不吉な予感

レス12 HIT数 1426 あ+ あ-

匿名
14/11/09 19:13(更新日時)

今日テレビ見て思った。中国と戦争になるのかなぁ。

世間知らずの私でも危機感覚えたよ。

知り合いのどっかの党の人が外国が戦争をさせたがっているし、阿部さんは戦争は回避しないだろうとか言ってたな。

もしそうなったら、日本は絶望的か。
尖閣取られるだけじゃすまない気がする。

No.2154799 14/11/04 16:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/04 17:16
サラリーマン1 ( 90代 )

戦争したら日本は直ぐ灰の街になるよm(__)m漁船で日本の領海で密漁を簡単に許すこの国の防衛で中国と戦って勝てると思ってる連中は右翼団体のアホの構成員位と都知事に立候補したイカれた元自衛隊の幹部位と思うよ(-_-;)アメリカに敗戦後骨抜きにされた日本が戦争なんて出来ますか? 中国にしたら日本が宣戦布告したらラッキーと口実に攻め混みますよm(__)m ネットで嫌韓嫌中と叫ぶ連中が兵隊になったとして役に立たないし(笑) 日本が生き残る道は集団的自衛権なんて無意味です!あれは偽善者アメリカの戦争に荷担する為の安倍晋三の策だよ!国民を守る為じゃなく(怒)アメリカの戦争に荷担する為の集団的自衛権です(怒)本当に日本国民を守る為なら核武装すべき日本に攻めたら核で対抗しますよが一番の抑止力です(苦笑)

• << 3 ですよね~・・・日本には力なんてないですよね。 もしかして~、なんて淡い期待なぞ持ちましたが、軍事力からして雲泥の差で、そもそも軍隊(自衛隊)の規模からして違う。 どうすんの日本。。。 また核落とされて終わるなんて御免だな。 昨今の挑発行動は宣戦布告を煽ってるんですよね。 やり方がいやらしいですね。 いずれ戦争になる、と言っている方がいましたが、そうならないことを祈ります。。本気で。。

No.2 14/11/04 17:18
匿名2 ( ♀ )

○安倍
×阿部

総理大臣の名前を間違えぬように(^^;

本題に。

中国vs日本 というより、中国vs世界 って感じで戦が始まりそうですね。

中国は色んな国にちょっかい出しては揉めてますから。

集団的自衛権を改正し、次は徴兵制度→戦地へGO!かも…

• << 4 あ!恥ずかしい!よく見てなかった、、 中国VS世界、ですか。 確かに領土問題を抱えているのは日本だけではないですね。 でもどうしても日本が一番貧乏くじを引いてしまうような気がしてならない・・ 戦争の雰囲気が高まったら開戦まで至るのは早い気がしますね。 はぁ~欲張りだな、中国は。。

No.3 14/11/04 18:38
匿名0 

>> 1 戦争したら日本は直ぐ灰の街になるよm(__)m漁船で日本の領海で密漁を簡単に許すこの国の防衛で中国と戦って勝てると思ってる連中は右翼団体のア… ですよね~・・・日本には力なんてないですよね。
もしかして~、なんて淡い期待なぞ持ちましたが、軍事力からして雲泥の差で、そもそも軍隊(自衛隊)の規模からして違う。
どうすんの日本。。。
また核落とされて終わるなんて御免だな。

昨今の挑発行動は宣戦布告を煽ってるんですよね。
やり方がいやらしいですね。

いずれ戦争になる、と言っている方がいましたが、そうならないことを祈ります。。本気で。。

No.4 14/11/04 18:45
匿名0 

>> 2 ○安倍 ×阿部 総理大臣の名前を間違えぬように(^^; 本題に。 中国vs日本 というより、中国vs世界 って感じで… あ!恥ずかしい!よく見てなかった、、

中国VS世界、ですか。

確かに領土問題を抱えているのは日本だけではないですね。
でもどうしても日本が一番貧乏くじを引いてしまうような気がしてならない・・

戦争の雰囲気が高まったら開戦まで至るのは早い気がしますね。
はぁ~欲張りだな、中国は。。

• << 9 手近なところから攻めるなら、沖縄や台湾だろうね。 海底資源が豊富だし、領土・領海拡大すればやりたい放題できるし(笑) ま、やりたい放題ももう終わりだ❗と世界から非難(攻撃)されて崩壊の道を辿って終わると思うよ。

No.5 14/11/04 19:41
名無し5 

中国は世界中で泥棒してます

• << 7 情報も技術も文化的遺産も土地も根こそぎ持ってかれてますよね。 腹が立ちますわ。 中国4000年の歴史(笑)とか言わないでほしい。

No.6 14/11/04 19:52
匿名6 

アメリカが、人工が、ものをいうということを知らしめてしまったので、日本はもう終わりでしょうね、近い将来、中国は世界一になるそうです、自衛隊と話しても、日本は、アメリカに吸収されるとのことです、ただでさえ、年々減っている日本の人工に拍車をかけるように中国は嫌がらせをし、日本人は国際結婚を繰り返し日本国籍をはずし、日本人という人種がもはや、希少価値といってもいいくらいです、海外に行ってもチャイニーズチャイニーズ言われます、まず、日本人女性が、今回の辞任もそうですが、協力的ではなく、海外に逃げていますので、日本はもう絶望ですね、

• << 8 日本人が国際結婚ばかりしているのは私も寂しく思っていました。 テレビではハーフがもてはやされてますしね。 希少になるほど深刻な問題だったのですか。 何だかこういうのもなんですが、中国よりアメリカのほうがマシ、、、 な気がします。。 絶対中国人、韓国人と一緒にされたくない。どうなっても。 日本人は消えていくというか、意図的に消されて行っているんですね。 これは差別というより排除ですな。 く~腹立つ!

