを感じてしまい、感情的になって別れ話をきりだしてしまい、結果終わってしまいました。

別れを切り出されれば引きとめないというプライドの高かった彼が、何とか会おうと口実を作ってくれたものの、余裕のなかった私には遠回しな言葉が受け入れられませんでした。

必要だと、ストレートに言ってほしかった。
少しだけ落ち着いた今、彼なりの必死な口実を思い出しては後悔しています。

もどればまた幸せになれたのかな。
これだけタイミングが合わなかったのは、結局縁がなかったのかな。

長々と申し訳ないのですが、
自分で気持ちの整理がつけられず、
少しでもはきだしたかったので。。

切り替えて前に進まなきゃだめですよね。

タグ

No.2155549 14/11/06 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/06 22:11
通行人1 

貴女は、優しい女性ですね。
幸せになって欲しいです。

• << 3 ありがとうございます。 その言葉だけでも、今は本当に救われます。

No.2 14/11/06 22:28
恋愛の達人2 

うーん。どっちもどっち。似た者同士という印象だな。
「彼が間違えていることなどを根気強く伝える努力」ってねえ。うーん。どんどん男を追い込んでいく感じだね。
「戻ればまた幸せになれたのかな」って、本当に幸せだったのかしら。あなた曰くそんな色んな負の面がある彼とねえ。そして彼もね。

• << 4 ありがとうございます。 おっしゃっている事、自覚もしていました。 追い込むつもりなんてなく、あくまでも彼の為。。。が、結局追い込むことになった事。 人の気持ちも本当は考えられる彼が、自分が傷つきたくなくて、平気で思ってもない暴言をはく、まわりにあたる。 そして自己嫌悪と後悔、素直になれないと悩んでる彼を見ているのがつらくて。 なんとか力になりたくて、 私自身完璧でないのはわかっているけれど、あきらかに矛盾している事だけは、彼の気持ちも考えて言葉もたくさん選んで伝えてきたんです。 でも自分も余裕がなくなって、 彼の気持ちを考えてあげれないなんて。。 私も矛盾してますよね。 きっと、お互いの為にもこれでよかったんですよね。

No.3 14/11/06 22:47
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 貴女は、優しい女性ですね。 幸せになって欲しいです。 ありがとうございます。
その言葉だけでも、今は本当に救われます。

No.4 14/11/06 22:58

>> 2 うーん。どっちもどっち。似た者同士という印象だな。 「彼が間違えていることなどを根気強く伝える努力」ってねえ。うーん。どんどん男を追い込ん… ありがとうございます。
おっしゃっている事、自覚もしていました。
追い込むつもりなんてなく、あくまでも彼の為。。。が、結局追い込むことになった事。

人の気持ちも本当は考えられる彼が、自分が傷つきたくなくて、平気で思ってもない暴言をはく、まわりにあたる。
そして自己嫌悪と後悔、素直になれないと悩んでる彼を見ているのがつらくて。

なんとか力になりたくて、
私自身完璧でないのはわかっているけれど、あきらかに矛盾している事だけは、彼の気持ちも考えて言葉もたくさん選んで伝えてきたんです。

でも自分も余裕がなくなって、
彼の気持ちを考えてあげれないなんて。。
私も矛盾してますよね。

きっと、お互いの為にもこれでよかったんですよね。

No.5 14/11/06 23:17
匿名さん5 

長年連れそった夫婦なら、そういった悩みや
我慢もあるかもしれないけど

まだ今のうちから、そんな悩みの付き合いは辞めなよ。

• << 13 ありがとうございます。 そうですよね。。 結婚してるわけじゃないんだから。。 付き合いの段階で悩む内容ではないですよ。

No.6 14/11/07 00:26
匿名さん6 

私の経験談ですが、余裕がなくなってしまったり、すれ違ってしまう事、後悔する事ってあるんですよね💦結局、どんな事があっても何年経ったとしても、縁がある人とは結ばれるんですね…

• << 14 ありがとうございます。 縁があれば、また会える。 そう自分に言い聞かせて、こうなった事も受け入れられるように努力しています。 でも同じ失敗と後悔はしないようにしなきゃですよね。

No.7 14/11/07 01:46
匿名さん7 ( ♂ )

実際は分からないけど、文章だけみると独善的にしかみえません。
独善がぶつかるなら、似た者同士。例え戻ってもまたぶつかるようになるでしょう。
合わない気がします。

• << 15 ありがとうございます。 確かに、似ている部分はありました。 だからこそ素直になれなくて意地になってる部分など理解出来たのですが、 結局は合っていなかったから、こういう結果になったんですよね。。

No.8 14/11/07 02:13
通行人8 

仲直りの出来ない相手とは将来はありません。

来るべくして来た結論だったのではないのでしょうか?

すでに過去の事…

何かをあなたに気付かせる為に彼と出逢ったと、思う事かと思います。

• << 16 ありがとうございます。 彼の事が本当に大好きだった分、 彼から教わった事、自分自身努力して得たもの、成長もすごいできたと思っています。 次の幸せにつなげれるようにしたいと思います。

No.9 14/11/07 10:52
匿名さん9 

別れる二人は別れるべくして別れる。

○○していたら、○○していれば、”たら・れば”は失恋にはつきモノの必須アイテム。

嫌いで別れたわけじゃなきゃ”もしかして・まだ”がオプションで搭載される。

考えても仕方ない事を考えることで過去をハムハム噛んで消化してる。

感情的に振り回してくる一癖あるタイプなら、消化不良も起こるかもね。消化不良起こしだすと、半年後位かな?相手が憎くなったりもしたりして「死ねば良いのに」とかガスが出てくる。

