注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
不機嫌な態度になる夫との接し方について
子供いるから無職になって生活保護

好きな人に好かれません

レス19 HIT数 1217 あ+ あ-

匿名さん
14/10/20 22:11(更新日時)

好きな人に、好かれたためしが、ほとんどありません。

10代からずっと彼氏がいて、表面上は仲良くやってきましたが、内心はいつも「何かちがうなぁ」と思ってしまい、だいたい数年間交際して、私からお別れしてきました。

最近は、妻子持ちばかりから言い寄られ、もちろんお断りし続けてますが、妻子持ちのかたは、しつこいので疲れます。

今、好きな人はいますが、私から連絡してばかり。

たまにデートしてくれますが10回くらい誘って、やっと1回会ってくれる程度。

街を歩けば、たまにナンパもされるので、見た目はそこそこだし、女友達からは「お兄ちゃんと付き合ってほしい」とか、年輩の男性に「息子の嫁に」と言われたことも数回あるので、性格も悪くはないと思います。

同じ悩みを持っているかたはいませんか?

また悩みを克服したかたがいたら、アドバイスを頂けると嬉しいです。

ちなみにカウンセリングを受けたり、恋愛マニュアル本も20冊くらい読みましたし、有料恋愛アドバイスも受けました。

自分なりに努力はして来たつもりですが、なんだか虚しく、最近では、ふとした時に(電車で移動中など)涙が出ます。

カウンセラーのかたに「自分に自信がなさすぎる」と指摘され、それを治すよう指導されましたが、なかなかうまく行きません。

14/10/20 06:47 追記
また二年前に出会った「彼女いない」と言っていた男性と交際していましたが、既婚のかたでした。
騙されやすい性格なのも悩みです。

14/10/20 21:28 追記
みなさま、アドバイスありがとうございました。
誹謗中傷を覚悟しておりましたが、そんなこともなく、冷静かつ的確な内容ばかり。

すべて、じっくり読んで頭に叩き込みました。

No.2149727 14/10/20 05:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/20 06:56
匿名さん1 ( ♀ )

追記見ましたが、バイセクシャルですか?

• << 10 ご返信ありがとうございました。 私の書きかたが至らず、申し訳ありませんでした。 バイセクシャル気味ではありますが(女性から迫られた経験が2回あります)本人は、いたってノーマルです。 男性経験のみの、いわゆるノンケです。

No.2 14/10/20 08:16
匿名さん2 ( ♂ )

>> 1 真剣に付き合うレベルではないが、遊びで付き合うには、このレベルでいいや。

そんな感じですね。

• << 11 ご返信ありがとうございました。 真剣ではないのは、なんとなくわかってました。 でもズルズルと来ちゃいたした。 そのワケは、私から連絡をたつと、彼から連絡が来て、ついつい…。 腐れ縁ですね。

No.3 14/10/20 08:22
恋愛中級者3 ( ♂ )

恋愛なんてそんなもんですよ😅

アナタが好きになった人も同じこと思ってるかもよ😅

デートしてみても進展が無いなら
アナタを好きになる要素(インパクト)が見つけられないんですよね😅

よほどの美人でない限り
好きになるキッカケなんて
どのタイミングで訪れるか分からないから
気長に待つしかないと思いますよ~

• << 12 アドバイスありがとうございました。 そうですね。気長に待つ…。 根が短気なので、拷問に近いですが。 これも神様からの試練ですかね?

No.4 14/10/20 08:45
匿名さん4 ( ♀ )

10代からずっと彼氏がいるような人はに多いけど、所謂恋愛体質。

わりと直ぐにお相手が見つかるもんだから陥りやすい。けれど自分ではそれに気づいていないんですね。

交際に至るまでの心の変化が単純で浅くありませんか

本質を見失っていませんか?

自分の好きに人に好かれないなら、その原因を探るべきなのでは?

あなたが好きになる人のタイプてないから、好かれないって話なのだから、カウンセリング受けても本を読んでも正解には辿りつけませんよ?

ナンパや妻子持ちの誘いが多いのは、フェロモンのせい。
性欲からのお誘いです。
フェロモンは自分ではコントロールできないので、異性に優しくして、勘違いさせないようにしましょう。

• << 13 具体的なアドバイスありがとうございました。 たしかにナンパして来たかたに「アナタには妙な色気がある」と言われたことがあります。 気をつけないと、間違いが起こりやすい体質なのかも知れません。

No.5 14/10/20 08:50
匿名さん5 

世の中のほとんどの人は片思いに悩んでるんじゃないの?

