注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう

「言われやすい」人・目をつけられやすい人

レス52 HIT数 37262 あ+ あ-

サラリーマン
14/10/06 09:22(更新日時)

大体 タイプとしては ほぼ決まっている感じですが、
ちょっと気が弱かったりスキがあったり
そして運も悪い・・・。
悪い事をした してないは関係がないのかな。

No.2140319 14/09/21 20:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/21 20:42
名無し1 

そんな相手にしか 言えない奴を軽蔑するけどね。

  • << 14 そうだね・・・。

No.2 14/09/21 21:08
名無し2 ( ♀ )

そう、勝手な思い込みもあるのにね。
私は、気が弱そうに見えるようで、よく言われる。

実際は、違うけどね。

  • << 15 案外 その人本人が弱そうだって思って舐めてる人は 気が強かったり頭が良かったり いざと言う時要領が良かったりで。 本人が自分より上だ、 格好いい、 と思っている人は 性格はそうではなかったり・・・。

No.3 14/09/21 21:28
社会人3 

それ、見た目で判断したんでしょ…腰が低いとかキツイ言葉を言わない人とか…
そういう人はね、頭がいいんですよ
面倒くささを知ってるから相手にしたくないし、でも礼儀を重んじてる

で、それをあなたは見下してしまう

あなた、痛い目にあいますよー♪
そういう人のほうが怖いですよ
したたかだし…

でも賢いから、その前に見抜くね
あなたには期待もしない
仲良くしたくないレッテル
脳でもう出来上がってて貼ってる

たぶん
あなたがいくら何見下しても
ケラケラ笑われてる

それさえ気づかない
あなた


と、なる


気をつけましょうね










  • << 16 はい 何でも外見が全てって思ってました。 そして側面は性格が悪いのかもしれないのに 本当は強い(または怖いと思う人は格好だけで中身はデリケート) 本当の本人も知らないで悪いことをしました・・・。

No.4 14/09/21 21:42
匿名4 

いや、そういう奴は本能で嗅ぎ分ける。
気が弱くて能力無さそうな人間をね。

ただ人間だから理性を持たなくてはならないわけで。
頭の良し悪しが出るよね。

  • << 17 まぁ・・・。 それって案外あたっていたりもするし、難しいです。 あたらない時もあるけど・・・。

No.5 14/09/21 21:44
通行人5 ( ♀ )

そう
他人をそのように思うひとこそ、
そのように思われている…

いつか、バカをみるよ…


きをつけな!!

  • << 18 やったら、やり返されました。 10倍は、ありました・・・。 ですので、気をつけます。 自分でもよく調べたり 努力をしたりすることも覚えます。

No.6 14/09/21 22:46
通行人 ( 20代 ♀ nbt6Sb )

私も言われやすいタイプ。
普段は穏やかな口調と表情だから言いやすいんだろうけど、意識的にそう見せているだけ。
理不尽なこと、嫌みなこと言われたら倍にして言い返します。だから最初しか言われない。相手の反応見るの楽しすぎ(*´-`)

  • << 19 最初しか言われない ってのも快感です。 その反対で最初は相手は遠慮をしていたものの、 本性(実は大したことないとか。)が分かった途端 いきなり強気の口調になる そのままいじめられて てのよりずっと。

No.7 14/09/21 23:02
匿名7 

言われやすいとか、目をつけられやすいと感じる人って、そうされることを当人が許しちゃってるだけなんだけどね。

  • << 9 あなた、いじめは、 いじめられる側が悪いという思考の人ですかー?
  • << 20 ん・・・。 自分を、 よく分析をしてみます。

No.8 14/09/21 23:49
匿名8 

言われやすいとか言ってる人こそ、
言われてる事に気付かない人だろうね。
他人批評してる人は、一番言われてると言うか、相手にもされない人だよ。

  • << 21 性格が悪いのは一番最後・・・ですものね。 本当に嫌われちゃっていたのかな、俺も。

No.9 14/09/21 23:54
社会人3 

>> 7 言われやすいとか、目をつけられやすいと感じる人って、そうされることを当人が許しちゃってるだけなんだけどね。 あなた、いじめは、
いじめられる側が悪いという思考の人ですかー?

