注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

愛しているのに一緒に居られない

レス55 HIT数 12263 あ+ あ-

社会人さん
14/09/14 23:06(更新日時)

長文になり、申し訳ありません。

お互いにすごく愛しているのに、育った環境とか考え方が違いすぎてて、折り合えなくて、喧嘩ばっかりで…このまま一緒にいても、幸せにはなれないという結論になり三ヶ月前に別れました。

彼も賛同したのですが、最後まで別れたくはないと言っていて、別れてからも一緒にいたいことは伝わってきます。

私も今でも愛しているので、連絡を取ったり、彼から何か言われる度に、会いたい気持ちとか、彼を必要としている気持ちとか抑えているのが辛いです。

でも、一緒にいると、考え方の違いでギグシャクしてしまったり、喧嘩になってしまったりして、このまま結婚しても、喧嘩が絶えないんだろうな…と思ってしまいます。
生活とかお金のこととかで頼りない面、ちょっといい加減なところを除けば、一緒にいて、心地よくて、何より大好きな人です。
でも…元に戻ってもまた同じことの繰り返しになりそうで…

こんな形で別れた方、それでも一緒にやって行かれてる方の色んなご意見を伺いたいです。

No.2136308 14/09/10 05:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/10 05:15
匿名さん1 

今まさにそんな感じで揉めてる最中です。

正直そこ合わないときついですよね。
価値観って大事です。
多少ならまだしも、お互い譲り合えるラインが違いすぎるとやっぱりずっとは無理なのかなと。

続けるならどちらかが我慢するしかなくなるし…現在お別れ考え中です。

• << 10 ありがとうございます。 価値観の問題…言葉にすると軽く言えることが、結婚を考え始めると、こんなにも大きなものだとは思いませんでしたね。 1さんも、最良の選択と結果が得られますように。

No.2 14/09/10 05:27
イケメンさん2 ( ♂ )

苦しいですね。僕も同じような経験しました。ものすごく辛いです。別れて、半年以上経ちますが、癒えません。別れてどのくらい経ちますか?

• << 11 ありがとうございます。 本文に記入はしましたが、別れて半年になります。 なかなか心が言う事を聞いてくれなくて、困りますね…。

No.3 14/09/10 06:57
匿名さん3 ( ♀ )

そんなに苦しいのなら一緒にいれば良いじゃん。別れるのは気持ちが空になった時で良いと思いますよ!

• << 12 ありがとうございます。 言い争ったり気まずい雰囲気を長く継続するのが、元々とても苦手だから余計かもしれません。 今はまだ良いのですが、結婚を視野に入れる年齢になっているので、結婚してからの二人を考えると、幸せに暮らしている象が浮かばなくて…。

No.4 14/09/10 07:33
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

「生活とかお金のこととかで頼りない いいかげん」
って そこが一番大事だと思うけど…

それでもどうしても好きなら、 よりもどしてトコトン喧嘩して大嫌いになるまで続けてみたらどうですか?

• << 13 ありがとうございます。 そうなんですよね、これからのことを考えると、本当に大きな問題でした。 自分なりに伝えてはみたのですが、全く手応えなくて、諦めてしまいました。 性格的にしつこく言ったり、ぐちゃぐちゃになるのがとても苦手なので、そこも自分の弱点だとは思ってはいるのですが…。

No.5 14/09/10 08:46
恋愛の達人5 ( ♂ )

主さんは心底彼を愛してはいないと思うよ

相手を愛しいと思うならば、良い所も悪い所も含めて愛しいと思うはず

完璧な理想の人間なんていないに等しい

ここがこうだからギクシャクすると思うならば正直難しいと思います

俺も彼女と同棲していてぶつかり合う事はよくあります

でもぶつかり合う度に好きな気持ちは増します
何故ならぶつかり合うのは自分の気持ちや考えを分かって欲しいから起こる事だから
なのでその度に彼女を分かっていけて嬉しいです

• << 14 ありがとうございます。 心底は愛していないのでしょうか? 自分ではこの上なく愛しているとおもってるのですが、難しいですね。 何度も話し合いや軽い喧嘩はしてきたのですが、お互いに頑固なのに、相手に意見を押し付けることが苦手なのも、喧嘩が好きでないのも、いけないのかもしれませんね。
  • << 24 横からすみません。 あなたのような方は素敵ですね… 私もあなたのような考え方なのに、同棲してた彼は どんどん溜めて溜めて‥今 別れて引っ越しの話し合い中ですが、ベランメイ調に怒って話します。 本当にびっくりです。だったら、まだ住んでるときから話し合えばいいじゃない!女をみつけたからよだれたらしやがって(-_-#)漁師の娘の32歳の女よ!! いくら紹介してもらったからって信用してはダメです。すぐ人を捨てるから 信用してはダメです。メタボでブサメンのくせに 気の小さい小さい男よ(-"-;) 憎しみでいっぱい。関わるようなら あなたの行方捜して 必ず 元彼の本性ばらします。横からすみませんでした🙇

No.6 14/09/10 08:49
通行人6 

あんなに悩んだのは何だったの?って思うくらい気持ちも冷め目も覚めるよ(o;ω;o)

• << 15 ありがとうございます。 出来るなら、早くその境地になれると逆に楽だと思うのですが…(笑)…。

No.7 14/09/10 09:36
匿名さん7 

ありますよ。

浮気とか決定的なの原因がない限り皆何かしら後ろ髪引かれる思いで別れるんじゃないかな?

