コンビニ店員は楽そう

レス49 HIT数 3628 あ+ あ-


2014/10/29 17:39(更新日時)

コンビニ店員の給料っていくらですか

こんな言い方もなんですが…楽そうだからやってみたいなあと思いまして…
高校生でも出来るくらいだし、簡単なんだろうなと思いますが、実際どうなんでしょうか
楽、続けたい、など思いますか



他に楽な仕事ありますか

No.2151878 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

やれば?

No.2

たくさん募集してるんだから、やってみては。
何事も経験。

No.3

簡単に転職するわけにもいかないので、給料を知りたいです

No.4

楽です

No.5

バイトしてましたが社員は激務ですよ。

給料はわかりません。


No.6

店舗やオーナーにもよるでしょ。

楽しくない店も沢山あるよ。

時給は、地域にも時間帯にもよります。

うちは、関東 深夜1100円とかだよ。
昼間は900円ぐらいとか?

No.7

コンビニ店員さんて楽じゃなさそう…というか、頭も体もよく回転する人じゃないとね

No.8

社員だと激務なんですか
定時に終われないのですか
サービス残業ありますか

店にもよりますよね

給料わかる方いませんか
地方だとどれくらいなのかな

見ていると楽そうなんですよね

No.9

昔、コンビニで働いていたけど、
楽そうとかいう気持ちで働いてほしくない!

No.10

直営店の店長は大変そうでしたよ。
パートやバイトが急に休んで代わりに出れる人がいなければ、休みでも店長が出なきゃいけない。
私はコンビニの店長やオーナーになりたいとは思わない

No.11

意外と難しいかったょ( ̄m ̄;)

No.12

コンビニって、全部やらなきゃならないですよね。振込、宅配受付、チケット販売、調理、おせちやお歳暮、年賀状の受付、そして本業の販売、品出し。
なんか頭こんがらがりそう。

No.13

入って7カ月目だけど、毎日 一刻も早く辞めたいと思っている。

どこの職場もあるかもしれないけど、仕事内容より 人間関係にウンザリする。
店が狭いから逃げ場もないしね。

新人が入って、気に入らなければイジメのようなものが始まるよ。

最近、入った45歳の主婦の人はいじめられる一歩手前。
29歳の女に偉そうに指示されてるよ。私は、くだらない事に関わりたくないから、グレーで通してる。

No.14

他のレス見ないでレスしちゃった。

社員で働きたいの?
バイトで働きたいの?
バイトなら、深夜なら時給高いけど昼間はたかがしれてる。

元カレが、コンビニの店長やっていたけど、
店によるけど、安月給、残業代なし、一番最初のボーナス5000円、人がいなけりゃ代わりに出るから、2日間帰れなくて、合間の少ない休憩で数十分仮眠。

バイトなら慣れちゃえばいいだろうけど、
社員なら楽そうとか舐めてかからないで欲しいね。責任感無さすぎ。

No.15

もう20年以上店員です。
私は楽かと思いますが、コンビニは店によって、違います。うちの店は給与はほぼ最低賃金で年間で給与二ヶ月分程度のの賞与ありです。

No.16

最低賃金って…いくらですか
社員で夜勤多いといいなあと思ってます
朝弱いから日勤より夜勤の方が好きです
独りの方楽だし
て楽だからって理由はよくないんですけど、でも思ってしまいます💦

店長とかにまではなりたいとは思いません💦

  • << 18 最低賃金は各都道府県で違います。うちは地方の政令指定都市で、時給750円くらい。 あとコンビニでいわゆる「正社員」となるなら、多くの場合、管理職をさせられることが多いでしょう。

No.17

コンビニでバイトしてます。
社員は大変そうだなぁと常々思ってます。
私の所は回りの人もいい人ばかりだから良いです。
クレームも少ないし。
ただ覚えることか多い…
合わない人は一週間とかで辞めるし…
私は夜9時~1時ですが最近は2時まで終わらない…
給料は大体、週4で7万位。

No.18

>> 16 最低賃金って…いくらですか 社員で夜勤多いといいなあと思ってます 朝弱いから日勤より夜勤の方が好きです 独りの方楽だし て楽だからっ… 最低賃金は各都道府県で違います。うちは地方の政令指定都市で、時給750円くらい。

あとコンビニでいわゆる「正社員」となるなら、多くの場合、管理職をさせられることが多いでしょう。

No.19

近所にあるコンビニ、深夜も二人ですよ。
一人でやってることないです。
車どおり結構あるわりに田舎だから近くに店ないから常に客くるし、前にその近場にあった店はよく強盗やら発生してました。駐車場で自販機利用のみの方に対しての強盗も。
楽そうにみえません。
時給は昼は800円~だったかな。
夜は店長がいつもいます。

