注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
赤ちゃんの名前について

好きな人を忘れる方法を教えて

レス7 HIT数 1211 あ+ あ-

片思い中さん( ♀ )
14/10/18 08:58(更新日時)

かなわない恋に胸が締めつけられる毎日です。

彼のこと考えて仕事が手につかずミスも増えるし、資格取得のための勉強にも集中できず、誰といても彼のことばっかり考えてうわの空です。

彼のこと考えず、日々の生活を取り戻す方法はないでしょうか。同じ経験をしたよって方いらっしゃったら、うまく乗り越える方法を教えてください。

No.2148938 14/10/17 22:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/17 23:08
匿名さん1 

忘れようとしてるうちは忘れられない。
その事を考える暇がないぐらい忙しくしてると、自然に忘れてる。
しかも、案外あっさり忘れてるよ。
熱烈に好きだった人ほど。

女は忘れた途端にまるで赤の他人みたいに、何の感情も無くなるからね。
あまりにも極端すぎて自分でもビックリする。

No.2 14/10/17 23:52
匿名さん2 

思い出の物一つ残らず全部捨てて、連絡先着信拒否して、メール、写真、一緒に聴いた音楽、デートに着てった服、彼を連想する物を全部捨ててごらん。
そして、部屋の模様替えをする。
あら不思議、3日ぐらいで大体忘れちゃう。これ絶対ほんと。

• << 6 2さんに賛成 彼を少しでも思い出す物を自分の周りから何もかも消す。見えなくする。自分から見ないようにするんじゃなくて、その物自体がなければ考えなくなります。 これ、一番大事な事です。 いくら会社で会っちゃうとは言え、考える時間が減れば自然に考えなくなりますよ。 人間なんて、そんなもんです。

No.3 14/10/18 00:00
匿名さん3 

>> 2 それプラス、
髪型を激変させるのもいいよ

ばっさり切ったり、
パーマかけたり、
色変えたり

以前と全然違う自分になっちゃうの

化粧の色変えてみるとか
ピアスの穴あけるとかね

No.4 14/10/18 06:04
片思い中さん0 ( ♀ )

主です。レスありがとうございます。

彼のこと考えないようにしてても、会社でほぼ毎日会ってしまいます。いい感じで彼のこと考えなくなれた頃に、無邪気に話しかけてきて、思わせぶりな態度をとります。それで、私の気持ちはまたザワザワしてしまいます。

ちなみに彼には彼女がいて、私は彼とつきあったことはありません。気づいたら好きになってしまっていました。ずっと片思いです。苦しい。

着拒かぁ。やっぱりそれくらいしないと忘れられないのかな。
(;_;)

ここに書き込みしてる時点で彼のこと考えてるのにますもんね。私バカだーー。

• << 7 なんで着拒しないの? 意味わからん。

No.5 14/10/18 08:17
ラブラブさん5 

無理無理。
“忘れたい”という意識がある時点で脳が彼のことに働いてるわけだから、忘れられるはずがないんだよ。

自分に素直になればいいだけ。
彼女がいようが付き合えなかろうが、好きな気持ちとは関係ないんだから、好きなら好きでいいじゃない。

私も付き合ってた人と別れたあと、忘れたい忘れられないと悩んでたことあるけど、開き直って、忘れないずっと覚えてればいい、そう考えるようになってからの方が気は楽になったし、他の人を自然と好きにもなれたよ。

恋愛と関係ないことで考えてみて。

勉強して“覚えたい”と思って覚えられるなら皆100点取れるはずなのに、覚えていたいことほど人間は忘れていく。

他人から嫌なこと言われて“忘れたい”と思って忘れられるなら皆すがすがしい気持ちでいられるはずなのに、忘れたいことほど人間は引きずって悩む。

自分の脳を手玉に取って、逆パターンで攻めてみた方がいいよ(笑)

No.6 14/10/18 08:52
ラブラブさん6 

>> 2 思い出の物一つ残らず全部捨てて、連絡先着信拒否して、メール、写真、一緒に聴いた音楽、デートに着てった服、彼を連想する物を全部捨ててごらん。 … 2さんに賛成

彼を少しでも思い出す物を自分の周りから何もかも消す。見えなくする。自分から見ないようにするんじゃなくて、その物自体がなければ考えなくなります。
これ、一番大事な事です。
いくら会社で会っちゃうとは言え、考える時間が減れば自然に考えなくなりますよ。
人間なんて、そんなもんです。

No.7 14/10/18 08:58
匿名さん7 

>> 4 主です。レスありがとうございます。 彼のこと考えないようにしてても、会社でほぼ毎日会ってしまいます。いい感じで彼のこと考えなくなれた頃… なんで着拒しないの?

意味わからん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