主さんの話もよくある事だと思う。

前カレの時良い所一杯上げられるけど「金銭感覚」の違いが別れを決断させたかな。嫌いになった訳でもないし何なら好きだったと思う。

でも、この人とは合わないと思って別れた。

主さんの意思が弱いだけ。それだけの事。別に悪いって言ってるんじゃないよ。けどね、愛してるのに・・・ってドラマチックに考える程の事でもない。

今思えば前彼の事は「彼が私の考えに合わせてくれない」だけの話し。主さんもそう。

それだけよ。自分の考えが常識的に正しいだろうと思ってて、それを彼が言う事聞いてくれない。それだけの事。自分の思う通りになってくれないってだけ。逆に彼もそう。

• << 17 ありがとうございます。 結局は合わせきれないだけの話…本当にその通りです。 でも、ロマンチックとは思いませんね…。 ただ、このままだと しんどいので、改善の可能性があったのかを探ってみたかったのと、もっとキッパリ諦めきれる理由のどちらかが欲しかったです。 その当時は悩まれましたか?

No.8 14/09/10 12:37
匿名さん8 

あります。
このままではうまくいかないとお互いわかってましたが、お互いがすごい好きあってたのもわかってました。
別れて5年。私は別の人と結婚して子供もいますが、今でもその人の為なら死んでもいいと思えた人はその人だけです。その人と出会っていなければ旦那がそう思えた人になってたと思います。
老後、もし旦那が先に亡くなって子供もしっかり自立してて、その人も独り身なら結婚したいと思う。
まぁ無理だろうけど。

• << 19 ありがとうございます。 当時はどうやって心に区切りをつけられましたか? この想いを抱えていることで、ご主人やお子さんに対して、申し訳ない気持ちになりませんか? これで良かったのだと思われていますか? 質問攻めで申し訳ありません。

No.9 14/09/10 17:36
恋愛の達人9 ( ♂ )

どのくらいつきあってわかれたんだろう?
価値観が合わないのは細かいことも入れれば誰だって
きりがないけど問題はそれを修正していけるか?
修正できる関係かできないまま平行線か?
ここになると思う。
修正するにはぶつかるしかないけどぶつかった結果、だめなら
どうしようもない。

主さんの言ってる事を見ると喧嘩が絶えないけど好きなきもちのままわかれた。
ってことだよね?
それって本当に相手のことがすきなんだろうか?
好きならとことんぶつかるしかないと思うけど。

それでだめならすっきりするでしょ。

• << 20 ありがとうございます。 他のカップルと直接は比べられないので何ともいえないのですが、私にしてはかなり言った方だと思うのですが、常に喧嘩してた訳ではありません。 日常の些細な彼の行動とか考え方とか…、その時は全然流せることも、結婚を考えると衝突は避けられないのが見えてきて、相手も譲るつもりもなさそうなので、それ以上は諦めてしまったんだと思います。 お互いに頑固なんですよね、

No.10 14/09/10 18:32
社会人さん0 

>> 1 今まさにそんな感じで揉めてる最中です。 正直そこ合わないときついですよね。 価値観って大事です。 多少ならまだしも、お互い譲り合え… ありがとうございます。

価値観の問題…言葉にすると軽く言えることが、結婚を考え始めると、こんなにも大きなものだとは思いませんでしたね。

1さんも、最良の選択と結果が得られますように。

No.11 14/09/10 18:34
社会人さん0 

>> 2 苦しいですね。僕も同じような経験しました。ものすごく辛いです。別れて、半年以上経ちますが、癒えません。別れてどのくらい経ちますか? ありがとうございます。

本文に記入はしましたが、別れて半年になります。
なかなか心が言う事を聞いてくれなくて、困りますね…。

• << 23 別れてから、お互いに一切、メールなどしていないんですか?

No.12 14/09/10 18:37
社会人さん0 

>> 3 そんなに苦しいのなら一緒にいれば良いじゃん。別れるのは気持ちが空になった時で良いと思いますよ! ありがとうございます。

言い争ったり気まずい雰囲気を長く継続するのが、元々とても苦手だから余計かもしれません。

今はまだ良いのですが、結婚を視野に入れる年齢になっているので、結婚してからの二人を考えると、幸せに暮らしている象が浮かばなくて…。

No.13 14/09/10 18:40
社会人さん0 

>> 4 「生活とかお金のこととかで頼りない いいかげん」 って そこが一番大事だと思うけど… それでもどうしても好きなら、 よりもどしてトコトン… ありがとうございます。

そうなんですよね、これからのことを考えると、本当に大きな問題でした。

自分なりに伝えてはみたのですが、全く手応えなくて、諦めてしまいました。
性格的にしつこく言ったり、ぐちゃぐちゃになるのがとても苦手なので、そこも自分の弱点だとは思ってはいるのですが…。

No.14 14/09/10 18:44
社会人さん0 

>> 5 主さんは心底彼を愛してはいないと思うよ 相手を愛しいと思うならば、良い所も悪い所も含めて愛しいと思うはず 完璧な理想の人間なんていないに… ありがとうございます。