No.20

コンビニのバイトはしたことないですが、雑誌から宅配便、お弁当の管理、最近は店内でつくるスナックなども充実してるから、やることはたくさん、けっこう大変なイメージがあります。 お客さんとの距離も近いし..
自分なら避けたい。

No.21

えー、私は働いたことはありませんが、傍目からみても、楽そうには見えませんよ。

そりゃあ、たまには息抜きもして、楽しくわいわいするんだろうけど、あんまり楽しそうには見えないなぁ。

主さんからみたら、楽そうにみえたんだ、そこのコンビニは、お客が少ないのかな?

原則仕事は、なんでも楽そうにみえて、楽じゃないよ。

その甘い考え捨てなよ。

No.22

うちの近所のコンビニは何年かおきに強盗に入られてる

だから私自身コンビニの印象悪く絶対に勤めたくない

命いくつあっても足りない感じ(笑)



No.23

すいません、コンビニ店員を甘く見てるわけでもなく、どんな仕事もちゃんと責任あるものだとは思います

社員とバイトでは仕事内容も違うんですね
サービス残業一時間くらいなんですね
バイトだと週4日で七万ですか
すいませんバイトしたことなく馬鹿なんで時給で言われてもよくわかりません💦
社員は週5だといくらですか
夜勤手当はいくらですか
夜勤は三交代なんですか?
質問ばかりですいません

No.24

楽に金儲けできるわけないよ😖

コンビニもかなり重労働みたいだよ😔

働くというのは、学生じゃないんだから😥

新聞配達はどう?😅

私、長くやってますが、体力つくし💪

そのかわり、休みあまりないけど😁

No.25

コンビニ!!なめんじゃねーよ!!
朝~8時からの勤務でな!!朝は朝で通勤通学客のラッシュがあり~その合間に自分の仕事!一人は~玄関掃除から揚げ物つくり一人はおでんの下準備から~コーヒーコーナーの補充やら掃除やら!
通勤ラッシュ終わったら~今度は~現場の職人さんの一服タイム~その合間に今度は~廃棄確認やら~検品やらで~とにかく!!12時30分くらいまでは~忙しいの何のって(◎-◎;)
言っちゃ~わりーけど要領の悪い奴!動きの鈍い奴は、向かないと思うよ!!
それと!!夜勤って~夜10時~翌朝8時までが、大体の勤務時間だ!!店によっては夜勤は1人!!って事もあるし、時給も~同じ社名でも、金額はバラバラだ!!その店の店長次第だね!!時給は!
ま~忙しい店なら~時給も、それなりに高いって事だよ!!暇な店は…………分かるでしょ!?

No.26

そうなんですね
大変なんですね、午前は忙しいんですね
忙しいとあっという間に時間過ぎて、大変だけどいいじゃないですか、それで定時に終われるなら更にいいですね

朝は混んでますもんね
順番待ちしますよね

夜勤はいいですね
夜勤だけやりたいくらい!!

  • << 32 何で夜勤やりたいの? お客さんが少なそうで楽そうだから? 私の時間帯は準夜勤だけど… お客さんは多いですよ(笑) だから時間内に仕事が終わらない(--;) こんな時間に??早く帰って寝なさい…と思うことも多々あり。 深夜も午前1時~6時だけど自分の仕事が終わらないと帰れない… この前深夜の人、帰ったの午後1時… またその日の深夜仕事なのに… 因みに私の時給ですが、夜9時~10時が 800円。 そのあとは1000円です。 残業も1分単位でつくみたいですが コンビニによっては30分ごととかあるみたいですよ。 主さんみたいな考えの大学生が 初めてのバイトで深夜に入ってきましたが 一週間もしないうちに居なくなってましたね(笑)

No.27

大変だと思うよ。

あんなハナクソみたいな給料で、

ソフトクリームや飲み物
ホットスナックの管理。

商品の仕入れ。
賞味期限切れの入れ替え。
宅急便に振込用紙。

棚卸し。

変な客の対応。
運悪けりゃ強盗に遭遇。

深夜は一人だったり。


かなり大変だと思う。
あんな給料安いの信じられないくらい。

No.28

今の給料、基本給が約13万なんですが…これも最低賃金だと思うのですが、これより低いですか
あと夜勤手当はどうですか
今の仕事は1回16時間で約4千円です

No.29

楽を探してる時点でアウト
大変な仕事でも覚悟してやる気概がないと
使えないヤツで終わるよ、給料泥棒にならんようにね

No.30

>> 29 そうですよね、ダメ人間ですね
若いうちは頑張らないといけませんね

歳をとってキツくなってきてからの方がいいのかな
オバサンになったらコンビニ店員になろうかな

No.31

コンビニは楽そうに見えるけどかなりの安い時給でここまで働かすかというくらい大変だよ!
バカな子はできないと思う。
って言うか 仕事はどれも大変だよ!らくで給料もらおうとしてる主の神経がおかしいよ!

