間もないヲタク…トレカについて

レス1 HIT数 486 あ+ あ-

ヒマ人
14/11/03 05:52(更新日時)

最近、よくアニメやマンガ、ヲタク関係の事をお聞きしているものです。

ヲタク歴 間もないので色々 お聞きしたくて…。

わかる方、お付き合いくださると嬉しいです。

トレカってなんでしょうか?
何に使うのでしょうか?

通販とか眺めていると、好きなキャラのトレカが安く売っているので、
そのキャラに関する物は欲しくなります。

持っていても意味ないですかね💧
しかも、「中古」みたいで状態がいいのか わからずです。

タグ

No.2154316 14/11/03 03:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/03 05:52
フリーター1 ( 30代 ♀ )

はじめまして主さま
トレカとは…トレーディングカードの略ですね
有名な遊戯王カードやDAIGOのCMで有名なヴァンガードなど、ポケットモンスターがその類ですね
コレクターにはゲームを楽しんだり、私みたくレアなカードやアニメに登場したカードをただ集めている人など様々です
ゲームを楽しむにあたりゲームを有利に運ぶため、デッキを強化するためによりレアなカードを求める際などにトレカショップに行ったりする人もいます(店によってはショップ大会もある)
人によってはトレードと言って取り替えっこも楽しめますよ。
私はゲームはしませんが遊戯王で有名なブラックマジシャンのアニメと同じデザインのカード持ってますよ(宝物ですw)
最近のアニメの遊戯王は内容が余りにも私の趣味にそぐわないために見てないですがアニメヴァンガードは見てます。
ヴァンガードは現在5作目かな?今は主人公違ってますが、前作のキャラクターの葛城カムイ(2号店のアルバイト)や岬さん(本店のオーナー)など出てます
主人公の先導アイチも一瞬出てました(新しい主人公とすれ違う)
葛城カムイも初登場時は小学生、リングジョーカー編では中学生、今が高校生です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