心底は愛していないのでしょうか?
自分ではこの上なく愛しているとおもってるのですが、難しいですね。

何度も話し合いや軽い喧嘩はしてきたのですが、お互いに頑固なのに、相手に意見を押し付けることが苦手なのも、喧嘩が好きでないのも、いけないのかもしれませんね。

No.15 14/09/10 18:45
社会人さん0 

>> 6 あんなに悩んだのは何だったの?って思うくらい気持ちも冷め目も覚めるよ(o;ω;o) ありがとうございます。

出来るなら、早くその境地になれると逆に楽だと思うのですが…(笑)…。

No.16 14/09/10 18:46
匿名さん16 

前に進む勇気がないだけですね
「居心地が良い」を理由に、他の事よりも勝ると思いたいだけ
泣いて過ごす日を想像出来るのなら、きちんと整理をしましょう

• << 28 ありがとうございます。 勇気はあったのですが、なかなかすんなりとは気持ちがついていけなくて、模索中ですね。

No.17 14/09/10 18:50
社会人さん0 

>> 7 ありますよ。 浮気とか決定的なの原因がない限り皆何かしら後ろ髪引かれる思いで別れるんじゃないかな? 主さんの話もよくある事だと思… ありがとうございます。

結局は合わせきれないだけの話…本当にその通りです。

でも、ロマンチックとは思いませんね…。
ただ、このままだと しんどいので、改善の可能性があったのかを探ってみたかったのと、もっとキッパリ諦めきれる理由のどちらかが欲しかったです。

その当時は悩まれましたか?

• << 26 凄く悩みました。半年位かな? 私の理解が足りないのかな?でも、彼の意見ばかり聞くのは顔色見てるだけ?好きだから我慢してる?たいして好きじゃないから受け止められないの? 行ったり来たり。しんどくてしかたなかった。けど後悔したくない、今別れて後悔しない? 彼だからダメなの?私だからダメなの? 彼だけを悪く考えることも出来ないし自分がダメなんだと思うと苦しくて。 だから、合わないんだと思うようにした。彼が悪い、私が悪い、じゃなくてただただ彼とは合わないんだ縁がなかったんだ。自分も彼も折れない、歩み寄れないならしかたがない。 誰しもあることって思うようにした。 別れる時はお互い泣いた。けど、それも今のこの状況に酔ってるだけ。今にとらわれちゃダメ。と思った。 彼と別れて思った。あー彼が居なくても陽は上るし地球は回る。明日はくるし仕事もある。 大袈裟だけど生きて行けんだなぁみたいな。 『それだけの事』と書いたのは、彼だったり自分が悪いんじゃなく『合わないんだ』そう思った方が彼も自分も嫌いにならなくて済むかなって。合わないから別れる、それだけの事なんだって。 当時の私が自分に言い聞かせてた事なの。

No.18 14/09/10 18:51
ラブラブさん18 ( ♀ )

経験あります。
で、その相手と上手く行くようになりました。

私の場合は、
彼氏が折れて、考え方変えてくれました。
その前に一度別れましたが、彼から『お前は変わらなくていい、俺が変わる』と連絡がありました。

自分も、それまでにかなり努力してました。

好きならまず相手を知る、理解しようとする、
譲歩する、諦める…
散々努力してみて『やっぱりムリ』なら仕方ないと思います。

上手くいくこともあれば、上手くいかないこともあると思います。
根本的な部分が違いすぎるなら、
ムリはあるかと。

No.19 14/09/10 18:52
社会人さん0 

>> 8 あります。 このままではうまくいかないとお互いわかってましたが、お互いがすごい好きあってたのもわかってました。 別れて5年。私は別の人と… ありがとうございます。

当時はどうやって心に区切りをつけられましたか?
この想いを抱えていることで、ご主人やお子さんに対して、申し訳ない気持ちになりませんか?
これで良かったのだと思われていますか?

質問攻めで申し訳ありません。

No.20 14/09/10 18:58
社会人さん0 

>> 9 どのくらいつきあってわかれたんだろう? 価値観が合わないのは細かいことも入れれば誰だって きりがないけど問題はそれを修正していけるか? … ありがとうございます。

他のカップルと直接は比べられないので何ともいえないのですが、私にしてはかなり言った方だと思うのですが、常に喧嘩してた訳ではありません。

日常の些細な彼の行動とか考え方とか…、その時は全然流せることも、結婚を考えると衝突は避けられないのが見えてきて、相手も譲るつもりもなさそうなので、それ以上は諦めてしまったんだと思います。

お互いに頑固なんですよね、

No.21 14/09/10 19:30
通行人21 ( 40代 ♀ )

言い方は悪いけど、いわゆる、腐れ縁…ですね。
互いに疲れて、互いに離れられなくて…腐れ縁です。

• << 29 ありがとうございます。 それは今、ご自分がということでしょうか? 今、幸せですか? 後悔はありませんか?

No.23 14/09/10 20:33

>> 11 ありがとうございます。 本文に記入はしましたが、別れて半年になります。 なかなか心が言う事を聞いてくれなくて、困りますね…。 別れてから、お互いに一切、メールなどしていないんですか?

