注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
婚活する時の服装
早めにおねがいします

布おむつについて☝⭐

レス34 HIT数 6152 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
08/03/27 12:32(更新日時)

現在7ヶ月の👶のママをしております😊🎵

布おむつを使用しているのですがおしっこの量が増えてきてすぐにおむつがグショグショになり、最近では変えて1時間もしないうちにオムツカバーを通りこして服まで濡れている状態で困っています😩⤵
かなり頻繁に交換🔄してるのですが…皆サンこんなもんなのでしょうか⁉⁉

何かイイ方法やおしっこの浸透しにくいオムツカバー等がモシあれば教えて下サイ😣‼
ちなみにオムツは二枚重ねで前を少し折り曲げてつけてます✋

宜しくお願いしマス🙇

No.213967 08/03/22 23:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/22 23:49
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

10ヶ月の👶がいます。うちも主さんと同じ輪オムツ2枚使用で、前のほうを折って厚くしてます。
オムツは濡れてたら交換ってしてるんですよね?それでもビッショリなら3枚使用に替えてみてはどうでしょう❓

• << 5 お礼/ママ①さん レスありがとうございます‼返事が遅くなってすみません😣 濡れたらマメに変えるよぅにはしてるんですが、家事や他の事に追われてるとどぅしても1時間とか経ってしまったりしてグッショリなんです😱⤵ 使用してる布がぶ厚いのか3枚にするとオムツカバーが閉まらなくて😫 オムツカバーは前止めのやつを使用されてますか❓

No.2 08/03/23 01:57
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

私も布おむつ派です🎵仲間がいてうれしい~☀

私は8ヶ月になる息子がいます。外出と夜~朝まで紙、それ以外は布です。布の時は起きていれば20~30分おき位にかえてます。時々忘れて一時間くらい経つとグッショリですよ💦大変だけど、取り替える時間を短くしたら、服まで濡れなくて済むのでは??

• << 6 お礼/ママ②さんレスありがとうございます‼ 返事が遅くなりすみません😣⤵ 20~30分おきとはかなり頻繁に交換してらっしゃるんですね😲‼あたしそんなけ頻繁にチェックしてやれてなかったです😥💧少し大変ですがもう少しこまめに取り替えるようにしてみます😊✊ 紙オムツより手間がかかる分大変ですが👶と触れ合える時間も増えるし経済的やしモコモコのお尻が可愛い☺💕 ありがとうございます🙋✨

No.3 08/03/23 09:12
♀ママ3 

月齢が進むにつれ、量はどんどん増えていくので紙に変えるのもいいんじゃないかなと… 紙は吸収率いいですし😉

• << 7 お礼/ママ③さんレスありがとうございます‼ 返事が遅くなりすみません😣 夜とお出かけのときは紙おむつにしてるんですが、全て紙おむつにするのは経済的に少しキツくて😫⤵ ママ③さんは紙おむつを使用されてるのですか?夜間は一度も交換せずに紙おむつ付けっぱなしなんですが抜群の吸収力にいつもビックリします😲💨 初めから布にしようと決めてたので諦めずにもう少し頑張ってみます😊✊頻繁に交換したり付け方を変えてみたりしてみますね😺💨 ありがとうございます‼

No.4 08/03/23 17:08
♀ママ4 ( 30代 ♀ )

1歳6ヶ月のママです✨今だに昼は布使用ですが、長くても2~3時間位は保ってますよ(おしっこの間隔が開いて来たのもありますが)💨
二枚重ねとの事ですが、三角おむつみたいに重ねてます❓
縦に二枚重ねですか❓もし縦二枚なら、重ね方を変えるだけで多少は違うと思います✨

• << 8 お礼/ママ④さんレスありがとうございます‼ 返事が遅くなりすみません😫 1歳6か月にもなると間隔が空いてくるんですねぇ😃👆動きまわる分大変そぅですが😚💨 今は2枚を縦に重ねてつけてるんですが、前の部分にもう少し分厚く重ねるとかですかねぇ⁉ママ④さんはどのように重ねてらっしゃいますか⁉⁉