でも、時間という名の胃酸はちゃんと消化してくれる。相手だけが、自分だけが悪かったんじゃなくて縁がなかったんだなぁって。その消化時間はどれくらいかは分からんけどね。

ちゃんと消化して失恋からの栄養素はちゃんと吸収して、死んじゃえば良いと思った感情とかドロドロした要らない感情の残りかすはウンチで出せばスッキリするわよ。便秘になっちゃダメよ。発酵すると心に良くないからね。

ってか、なんだよ。最後はウンチの話になっちゃったよ。

• << 17 ありがとうございます。 ウンチ(笑) すごい伝わりました。 頭ではわかっていても、時間が消化してくれるなんてわかっていても、彼が悪いわけでも、私だけが悪いわけでもない、本当にもやもやして便秘になるところでした。 少し、楽になれました。

No.10 14/11/07 13:46
匿名さん10 

今は少し休んで自分に優しくしてあげて下さい😄❤

• << 18 ありがとうございます。 彼が好きすぎて、自分が無理してる事も気づいてなかったので、本当に、少し休憩します。

No.11 14/11/07 14:50
匿名さん11 

戻る戻らないは別として、彼にその思いをもう一度伝えてもいいのではと思います。
彼は周りと上手くやるために自分を出さないタイプだったのではないですか?
それをあなたが見抜いて彼が本当の姿でいられるようにした。
だからこそプライドの高い彼から会いたいと言ってくれたんじゃないんですか。
彼にとって主さんも必要な存在だったんじゃないのかな。
彼はもう前を向いているかもしれないけれど、主さんの気持ち伝えてもいいと思いますよ!
誰だって上手くいかない時期はあります。
逆にこの時期を二人で乗り越えられていたらすごく強い二人になっていたんじゃないかな。

• << 19 ありがとうございます。 彼の事は嫌いになれないし、今でも私は好きなんだと思います。 だから伝えてしまうと、また自分が崩れてしまいそうだし、彼には何のプラスにもならないので、思うだけにしておきます。 彼が私を支えにしてくれても、 私が助けてほしくなったときに、彼はまず自分の事を守ろうとして。。 一緒に乗り越えていく自信がなくなったのも事実で。。 二人で支えあって、乗り越えてみたかったです。

No.12 14/11/07 16:40
toyoji ( 40代 ♂ Kr0Mv )

もともと好きではなかった彼との別れ話です。気にすることなく次に進めばいいでしょう。

• << 20 ありがとうございます。 そうですよね。 一緒にすごして学んだ事などは大事に思っても、彼と会う前と同じ状態になっただけですよね。

No.13 14/11/07 22:52

>> 5 長年連れそった夫婦なら、そういった悩みや 我慢もあるかもしれないけど まだ今のうちから、そんな悩みの付き合いは辞めなよ。 ありがとうございます。

そうですよね。。
結婚してるわけじゃないんだから。。

付き合いの段階で悩む内容ではないですよ。

No.14 14/11/07 22:58

>> 6 私の経験談ですが、余裕がなくなってしまったり、すれ違ってしまう事、後悔する事ってあるんですよね💦結局、どんな事があっても何年経ったとしても、… ありがとうございます。

縁があれば、また会える。
そう自分に言い聞かせて、こうなった事も受け入れられるように努力しています。

でも同じ失敗と後悔はしないようにしなきゃですよね。

No.15 14/11/07 23:05

>> 7 実際は分からないけど、文章だけみると独善的にしかみえません。 独善がぶつかるなら、似た者同士。例え戻ってもまたぶつかるようになるでしょう… ありがとうございます。

確かに、似ている部分はありました。
だからこそ素直になれなくて意地になってる部分など理解出来たのですが、
結局は合っていなかったから、こういう結果になったんですよね。。

No.16 14/11/07 23:17

>> 8 仲直りの出来ない相手とは将来はありません。 来るべくして来た結論だったのではないのでしょうか? すでに過去の事… 何かをあなたに気付か… ありがとうございます。

彼の事が本当に大好きだった分、
彼から教わった事、自分自身努力して得たもの、成長もすごいできたと思っています。

次の幸せにつなげれるようにしたいと思います。

No.17 14/11/07 23:24

>> 9 別れる二人は別れるべくして別れる。 ○○していたら、○○していれば、”たら・れば”は失恋にはつきモノの必須アイテム。 嫌いで別れ… ありがとうございます。

ウンチ(笑)
すごい伝わりました。
頭ではわかっていても、時間が消化してくれるなんてわかっていても、彼が悪いわけでも、私だけが悪いわけでもない、本当にもやもやして便秘になるところでした。

少し、楽になれました。

No.18 14/11/07 23:28

>> 10 今は少し休んで自分に優しくしてあげて下さい😄❤ ありがとうございます。

彼が好きすぎて、自分が無理してる事も気づいてなかったので、本当に、少し休憩します。

No.19 14/11/07 23:45

>> 11 戻る戻らないは別として、彼にその思いをもう一度伝えてもいいのではと思います。 彼は周りと上手くやるために自分を出さないタイプだったのではな… ありがとうございます。

彼の事は嫌いになれないし、今でも私は好きなんだと思います。
だから伝えてしまうと、また自分が崩れてしまいそうだし、彼には何のプラスにもならないので、思うだけにしておきます。

彼が私を支えにしてくれても、
私が助けてほしくなったときに、彼はまず自分の事を守ろうとして。。
一緒に乗り越えていく自信がなくなったのも事実で。。

二人で支えあって、乗り越えてみたかったです。

No.20 14/11/07 23:49

>> 12 もともと好きではなかった彼との別れ話です。気にすることなく次に進めばいいでしょう。 ありがとうございます。

そうですよね。
一緒にすごして学んだ事などは大事に思っても、彼と会う前と同じ状態になっただけですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