No.24 14/09/10 20:35
匿名さん24 ( ♀ )

>> 5 主さんは心底彼を愛してはいないと思うよ 相手を愛しいと思うならば、良い所も悪い所も含めて愛しいと思うはず 完璧な理想の人間なんていないに… 横からすみません。 あなたのような方は素敵ですね…
私もあなたのような考え方なのに、同棲してた彼は どんどん溜めて溜めて‥今 別れて引っ越しの話し合い中ですが、ベランメイ調に怒って話します。 本当にびっくりです。だったら、まだ住んでるときから話し合えばいいじゃない!女をみつけたからよだれたらしやがって(-_-#)漁師の娘の32歳の女よ!! いくら紹介してもらったからって信用してはダメです。すぐ人を捨てるから 信用してはダメです。メタボでブサメンのくせに 気の小さい小さい男よ(-"-;) 憎しみでいっぱい。関わるようなら あなたの行方捜して 必ず 元彼の本性ばらします。横からすみませんでした🙇

No.25 14/09/10 21:17
コロコロ ( 40代 ♀ 2t1Lv )

価値観の違いや、金銭感覚の違いはどうしようもないですから、別れるのはやむを得ません。私もそれで別れました。12年も一緒に居たけど、彼は欲しい物があれば、私や義母の収入まで全部取り上げ、カードもバンバン使い、全く貯金もしないタイプで、その金遣いの荒さはいくら注意してもちっとも直らず、離婚しました。だいたい、日常生活で何が起きるか分からないんだから、働いたお金は少しでも貯金したいのに、自分の物欲を叶えるために、周りの人間は利用すべきだと考えていて、私をうちでの小槌だと思っていましたから、そんなに出せるお金はないよ、私はあなたのせいで全く貯金もないんだからと、よくケンカして、離婚しましたよ。

• << 30 ありがとうございます。 ご苦労なされたんですね…。 流石に家族のお金を使い込むまではしないと思いますが…12年…長かったですね。

No.26 14/09/10 21:57
匿名さん7 

>> 17 ありがとうございます。 結局は合わせきれないだけの話…本当にその通りです。 でも、ロマンチックとは思いませんね…。 ただ、この… 凄く悩みました。半年位かな?

私の理解が足りないのかな?でも、彼の意見ばかり聞くのは顔色見てるだけ?好きだから我慢してる?たいして好きじゃないから受け止められないの?

行ったり来たり。しんどくてしかたなかった。けど後悔したくない、今別れて後悔しない?

彼だからダメなの?私だからダメなの?

彼だけを悪く考えることも出来ないし自分がダメなんだと思うと苦しくて。

だから、合わないんだと思うようにした。彼が悪い、私が悪い、じゃなくてただただ彼とは合わないんだ縁がなかったんだ。自分も彼も折れない、歩み寄れないならしかたがない。

誰しもあることって思うようにした。

別れる時はお互い泣いた。けど、それも今のこの状況に酔ってるだけ。今にとらわれちゃダメ。と思った。

彼と別れて思った。あー彼が居なくても陽は上るし地球は回る。明日はくるし仕事もある。

大袈裟だけど生きて行けんだなぁみたいな。

『それだけの事』と書いたのは、彼だったり自分が悪いんじゃなく『合わないんだ』そう思った方が彼も自分も嫌いにならなくて済むかなって。合わないから別れる、それだけの事なんだって。

当時の私が自分に言い聞かせてた事なの。

• << 31 まるで、自分がレスしたかのようで、驚きました。 全く私の状況そのままです。 彼が全部悪いとも思えず、彼を受け入れられない自分を、心が狭いのかとか、真面目すぎるのかと責めたり、でも、自分の価値観の中では自分の選択が正しい訳で…そんな自分を全否定も出来ず…。 だから私も合わなかったんだと…合わせることはかなり困難で、もし仮に無理して合わせられたとしても ずっとしんどいままだったんだと割り切り、同じく自分に言い聞かせて別れました。 ただ、理解しているものの、まだまだ心がついていけなくて、 「価値観の違い」という、よくある簡単な言葉で、この気持ちを断ち切ってしまうまでの冷めきった気持ちにもなりきれずにいて、もっと自分を突き動かす強い気持ちが欲しくて、ここに書き込んだのだと思います。 同じような方が居て、少し力を貰えました。 最後に良かったら質問させてください。 今、後悔はありませんか?

No.27 14/09/10 22:50
恋愛の達人27 

生活、金銭面で頼りない、ちょっといい加減なとこを除けば…

人それぞれ考え方は違います。良い面もあり悪い面も見えてきます。でもそれは育ってきた環境が違うので当たり前だと思います。
文面だけ見ると、主さんは妥協できるとこまで相手側に歩みよってますでしょうか?

〇〇〇だけ除けば良いとかではなく、そういった部分で相手側の言い分にも少しは歩みよったのでしょうか?

彼が全く歩みよらないならホントに主さんの事を愛していないと考えます。
彼も主さんも歩みよったのに言葉が妥当かどうかわかりませんが、妥協点を見出だせないのならば答えは出てるのではないでしょうか?

極端な言い方をしますが、〇〇〇を除けば好き…ではなく、〇〇〇があるから別れるほど嫌い…って事ではないでしょうか。

• << 32 ありがとうございます。 何度も歩み寄ろうというか、彼の行動と考え方を受け入れようとか、それによって当然発生するであろう苦労も受け入れるべきかと、長い間考えに考えました。 だからと言って、いくら私の意見を否定されたり、情けなくなったり、喧嘩になったりしたところで、嫌いにはならなかったし、なれませんでしたね。 人間としての彼は今でも好きです。 ただ、前レスしたように、合わなかったんだと思っています。
  • << 34 ごめんなさい、補足させて頂きます。 彼は歩み寄ってもくれましたし、将来的な私の不安も、そんなことはしないと言ってくれましたが、それで彼は幸せなのか?と思ったことと、長く彼と一緒にいて、その言葉をそのまま信じて受け入れられないことも、ひとつの要因でした。

No.28 14/09/10 23:57
社会人さん0 

>> 16 前に進む勇気がないだけですね 「居心地が良い」を理由に、他の事よりも勝ると思いたいだけ 泣いて過ごす日を想像出来るのなら、きちんと整理を… ありがとうございます。

勇気はあったのですが、なかなかすんなりとは気持ちがついていけなくて、模索中ですね。

No.29 14/09/10 23:59
社会人さん0 

>> 21 言い方は悪いけど、いわゆる、腐れ縁…ですね。 互いに疲れて、互いに離れられなくて…腐れ縁です。 ありがとうございます。

それは今、ご自分がということでしょうか?

