注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには

彼氏ともう一度付き合いたいです

レス104 HIT数 3837 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
14/11/07 11:19(更新日時)

高校1年の女子です。
今年の夏に初めて彼氏が出来ました。もうすぐ私の誕生日なので、彼氏が誕生日プレゼントを買ってくれると言ってくれました。先週の連休に誕生日プレゼントを買いに行きました。
好きな人からアクセサリーを貰うのが夢だったので、買いに行きました。どれも可愛かったので、ここからここまでお願いします。とお店の人に言ったら、彼氏が不機嫌になりました。
彼氏に、ひとつだけにしてと言われてしまい、選べなかったので彼氏に選んでと言ったら、今日は無理に選ばないでまた来週見に来ようと言われて店を出ました。
不機嫌になってる理由が分からなかったので彼氏に聞いたら、普通ひとつだけ選ぶだろと言われてしまいました。
彼氏に買ってもらうことが初めてだったから分からなかったと謝っても不機嫌は治らなくて、振られてしまいました。
あさって誕生日で彼氏と学校の帰りにデートする約束をしてたのに悲しいです。
彼氏ともう一度付き合いたいです。大好きなんです。どうしたらまた付き合えますか?
どうやって謝ったら許してくれますか?

14/11/07 11:19 追記
もう一度付き合うことになりました!ありがとうございました!

No.2155199 14/11/05 21:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 14/11/07 10:09
通行人66 ( ♀ )

95 99さんに同意~

年齢表示できない理由も 苦しすぎだし(笑)

No.102 14/11/07 10:18
匿名さん84 ( ♀ )

>> 99 いやこれ釣りですから。彼氏の年はと聞かれて「彼氏は高校2年」と答えてるのに矛盾突かれて「いや、彼は留年したので、年は高校2年の年です」って苦… その辺りは、炙り出しをする人が少ないだけです

彼氏の学年の件についてもそうですが
話を引っ張る技術が「分からない」で統一している割には
やたらとそこかしこから滲み出る一般家庭の感覚
(もしかしたら主さんの育った実際の家庭は、私同様に中流より下かも…)

クレジットカードについては、学生でも親に持たされている人もいるので、ここは敢えて言いませんが…

そもそも、自分の中の金持ち像が極端すぎて失敗しています

だから自分の中の金持ち像を上回る
リアル金持ちの親戚など(我が家は中流以下)
実際の富裕層の生活を見た人間が現れ突っ込むとそこは完全スルーし、途端に問題は解決したと焦る

そもそも
家政婦を常勤させるような富裕層の娘に、親が最初に教えるのは
贅沢でも社交術でもなく、振る舞いや教養、常識です
主さんのような一般女性以下の言葉遣いは、学生であっても親がさせません

しかも端々に、古い言い回しを使う時がありますし…

富裕層の子女は、一般家庭よりも、意外に厳しい縛りだらけですよ

正直、富裕層の同年代の親戚を見るにつけ
「どの家も制約が多くて息苦しそう…あ~普通の家で良かった」
と思いましたよ…

・金の価値が分からない・迷ったら全買い
・自宅にブティック店員が訪問する
・家政婦がいる

…富裕層に幻想を持ち過ぎです

3万の価値が分からない人の触れ込みなのに
フリーペーパーのバイト情報誌が分かり、給料計算まで出来る

(あれを見ただけで給料計算は至難の技でしょう)

家政婦のお迎えがある人なのに
週3のカラオケ、コンビニで菓子やジュースを自ら購入

金の価値が分からず
友人の金銭の使い方さえ知らない設定の人が
レス者に釣りと言われただけで
釣りの意味を理解したり、小遣い帳と言われただけで小遣い帳の意味を理解し
それを付けて「遣り繰り」する事を知っている

スレを早く閉じていれば…見切り失敗では?

当初の「ワガママ女子高生キャラ」から
(「彼氏がケチ」が燃料)
「世間知らずな令嬢キャラ」
(今は「無知」が燃料)

レス者のふっかけに乗り過ぎたのが失敗のもとです

• << 104 書いてることが全部じゃないです。お迎えも毎日学校まで送り迎えしてもらってるんじゃないです。私のうちと、知らない人のうちは違うし、親の考えだって家によって違うと思います。ここで信じられないって言われたことが私は信じられなかったし、自分が知ってることだけが普通じゃないんだと思いました。

No.103 14/11/07 11:12
恋愛初心者0 ( ♀ )

アドバイスありがとうございます!
カードはたぶんクレジットカードだと思いますけど、持ってます。いろいろ言われてますけど彼氏とはやり直せたので良かったです!
信じてくれてない人もいるみたいですけど、私みたいに自分が普通と思ってるからだと思います。たぶんまだ知らない変なところがあると思うけど、それはいろいろ勉強していきたいと思います!
今日の誕生日は彼氏と過ごせそうです。相談してよかったです、ありがとうございます!

No.104 14/11/07 11:18
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 102 その辺りは、炙り出しをする人が少ないだけです 彼氏の学年の件についてもそうですが 話を引っ張る技術が「分からない」で統一している割には や… 書いてることが全部じゃないです。お迎えも毎日学校まで送り迎えしてもらってるんじゃないです。私のうちと、知らない人のうちは違うし、親の考えだって家によって違うと思います。ここで信じられないって言われたことが私は信じられなかったし、自分が知ってることだけが普通じゃないんだと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