  • << 11 物事には様々な側面があって、「言われやすい、目をつけられやすい」という話しもそのものの見方、感じ方、要するに当人の受け取り方や意識次第でどうとでも変わるって話しです。 こんな質問すること自体あなたは一つの側面からしか物事を見ていないというか、凡そ理解する容量を持たない人ほど答えを聞きたがるように思うんですが。 レス3は混乱しているようにしか思えない内容です。大丈夫でしょうか。

No.10 14/09/22 01:01
匿名10 

学校でも、
職場でも、
ママ友同士でも、

出る杭は打たれる

ひがまれたり、
焼きもちやかれたり、
足を引っ張られるから、
御用心です!



皆が断った仕事を
人助けのつもりで
受けたのに………
って、
後悔した事があります!

  • << 22 そうだね・・・ 仕事も、引きうけちゃうと損をしてそのままあの人にそれはまた! ってなりますものね。たった1度だけの臨時だと思ってこっちはやったとしても、また再度、再再度、いつも!あの人に言えばやってくれる。 とかって間違いなくなる。

No.11 14/09/22 06:31
匿名7 

>> 9 あなた、いじめは、 いじめられる側が悪いという思考の人ですかー? 物事には様々な側面があって、「言われやすい、目をつけられやすい」という話しもそのものの見方、感じ方、要するに当人の受け取り方や意識次第でどうとでも変わるって話しです。

こんな質問すること自体あなたは一つの側面からしか物事を見ていないというか、凡そ理解する容量を持たない人ほど答えを聞きたがるように思うんですが。

レス3は混乱しているようにしか思えない内容です。大丈夫でしょうか。

No.12 14/09/22 10:33
名無し12 ( ♀ )

何をききたいスレなのか、具体例をあげてたずねたほうがよいと思います。

いじめなのか、職場での注意なのか、はっきり分からないから、憶測レスばかりになりますよ。

  • << 23 両方です。 いじめと言うのは学校 職場 親戚 姑関係とかそういう事をさします。 注意も色々で厳しい注意、煩い、やかましい・・・ うざいってレベル。 あと、小言。

No.13 14/09/22 12:20
名無し13 

確かにお願いしやすい人にお願いするし、仕事頼みやすい人に仕事頼む。苛める人も苛めやすい人を苛めてるよね。

  • << 24 それが世の中ですよね。 ピラミッドと言うか配列と言うか、もう、出来上がっている図式です。 それって嫌ならやっぱり個人で努力をしないとなりません。 努力をした人にだけ、 特別に、あたらなくなったりとか、 立場が逆転をもしかしてしちゃってやり過ぎになってまた失敗をしたりとか 周りががらっと風向きが変わり 努力はしなくても・・・ 似たようなタイプまたは それの強い特徴があるような人 もっと違うタイプで目についたような人がやられるようになり 当人はもう忘れられることもあるタイミングもありますね。

No.14 14/09/22 22:35
サラリーマン0 

>> 1 そんな相手にしか 言えない奴を軽蔑するけどね。 そうだね・・・。

No.15 14/09/22 22:36
サラリーマン0 

>> 2 そう、勝手な思い込みもあるのにね。 私は、気が弱そうに見えるようで、よく言われる。 実際は、違うけどね。 案外 その人本人が弱そうだって思って舐めてる人は
気が強かったり頭が良かったり
いざと言う時要領が良かったりで。

本人が自分より上だ、
格好いい、
と思っている人は
性格はそうではなかったり・・・。

No.16 14/09/22 22:37
サラリーマン0 

>> 3 それ、見た目で判断したんでしょ…腰が低いとかキツイ言葉を言わない人とか… そういう人はね、頭がいいんですよ 面倒くささを知ってるから相手… はい 何でも外見が全てって思ってました。

そして側面は性格が悪いのかもしれないのに

本当は強い(または怖いと思う人は格好だけで中身はデリケート)