今、幸せですか?
後悔はありませんか?

No.30 14/09/11 00:02
社会人さん0 

>> 25 価値観の違いや、金銭感覚の違いはどうしようもないですから、別れるのはやむを得ません。私もそれで別れました。12年も一緒に居たけど、彼は欲しい… ありがとうございます。

ご苦労なされたんですね…。
流石に家族のお金を使い込むまではしないと思いますが…12年…長かったですね。

No.31 14/09/11 00:17
社会人さん0 

>> 26 凄く悩みました。半年位かな? 私の理解が足りないのかな?でも、彼の意見ばかり聞くのは顔色見てるだけ?好きだから我慢してる?たいして好き… まるで、自分がレスしたかのようで、驚きました。

全く私の状況そのままです。
彼が全部悪いとも思えず、彼を受け入れられない自分を、心が狭いのかとか、真面目すぎるのかと責めたり、でも、自分の価値観の中では自分の選択が正しい訳で…そんな自分を全否定も出来ず…。

だから私も合わなかったんだと…合わせることはかなり困難で、もし仮に無理して合わせられたとしても ずっとしんどいままだったんだと割り切り、同じく自分に言い聞かせて別れました。

ただ、理解しているものの、まだまだ心がついていけなくて、
「価値観の違い」という、よくある簡単な言葉で、この気持ちを断ち切ってしまうまでの冷めきった気持ちにもなりきれずにいて、もっと自分を突き動かす強い気持ちが欲しくて、ここに書き込んだのだと思います。

同じような方が居て、少し力を貰えました。

最後に良かったら質問させてください。
今、後悔はありませんか?

• << 46 はい、後悔してません。 というか、後悔しないように過ごして来たのかな? 私も別れてから彼から「友達としてでも繋がってたい」と言われて2,3ヶ月は連絡取ったりしてたんです。主さんと同じように苦しかったです。だから「このままじゃ自分がダメになるな」と思って一切の繋がりを切りました。 好きだからこそ切りました。好きなのに友達という言葉で何とか誤魔化そうとしてたら自分の心が瀕死。 私も思ってましたよ「価値観の違い」なんて一言では表せないって。凄く悩んで色々な思いがあったので抵抗がありました。 けど、ふと思ったんです。「あーきっと価値観の違いという人達も私と同じように悩んで出した結果なんだ。短い言葉にたくさんの気持ちが詰まってるんだ」って。 後は開き直りです。愛は無償だと言われます。でも「私にはムリー」と開き直りました。「私は私なりの愛し方しか出来ないから、その愛し方でOKな人を探す。じゃなきゃ私、幸せになれない。自分が幸せじゃなきゃ周りを不幸にするもんねー」みたいな。 だから、今は彼は彼の思う幸せを、私は私が幸せだと思う生き方に向かって行ってると思ってます。 不思議なもので最初は自分が嫌で嫌で仕方なくて身体まで壊したのに、1年経つ位には「あんな奴死ねばいいのに」位の怒りが湧いて、2年過ぎたらどうでも良くなりました。 しみじみ「男女の別れにどちらか一方だけ悪いって事はないんだなぁ」と思ってるところです。 どうも私は気が強いみたいで「私は幸せになりたいの。人のために自分を犠牲にするとかムリ。私が幸せになって傍にいる人もその幸せに巻き込めれば良いな」が自分にピッタリきてます。 私には菩薩のような愛は求められてもムリ(笑) 「愛とはこうあるもの」なんてないです。それこそ愛の幅が狭まるってもんです。自分なりの愛を全うしていけば後悔はないと思いますよ。 「こうあるべき」「こうしなければいけない」この言葉を捨てたら後悔が減ると思います。この呪文は結構強力でいったん縛られると自分をがんじがらめにして苦しさ倍増。 人は人。よそはよそって感じかな。

No.32 14/09/11 00:23
社会人さん0 

>> 27 生活、金銭面で頼りない、ちょっといい加減なとこを除けば… 人それぞれ考え方は違います。良い面もあり悪い面も見えてきます。でもそれは育っ… ありがとうございます。

何度も歩み寄ろうというか、彼の行動と考え方を受け入れようとか、それによって当然発生するであろう苦労も受け入れるべきかと、長い間考えに考えました。

だからと言って、いくら私の意見を否定されたり、情けなくなったり、喧嘩になったりしたところで、嫌いにはならなかったし、なれませんでしたね。

人間としての彼は今でも好きです。

ただ、前レスしたように、合わなかったんだと思っています。

• << 39 私は極端に言えばと申し上げました。 考え方が違うだけで、全てが嫌いになるとは思っておりませんし、嫌いではないこともわかります。 言い方を変えましょう。 愛してるのに一緒にいられない…ではなく、彼の考え方が主さんよりに改善できないならば愛せないって事ではないでしょうか?

