注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
父の日のプレゼントまだ決まってない…

元ヤンぽいって?

レス12 HIT数 4923 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/10/05 06:09(更新日時)

元ヤンぽいってよく言われるんですが、皆さんどんな人(容姿や仕草、話し方)をすると「元ヤンぽいな~」って思いますか?

私は顔だけ(写真)ならお嬢様育ちに見えると言われるんですが、話し方や目付き、仕草が元ヤンぽいって言われます…。

元ヤンではないのでそんな風に見られない様にしたい!

皆さんからの意見を参考に話し方や仕草に気を付けたいと思いますのでレスよろしくお願いします。

No.2144401 14/10/04 08:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 14/10/04 12:19
名無し0 ( ♀ )

皆さん、レスありがとうございます。
一括のお返事失礼します。

ドキッとする内容が多々ありました…。

言葉遣いが雑(男っぽい)
仕草が雑(男っぽい)
目付きが悪い(イラっとしたら目付きがするどくなる)

これでは元ヤンに間違われても仕方ないですよね。

女らしくとかおしとやかにとかが子どもの頃から苦手で、遊び方も男の子が好む木登りやサッカーばかりしていたせいか、周りは男子ばかり。
気づけば仕草や言葉遣いが男の子みたいになっていてそのまま社会人になりました。

このままではいけないと思い日頃気を付けているんですが、飲み会等で気が緩むと雑さが出てしまうんです…。

仕草や話し方が女性らしい人を参考にしようとは思うんですが、そういう人とはあまり気が合わず挨拶程度の会話で終わってしまう(笑)

遠目からでも女性らしい人を観察して話し方を中心に勉強していきたいと思います!

• << 10 男っぽい=ボーイッシュのイメージなら、ヤンキーぽいとは違いますよ。 女の子らしくすれば良いのとも違います。 ヤンキー=下品、違法に近いことまでしてしまう。迷惑をかける。 指摘されたりしたら激昂、逆ギレ。 普通の常識の行動を取れてる社会人なら、まずヤンキーぽいとは思われない。元ヤンでも。 顔がお嬢様なら、余程言葉遣いが酷い、嫌な事をすぐ顔に出す、態度に出す等じゃないですかね。 ぶりっ子すれば良いわけでは無いですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