No.32

>> 26 そうなんですね 大変なんですね、午前は忙しいんですね 忙しいとあっという間に時間過ぎて、大変だけどいいじゃないですか、それで定時に終われ… 何で夜勤やりたいの?
お客さんが少なそうで楽そうだから?
私の時間帯は準夜勤だけど…
お客さんは多いですよ(笑)
だから時間内に仕事が終わらない(--;)
こんな時間に??早く帰って寝なさい…と思うことも多々あり。
深夜も午前1時~6時だけど自分の仕事が終わらないと帰れない…
この前深夜の人、帰ったの午後1時…
またその日の深夜仕事なのに…
因みに私の時給ですが、夜9時~10時が
800円。
そのあとは1000円です。
残業も1分単位でつくみたいですが
コンビニによっては30分ごととかあるみたいですよ。
主さんみたいな考えの大学生が
初めてのバイトで深夜に入ってきましたが
一週間もしないうちに居なくなってましたね(笑)

No.33


仕事をなめてるな

そんなクソガキみたいな考えは捨てろ

No.34

コンビニ店員を馬鹿にしてるわけではないですm(__)m
食品とかを扱う綺麗な仕事ですし、全国規模ですし…


夜勤五時間しかない?とか1分単位に残業代出るのも、凄くいいと思うんですが…
夜勤やりたいのは夜勤が好きだから、朝苦手だからです、手当もつきますし
サービス残業は慣れてるので大丈夫かと思います

  • << 38 嘘だ~。 だって、スレの題名は今のあなたの本音じゃないの? だから、言っていることが、矛盾しているよね。 何故主さんは、コンビニ店員にこだわるの? 他の仕事だってあるのにね。 今の主さんの考え方じゃ、どこに行っても上手くいかないよ。
  • << 43 コンビニによって違いますよ。 私のバイト先のコンビニは珍しいのかも。 ほとんどのコンビニは 夜10時~翌朝5時とか6時です。 私は子供もいるし9時~1時なら少し寝れるから そこに決めました。 定時で帰れるかと言ったら殆ど帰れません。 夜型なら向いてるかもしれませんね。 地域にもよりますが夜勤は人手不足… うちも後、二人入ってくれると楽なんですけど… 私はコンビニのバイト好きなので楽しいですよ♪ 楽かどうかと聞かれたら… 楽ではないですけど(--;) 覚える事も多いし聞かれたら答えられないといけないし。 少し待たせただけで怒鳴るお客さんがいたり… まぁでもやってみたら分かります(笑)

No.35

あと、噂の…廃棄になる食べ物貰えるんですか
私、大食いなので、ただで貰えるなんて超嬉しいのですが(/-\*)

No.36

主さんは介護職?

普通の仕事に夜勤なんてないよ(笑)

  • << 42 はいそうです 石の上にも三年のモットーで三年たったので、もう転職していいかなと思ったんです

No.37

廃棄は~一般的には禁止なはず×
けど~廃棄くれるのも、くれないのも、やはりオーナー又は店長次第で違うんだね~

No.38

>> 34 コンビニ店員を馬鹿にしてるわけではないですm(__)m 食品とかを扱う綺麗な仕事ですし、全国規模ですし… 夜勤五時間しかない?と… 嘘だ~。

だって、スレの題名は今のあなたの本音じゃないの?

だから、言っていることが、矛盾しているよね。

何故主さんは、コンビニ店員にこだわるの?

