注目の話題
義母との関わり方
私はどうでもいい女?
妊娠中から旦那が無理になった

親に不細工と言われて育てられる、刷り込み

レス40 HIT数 5008 あ+ あ-

名無し
14/12/27 18:07(更新日時)

外でも、多少 仕事等で注意されたり、思うように行かないと ヒトの顔色を伺ったり、醜形 から 整形に手を出したり

乱暴な性格

いじめや犯罪を繰り返したり等

なかなか他人にも心を開けなく 卑屈になります。

特に 親から、太ってる 背が低い … 他 身内の誰か と比べられたりすれば

その娘は 性格が 曲がったり、運も悪くなり 本人にも原因が有るのかもしれないが

あちこちで人といい関係も保てなくて、父親はいい人だとしても、母親が気が強かったり ブラックj きつかったり

娘をからかったり 太ってる ブス 顔が悪い 短足のクセにと 言われれば、娘に絶縁をされて おかしくないです

14/10/22 08:24 追記
親も がっかりしながらも 娘に 発破を掛けるスパルタだが それが苦手な人にはキツい… プライド高い子供 気にしている人には当然きつい… だけど彼氏出来ない 結婚出来ない 就職で男性にいじめられる(…まあこれは実力や態度もありますが)まで至らないなら、まだ良いが、反対を考えたら良いが(場合によってはやっぱり両方の可能性も)、特に肉親が言うんだぜ … 「心配からの世話焼き」とも受け取れられそうだが

No.2150424 14/10/22 08:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 14/10/22 13:16
名無し0 

>> 1 そんなの親じゃないよ なんで、こんな体で産んだんだ!! 生んだのあんただろ!!って言ってやれ そして絶縁しなのよ … 太っている親戚のオバサン そっくりよぉ ~ と 169センチ やせ形なお母さんに ああそうだ… 自分の仕事のシフト休みのたびに 電話とか パソコンのメールにされるの…

着拒

No.6 14/10/22 13:19
名無し0 

>> 2 ブスは治らないけどデブは痩せれるだろ? 性格だって大人になって気配りとか自分で努力すればいい 文句と恨みだけなら不幸のままだよ … 痩せても

顔の輪郭の悪い私は 顔の悪口を 耐えず 言われていました

ここで ちくっても 仕方ないが 母親も顔は身長は私が見上げ 母親は見下げる 差が有るが

同じように整ってはいない顔立ちです。ただ難しいことに母親は小さめだが二重瞼 私は キツい一重で 似たり寄ったりな顔立ちなのに 較べます

No.7 14/10/22 13:21
名無し0 

>> 3 言われて落ちたら負けだよ!もっと強くならなきゃ。 何でも親のせいにしちゃ駄目だよ そして自分に子どもが出来たら親と同じ事しないようにね … 言うやつ勝ち。

これは 世の中 そうだ、昭和な利かん気強い母親 譲らない 家に同居してない今もシフト休みに こうなり いくら ごまかしても限界が来たから 週五回シフトに変えるまでやった…。

• << 19 だよなっ 最初に言った人勝ち。 言ってる内容がいくら酷くても言われちゃったらもう終わり。 て意味ですよね。

No.8 14/10/22 13:27
名無し0 

>> 4 私は逆にガリガリを嫌みったらしく言われ育ちました 好きで痩せてたわけじゃないのに あと子供なので当時は意味が全然分からなかったのですが、意… そうだよ…。

えらそうに 子供をがっかりしたからと 感情出して来ます

冗談でも ムカつきます、私は確かに年を取り、頑固になり、母親や父親の癇癪が似てきて … 太ってる身内(140代の小柄な人含む) にカタブトリの具合まで似てきて どんどんどんどん太って来て 健康診断はAだけど 肥満が出るから