本当の本人も知らないで悪いことをしました・・・。

No.17 14/09/22 22:38
サラリーマン0 

>> 4 いや、そういう奴は本能で嗅ぎ分ける。 気が弱くて能力無さそうな人間をね。 ただ人間だから理性を持たなくてはならないわけで。 頭の良… まぁ・・・。

それって案外あたっていたりもするし、難しいです。

あたらない時もあるけど・・・。

No.18 14/09/22 22:38
サラリーマン0 

>> 5 そう 他人をそのように思うひとこそ、 そのように思われている… いつか、バカをみるよ… きをつけな!! やったら、やり返されました。

10倍は、ありました・・・。

ですので、気をつけます。

自分でもよく調べたり
努力をしたりすることも覚えます。

No.19 14/09/22 22:39
サラリーマン0 

>> 6 私も言われやすいタイプ。 普段は穏やかな口調と表情だから言いやすいんだろうけど、意識的にそう見せているだけ。 理不尽なこと、嫌みなこと言… 最初しか言われない


ってのも快感です。


その反対で最初は相手は遠慮をしていたものの、
本性(実は大したことないとか。)が分かった途端

いきなり強気の口調になる そのままいじめられて

てのよりずっと。

No.20 14/09/22 22:39
サラリーマン0 

>> 7 言われやすいとか、目をつけられやすいと感じる人って、そうされることを当人が許しちゃってるだけなんだけどね。 ん・・・。
自分を、
よく分析をしてみます。

No.21 14/09/22 22:40
サラリーマン0 

>> 8 言われやすいとか言ってる人こそ、 言われてる事に気付かない人だろうね。 他人批評してる人は、一番言われてると言うか、相手にもされない人だ… 性格が悪いのは一番最後・・・ですものね。

本当に嫌われちゃっていたのかな、俺も。

No.22 14/09/22 22:41
サラリーマン0 

>> 10 学校でも、 職場でも、 ママ友同士でも、 出る杭は打たれる ひがまれたり、 焼きもちやかれたり、 足を引っ張られるから、… そうだね・・・

仕事も、引きうけちゃうと損をしてそのままあの人にそれはまた!
ってなりますものね。たった1度だけの臨時だと思ってこっちはやったとしても、また再度、再再度、いつも!あの人に言えばやってくれる。

とかって間違いなくなる。

No.23 14/09/22 22:42
サラリーマン0 

>> 12 何をききたいスレなのか、具体例をあげてたずねたほうがよいと思います。 いじめなのか、職場での注意なのか、はっきり分からないから、憶… 両方です。


いじめと言うのは学校 職場 親戚 姑関係とかそういう事をさします。

注意も色々で厳しい注意、煩い、やかましい・・・
うざいってレベル。

あと、小言。

No.24 14/09/22 22:44
サラリーマン0 

>> 13 確かにお願いしやすい人にお願いするし、仕事頼みやすい人に仕事頼む。苛める人も苛めやすい人を苛めてるよね。 それが世の中ですよね。

ピラミッドと言うか配列と言うか、もう、出来上がっている図式です。

それって嫌ならやっぱり個人で努力をしないとなりません。

努力をした人にだけ、
特別に、あたらなくなったりとか、
立場が逆転をもしかしてしちゃってやり過ぎになってまた失敗をしたりとか
周りががらっと風向きが変わり
努力はしなくても・・・
似たようなタイプまたは
それの強い特徴があるような人
もっと違うタイプで目についたような人がやられるようになり
当人はもう忘れられることもあるタイミングもありますね。

No.25 14/09/22 23:14
匿名25 ( ♀ )

私のことだとスレ見て思ってしまいました

  • << 28 どういう感じですか?

No.26 14/09/22 23:16
名無し26 

…私なんて、追い出す親に比べればまだいいけど…

しつこくて。

仕事(用事)以外に外出 デートや映画 ひとり散歩、友達ん家もやめろ。

嫌で台風や雪でも 仕事シフトを追加を(元々はシフト休み。)したことばかりでした。

しつこい親もきついです、私なんて、本当にあちこちの世の中で小言を言われやすくて … あと 頼まれやすい、苛めやすい 絡まれてしつこくされやすい 見張りに遭いやすい感じです。