好きな人が自分を好きになってくれるなんて稀な話だと思う

アタックしたり告白されて好きになるってパターンあるけど、多分そういうのって最初から相手もまんざらじゃないからだと思う
それか、失恋とか別れたばっかりとかで気持ちの上で妥協してるか(女性に多いけどね。愛されるほうが幸せとか考えてるタイプ)

告白したってアタックされたって無理 ってこともあるし

別に主さんが悪いわけではないと思う

主さんに魅力がないから とかレスする人もいるかもしれないけどそんなん無視無視!

魅力的だって片思いしまくり とか好きな人に振り向いてもらえない って人もいますからね

魅力って人によって違うしね

• << 14 前向きかつ冷静なアドバイスありがとうございました。 「世の中大半は片想い」 なるほど。そう言う一面もあるかも知れませんね。 ついつい「自分だけが恋愛がうまく行かない。自分だけが不幸」みたいなマイナス思考に陥ってました。 視野が狭くなって、悪いほうへ悪いほうへ考えがちな自分を反省しました。

No.6 14/10/20 08:58
匿名さん6 ( ♀ )

10回誘って1回なら玉砕してから諦めるかな。

好きな人より目線が下になってないかな?

好きでも目線は同等以上であれ。
結構大事。

• << 15 ドキッ!当たってます! 目線かなり低くなってました。 どうやって目線を高く持ったらいいのか、サッパリわかりませんが。 でも目線って、絶対大事ですよね? アドバイスありがとうございました。

No.7 14/10/20 09:11
匿名さん7 

中途半端な気持ちでしか付き合わないから、いい加減な相手しか寄って来ない

ただそれだけ

そういう気持ちの時は別に恋愛する必要ないし

• << 16 アドバイスありがとうございました。 「中途半端なら付き合う必要ない」 確かにそうなんですよね。頭では、わかっているのですが。 なんだか一人だと、虚しいと言うか、淋しいと言うか、生きてないような気分にさえなってしまうんですよね。 おそらく恋愛依存症かも知れません。 恋愛がうまく行かないと、味覚さえおかしくなって、何を食べようと「砂の味しかしない」ようになり、ガリガリに痩せたことさえあります。

No.8 14/10/20 14:08
匿名さん8 

自己評価が高過ぎなだけだと思います。

• << 17 アドバイスありがとうございます。 自己評価が低い一方で、高い部分もあるかも知れません。 自分でも「私、たぶんいバランスが悪いのかも?」と思ったことがあります。

No.9 14/10/20 16:26
匿名さん9 

多分、これっていうタイプがないんじゃない?

だから、ダメなタイプも少ない。悪い人じゃない限り誰とでも付き合える。

んで、好きな人はね10回に1回位しか会ってくれないから好きなんだよ。

それが今の主さん的に恋するには最適な距離感なんだよ。

ガッツリ向き合わなくて良い男性を求めてるんだよ。だから既婚者が寄ってくる。

自分のテリトリーに人に入って欲しくないの。自分は人のテリトリーに入りたいんだけどね。

だから、好きな人にはガンガン行ってテリトリーに入っていこうとする。でも、入ってこられるのは嫌だから入ってこなさそうな人にガンガン行く。で、恋してる気分になる。

本当の自分に向き合うのが嫌なんだと思うよ。

もしかしてだけど、今まで恋愛だけじゃなくて生き方として依存してはいけない、自立的に生きていかなきゃとか思って生きてきてない?

• << 18 鋭いアドバイスありがとうございます。 たしかにガッツリ来られるのは苦手です。ガッツリ来られると、逃げ出して来ました。 そのクセ、相手が逃げ出すと追いかけたりして…。 何やってんだろう?ですよね。自業自得なんですよ! 頭では、わかっているのに、やめられない…。苦しいです。 ただただ苦しい。やめられないお酒とかパチンコとか、たぶんこんな感じなんでしょうか? 私は、お酒もパチンコもやりませんが、なんとなく思いました。

No.10 14/10/20 19:02
匿名さん0 

>> 1 追記見ましたが、バイセクシャルですか? ご返信ありがとうございました。

私の書きかたが至らず、申し訳ありませんでした。

バイセクシャル気味ではありますが(女性から迫られた経験が2回あります)本人は、いたってノーマルです。

男性経験のみの、いわゆるノンケです。

No.11 14/10/20 19:07
匿名さん0 

>> 2 真剣に付き合うレベルではないが、遊びで付き合うには、このレベルでいいや。 そんな感じですね。 ご返信ありがとうございました。

真剣ではないのは、なんとなくわかってました。

でもズルズルと来ちゃいたした。

そのワケは、私から連絡をたつと、彼から連絡が来て、ついつい…。

腐れ縁ですね。

No.12 14/10/20 19:11
匿名さん0 

>> 3 恋愛なんてそんなもんですよ😅 アナタが好きになった人も同じこと思ってるかもよ😅 デートしてみても進展が無いなら アナタを好きに… アドバイスありがとうございました。

そうですね。気長に待つ…。

根が短気なので、拷問に近いですが。

これも神様からの試練ですかね?

