両親への償い

レス8 HIT数 1971 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
08/06/09 19:05(更新日時)

妊娠7ヵ月の者です。セックスレスが原因でいつも不安定で先日は泣き叫び、物を投げつけていました。旦那が、私の両親へ電話し助けを求めました。 私はパニック状態で電話で両親へ全てぶちまけました。旦那だけでなく妹夫婦への暴言を吐いてしまいました。出来ちゃった婚の妹を「汚い」「男の家を泊まり歩いてあげくの果てに妊娠か」など…。仲の良さそうな妹夫婦を僻んでいたし、私と同時期に妊娠した妹に対しての不満もありました。両親の愛情を一人じめしたかった。 母親は悲しみと怒りでいっぱいのようでした。「おかしいのはあなたの方!さようなら」と電話を切られ、父親も呆れていました。 自分の生活がうまくいかないのを親にあたって…、無差別殺人犯と自分は同じです。 大好きな両親にどうしたら償えますか?罪悪感でいっぱいです。

No.214389 08/06/09 09:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/09 10:20
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

無差別殺人犯とはまったく違いますよ。悲しくなる事を言わないでください。
親の愛情を独り占めしたいのは少なからずみんなあると思いますよ。
主さんは今まで我慢してたのがいっぺんに出てしまったんじゃないですか?マタニティブルーもあるのかもしれないですね。
私も姉がいます。自分で言うのもなんですが、昔から私の方が要領が良く姉が我慢してきた部分は多いと思います。
逆に姉に迷惑をかけられた部分もかなりあります。でもお互いさまだし、どんなにケンカしても姉の事は大好きです。
家族なんだからきちんと暴言を謝った上で話せばわかってもらえますよ。
親になる前に 家族と話合うチャンスと思って 頑張って進んでください😃

No.2 08/06/09 10:49
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
すごく励まされました。両親も私が不安定になっていることを理解してくれたようです。

No.3 08/06/09 10:56
匿名さん3 

どんな言い合いになったか、細かい事は解りませんが、マタニティーブルーの時、家庭が上手く行ってない事が重なると、酷く混乱するということを理解して貰えなかったのは残念ですね。
でも、うちもそうでしたよ。
全部我慢していたら、ある日爆発しました。
でも誰も救ってはくれませんでした。ただのワガママパニックだと思われてたんでしょうね。

そんな家族なんです。
主さんのご家族も、理解はその程度なんです。
諦めてください。
今は自分が親になる時。親無しでやっていけれないですか?
今更親の愛なんて必要以上いりますか?
自由でいいではないですか。と私は割り切りましたけど。
ただ私は、知り合いの誰かがそんな状態になった時は、気持ちを解ってあげるよう努力したいと思います。

主さん、今は安静に、お腹の子供が健康に育つよう、心掛けてください。
それがなにより大事なことです。

No.4 08/06/09 10:58
♀ママ4 

償いなんてことを思わなくても大丈夫ですよ✨
心が穏やかになって主さんが落ち着く事が一番大切だよ😊
落ち着いたら、あの時はごめんねって素直に謝れば親子だもの許してくれるはずですよ😃

No.5 08/06/09 11:21
匿名さん5 

両親はどんな時でも、子供のこと見捨てたりしませんよ。
今までもそうでしょ?私も姉がいますが、いろいろあってもやっぱり お姉ちゃんです。
同じくらいの時期に赤ちゃんが産まれるのですから、家族みんなで楽しい子育てになりますよ。きっと。想像しただけで賑やかです😊
ご家族には 溜め込むことなく、その時の気持ちを素直に話たらいいと思います。

No.6 08/06/09 12:09
♂ママ6 

はじめまして。妊婦だものそのくらい当たり前ですよ。私も妹も同時に妊娠して、出産後どちらに母が泊まるのか、差し入れも喧嘩にならないように母は慎重になるくらいひどい喧嘩もしましたよ。旦那にもカンカンになったらお腹が痛くなり危なくなり…とりあえず産んでから言ってやるわ!と我慢したら実際 産んだら何も思わなくなりました。安静に自分と赤ちゃんが楽しくなる本やテレビをみたりしてご両親には可愛い孫をみせて抱っこさせるのが償いだと思ってゆっくりしましょうね。無事産んだら何でもないことかもしれないし😃

No.7 08/06/09 12:31
♂ママ7 ( 20代 ♀ )

あたしも妊娠中にイライラが爆発して旦那とケンカ中にパニックになり、両親に電話をされ両親に泣いて叫んで助けを求めましたが、「あんたが選んだ道でしょう‼しっかりしなさい‼」と電話を切られました😭

その時は、両親に見捨てられた…とショックでしたが、今は何とも思いませんよ💡
最近、母親に「あのときは、あんたも大変だったろうけど今はしっかり生活できているみたいで良かった」と言われました。
アメとムチなんですよね😊
どんなに子供が辛いときでも親は手を貸したいと思うハズ。
でも、自分で解決して乗り越えなきゃいけないときもあると経験してわかりました。

同じ親になる私に、それを教えてくれた両親に感謝しています😊

そのおかげか、今は昔より強い人間になれた気がするし、立派にママをやっているつもりです😊

主さんもご両親とギクシャクする時期があっても、また時期がくれば理解し合えるときがくると思いますよ💡

No.8 08/06/09 19:05
プレママ0 ( 20代 ♀ )

一括ですみません。レスありがとうございます!
みなさんのおっしゃるとおりでした、親からは心配して連絡がありました。
自分が親にしてもらったように私も子供に愛情と思いやりを持って、どんな時も味方でいてあげようと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