一生懸命 外出の時に「とおせんぼ」をしたり、「荷物チェック」までされました、一人暮らしの時も私が日中遊びに行ったシフト休みの日に、わざわざ近所の人間に私の動向まで聞いて、取り調べをした。

  • << 29 君のスレにレスをしました。 ちがってたら済みませんが。 不憫で仕方がないです。 追い出す方が増しかもな? ちょっとだけ、思いました。
  • << 30 多分2通りあって 四角い枠の中にがんじがらめにして子供を人形の様に世話を焼く親 =しつこい それかもう表に出して世話も何もなく、 勝手に働いて社会で揉まれて苦労をして働きましょう =それは受け留め方によります。 でも、前者ではなかなか強い子には育ちませんよね。 環境に左右をされてかなりあわてている印象のように思います。 家もない人からしてみたら羨ましいかもしれないが、 あつくるしいプライベートもない空間で 自分のデータがすべてバレてって言うのもやだよねー。

No.27 14/09/23 09:16
匿名25 ( ♀ )

>> 26 あら

私なんて

という口癖をまず
やめてみようよ😊

それだけ強さを備えてるはずだ

No.28 14/09/23 17:14
サラリーマン0 

>> 25 私のことだとスレ見て思ってしまいました どういう感じですか?

  • << 33 私のケースは 年齢の割に若く見られます さらに、やや未熟さが自分にあります あとは人にとても気を使うので 裏を返せば、体裁を気にする気質があります。そこを周りには見せず、ついサービス精神で周りに合わせてしまいます それにもとの人懐っこいとか、抜けてる性格が面白がられて、男性にいじられます。 以上のことから 職場などではオバハン局にイジメられた経験がたくさんあります 早く還暦になりたいくらいです

No.29 14/09/23 17:15
サラリーマン0 

>> 26 …私なんて、追い出す親に比べればまだいいけど… しつこくて。 仕事(用事)以外に外出 デートや映画 ひとり散歩、友達ん家もやめろ。 … 君のスレにレスをしました。


ちがってたら済みませんが。

不憫で仕方がないです。

追い出す方が増しかもな?

ちょっとだけ、思いました。

  • << 32 ありがとう。 私も実は、家がない人、家族もなくずっと一人なジプシーみたいな人とはちがうけど、 自分でも 努力をしてみましたが… かえって、剰りにも、しつっこい。 休日の仕事外はみんな閉じ込めます、まだ同居時代はお手伝い頼んでも 真っ直ぐ帰れ…。 私が携帯を家に置き忘れた時も、母親 父親 隙を見て、どこに自分はいるか GPS ではないか… 場所が確認できるような機能を搭載をされ (地図、住所…現在、◎県、◎市◎番地◎の◎付近にいます。PCや茶の間のテレビからも確認可能なシステムです。) それがいやでその携帯は解約を2008頃 しましたが また今 「ね~っ、あんたの携帯貸してくんない?」と連絡があり … 何処までも 外出先で、本当に、すごく悪いこととか危険なことしないのに、搭載を迫られています、信用をされてない…。 真面目にしてほしい。ちゃんと働く、寄り道しない、休日の仕事でない勝手な単独行動はするな…。 パソコン 携帯 いくら変えても 搭載を父親もするんです、神経質な母親のほかに…。 状況を打ち破りたい…。 私 ピンチ…。

No.30 14/09/23 17:23
サラリーマン0 

>> 26 …私なんて、追い出す親に比べればまだいいけど… しつこくて。 仕事(用事)以外に外出 デートや映画 ひとり散歩、友達ん家もやめろ。 … 多分2通りあって


四角い枠の中にがんじがらめにして子供を人形の様に世話を焼く親

=しつこい


それかもう表に出して世話も何もなく、
勝手に働いて社会で揉まれて苦労をして働きましょう

=それは受け留め方によります。


でも、前者ではなかなか強い子には育ちませんよね。

環境に左右をされてかなりあわてている印象のように思います。

家もない人からしてみたら羨ましいかもしれないが、
あつくるしいプライベートもない空間で
自分のデータがすべてバレてって言うのもやだよねー。

No.31 14/09/23 23:52
匿名31 ( ♀ )