No.33 14/09/11 00:24
匿名さん33 

「愛してる」なんて、よく吐けるよね。

主さんは恋愛に「夢見てる」「のぼせてる」だけなんじゃないの(汗)
恋愛漫画や恋愛ドラマの見過ぎとか?(笑)

恋愛をリアルに現実的に考える人は、安易に「愛してる」なんて言いません。

喧嘩が堪えないってことは、彼氏とは「合わない」ってことだよ。

価値観が違う箇所が多くて、それを受け入れたり、流したりが出来ないんだろうね。

「愛してる」にのぼせてないで(笑)さっさと別れて次探せば?
ぶっちゃけ時間の無駄だから。

合わない人と無理矢理一緒に居ようと「頑張る」とか阿呆臭いわ。
「合わない」もんは「合わない」んだよ。

よく言うよね。
「2人向き合ったらダメ」
「2人で同じ方を向いてないと」

これは夫婦のアレだけど、彼氏だって同じじゃないの?

• << 36 いきなり憤怒されていたので、少々びっくりしてしまいました…(笑)。 どちらかというと、現実を直視した時に、夢というか、二人の目標とする家庭と姿が、見られなくなってしまったので、本文にも書きましたが、別れました。 個人的な考えですが、いくら愛していても、お互いが幸せとする行き生き方ができないのなら、自分も相手も、それぞれ幸せになる道を与えてあげるのも、私は愛だと思っていますの。 本当に愛してるかと言われれば、 私は愛してると思っていますが、あくまでも個人的主観なので、断定は出来ないですね。 確かに言われるように、わたし達は方向が元からズレていたのかもしれません。 でも、親子でも義務でもないのですから、あまりにもな自己犠牲によって愛を継続させることが、必ずしも二人の為にはならないと、私は考えています。 相手が幸せそうでもないのに、自分も幸せとは思えないとも思うので。

No.34 14/09/11 00:26
社会人さん0 

>> 27 生活、金銭面で頼りない、ちょっといい加減なとこを除けば… 人それぞれ考え方は違います。良い面もあり悪い面も見えてきます。でもそれは育っ… ごめんなさい、補足させて頂きます。

彼は歩み寄ってもくれましたし、将来的な私の不安も、そんなことはしないと言ってくれましたが、それで彼は幸せなのか?と思ったことと、長く彼と一緒にいて、その言葉をそのまま信じて受け入れられないことも、ひとつの要因でした。

• << 41 彼が幸せかどうかは彼が決める事だと思います。 歩みよってくれるならば、自分の考えを少し曲げても主さんと一緒にいる事のが幸せだと思っていると考えられませんでしょうか? 歩みよってくれるのに信用できない… 私の言う歩みよりは、当たり前ですが言葉だけでなく行動も伴っての話です。 行動が伴わないから別れたのか、今までの付き合いから行動が伴わないだろうと感じて信用できないとおっしゃっているのか。 考え方と言うよりも信用できないところが一番問題あるような気がするのですがどうでしょうか?

No.35 14/09/11 00:39
匿名さん35 ( ♀ )

人なんて意見や考え、価値観…十人十色だよ

それでも好きなら歩み寄りが必要
その歩み寄りが苦痛ならムリ…

一緒にいたいから歩みよろうって思えない相手なら
続くわけないよ

私は頑張ってお互い認め合いながら もう12年の付き合いになりますよ

• << 38 ありがとうございます。 そうなんですよね。 価値観とか考え方の違いを埋め合いながら、喧嘩しながらも一緒に居らっしゃる、そんな方の意見も聞きたいと思っていました。 良かったらお聞かせください。 どの程度の価値観や考え方の違いでしたか? そして、今幸せですか?

No.36 14/09/11 00:43
社会人さん0 

>> 33 「愛してる」なんて、よく吐けるよね。 主さんは恋愛に「夢見てる」「のぼせてる」だけなんじゃないの(汗) 恋愛漫画や恋愛ドラマの見過ぎとか?… いきなり憤怒されていたので、少々びっくりしてしまいました…(笑)。

どちらかというと、現実を直視した時に、夢というか、二人の目標とする家庭と姿が、見られなくなってしまったので、本文にも書きましたが、別れました。

個人的な考えですが、いくら愛していても、お互いが幸せとする行き生き方ができないのなら、自分も相手も、それぞれ幸せになる道を与えてあげるのも、私は愛だと思っていますの。

本当に愛してるかと言われれば、
私は愛してると思っていますが、あくまでも個人的主観なので、断定は出来ないですね。

確かに言われるように、わたし達は方向が元からズレていたのかもしれません。
でも、親子でも義務でもないのですから、あまりにもな自己犠牲によって愛を継続させることが、必ずしも二人の為にはならないと、私は考えています。

相手が幸せそうでもないのに、自分も幸せとは思えないとも思うので。

No.37 14/09/11 01:18
恋愛の達人37 

そういうのが「腐れ縁」って言うの!駄目だと分かっていても、なぜか惹かれてしまう断ち切れない関係が。
借金やら暴力なんかて゛大抵駄目。

• << 40 腐れ縁というほど長くもないのですが、短くもないですね。 ここで離れなかったら、腐れ縁になるんでしょうね。 流石に借金やDVはありません。 もしあったら、まずこんなに悩みません。未練なくお別れできます(笑)

No.38 14/09/11 01:31
社会人さん0 

>> 35 人なんて意見や考え、価値観…十人十色だよ それでも好きなら歩み寄りが必要 その歩み寄りが苦痛ならムリ… 一緒にいたいから歩みよ… ありがとうございます。

そうなんですよね。
価値観とか考え方の違いを埋め合いながら、喧嘩しながらも一緒に居らっしゃる、そんな方の意見も聞きたいと思っていました。

良かったらお聞かせください。
どの程度の価値観や考え方の違いでしたか?
そして、今幸せですか?

