奥様は悪魔女!
わたしは週に何度かのフルタイムのパート主婦で、月に何度か主人より帰宅が遅くなります。
シフト自体が遅かったり、退社後にスーパーに寄って、食糧の買い足しをしたり…
帰宅後、主人に
「遅かったね」と言われるとΣ(`・д・´)カッチーンときて、爆発しそうになります。
ちなみに帰宅が遅いときの夕飯は作り置きしてあって、温めてよそえば食べられるものですが、夕飯は食べずに、酒の肴だけつまんで待っています。
【天使】
「おそくなってしまってごめんなさい!
心配かけちゃったねー!
お夕飯食べずに待っててくれたの?
今からすぐ温めてよそうからね!」
【悪魔】
「遅くなってお疲れ様とかなら、そこまで言わないと嫌味に聞こえるよ?明日の朝食やお弁当のおかずの買い足しあったんだから、遅くて仕方ないじゃん。出来てる飯あっためる為に、走って帰ってこいってこと?」
あなただったら、どっちに受け取りますか?
わたしは今夜は悪魔でした…
14/10/07 22:32 追記
ちなみにわたしが遅いときの帰宅時間は21時過ぎくらいです。
主人は8時過ぎ前後に帰宅します。
14/10/07 22:33 追記
すみません、主人の帰宅時間は8時半前後です。申し訳ありません。
新しいレスの受付は終了しました
お疲れさまです。
おかえり。帰りにスーパーいってたん。
ぐらいならいいけど・・遅かったねて。私も、仕事してるんです。見えませんか?袋。スーパーいって単ですよ。ご飯作ってません?
疲れるなら思うかな。
多分 旦那さんの言い方にイラてきたんじゃないですか?
主さん、が温めたらご飯たべたんですか?
- << 5 ありがとうございます。 おつかれさま、って、言われるだけで涙が出そうです。 たぶん、これから会社でるねーって電話をしてから帰宅するまでの時間が主人としては遅かったんだとおもうんです。 明日の朝食やお弁当のおかず、夕食の仕込みなどを考えながら、安い食材を探して組み合わせたり… その努力が、「遅かったね」で否定されてしまったきがして泣きたくなりました。
- << 9 レスの内容を飛ばしてすみません。 今夜はわたしの心が折れてしまい、 「急かされているみたいで嫌なのよ」と言ったら、 「俺は俺のペースでやってる。 急かしてなんかない。」 というので、普段は帰宅後にお風呂に入らずに夕食を温め直しているのですが、今夜はのんびりお風呂にはいりました。 勝手に温めて食べていました。
え〜…遅かったねの一言で嫌味にとられちゃうの〜…?
なんかそんなことで機嫌悪くなると思うと自分だったら話すの嫌になるなぁ…。
まぁ言い方にもよるんだろうけどさ。
男ってそういうのあんまり考えないで話すひと多いと思うんだよね。
遅かったから遅かったねって言っただけ、みたいなことだと思うんだけど。
それ以上でもそれ以下でもない意味ない一言(笑)
あと…大して帰宅時間変わらないって思うのは自分だけ?
