注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?

ファンデーション。この中でどれが?

レス3 HIT数 3077 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/09/08 21:39(更新日時)

ファンデをつけたあと少しすると鼻と額、鼻の両脇の頬がテカテカになり、化粧がしっかり肌に付いてない感じになり、他の頬がカサカ サした感じになります。

そこで、今つかっている化粧品を見直そうと思い、コフレドールかプリマヴィスタかマキアージュで迷っています。
どれがオススメでしょうか?

今使っているのは、kissの美白下地またはプリマヴィスタの皮脂崩れ防止の下地、レブロンのリキッドファンデーションかkissのリキッドファンデーションです。

No.2135777 14/09/08 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/08 19:01
匿名さん1 

昔、ファンデーションをあれこれ変えてもどれも化粧くずれがひどく。

食事内容と洗顔を見直したらファンデーションののりがすっかり良くなりました。1ヶ月がんばると全然変わりますよ。

食事内容は薬膳にくわしい知り合いに相談しました。

洗顔の際は皮脂を落とし過ぎないこと、洗顔後は保湿に気をつけることを心がけました。

皮脂を落としすぎると肌を守るためにさらに皮脂が出てきちゃうそうです。

乾燥しているからと化粧水をつけすぎたままだと逆効果ときいて、化粧水を手のひらでたっぷりつけた後に軽くタオルを当てて水分調整しています。

今は季節や場面に合わせてファンデーションのタイプやつけ方を使い分けていますが、どれでも調子良いですよ!

なので、ファンデーション以前に肌質を整えることをオススメします。

余計なおせっかいだったらすみません。

No.2 14/09/08 20:27
匿名さん2 

主さんが好きなコスメカウンターに行くといいですよ♪
主さん,肌が乾燥して皮脂が出ていると思います。
乾燥肌は化粧する時は, スキンケアをしっかりして,下地を少量塗り(塗りすぎると乾燥する為),
良いコンシーラーであらを隠し,
パウダーをポンポンはたくと良いですよ。
リキッドも塗り過ぎると乾燥するので,つかう場合は少量で。

No.3 14/09/08 21:39
匿名さん3 ( ♀ )

ファンデよりも下地を変えて見ては?
最近テカリゾーン用の下地とかも売ってるので、部分的に分けてみるとか。
私はプリマ愛用してますが、確かにテカリにくいですが頬などがカサつきます。プリマだったらチューブ型の方の下地をカサつきやすいところ、テカりやすいところは現状維持でどうでしょうか。
資生堂は私は肌に合わないものが多いので、主さんの候補の中だったらプリマかなぁ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板