注目の話題
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
家の鍵をかけない人いますか?
洗濯干しについて

たまには幸運が…?

レス2 HIT数 903 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/09/18 22:36(更新日時)

社会人ですが、半年前から夜にサークルとあうか習い事に通うようになって、
そこに、最初は同年代の男性がいるなぁーくらいにしか思わなかったんですが、何気なく彼の方を見たら思いっきりバチって目があって、気まずそうにそらされて、まさにその瞬間恋に落ちてしまいました…
それからこの半年の間に、一言二言 共用の物の受け渡しとかで声をかけてくれて、
「これどうぞ」「ありがとうございます」の会話をしたくらいで、私からは話しかける勇気はないしこちらからアプローチは一切しなかった(できなかった)んですが、
来月習い事の建物の取り壊しがきまり、少し遠くに移転することに。
利用者の10分の1くらいはやめることになりました。
そしたら昨日、好きな人が「⚪︎(私)さんもしかしてここやめるんですか?」「いえっ、移転先に行くつもりですよー」「なら良かった。年の近い人は⚪︎さんだけだから寂しくなるから辞めたらだめですよー。」
この習い事は個人個人で黙々と作業して終わった人から帰る感じなのであまり人同士の交流がなく、他の人からは辞めるかどうかなんて聞かれたことなくて、聞いてきたのは彼が初めてだったから、自分がデブでブスなのを忘れて「もしかして?」なんて期待してしまう私がいる…
でもでも、自分からアプローチとか努力できてない片思いで、初めは会話すらしない間柄だったのに、私に好意はないにしても、こんな会話ができるまでにこぎつけた私ってデブスにしては幸運な方ですかね??

No.2139290 14/09/18 19:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/18 20:27
コロコロ ( 40代 ♀ CqH5Sb )

主さん、世の中には色々な趣味の男性がいますから、仮にあなたがデブでブスだとしても、タイプだから付き合って下さいと言う男の人が常にゼロとは限らないんですよ。じゃないと、デブでブスな人は一人も結婚できないことになりますし、それに客観的に観察すれば、たまにイケメンの彼の彼女がデブスの場合もありますから、じっくり見てみてください。性格の悪いデブスなら、誰も見向きもしませんが。一番悪いのは、私は自分に自信がないと言って、自分を卑下する人です。実際、私の会社にも一人いましたが、自分に自信を持っていて、しかも太っているのに堂々としていたものだから、付いたあだ名がドラえもんでした(笑)。彼女の旦那さんは中学の同級生で、ダイエットも全くしていませんでしたけど、サバサバしたおばさんで皆、一目置いていました。自分に根拠のない自信を持つ人は鼻持ちなりませんが、それでも何事も諦めず、堂々としている女性は嫌われるどころか、すがすがしく感じます。主さんも今まで絶望せず、趣味に没頭してきたからこそ、いいことも起きたんです。私も現在はバツイチですが、どうせ結婚相手は一人しか選べない、それならいつかその認めてくれる彼氏が現れるに違いないと考えて、明るく生きましょう。もしかしたら、その彼は主さんが好みかもしれないからです。私も今まで真面目に生きてきましたから、きっとこれからは幸せになれると信じていますよ。

No.2 14/09/18 22:36
通行人2 

会話で満足なら幸運…
先を望むなら、まだ幸運とは言えませんね~

美人だから、全てが上手く行く訳でもないでしょ?

だから、デブスとかって自己評価が全てではないと思います。

相手とあなたが、何を望んでいるかに温度差があるかないかが今後の関係に影響するのだと思いますょ~。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