No.7 14/11/04 20:03
匿名0 

>> 5 中国は世界中で泥棒してます 情報も技術も文化的遺産も土地も根こそぎ持ってかれてますよね。
腹が立ちますわ。
中国4000年の歴史(笑)とか言わないでほしい。

No.8 14/11/04 20:10
匿名0 

>> 6 アメリカが、人工が、ものをいうということを知らしめてしまったので、日本はもう終わりでしょうね、近い将来、中国は世界一になるそうです、自衛隊と… 日本人が国際結婚ばかりしているのは私も寂しく思っていました。
テレビではハーフがもてはやされてますしね。
希少になるほど深刻な問題だったのですか。

何だかこういうのもなんですが、中国よりアメリカのほうがマシ、、、
な気がします。。
絶対中国人、韓国人と一緒にされたくない。どうなっても。

日本人は消えていくというか、意図的に消されて行っているんですね。
これは差別というより排除ですな。

く~腹立つ!

No.9 14/11/04 21:38
匿名2 ( ♀ )

>> 4 あ!恥ずかしい!よく見てなかった、、 中国VS世界、ですか。 確かに領土問題を抱えているのは日本だけではないですね。 でも… 手近なところから攻めるなら、沖縄や台湾だろうね。

海底資源が豊富だし、領土・領海拡大すればやりたい放題できるし(笑)

ま、やりたい放題ももう終わりだ❗と世界から非難(攻撃)されて崩壊の道を辿って終わると思うよ。

No.10 14/11/04 21:42
匿名10 ( ♂ )

でも中国も一人っ子政策のお陰で、十年後ぐらいからガクッと人口減り始めるらしいよ。
中には田舎などで一人っ子政策守らず隠し子いるのもあるだろうが、戸籍がないから学校にも行ってないし、こういう連中-約一億人いる-は、むしろ将来の中国にとって混乱材料!

あと主はアメリカの方がマシって言ってるが、その理由は?
共産主義や独裁政権より自由があるって意味なら理解できるけど、白人国家だからって思ってるなら間違いだよ。
アメリカで白人はもうすぐ5割を切り、マイノリティになると予測されてる。すると黒人、アジアン、ヒスパニック、そして白人がごちゃ混ぜの謎の国家になっちゃうぜ!

ヨーロッパはアメリカと比べれば、当分白人がマジョリティだろうけど、中東イスラム系が段々増えてもいる。日本なんかよりはずっと多人種社会。
白人が圧倒的多数で中東人など珍しい国々はウクライナ、ベラルーシ、バルト三国、ポーランドなど貧乏国だけ。まバルト三国以外は白人と言ってもスラブ人だけどね。

日本だけじゃない、どこもかしこも混乱してるし、社会の未来に関して不安はある。

ただ戦争の不安については、欧米諸国の場合ロシアやイスラム勢力が仮想敵国だから、中国の脅威にさらされてる日本の方が危険かな?
ロシアの方が妥協の見込みあるし、イスラムは正面作戦では欧米の敵じゃないからね(笑)
だからテロや不法移民に頼るわけで、これはこれで嫌なものだけど~

• << 12 中国よりアメリカのほうがマシと言ったのはご指摘のように共産主義や独裁政権より自由がるということですね。 あとはもし、日本が外国に取り込まれたと仮定したときに圧倒的に中国の方が日本人にとって危険と判断しました。反日教育の盛んな中国では日本人への虐待、差別はアメリカと比べ物にならないでしょう。 それが心配だったんです。 確かにどこの国も混乱していて将来も期待できないですね。 ニュースを見てて、すごく危機感を感じてつぶやいてみました。 日本周辺があわただしくて穏やかではないですね、、

No.11 14/11/09 19:05
匿名0 

今まさに危ない状況ですよね。

沖縄も反日勢力が日本から独立させようとやっきになっているようですし・・・
沖縄の人々、大丈夫かしら??

早くお灸をすえられて大人しくなってほしいものです。

No.12 14/11/09 19:13
匿名0 

>> 10 でも中国も一人っ子政策のお陰で、十年後ぐらいからガクッと人口減り始めるらしいよ。 中には田舎などで一人っ子政策守らず隠し子いるのもあるだろ… 中国よりアメリカのほうがマシと言ったのはご指摘のように共産主義や独裁政権より自由がるということですね。

あとはもし、日本が外国に取り込まれたと仮定したときに圧倒的に中国の方が日本人にとって危険と判断しました。反日教育の盛んな中国では日本人への虐待、差別はアメリカと比べ物にならないでしょう。
それが心配だったんです。

確かにどこの国も混乱していて将来も期待できないですね。

ニュースを見てて、すごく危機感を感じてつぶやいてみました。
日本周辺があわただしくて穏やかではないですね、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