- << 7 お返事ありがとうございます。 帰宅時間はいつもほぼ同時か、前後30分くらいです。 今日はたまたま少し遅くて、わたしが21時半になってしまい、なんでそんなに買い物に時間がかかったの?!って怒られている気がしてしまいました(。•́ - •̀。) 食糧の買い足しに悩んでしまって… おっしゃるとおり、他意はなかったようで、わたしのほうが嫌味にとってしまい、勝手にむくれてしまいました。 でも、買い物帰りに疲れて帰宅したときに、「遅かったね」って言われるのが、なんだかプレッシャーなんです・゚・(ノД`)・゚・ はやくはやくご飯の用意しなきゃ!って急かされているみたいで。 なので、今後は 「帰り遅かったね、おつかれさま。 買い物たいへんだった?」とか、そういうふうに受け止めたいです(。•́ - •̀。)
- << 8 あ、あと私も話すのが嫌になって、今夜は口をきいていません。 何を話しても嫌味にきこえちゃいそうで自分が怖いです。
>> 3
天使に一票 例えカッちーん💢ときても 良い方に考える癖つけた。機嫌悪く話すと、相手も 徐々に機嫌悪くなってくる
お返事ありがとうございます。
ほんとにそうなんですよね。
うまく円満に流すようにするのがいいですよね。
ほんとうにそうおもいます。
ありがとうございました。
- << 11 度々すみません。 急には無理ですよ…次回、同じ様なときは 『あ~重かった。夜は安いんだけど…持ちきれないし諦めたんだ!今度、スーパー 手伝ってくれると助かるんだけど…電話して良い?』 軽~くボヤいて、現状も伝えてみます。OK貰えば良!駄目でもコツコツですかね(笑) 言わないと伝わりません。4サン仰る様に、何も思って無いです。焦らないでね この先長いですよ~深呼吸私からも、主さんお疲れ様
>> 4
え〜…遅かったねの一言で嫌味にとられちゃうの〜…?
なんかそんなことで機嫌悪くなると思うと自分だったら話すの嫌になるなぁ…。
まぁ言い方…
お返事ありがとうございます。
帰宅時間はいつもほぼ同時か、前後30分くらいです。
今日はたまたま少し遅くて、わたしが21時半になってしまい、なんでそんなに買い物に時間がかかったの?!って怒られている気がしてしまいました(。•́ - •̀。)
食糧の買い足しに悩んでしまって…
おっしゃるとおり、他意はなかったようで、わたしのほうが嫌味にとってしまい、勝手にむくれてしまいました。
でも、買い物帰りに疲れて帰宅したときに、「遅かったね」って言われるのが、なんだかプレッシャーなんです・゚・(ノД`)・゚・
はやくはやくご飯の用意しなきゃ!って急かされているみたいで。
なので、今後は
「帰り遅かったね、おつかれさま。
買い物たいへんだった?」とか、そういうふうに受け止めたいです(。•́ - •̀。)
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
新しい職場いつもひとりぼっちです2レス 77HIT パートさん
-
雨の日、車で来る友人を誘いますか?16レス 253HIT 聞いてほしいさん
-
人って3レス 88HIT おしゃべり好きさん
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた2レス 112HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 86HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
人って
そりゃ、顔が良くてもなかみがくさってたら、ただのクサレゲドウですからね…(おしゃべり好きさん0)
3レス 88HIT おしゃべり好きさん -
新しい職場いつもひとりぼっちです
質問者様は差し支えなければおいくつですか? 仕事の覚えが悪いとご自身…(好奇心旺盛パンダさん2)
2レス 77HIT パートさん -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
むしろそんな事考えずにただ誘ってるんだろうなぁ 何人か誘って断られて…(匿名さん16)
16レス 253HIT 聞いてほしいさん -
ビデオ試写室で万引した男性客がいた
解りやすくありがとうございます(おしゃべり好きさん0)
2レス 112HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
家庭内暴力のトラウマ
何故か火星仏に共感(通りすがりさん2)
3レス 157HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 114HIT 匿名さん
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 93HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 237HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 161HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 114HIT 匿名さん -
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 237HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 93HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 127HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
55レス 1354HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
好きになった子がそうでした
20レス 291HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
痩せたのに太ったと言われる
父親が本気で意味分かりません。 家族旅行として旦那・子供を連れて実家に宿泊しています。 …
22レス 404HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) 1レス -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
友人を雨の日に誘うのは普通ですか? 友人から、友人の住んでいる市でお茶しようと誘われました。そこま…
16レス 253HIT 聞いてほしいさん -
真面目に働くだけ損する会社
化粧品の販売をしています。 なんかだか、真面目に働いてもうちの会社は損な気がします。 …
9レス 189HIT 社会人さん (30代 女性 ) - もっと見る