No.13 14/10/20 19:18
匿名さん0 

>> 4 10代からずっと彼氏がいるような人はに多いけど、所謂恋愛体質。 わりと直ぐにお相手が見つかるもんだから陥りやすい。けれど自分ではそれに… 具体的なアドバイスありがとうございました。

たしかにナンパして来たかたに「アナタには妙な色気がある」と言われたことがあります。

気をつけないと、間違いが起こりやすい体質なのかも知れません。

No.14 14/10/20 19:28
匿名さん0 

>> 5 世の中のほとんどの人は片思いに悩んでるんじゃないの? 好きな人が自分を好きになってくれるなんて稀な話だと思う アタックしたり告白され… 前向きかつ冷静なアドバイスありがとうございました。

「世の中大半は片想い」

なるほど。そう言う一面もあるかも知れませんね。

ついつい「自分だけが恋愛がうまく行かない。自分だけが不幸」みたいなマイナス思考に陥ってました。

視野が狭くなって、悪いほうへ悪いほうへ考えがちな自分を反省しました。

No.15 14/10/20 19:33
匿名さん0 

>> 6 10回誘って1回なら玉砕してから諦めるかな。 好きな人より目線が下になってないかな? 好きでも目線は同等以上であれ。 結構大事。 ドキッ!当たってます!

目線かなり低くなってました。

どうやって目線を高く持ったらいいのか、サッパリわかりませんが。

でも目線って、絶対大事ですよね?

アドバイスありがとうございました。

No.16 14/10/20 19:39
匿名さん0 

>> 7 中途半端な気持ちでしか付き合わないから、いい加減な相手しか寄って来ない ただそれだけ そういう気持ちの時は別に恋愛する必要ないし アドバイスありがとうございました。

「中途半端なら付き合う必要ない」

確かにそうなんですよね。頭では、わかっているのですが。

なんだか一人だと、虚しいと言うか、淋しいと言うか、生きてないような気分にさえなってしまうんですよね。

おそらく恋愛依存症かも知れません。

恋愛がうまく行かないと、味覚さえおかしくなって、何を食べようと「砂の味しかしない」ようになり、ガリガリに痩せたことさえあります。

No.17 14/10/20 19:52
匿名さん0 

>> 8 自己評価が高過ぎなだけだと思います。 アドバイスありがとうございます。

自己評価が低い一方で、高い部分もあるかも知れません。

自分でも「私、たぶんいバランスが悪いのかも?」と思ったことがあります。

No.18 14/10/20 20:00
匿名さん0 

>> 9 多分、これっていうタイプがないんじゃない? だから、ダメなタイプも少ない。悪い人じゃない限り誰とでも付き合える。 んで、好きな人… 鋭いアドバイスありがとうございます。

たしかにガッツリ来られるのは苦手です。ガッツリ来られると、逃げ出して来ました。

そのクセ、相手が逃げ出すと追いかけたりして…。

何やってんだろう?ですよね。自業自得なんですよ!

頭では、わかっているのに、やめられない…。苦しいです。

ただただ苦しい。やめられないお酒とかパチンコとか、たぶんこんな感じなんでしょうか?

私は、お酒もパチンコもやりませんが、なんとなく思いました。

No.19 14/10/20 22:11
匿名さん0 

主です。

みなさんのアドバイスで、いろいろと思うところがあり、元彼で、なおかつ、いまだ好きな人(ST)との連絡手段を、今ひとつひとつ削除しています。

写真も、ひとつひとつ削除しています。涙が出ます。

泣きながら気づいたのですが、私は彼の写真を削除することが出来る。

私は悲しくて泣いているのではなく、ただ過ぎさった時間を惜しんでいるような気さえしてきました。

彼と交際した半年間。キチンと約束通りに会えた日は、皆無で、いつも待たされたこと。

遅刻がどんどんエスカレートして、最終的には謝ることさえしなくなったこと。

私を「都合のいい女」と言ったこと。そして数々の嘘。

私があげた大きなぬいぐるみを使って、他の女に「ウチにはカワイイぬいぐるみがいるよ!おいでよ」と誘ったこと。

私と交際中に三人の女と寝たこと。最終的には、私を金づるにしようとしたこと。

彼と過ごした時間の9割は地獄でした。バカな私は、残りの1割で喜んでいた。

それでも彼には感謝です。嘘つき男って、どう言うものか、よくわかったから。確実に私の「男を見る目」は成長したと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