細いお母さんは

なんか がっかりして本気でいます 理想としては 170以降に娘は伸びてスラーとすれば 一緒に休みのたびに親子でショッピングや旅行に行きたかったと嘆いています、

一人暮らし
専門学校の卒業(母、普通は大学だろぉ…の失言。)
週五回勤務 はこのために実行をし合ってはいました。

• << 18 固太りは俺もけっこうします・・ 本当に太っているってわけではないのですが、体型のバランスが何かどこか悪い感じです。 どんどんどんどん太って来る! 俺もここ最近、仕事のストレスでそうなりました。 ちょうど ここではない他の掲示板でもこのことを相談をした位です、健康板・・・ 女同士のことはよくわからないけど、 一緒にお互いに女性同士でショッピングとか美容院とか純粋に楽しみたかった親御さんが、本気で悩んじゃったのと思います。 ”普通は大学だろうよ”って言うのも何ごともなく通過をした 背もよく伸びて太らないおかーさんが単純に悪気とかではなく 貴女がどうしてこうも なんかちがうよぉ、 と思われたことには 正直な感情なんじゃないかと思います。 冗談でもムカつくって気持ちならば、俺はわかるつもりです・・・。

No.10 14/10/22 13:31
名無し0 

>> 9 入ってた頃は凄かったが 今は 週五勤務 福利厚生あり ばっちり抜けられました。
だけど 最大限 干渉をします 一度ここじゃないが 別な私の毎日やる掲示板に来たとき 追い出したり 頑張ってスルーしまくりました!

• << 17 俺だってそう思います。 きっと親に金だけを出させて、自分は何も努力をしなかったのでしょう。 個人的に30歳までそのような人にはろくな人はいないと思います。 30歳の時点で、かな。 俺も見た目がダサくて顔も悪い分 太っていても痩せていても 顔が悪い とか 目がおかしいってよく言われてて 輪郭にも自信はそれはそれはなく、 美男子の隣に並べば負い目で気が引けますし 気が咎めてしまい・・はっきり言ってストレスでした。 親は悩みに悩んだのだと思うよ。 親をよく養ってあげて 仕事だって自分ばかりお金を遣わないで 親にもあげてみてください。 貴女は親御さんにはきっとケチな子とも思われたにもちがいないと思います。

No.27 14/10/23 11:56
名無し0 

>> 26 ありがとう…

今 独り暮らしだが
それ言いたーい!

• << 33 ちゃんと、”お母さんだって、細いかもしれないけど美人じゃないし、それに性格ぶす。”って言うことができましたか? 今までのことがあるのだからその位言ったって、ね・・・。 それでも、もう 一人暮らしをして収入も良くなっただけで正解ではあるしそれだけで何もしなくても平和で落ち着くものだとはふつうは思うのですが・・・。 電話とかは引き続き、着信拒否になったままでいい。

No.28 14/10/23 12:02
名無し0 

>> 20 母親も母親だけど、主も主。 *何でも相手のせいにしておけばいい *つらいのは自分だけ *自分のことは棚に上げて、とにかく相手をこき… はい…

二人で 同じ性格だから…

ただ 血液は私はB

母がO

母は小さいが二重瞼 が 長身

私はチビな一重 見た目20センチ差な、見下げる 見上げる…

他人が 景色を 見たら 仲いい ママにもそっくりよ と 顔が似てるだけだが

言われて 父親も 背はでかい 縮んだが177…付近だが 顔立ちやタイプは母型に似た感じ

性格も …

お父さんも少し育ちが悪く …

みんな似ています、父 母 私(父、母にはマイカー有り。)で それぞれ働いて 別居して他人みたいな住所なのだけど…。

• << 30 皆さんが書いている意味がわからないみたいですね。
  • << 32 言いたいことはわかるのですが 何も俺からは、スレッド建ててまで言わなくてもいいんじゃないかなって思います。 親が元凶なようですので 今 一人暮らしをして 前よりも収入も良くなったようで よかったじゃないですか・・・ 安定して、それだけでも幸せなんだよ。 嫌な人から離れられてて、仕事も毎日通えているし 育ちが悪いことはもう仕方がないのですので、 不幸自慢と言われちゃっても仕方がないスレッドとして受け留められているとも思いますので、”前より良くなって、問題がここだけで止まって、進まないで逃げられて良かったよ”と言い切って、逃げることだって出来ると思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する