言われやすいってのも、
ワンパターンではないよ😅

誰が見てもブ…で、見た目を礼儀程度にも構わず、
不潔感や暗い感じあって、自分で下手くそに髪の毛切ったり、自宅のベランダスリッパみたいな靴で通勤したり…
そういう、気が強い弱いに関わらず味方の出来ない、嫌われやすい人というのが代表格。
正直、よく採用されたなぁ…と思う。

後は、上手い言葉や態度が出ない人。
きつい言葉や言い方、古臭い後輩いじめや先輩ヨイショ、怖い表情、霊感主義、堅いインテリ言葉、
それらを無意識に悪気なくやってのける人間も敬遠される。

後は有名人でも有りがちだが、同性から見るとそう
イケてもいないのに異性に人気が絶大なタイプ。
サラサラ髪女顔のスーツが似合うイケメン、
ロングヘアでアイドル顔で可愛いファッションの女、体型は普通から細め、
マッチョでもセクシー系でもない。
そんなに男前でも美形でもない。
賢そうでも、経歴立派でも実力派でもない。
おとなしめで、普通よりちょっとキレイ。
同性からは
『悪くはないが、もっと
カッコいい(美人)のは居るだろう、実力あるのだって居るだろう、どこがいいんだ!?』
となる。異性の贔屓で実力以上に得をするから余計に目につく。
そんな人間も居ます。

  • << 37 ちょいとそれは嫉妬をされてる感じ?

No.32 14/09/24 00:35
名無し26 

>> 29 君のスレにレスをしました。 ちがってたら済みませんが。 不憫で仕方がないです。 追い出す方が増しかもな? ちょっ… ありがとう。

私も実は、家がない人、家族もなくずっと一人なジプシーみたいな人とはちがうけど、

自分でも 努力をしてみましたが…

かえって、剰りにも、しつっこい。
休日の仕事外はみんな閉じ込めます、まだ同居時代はお手伝い頼んでも 真っ直ぐ帰れ…。

私が携帯を家に置き忘れた時も、母親 父親 隙を見て、どこに自分はいるか GPS ではないか… 場所が確認できるような機能を搭載をされ (地図、住所…現在、◎県、◎市◎番地◎の◎付近にいます。PCや茶の間のテレビからも確認可能なシステムです。)

それがいやでその携帯は解約を2008頃 しましたが また今 「ね~っ、あんたの携帯貸してくんない?」と連絡があり …
何処までも

外出先で、本当に、すごく悪いこととか危険なことしないのに、搭載を迫られています、信用をされてない…。

真面目にしてほしい。ちゃんと働く、寄り道しない、休日の仕事でない勝手な単独行動はするな…。
パソコン 携帯 いくら変えても 搭載を父親もするんです、神経質な母親のほかに…。

状況を打ち破りたい…。

私 ピンチ…。

  • << 38 けいじ板の中からでも守ってやりますよ! 気をつよく!

No.33 14/09/24 08:38
匿名25 ( ♀ )

>> 28 どういう感じですか? 私のケースは
年齢の割に若く見られます
さらに、やや未熟さが自分にあります

あとは人にとても気を使うので
裏を返せば、体裁を気にする気質があります。そこを周りには見せず、ついサービス精神で周りに合わせてしまいます

それにもとの人懐っこいとか、抜けてる性格が面白がられて、男性にいじられます。

以上のことから
職場などではオバハン局にイジメられた経験がたくさんあります

早く還暦になりたいくらいです

  • << 39 早く還暦になりたい・・・ 気持ちは、確かにわかりますよ。 レスポンス 有難う御座います そういう話しってよくありますもんね・・・。

No.34 14/09/24 08:48
匿名25 ( ♀ )

>> 33 私も四角い箱のなかで厳しく育てられました

いまは意識的に
リフレーミングをしています

仕事に復帰するので、今度は失敗しないように


人の話を聞く
悲観的にならない
笑顔

でしょうかね

⭐変な気を使いサービス精神で明るくしようとした結果、余計なことを言ってしまう


これが一番してはいけないと自覚しています。

No.35 14/09/24 09:37
名無し12 ( ♀ )

出る杭はうたれる。

悪口やいじめしたら、倍になってかえってくる。

気をつかうのは自分のため。気をきかせるのは相手のため。

後者は、よい種まきで、よいことたくさんかえってくるね☆

いじめっこで嫌われっ子は、どちらもできない子。我ばかり強くてね。主はこのタイプ?

No.36 14/09/24 09:50
名無し12 ( ♀ )

気をつかうのは自分のため。気をきかせられる人は、よいこと沢山。ひとのためにしていれば、自分にかえるよ。

主、10倍になってかえってきたのが悪いこと嫌なことだったのなら、自分がしてるってことでは?

具体的に書かないと、意味ある、自分をかえられるようなコメントはもらえないよ? 文句いいたいだけならよいのだけれど?

  • << 40 はい・・・・。 俺だって確かに何もしてないわけではない。 仕返し・・・。 俺も、悪い。 だから、わかる。でも、苦しい。 そう思って、スレを立てたの。

No.37 14/09/24 21:34
サラリーマン0 

>> 31 言われやすいってのも、 ワンパターンではないよ😅 誰が見てもブ…で、見た目を礼儀程度にも構わず、 不潔感や暗い感じあって、自分で下… ちょいとそれは嫉妬をされてる感じ?

No.38 14/09/24 21:35
サラリーマン0 

>> 32 ありがとう。 私も実は、家がない人、家族もなくずっと一人なジプシーみたいな人とはちがうけど、 自分でも 努力をしてみましたが… かえ… けいじ板の中からでも守ってやりますよ!

気をつよく!

No.39 14/09/24 21:36
サラリーマン0 

>> 33 私のケースは 年齢の割に若く見られます さらに、やや未熟さが自分にあります あとは人にとても気を使うので 裏を返せば、体裁を気にする気質が… 早く還暦になりたい・・・

気持ちは、確かにわかりますよ。


レスポンス 有難う御座います

そういう話しってよくありますもんね・・・。

No.40 14/09/24 21:36
サラリーマン0 

>> 36 気をつかうのは自分のため。気をきかせられる人は、よいこと沢山。ひとのためにしていれば、自分にかえるよ。 主、10倍になってかえって… はい・・・・。


俺だって確かに何もしてないわけではない。


仕返し・・・。


俺も、悪い。

だから、わかる。でも、苦しい。

そう思って、スレを立てたの。

No.41 14/09/25 13:05
サラリーマン0 

ある意味ね・・・、


”嘘”ってあるじゃない。


嘘ついてすぐバレるひと
見た目を見ただけで本当に

そして追求をされて
嘘つけなくなるような人がいれば、

言われやすい人の対極である人は
嘘をつき周りを相当だましてるけど
見抜かれないでそのままずっと
相手はだまされ切ってそう思われてしまっている・・・
かなり、鋭い人からも見破られない。
言われないと。

こういう人なんじゃないか。

人目を誤魔化せる、
眩ませられる。

言われやすい人って、
能力のない人。
脳なし??
生きてく力がない。
何度も注意をされてるのに気付かない。
いい人、悪い人ってわけではなく、
学習能力がない。
やっぱりちょっと頭悪い人
あとはもう体質かな・・・。

No.42 14/10/01 07:21
名無し26 

>> 41 やっぱり ほら…!
何か、いろんな意味で集団または、本人外の他人と、溶け込まず…

悪くはないけど、周囲の失笑を買いやすく、苛々されたり、人は あまりされない感じの、「ちょっとした小言、注意、せかし」みたいのに遭いやすく

タイミングも悪く、軽いイジメも受けてしまう、生まれつきと言うか、親とも気が合わなくて なかなか仲良くなれない 落ちこぼれタイプ …軽傷から中程度の発達障害も

No.43 14/10/04 22:36
サラリーマン0 

>> 42 そうだね~・・。


そうい人は、黙って職場を辞めたり

四角の枠にも溶け込めないので
どこにも居場所はない

いつでも常に決まった場所に行けないジプシーみたいな末路を取りますよね

No.44 14/10/05 10:58
名無し26 

>> 43
自分もなんだけども、本当に、何処へ行って(入って)も、目立つ!

学校。習い事

コミュニティ 職場 倶楽部(会員制テニスクラブ等) …。

  • << 47 社会性がない 社会で溶け込めなくて浮く 容姿とか身なり そして内面の性格?

No.45 14/10/05 20:44
匿名45 

とりあえず社会に必要ないってことでよ

No.46 14/10/05 20:46
名無し26 

>> 45 でも そういう人も克服をしたいとは思っているのかも知れないよね…。また同じ繰り返しになるよりは、て考えられたり等。

No.47 14/10/05 21:07
サラリーマン0 

>> 44 自分もなんだけども、本当に、何処へ行って(入って)も、目立つ! 学校。習い事 コミュニティ 職場 倶楽部(会員制テニスクラブ等) …… 社会性がない

社会で溶け込めなくて浮く

容姿とか身なり
そして内面の性格?

No.48 14/10/05 21:08
サラリーマン0 

いつで~も、衝突や喧嘩が多く
要領も悪い タイミングも悪い・・
悪気がないのに人を怒らせるとかあるのかなぁ

No.49 14/10/05 22:21
匿名31 ( ♀ )

じゃさ、器用で何でも
「はいはい、すみません」
て言えて、
目上や周囲の望む受け答えや言動を何より大事にして、
自身の仕事や勉強よりも大事にして、
努力は陰で人に絶対見られないところでして、
いつもムードに協調して、

そんな人間が幸せかっていうとそうじゃない。
最初は損をしないが、特なわけじゃない。
「こいつなら、大丈夫」
と、理不尽に巻き込まれる。
自分は排除されなくても、
「あいつを追い出せ」
「あいつみたいに…するな」「あんたはこの程度でしょ」
と、何もかも矯正され、自分がない生活。
それでも強い者が困ると、そいつの都合で切って捨てられる。
そいつが倒れたら終わり。そんな風に、何の問題もないようにと苦労と努力をしてきた人間が泣く例はごまんとある。

だからか最近は、不器用で、協調性に欠け、困った奴で、そのくせ突然天才と呼ばれるようなキャラクターが崇拝されもてはやされたりする。

人は、ずっと地道に磨き上げられて来た優等生がこけると喜ぶくせに、
バカや不良、お気楽で来た人間がいきなり優秀になり成功すると賛辞しまくる。どちらが貢献したかなんてあまり考えない。
サラブレッドは育ち難い。みんな、マキバオーになりたがる。
幼少の頃からイジメ社会でしごかれまくり、小物1つ、髪型1つに他人の目を怖がり、銀幕の大スターを目指すよりは、
今時のちょっと可愛い顔やスタイルになって、ダメ元で読者モデルやアイドルのオーディションを受ける方が幸せだという考えが優勢。

みな不器用のままでいたい。器用者なんて、辛くて我慢が多くて、他人に甘えられるし、大変だから。
不器用でも可愛いで、成功したい。だからそんな人が増えている。

No.50 14/10/06 07:59
名無し26 

>> 49 そう言った人の


「裏」 、

何ですよね…。


いつまでも
いつでも…
なんちゃら。ウンチャラ…しなくては、友達ができなくなっちゃう、仕事がなくなる…。

とか

特徴として
未来まで、想像し、先の心配をしながら、勝手に少し遣りすぎで痛々しい 痩せ我慢や ムダかもしれぬ 努力を止めません!
十分だと言われてても聞かないで、更に沢山やり、歯止めが効かず、

何度も整形を繰り返す人や何度も会社内の無料研修を受けまくったり、資格を増やしたり、
スキルアップしたり わざわざつらい責任あるきつい仕事を 必要ないのに

ばかにされたくない
成長したい

強くなりたい

夢を実現をさせる一番早い手段だから (危険に聞こえてて大変でも…) いいんだよ、ないとつらいよ!

等 わざとらしいアピールはします…

あと あいつにだけは負けたくない! 疲れるし明らかに顔色悪いのに 他人がそろそろ休めよとか たまには病院 健診受けなよ、

とか 言われてても、絶対に頑固に自己を通してます。

  • << 51 ひとの努力笑うなんてサイテー
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