No.5 08/03/24 14:47
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 10ヶ月の👶がいます。うちも主さんと同じ輪オムツ2枚使用で、前のほうを折って厚くしてます。 オムツは濡れてたら交換ってしてるんですよね?それ… お礼/ママ①さん
レスありがとうございます‼返事が遅くなってすみません😣
濡れたらマメに変えるよぅにはしてるんですが、家事や他の事に追われてるとどぅしても1時間とか経ってしまったりしてグッショリなんです😱⤵

使用してる布がぶ厚いのか3枚にするとオムツカバーが閉まらなくて😫
オムツカバーは前止めのやつを使用されてますか❓

• << 14 こんばんは😊 1時間は間隔が空きすぎのような気がします💦私はしょっちゅう👶のオムツに指を突っ込んでて、いつの間にかクセになりました😂抱っこするといつも触ってしまう🙈 10ヶ月の今で1時間に1回替えるぐらいなので、もう少しチェックを小まめにするといいかもしれません😉でも私みたいにクセがつかないように気をつけて下さい😚💦 オムツカバーは今は交換が大変になったのでトレパンを使ってますが、主さんの👶ちゃんぐらいの月齢の時は内ベルトタイプのオムツカバーを使ってました。あと参考になればいいのですが、飲んだ後と寝て起きた後はオシッコする確率が高いみたいですよ😊

No.6 08/03/24 14:55
♂ママ0 ( ♀ )

>> 2 私も布おむつ派です🎵仲間がいてうれしい~☀ 私は8ヶ月になる息子がいます。外出と夜~朝まで紙、それ以外は布です。布の時は起きていれば20~… お礼/ママ②さんレスありがとうございます‼
返事が遅くなりすみません😣⤵

20~30分おきとはかなり頻繁に交換してらっしゃるんですね😲‼あたしそんなけ頻繁にチェックしてやれてなかったです😥💧少し大変ですがもう少しこまめに取り替えるようにしてみます😊✊

紙オムツより手間がかかる分大変ですが👶と触れ合える時間も増えるし経済的やしモコモコのお尻が可愛い☺💕

ありがとうございます🙋✨

No.7 08/03/24 15:06
♂ママ0 ( ♀ )

>> 3 月齢が進むにつれ、量はどんどん増えていくので紙に変えるのもいいんじゃないかなと… 紙は吸収率いいですし😉 お礼/ママ③さんレスありがとうございます‼
返事が遅くなりすみません😣

夜とお出かけのときは紙おむつにしてるんですが、全て紙おむつにするのは経済的に少しキツくて😫⤵

ママ③さんは紙おむつを使用されてるのですか?夜間は一度も交換せずに紙おむつ付けっぱなしなんですが抜群の吸収力にいつもビックリします😲💨

初めから布にしようと決めてたので諦めずにもう少し頑張ってみます😊✊頻繁に交換したり付け方を変えてみたりしてみますね😺💨

ありがとうございます‼

No.8 08/03/24 15:22
♂ママ0 ( ♀ )

>> 4 1歳6ヶ月のママです✨今だに昼は布使用ですが、長くても2~3時間位は保ってますよ(おしっこの間隔が開いて来たのもありますが)💨 二枚重ねとの… お礼/ママ④さんレスありがとうございます‼
返事が遅くなりすみません😫

1歳6か月にもなると間隔が空いてくるんですねぇ😃👆動きまわる分大変そぅですが😚💨

今は2枚を縦に重ねてつけてるんですが、前の部分にもう少し分厚く重ねるとかですかねぇ⁉ママ④さんはどのように重ねてらっしゃいますか⁉⁉

No.9 08/03/24 16:36

>> 8 輪形縦二枚重ねなら多分横モレしてるんだと思いますよ☝
一枚を横にして三角に折り、三角の頂点を下になるようにして置きます。そこに縦にもう一枚おむつを置き、👶のお尻を置きます。頂点と縦のおむつを前に巻いてきて、三角の横の頂点を横から持ってきて腰を包みます。
足回りをカバーの中に入るように折りつつカバーをつけます。