他の仕事だってあるのにね。

今の主さんの考え方じゃ、どこに行っても上手くいかないよ。

  • << 41 楽な仕事で思い付くのが、コンビニ店員だからです 検索してもやはりコンビニ店員とあったので…楽な仕事したいと甘い考えが出てきてしまいました… それで給料とか気になったんです 軽作業、定時に終わる、とかイメージですけど思ってたんで 矛盾してますかね…

No.39

コンビニ店員です。若い頃に秘書、経理をしていて、結婚してコンビニでパートしていますが、正社員の前職のが楽でした(>_<)色んなお客さんいるし、仕事は膨大。バカじゃできない仕事だと思いました。

主さんみたいに楽なんでしょって態度のお客さまのレジも、見下されてるの分かっててもこなします。高校生のバイトの子、おじさんに理不尽に怒鳴られても健気に頑張ってる。社会経験も浅いのによく耐えてるとホントに思います。楽そうだなんて言わないで。

No.40

秘書とか経理とか凄いですね💥
頭ないとなれませんよね
前職に戻られたらいいのではないですか💦


高校生かあ…
私もバイトしたかったなあ…
色んな人がいますからね💦
お歳よりは頑固で怒鳴る人もいますよね
いい経験になりますね

No.41

>> 38 嘘だ~。 だって、スレの題名は今のあなたの本音じゃないの? だから、言っていることが、矛盾しているよね。 何故主さんは、コンビニ店員に… 楽な仕事で思い付くのが、コンビニ店員だからです
検索してもやはりコンビニ店員とあったので…楽な仕事したいと甘い考えが出てきてしまいました…
それで給料とか気になったんです

軽作業、定時に終わる、とかイメージですけど思ってたんで

矛盾してますかね…

No.42

>> 36 主さんは介護職? 普通の仕事に夜勤なんてないよ(笑) はいそうです

石の上にも三年のモットーで三年たったので、もう転職していいかなと思ったんです

No.43

>> 34 コンビニ店員を馬鹿にしてるわけではないですm(__)m 食品とかを扱う綺麗な仕事ですし、全国規模ですし… 夜勤五時間しかない?と… コンビニによって違いますよ。
私のバイト先のコンビニは珍しいのかも。
ほとんどのコンビニは
夜10時~翌朝5時とか6時です。
私は子供もいるし9時~1時なら少し寝れるから
そこに決めました。
定時で帰れるかと言ったら殆ど帰れません。
夜型なら向いてるかもしれませんね。
地域にもよりますが夜勤は人手不足…
うちも後、二人入ってくれると楽なんですけど…
私はコンビニのバイト好きなので楽しいですよ♪
楽かどうかと聞かれたら…
楽ではないですけど(--;)
覚える事も多いし聞かれたら答えられないといけないし。
少し待たせただけで怒鳴るお客さんがいたり…
まぁでもやってみたら分かります(笑)

  • << 45 そうなんですね、やりたいなあ( ´艸`) 夜勤短くていいですね それに18万~30万⁉⁉⁉ これなら夢の一人暮らし出来るかも(>_<)

No.44

私の知人の正社員達となると額面で18万から30万と差があります。
それでみんな管理職なんで、アルバイトスタッフがいなくなれば、自分で店やるしかないので、あまり恵まれているとは思えません。
全てオーナー次第ですね~。
廃棄がもらえるかどうかも半々くらい。

No.45

>> 43 コンビニによって違いますよ。 私のバイト先のコンビニは珍しいのかも。 ほとんどのコンビニは 夜10時~翌朝5時とか6時です。 私は子… そうなんですね、やりたいなあ( ´艸`)

夜勤短くていいですね
それに18万~30万⁉⁉⁉
これなら夢の一人暮らし出来るかも(>_<)


  • << 49 当店で一番稼いでる人は年収で250万くらいです。1日8時間。管理職ではないので、かなり恵まれている方とは思います。 最近では、オーナー店でも社員待遇で雇う店が増えてます。その企業や個人オーナー次第なので、よく見極めてください。

No.46

コンビニは大変そうだからやりたくないと思って一度もやってない。

あのサービスの多さ、普通のバイトにはないですよ。

No.47

>> 46 学生さんかな??
では、何のバイトをしたのですか

バイトの中では大変かもしれないけど、バイトじゃない、もっと大変な仕事もあるんですよ!
バイトの経験も大事だと思います

No.48

>> 47 は?バイトの話じゃないの?
学生のお気楽バイトの中では大変そうという意味だけもわ。

もう大人だからバイトなんかしてないわ。


ま、レス読んでないから知らないけど(笑)

No.49

>> 45 そうなんですね、やりたいなあ( ´艸`) 夜勤短くていいですね それに18万~30万⁉⁉⁉ これなら夢の一人暮らし出来るかも(&g… 当店で一番稼いでる人は年収で250万くらいです。1日8時間。管理職ではないので、かなり恵まれている方とは思います。
最近では、オーナー店でも社員待遇で雇う店が増えてます。その企業や個人オーナー次第なので、よく見極めてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