• << 47 ん〜…(-_-;) 細かい事は言えませんが、かなりの違いでした。 もちろんそれが原因で一度別れたこともあります(付き合って2年目くらい) その時彼が言ったのが「99%色んなことを共感したりし合えるのに、残りの1%が一番大事なとこで…譲り合わなきゃダメだったんだな」って 半年離れてみてお互い歩み寄ろうって思えて復縁 歩み寄りなんてキレイに言ってるけど 私的には「諦め」も必要なのかなって思います(笑) いわゆる「開き直り?」的な…… 短所もいかに広い心で受け入れられるかって感じですかね 今は…楽しくやってますよ♪

No.39 14/09/11 01:32
恋愛の達人27 

>> 32 ありがとうございます。 何度も歩み寄ろうというか、彼の行動と考え方を受け入れようとか、それによって当然発生するであろう苦労も受け入れる… 私は極端に言えばと申し上げました。
考え方が違うだけで、全てが嫌いになるとは思っておりませんし、嫌いではないこともわかります。

言い方を変えましょう。
愛してるのに一緒にいられない…ではなく、彼の考え方が主さんよりに改善できないならば愛せないって事ではないでしょうか?

• << 42 お互いの考え方には長所も短所もあると思っています。 でも、私の価値観では譲れないところもあって、彼の価値観に合わせてしまったら、自分が毎日安心して幸せには暮らせないと思っています。 彼が私に合わせると、きっと窮屈だと思います。 その違うところが、生活の主軸に近いところだったので、別れを決意しました。 今でも愛してると思えますし、改善しないからと言って愛せないということもないので、逆に困っています。 でも今、皆さんから頂いた意見も参考にして、頭を整理しながら、 お互いの考え方や幸せのあり方、個性を潰さずに生きる為には、やはりそれでも離れるしかなかった。 と、ある程度再確認できたところでした。

No.40 14/09/11 01:34
社会人さん0 

>> 37 そういうのが「腐れ縁」って言うの!駄目だと分かっていても、なぜか惹かれてしまう断ち切れない関係が。 借金やら暴力なんかて゛大抵駄目。 腐れ縁というほど長くもないのですが、短くもないですね。
ここで離れなかったら、腐れ縁になるんでしょうね。

流石に借金やDVはありません。
もしあったら、まずこんなに悩みません。未練なくお別れできます(笑)

No.41 14/09/11 01:43
恋愛の達人27 

>> 34 ごめんなさい、補足させて頂きます。 彼は歩み寄ってもくれましたし、将来的な私の不安も、そんなことはしないと言ってくれましたが、それで彼… 彼が幸せかどうかは彼が決める事だと思います。
歩みよってくれるならば、自分の考えを少し曲げても主さんと一緒にいる事のが幸せだと思っていると考えられませんでしょうか?

歩みよってくれるのに信用できない…
私の言う歩みよりは、当たり前ですが言葉だけでなく行動も伴っての話です。

行動が伴わないから別れたのか、今までの付き合いから行動が伴わないだろうと感じて信用できないとおっしゃっているのか。

考え方と言うよりも信用できないところが一番問題あるような気がするのですがどうでしょうか?

• << 43 ありがとうございます。 確かにそこは言われる通りです。 彼は今現在、そう思っているということは信じていますし、疑っていません。 ただ、今までの彼の行動や彼の生い立ちを見てきて、根気がなかったり、意志が弱いところ、考え方が甘く緩く、少々適当なところも不安要因だったので、仰る通り、今の言葉を信じきれないのも、別れの大きな原因ではあると、思っています。

No.42 14/09/11 01:47
社会人さん0 

>> 39 私は極端に言えばと申し上げました。 考え方が違うだけで、全てが嫌いになるとは思っておりませんし、嫌いではないこともわかります。 言い… お互いの考え方には長所も短所もあると思っています。
でも、私の価値観では譲れないところもあって、彼の価値観に合わせてしまったら、自分が毎日安心して幸せには暮らせないと思っています。
彼が私に合わせると、きっと窮屈だと思います。

その違うところが、生活の主軸に近いところだったので、別れを決意しました。

今でも愛してると思えますし、改善しないからと言って愛せないということもないので、逆に困っています。

でも今、皆さんから頂いた意見も参考にして、頭を整理しながら、
お互いの考え方や幸せのあり方、個性を潰さずに生きる為には、やはりそれでも離れるしかなかった。
と、ある程度再確認できたところでした。

No.43 14/09/11 01:53
社会人さん0 

>> 41 彼が幸せかどうかは彼が決める事だと思います。 歩みよってくれるならば、自分の考えを少し曲げても主さんと一緒にいる事のが幸せだと思っていると… ありがとうございます。

確かにそこは言われる通りです。
彼は今現在、そう思っているということは信じていますし、疑っていません。

ただ、今までの彼の行動や彼の生い立ちを見てきて、根気がなかったり、意志が弱いところ、考え方が甘く緩く、少々適当なところも不安要因だったので、仰る通り、今の言葉を信じきれないのも、別れの大きな原因ではあると、思っています。

No.44 14/09/11 03:50

無視されましたが、別れてからお互いに一切連絡とってないの?

• << 50 初回のレスも、「別れてから何ヶ月ですか」という、本文中に書いてあることの質問で、今回も同じく、本文中に書いてあることの質問なので、酔っ払いかな?と、スルーさせて頂きました。(笑)

No.45 14/09/11 04:11
匿名 ( 30代 ♀ P7DEv )

人生
好きなだけじゃあ
やっていけないのよ

恋に恋した乙女じゃ
駄目なのよね
現実を見なきゃ…

いくら好きでも
互いのパートナーは
他にいる

• << 51 ありがとうございます。 好きなだけでやっていけたら、悩まなくていいことも沢山あるんでしょうけど、本当にそうですね。

No.46 14/09/11 09:42
匿名さん7 

>> 31 まるで、自分がレスしたかのようで、驚きました。 全く私の状況そのままです。 彼が全部悪いとも思えず、彼を受け入れられない自分を、心が… はい、後悔してません。

というか、後悔しないように過ごして来たのかな?

私も別れてから彼から「友達としてでも繋がってたい」と言われて2,3ヶ月は連絡取ったりしてたんです。主さんと同じように苦しかったです。だから「このままじゃ自分がダメになるな」と思って一切の繋がりを切りました。

好きだからこそ切りました。好きなのに友達という言葉で何とか誤魔化そうとしてたら自分の心が瀕死。

私も思ってましたよ「価値観の違い」なんて一言では表せないって。凄く悩んで色々な思いがあったので抵抗がありました。

けど、ふと思ったんです。「あーきっと価値観の違いという人達も私と同じように悩んで出した結果なんだ。短い言葉にたくさんの気持ちが詰まってるんだ」って。

後は開き直りです。愛は無償だと言われます。でも「私にはムリー」と開き直りました。「私は私なりの愛し方しか出来ないから、その愛し方でOKな人を探す。じゃなきゃ私、幸せになれない。自分が幸せじゃなきゃ周りを不幸にするもんねー」みたいな。

だから、今は彼は彼の思う幸せを、私は私が幸せだと思う生き方に向かって行ってると思ってます。

不思議なもので最初は自分が嫌で嫌で仕方なくて身体まで壊したのに、1年経つ位には「あんな奴死ねばいいのに」位の怒りが湧いて、2年過ぎたらどうでも良くなりました。

しみじみ「男女の別れにどちらか一方だけ悪いって事はないんだなぁ」と思ってるところです。

どうも私は気が強いみたいで「私は幸せになりたいの。人のために自分を犠牲にするとかムリ。私が幸せになって傍にいる人もその幸せに巻き込めれば良いな」が自分にピッタリきてます。

私には菩薩のような愛は求められてもムリ(笑)

「愛とはこうあるもの」なんてないです。それこそ愛の幅が狭まるってもんです。自分なりの愛を全うしていけば後悔はないと思いますよ。

「こうあるべき」「こうしなければいけない」この言葉を捨てたら後悔が減ると思います。この呪文は結構強力でいったん縛られると自分をがんじがらめにして苦しさ倍増。

人は人。よそはよそって感じかな。

• << 48 びっくり😱 今レス読ませて頂いて思わずクスッてしてしまいました 同じ「開き直り」でも色々ありますね(笑) ホント、よそはよそ…ですよね
  • << 52 ありがとうございます。 『けど、ふと思ったんです。「あーきっと価値観の違いという人達も私と同じように悩んで出した結果なんだ。短い言葉にたくさんの気持ちが詰まってるんだ」って。』 この言葉で、少し気が楽になれました。 自分なりの幸せ。そして、相手も相手なりの幸せ。本当にそうですね。 こだわりの括りを緩やかにすれば、もっと気持ちも晴れるきがします。 ありがとうございます。

No.47 14/09/11 09:53

>> 38 ありがとうございます。 そうなんですよね。 価値観とか考え方の違いを埋め合いながら、喧嘩しながらも一緒に居らっしゃる、そんな方の意見… ん〜…(-_-;)
細かい事は言えませんが、かなりの違いでした。
もちろんそれが原因で一度別れたこともあります(付き合って2年目くらい)

その時彼が言ったのが「99%色んなことを共感したりし合えるのに、残りの1%が一番大事なとこで…譲り合わなきゃダメだったんだな」って

半年離れてみてお互い歩み寄ろうって思えて復縁
歩み寄りなんてキレイに言ってるけど 私的には「諦め」も必要なのかなって思います(笑)
いわゆる「開き直り?」的な……

短所もいかに広い心で受け入れられるかって感じですかね

今は…楽しくやってますよ♪

• << 53 ありがとうございます。 そうなんですよね。 私は心が狭いのかな…なんて、それでかなり悩みました。 でも、私達は最後の1%とかではなかったかな… いろんなことを乗り越えられたお二人も素敵です。 これからもお幸せに(*^^*)

No.48 14/09/11 09:56

>> 46 はい、後悔してません。 というか、後悔しないように過ごして来たのかな? 私も別れてから彼から「友達としてでも繋がってたい」と言わ… びっくり😱
今レス読ませて頂いて思わずクスッてしてしまいました
同じ「開き直り」でも色々ありますね(笑)

ホント、よそはよそ…ですよね

No.49 14/09/11 10:08
匿名さん7 

>> 48 ホントだぁ(笑)

やっぱり自分にピッタリくる開き直りが一番ですよね😉

ってか、12年なんですね。私的には「師匠」って感じです。

ステキです✨

No.50 14/09/11 23:31
社会人さん0 

>> 44 無視されましたが、別れてからお互いに一切連絡とってないの? 初回のレスも、「別れてから何ヶ月ですか」という、本文中に書いてあることの質問で、今回も同じく、本文中に書いてあることの質問なので、酔っ払いかな?と、スルーさせて頂きました。(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