一度この折り方でやってみて下さい😊分かり辛かったらすみません🙇
主さんの👶の月齢なら、一時間くらいは多分保つと思います✨
うちもこれで乗り切ってますから💨💨

• << 11 横漏れなんですね😭💨 しみてきてるのかと思ってました💦 三角折りやってみたのですが、輪形長方形のおむつで上手い具合に三角にならなくて😥💧 三角にしようとすると三角を2回折ることになり小さい三角になってしまって頂点が前まできません😫⤵ 折り方が間違ってるんでしょうか😠❓ わからなくてすみません😂

No.10 08/03/24 17:45
♀ママ10 

生後一か月の👶がいます。
私も昼間布おむつ、夜紙おむつにしています。
♀ママ4さんのおっしゃっているのは三角おむつですね。私も三角おむつにしています。
最初は股おむつ(おそらく主さんのやっている方法)にしましたが、横漏れが激しかったのと、あまりきつくしなければ三角おむつでも構わないのでは、という母親の意見もあったのとで、現在は三角おむつにしています。これだと、2~3時間はもちますね。
あと、中古のTシャツ(吸収性が良いもの)を切って、おむつライナー代りにしています。これだとおむつについた💩を落とすのが楽ですよ。

「モコモコのお尻」、わかります!かわいいですよね~。私もいつまで布おむつでいけるかわかりませんが、頑張りましょう👊

• << 12 お礼/ママ10さんレスありがとうございます‼ やはり三角おむつがいいんですね😃☝ママ4さんのアドバイスを元に折り方かえてみます✊✨しかし横漏れだったんですね~😂 古いTシャツをおむつライナー代わりとはなるほど~☺💡 それも一緒に洗って使いまわすって事ですよね⁉

No.11 08/03/24 18:36
♂ママ0 ( ♀ )

>> 9 輪形縦二枚重ねなら多分横モレしてるんだと思いますよ☝ 一枚を横にして三角に折り、三角の頂点を下になるようにして置きます。そこに縦にもう一枚お… 横漏れなんですね😭💨
しみてきてるのかと思ってました💦

三角折りやってみたのですが、輪形長方形のおむつで上手い具合に三角にならなくて😥💧
三角にしようとすると三角を2回折ることになり小さい三角になってしまって頂点が前まできません😫⤵
折り方が間違ってるんでしょうか😠❓

わからなくてすみません😂

• << 13 ♀ママ4さんの書いたことに若干手を加えます。 一枚を横にして頂点が下になるような三角形を作るように折ります。つまり、長方形の中心線の上端に、長方形の下隅2つを合わせるように折ります(わかるかな💦💦)。 三角の頂点を下になるようにして置きます。(ここから先は同じなので省略) 私は、縦に置いたおむつの上の一枚を更に少し折ってから、赤ちゃんのお尻を当てています。この方がおしっこをたくさんキャッチてくれるかな、と思って。 ちなみに、中古Tシャツのおむつライナーは使い捨てです。使い回しはしていません。

No.12 08/03/24 18:46
♂ママ0 ( ♀ )

>> 10 生後一か月の👶がいます。 私も昼間布おむつ、夜紙おむつにしています。 ♀ママ4さんのおっしゃっているのは三角おむつですね。私も三角おむつにし… お礼/ママ10さんレスありがとうございます‼
やはり三角おむつがいいんですね😃☝ママ4さんのアドバイスを元に折り方かえてみます✊✨しかし横漏れだったんですね~😂

古いTシャツをおむつライナー代わりとはなるほど~☺💡
それも一緒に洗って使いまわすって事ですよね⁉

No.13 08/03/24 19:08
♀ママ10 

>> 11 横漏れなんですね😭💨 しみてきてるのかと思ってました💦 三角折りやってみたのですが、輪形長方形のおむつで上手い具合に三角にならなくて😥💧 … ♀ママ4さんの書いたことに若干手を加えます。
一枚を横にして頂点が下になるような三角形を作るように折ります。つまり、長方形の中心線の上端に、長方形の下隅2つを合わせるように折ります(わかるかな💦💦)。
三角の頂点を下になるようにして置きます。(ここから先は同じなので省略)

私は、縦に置いたおむつの上の一枚を更に少し折ってから、赤ちゃんのお尻を当てています。この方がおしっこをたくさんキャッチてくれるかな、と思って。

ちなみに、中古Tシャツのおむつライナーは使い捨てです。使い回しはしていません。

• << 17 三角おむつの折り方理解しました😊👍詳しく説明して頂いて本当にありがとうございます‼ 明日からさっそく実践してみます😃✨ あと、オムツライナー代わりのシャツは毎回捨てるのですね😺❗試してみます😃⤴ 布おむつでやっていけるのか少し不安だったので色々教えて頂いて大変助かりました☺ありがとうございます‼

No.14 08/03/24 19:42

>> 5 お礼/ママ①さん レスありがとうございます‼返事が遅くなってすみません😣 濡れたらマメに変えるよぅにはしてるんですが、家事や他の事に追われて… こんばんは😊
1時間は間隔が空きすぎのような気がします💦私はしょっちゅう👶のオムツに指を突っ込んでて、いつの間にかクセになりました😂抱っこするといつも触ってしまう🙈
10ヶ月の今で1時間に1回替えるぐらいなので、もう少しチェックを小まめにするといいかもしれません😉でも私みたいにクセがつかないように気をつけて下さい😚💦
オムツカバーは今は交換が大変になったのでトレパンを使ってますが、主さんの👶ちゃんぐらいの月齢の時は内ベルトタイプのオムツカバーを使ってました。あと参考になればいいのですが、飲んだ後と寝て起きた後はオシッコする確率が高いみたいですよ😊

• << 18 こんばんは☺🌙 やはりこまめにチェックすることですね😊☝20~30分に一回はおむつに手を入れて確認するようにします💨 寝起きとおっぱいの後にすることが多いんですね❗初めて知りました😲⭐それはかなり参考になります✨ 三角おむつと股関節脱臼のことは一度ネットで調べてみます‼うちは男の子なんですが股関節脱臼は男の子はほとんどならないって聞いたんですけどね😊⤴ 丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます😃布おむつこれからも頑張ります‼‼

No.15 08/03/24 20:48

>> 14 ママ1さん☺あたしもおむつに👉入れてチェックはしょっちゅうしてました😁💨

でも換えるタイミングはだいたい平均一時間くらいでしたよ☺
おっしゃる通り、おっぱい後や寝起きはおしっこいっぱいしますね~☺

あとママ10さん補足ありがとうございます☺なかなか文字にすると伝えづらくて💦

No.16 08/03/24 21:25

すいません、余計なことかもしれませんが心配なのでレスさせていただきます。
三角オムツのやりかたなんですが、確かに漏れは少なくなります。でも股関節脱臼を起こしやすくなるという欠点があり、今ではしないように指導されてるはずです。一度、ネットなどで調べてみたほうがいいと思います。

No.17 08/03/24 21:55
♂ママ0 ( ♀ )

>> 13 ♀ママ4さんの書いたことに若干手を加えます。 一枚を横にして頂点が下になるような三角形を作るように折ります。つまり、長方形の中心線の上端に、… 三角おむつの折り方理解しました😊👍詳しく説明して頂いて本当にありがとうございます‼
明日からさっそく実践してみます😃✨

あと、オムツライナー代わりのシャツは毎回捨てるのですね😺❗試してみます😃⤴
布おむつでやっていけるのか少し不安だったので色々教えて頂いて大変助かりました☺ありがとうございます‼

No.18 08/03/24 22:03
♂ママ0 ( ♀ )

>> 14 こんばんは😊 1時間は間隔が空きすぎのような気がします💦私はしょっちゅう👶のオムツに指を突っ込んでて、いつの間にかクセになりました😂抱っこす… こんばんは☺🌙
やはりこまめにチェックすることですね😊☝20~30分に一回はおむつに手を入れて確認するようにします💨

寝起きとおっぱいの後にすることが多いんですね❗初めて知りました😲⭐それはかなり参考になります✨

三角おむつと股関節脱臼のことは一度ネットで調べてみます‼うちは男の子なんですが股関節脱臼は男の子はほとんどならないって聞いたんですけどね😊⤴

丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます😃布おむつこれからも頑張ります‼‼

No.19 08/03/25 08:33

あたしも三角おむつと股関節脱臼について医師に確認を取ったわけではないので、確実ではないですが💧
新生児~低月齢である時は控えた方がいいとは思いますが、特に股関節に異常がなくて7ヵ月なら大丈夫だと思いますよ☺
あたしは保健婦さんに相談して、4ヶ月から三角おむつです☺

主さんその後おむつの調子はいかがでしょう❓

• << 23 ママ4さん❗まだ見てらっしゃったらもぅ一つ教えて頂きたいのですが😣✋ 離乳食を始めてウンチ💩が徐々に固形化してきたのですがウンチの処理はどーしてらっしゃいますか⁉⁉ ママ10さんのように古いTシャツをライナーがわりに使用してみようとは思うんですがオムツについた時のことを思って😥 母に聞いたらウチは田舎なもんで外の土に穴掘ってウンチだけ落としてたそうなんですが💡やはり割り箸とかでトイレに流すかんじですか⁉ 何回も聞いてすみませんが宜しければ教えて下さい😣‼

No.20 08/03/25 12:45
♂ママ0 ( ♀ )

>> 19 ママ4さんこんにちは😊🎵

股関節脱臼は7ヶ月ならたぶん大丈夫とのことだったので今朝から三角おむつにしています‼
やはりただの二枚重ねとはもちが違いますね😃💡1時間弱ぐらいなら大丈夫になりました😊✨まだ慣れないせいかオムツカバーに入れ込むのが上手くいかず押し込んでいますが😁笑

こまめにチェックすることは忘れずに三角おむつで頑張ってみたいと思います👍⭐

ありがとうございます‼

No.21 08/03/25 14:52
♀ママ10 

こんにちは。
私も股関節脱臼のことを心配して、最初は股おむつにしていましたが、横漏れが激しいのと、看護師で未熟児室や新生児室での勤務経験が長かった母が「きつく締めなければ三角おむつでも心配することはない」と言っていたので、生後2週間目ごろから三角おむつに替えました。結構母とは議論したんですけど、ここは経験者の意見を参考にしようかなって。
ただ、三角おむつでも、股関節脱臼にならないように、いろいろ試行錯誤していますよ。
私たちの子供が親になる頃には、また違うおむつの締め方が提唱されているかもしれませんね。

No.22 08/03/25 18:11
♂ママ0 ( ♀ )

>> 21 ママ10さんこんにちわ🙋⭐看護婦のお母様がおっしゃるなら間違いなく大丈夫でしょうね😊‼股関節脱臼は少し心配でしたがきつく絞めすぎないよぅ気をつけてやってみます⤴

ほんと私たちの子供が大きくなる頃には新しいおむつの絞め方が提唱されてるかもしれませんね☺💡紙おおむつももっとスゴイものになってそうです‼

ママ10さんの子供さんはおむつかぶれ大丈夫ですか⁉うちは生後1ヶ月頃おむつかぶれがヒドクて大変でした😣💦毎回おしりをお湯でふいてドライヤーで乾かしてました💨

No.23 08/03/25 21:25
♂ママ0 ( ♀ )

>> 19 あたしも三角おむつと股関節脱臼について医師に確認を取ったわけではないので、確実ではないですが💧 新生児~低月齢である時は控えた方がいいとは思… ママ4さん❗まだ見てらっしゃったらもぅ一つ教えて頂きたいのですが😣✋

離乳食を始めてウンチ💩が徐々に固形化してきたのですがウンチの処理はどーしてらっしゃいますか⁉⁉
ママ10さんのように古いTシャツをライナーがわりに使用してみようとは思うんですがオムツについた時のことを思って😥

母に聞いたらウチは田舎なもんで外の土に穴掘ってウンチだけ落としてたそうなんですが💡やはり割り箸とかでトイレに流すかんじですか⁉

何回も聞いてすみませんが宜しければ教えて下さい😣‼

No.24 08/03/25 22:13

>> 23 こんばんは☺
💩はトイレに流してますよ☝
水流を利用して大物を流したら、おむつについたやつはそのままトイレで軽く洗ってしまいます😁素手です😁

洗面台でもう一度水洗いして、ハイター(色柄物OKの漂白剤)と水入りのバケツにぽいっ💨です。
汚れがひどい時は余洗いに石鹸使いますが、あらかた落ちてればハイター入りの漬け置きなんで✨(洗濯時はもちろん洗剤も入れます)きれいに落ちます。
漂白剤には賛否両論だと思いますが、暖かくなるとおむつバケツも臭うし・・💧
ハイター入りのがあたしは楽でした。

No.25 08/03/25 22:53
♂ママ0 ( ♀ )

>> 24 なるほど~😲💡
水流を利用してザッと流してしまうんですね👆‼
簡単で手間いらずですね😊

うちは今石鹸で手洗いして汚れをあらかた落とし、洗剤入りの水につけ置きして洗濯機で洗ってます。4か月頃までオムツかぶれがひどかったもので漂白剤を使うのに少し抵抗があって今もそのままで😣💨
ただそれだと黄ばみが取りきれないんですよね😱⤵
かぶれももぅ完全に治ったので一度漂白剤のつけ置きにしてみます😃✋

ありがとうございます🙌‼

No.26 08/03/26 08:05

>> 25 かぶれやすいなら、漂白剤少なめで石鹸で余洗い・のが👶ちゃんのおしりに負担が少なそうですね☺
多分それでも黄ばみは落ちると思いますよ☺

• << 29 ✨ママ4さん✨ 漂白剤少なめ+洗剤でつけ置きにしてみます😊‼ 洗剤だけでもある程度落ちるんですがやはり黄ばみは取りきれないですね➰😩 ありがとうございます🙇🌟

No.27 08/03/26 10:05
♀ママ10 

私も、トイレの水流を利用して💩を流し、おむつにまだついている💩は素手でトイレで洗ってます。最近は古歯ブラシも使うようになりましたが、どうなんでしょう?でも、中古Tシャツおむつライナーだと、おむつには💩があまりついていないので、この洗う作業が楽です。

ちなみに、私も漂白剤+洗剤でつけ置きしています。最初はお酢が漂白剤代りに良いとか聞いたので使ったのですが、あまり黄ばみが落ちなかったので結局漂白剤に落ち着きました。

ちなみに私の👶は、肛門まわりが赤くなっている部分があります。産院でもらった軟膏を使っていますが、それだけではなく、お湯をコットンに浸して、その後は自然乾燥させています。自然乾燥中に💩を飛ばされる時もありますが、それもご愛敬ということで。

• << 30 🎆ママ10さん🎆 やはり皆さん漂白剤+洗剤でつけ置きなんですね😃⤴古歯ブラシは水流で落ちきらなかった時使えそうですね💡 うちもよくおしっこひっかけられましたょ😣💨 ウンチ💩も数回😁笑 おむつ外したら気持ち良くて出てしまうっていいますもんね❗ハァ~☺ってかんじなんでしょうね💕 おむつかぶれ早く良くなるといいですね‼ ありがとうございます🙇

No.28 08/03/26 10:43
匿名さん28 

うちでは、💩はトイレでもみ洗い→(洗面所で石鹸で予洗い)→重曹と液体石鹸で漬け置きです💪
重曹は漂白剤のかわりです(ホントは60℃が一番効果有)
後は太陽の光に当てとくと黄ばみとか全くなくなりますよ✨

おしっこのみの時はクエン酸水に漬け置きです💪

ちなみにおむつはドビー織りの輪おむつです😁

• << 31 お礼/匿名さん28さん レスありがとうございます‼ 漂白剤のかわりに重層を使用されてるんですか😺💡漂白剤より重層の方が刺激が弱いんですかねぇ⁉ クエン酸初めて聞きました‼臭いがなくなるんですか❓ 無知ですみません😣💦
  • << 32 重曹😲‼ 実は最近重曹パワーにメロメロなんです😍 洗剤がわりに重曹は良く聞きますが、漂白剤代わりにもなるんですか⁉ すばらしい👏💨💨💨 家の掃除はもっぱら重曹に頑張って貰ってますが、おむつにも使ってみよーかしら・・・✨ 主さん便乗失礼しました✨

No.29 08/03/26 11:38
♂ママ0 ( ♀ )

>> 26 かぶれやすいなら、漂白剤少なめで石鹸で余洗い・のが👶ちゃんのおしりに負担が少なそうですね☺ 多分それでも黄ばみは落ちると思いますよ☺ ✨ママ4さん✨
漂白剤少なめ+洗剤でつけ置きにしてみます😊‼

洗剤だけでもある程度落ちるんですがやはり黄ばみは取りきれないですね➰😩

ありがとうございます🙇🌟

No.30 08/03/26 11:49
♂ママ0 ( ♀ )

>> 27 私も、トイレの水流を利用して💩を流し、おむつにまだついている💩は素手でトイレで洗ってます。最近は古歯ブラシも使うようになりましたが、どうなん… 🎆ママ10さん🎆
やはり皆さん漂白剤+洗剤でつけ置きなんですね😃⤴古歯ブラシは水流で落ちきらなかった時使えそうですね💡

うちもよくおしっこひっかけられましたょ😣💨
ウンチ💩も数回😁笑
おむつ外したら気持ち良くて出てしまうっていいますもんね❗ハァ~☺ってかんじなんでしょうね💕
おむつかぶれ早く良くなるといいですね‼

ありがとうございます🙇

No.31 08/03/26 11:56
♂ママ0 ( ♀ )

>> 28 うちでは、💩はトイレでもみ洗い→(洗面所で石鹸で予洗い)→重曹と液体石鹸で漬け置きです💪 重曹は漂白剤のかわりです(ホントは60℃が一番効果… お礼/匿名さん28さん
レスありがとうございます‼
漂白剤のかわりに重層を使用されてるんですか😺💡漂白剤より重層の方が刺激が弱いんですかねぇ⁉

クエン酸初めて聞きました‼臭いがなくなるんですか❓

無知ですみません😣💦

No.32 08/03/26 12:47

>> 28 うちでは、💩はトイレでもみ洗い→(洗面所で石鹸で予洗い)→重曹と液体石鹸で漬け置きです💪 重曹は漂白剤のかわりです(ホントは60℃が一番効果… 重曹😲‼
実は最近重曹パワーにメロメロなんです😍

洗剤がわりに重曹は良く聞きますが、漂白剤代わりにもなるんですか⁉
すばらしい👏💨💨💨
家の掃除はもっぱら重曹に頑張って貰ってますが、おむつにも使ってみよーかしら・・・✨
主さん便乗失礼しました✨

• << 34 重曹‼ 気になってネットで使い方調べてみたのですがスゴイですね😲‼ 掃除から脱臭・除菌までできるなんて~😍👏✨ おむつのつけ置きにも使えるとのことなのでさっそく買いに行こぅと思います😁💨笑 役立つ情報ありがとうございます😊🎵

No.33 08/03/26 14:37
♀ママ10 

匿名さん、
そうですよね、太陽の光に当ててるから黄ばみがなくなっているんですね。干す前は気になっている黄ばみが、取り込んでてたたむときは黄ばみがあったことを忘れるほど消えていますね。

重曹っていうのも聞いたことはありましたが、クエン酸は私も初めて聞きました。色々使えるんですね~。

こちらこそためになる情報ありがとうございます😃

No.34 08/03/27 12:32
♂ママ0 ( ♀ )

>> 32 重曹😲‼ 実は最近重曹パワーにメロメロなんです😍 洗剤がわりに重曹は良く聞きますが、漂白剤代わりにもなるんですか⁉ すばらしい👏💨💨💨 家… 重曹‼
気になってネットで使い方調べてみたのですがスゴイですね😲‼
掃除から脱臭・除菌までできるなんて~😍👏✨

おむつのつけ置きにも使えるとのことなのでさっそく買いに行こぅと思います😁💨笑
役立つ情報ありがとうございます😊🎵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