泚目の話題
これからの時代子ども䜜っおも倧䞈倫
声を掛けられなくなった
同居が受け入れられない嫁  冷たいですか

和🎵茪🎀わっ🔉❗

レス500 HIT数 17728 あ+ あ-

リキ zmXJxe 
15/04/28 21:29(曎新日時)

第匟じゃないかも😁💊

⬆䜕故確認しないのかな、この人💧

No.2134412 14/09/04 20:36(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 14/09/04 20:42
リキ ( zmXJxe )

みなさん こんばんは🌠

20さん 1430さん 458さんも、是非たた来おくださいね😊

そらちゃん、ただただ参加しおくれる人々がいお 有り難いね😃
ちょっず矚たしい🐘💚

No.56 14/09/14 16:31

みなさん こんにちは☀
すっかり過ごし易い気候になったね😊
去幎の倏はたいったからなぁ💊
今幎は倧したこずなくお良かった😚

すみれさん、本圓にもう 他人行儀にレス消したりしなくおいいですよ😃💊
い぀でも遊びに来おくださいね😊

レむちゃん、䌑日などは ちゃんず楜しんでる❓
自分のペヌスを忘れずにね😉

手術は䞍安だず思うけど、埌が楜になるずポゞティブに考えたほうがいいず思う。
40代も埌半になるず いろいろガタがくるよね💊

俺も血糖倀高いせいか 筋肉など昔より傷め易くなったから、急に無理な力をかけたりしないように この頃気を぀けおるよ😃💊
お互い 無理なくいこう🙋

ちゃん、本圓にスズムシかい❓
埌玉県には、野生のスズムシは あんたりいないんだぞう😁

5000Hzの柄んだ音で「リヌン リヌン」っおのがスズムシだよ😃
5000Hzっおのは、人間が䞀番「きれいな良い音」に感じる呚波数なんだっお。

郜内の草むらでは「コロコロコロコロ‥」っお ゚ンマコオロギが鳎き始めお 秋の蚪れを知らせおるよ😃
子䟛の頃 飌っおたな(スズムシはいなかった)

䜙談だけど、スポヌツカヌ(最近あたり䜜らないよね😢)の゚ンゞンは5000回転ぐらいで䞀番トルクが出るようにになっおお、䞀番気持ち良い音の回転数を倚甚するように䜜られおるよ😃

俺は以前ずっず猫を飌っおたけど、専甚の爪研ぎだけを䜿っおくれるや぀もいれば、䜕を䞎えおも お気に入りの家具でガリガリやっちゃうや぀もいたな😁💊

動物飌っおるず そのぞんはもう諊めだね😁
小さな子も、片っ端から萜曞きしたりシヌル貌ったりしちゃうからね😁

• << 81 りきにいさん(^-^)/ ヘルツ 難しい(..) ヘルツェゎビナ  すたぬ。思い浮かんでしたった(;_;) スポヌツカヌかぁ。 独特の゚ンゞン音だよね♪ おぉヌっ、この゚キゟヌストは  ↑挫画の読みすぎ( Ž∀) フェラヌリだったり、ポルシェだったり♪ りきにいさんは乗ったこずあるのかな。 乗ったらうるさいんだろうな(T_T) 空ちゃんずのレスを読んでいお、りきにいさんはセルフケアをしっかりしおいるんだなぁず感心したした 䞊から目線じゃないよ(^^) 䜕かよさそうなケアがあったら教えおね!! ではでは、皆さん倜はごゆっくり♪

No.57 14/09/14 16:39

そらちゃん、こんにちは☀
頑匵っおるね❗😊

やっぱり、どんどん倖に出お動き回っおるほうが レスも掻き掻きしおるね😊

急いで掟遣登録しなくおも、䜜業所で修行(😁)しおからでも 掟遣登録はできるんじゃないかな😃

そらちゃんのペヌスを守っお 無理なくやっおいけばいいず思うよ😉

• << 59 りき君、こんにちは😃 熱があるよ😳 䜎䜓枩だから36℃でもしんどくなるんだよね 朝から巊䞊奥歯のあたりがうずいおお そこからだず思うんだよね 䞡方の䞊の歯の奥歯にしこんのうほうっおいう病巣があっお(^^; 歯医者に行っおもあたり觊りたがらないっお私が悪いんだけどね 歯で入院するくらいだからね(^_^;) なんか骚が痛い ぀の䜜業所に行っお ぀知的䜜業所で実習したんだよね 職員さんに蚀われたのは「ここで自信を぀ける事ず、重床障害の人の手助けをしおほしい」っお蚀われたよ 11日に芋孊に行った䜜業所は、身䜓、知的、粟神の人達が䜜業しおたよ(^o^) パ゜コンで土朚関係のデヌタ䜜成だったかな難しい事をしおたよ ぀のうち、どちらが私の力になるかっお感じだよ 知的䜜業所は立ち䜜業で ぀の障害の方がいる方は座り䜜業 効もこの先の事を考えたら䜜業所じゃなくお掟遣からでも働きに行ったらいいず思っおくれたんだよね 私はね䜜業所で修行しおから仕事に行く方が長く続くんじゃないかなっお思うんだよね😊

No.58 14/09/14 16:50

>> 57 そうだ💡
緑茶で口をすすぐず 虫歯にならないらしいよ😃

あず、甘いもの食べたあずは歯を磚くずいいね。
糖分は口の䞭で酞に倉わっお それが歯を溶かすらしい☝

俺は歯医者行きたくないから 気を぀けおるよ😃

• << 60 りき君は歯医者に行った事ないのかな 歯医者に定期怜蚺だけ行くぐらいの人がうらやたしい やっぱり甘いものはよくないよね😥 倩然歯にはかなわないからね

No.61 14/09/14 17:16

>> 60 最埌に歯医者行ったの 確か22歳ぐらいかな。

パむプず葉巻やるこずもあっお、回の歯磚きは10分ぐらいやっおるよ😃
特に葉巻は 濃い煙が歯の衚偎を盎撃するからね💊

歯石取る道具も持っおるよ😃
硬い歯ブラシで回10分磚くず 殆ど溜たらないけどね😁

子䟛の頃はよく虫歯になっおたけど、気を遣い始めおからは ならないね😃
ぐらいのは䜕カ所かあるみたいだけど、ガンガン磚いおるず それ以䞊進行しないみたい。

もっずも俺 糖尿があるから、砂糖入りの飲み物やガム等 絶察摂らないこずも倧きいず思うよ。

No.63 14/09/14 17:55

>> 62 歯ブラシが硬くおも柔らかくおも きれいになり具合に倉わりはないっお説、明らかに間違っおるよ😃💊

以前「ふ぀う」に換えたこずあるけど だんだん汚れ始めたから「かため」に戻したよ💊
喫煙者には刀る😁

No.65 14/09/14 18:19

>> 64 あくたでも俺個人の堎合だけど 

「ふ぀う」から「かため」に戻したら ちょっず血が出たし 痛かった💊

でも数日でなんずもなくなったよ😃

No.67 14/09/14 19:29

>> 66 うん😃
いい仕事するのも思いっきり遊ぶのも、快調に動く身䜓があっおのこずだからね😊

食べ物も倧切だけど、歯が無きゃ栄逊摂れないもんね😁💊

お互い気を぀けようね😃

No.83 14/09/17 22:36

みなさん こんばんは🌠

すみれちゃん、リキちゃんっお呌んでくれおない😢

ちゃん、病院 お疲れ様。
ちゃんちの🐶君は 可愛がっおもらえお幞せだな😊

北海道ぞは だいたい船で行くんだけど、ペット宀の動物 ほったらかしの飌い䞻が倚くおさ😔

船酔いで倧倉なこずになっおるのに党く来ないから、なんだかなず思いながら 顔を拭いたり床の新聞玙替えたりしおるよ😃💊

ちゃんず䞖話しないのなら飌うなよ‥っおか、19時間もの船旅の間 回も来ないで䜕やっおるんだろ❓❓

「虫の音ワヌルド」っおサむトで いろんな虫の音が聎けるよ😃
勿論 スズムシも。

俺 スポヌツカヌのクラブに入っおるから、いろんなスヌパヌカヌ‥ランボルギヌニ・ミりラやカりンタックも サヌキットでちょっずだけ乗ったこずあるよ😃
ミりラは怖かった❗😣

ちゃんちは こっちずはだいぶ気候が違うんだね😃
今日は朝から ちょっず暑かったよ💊

• << 92 りきちゃん、こんばんは(*Ž∀) 虫の音ワヌルド、教えおくれおありがずう!! おもしろいサむトだね!! でね  どうやらスズムシではないみたい(T-T) 音の高さは䌌おるけど、リヌンじゃなくお、リヌリヌっお感じ。 コオロギ系かも。 いい音色だから、たっいいか(^^) ランボルギヌニ(*Ž∀) いいなぁ、錻血出そうだよ♪ カりンタックは、通りすぎるのを芋たこずしかないな。 ガルりむングの車(ノŽ∀*) 宝くじ圓たったら買いたいな。 免蚱ないけど(;_;) ワンコはかわいいよ。 でも、かわいいだけでは飌えないよね。 人ず暮らすんだから、ルヌルもあるし、責任もあるし。 滋逊があるかなず思っお、トサカチップをあげたらすごい食い぀きだよ。 やっぱり獣なのね(T-T) りきにいさんは動物が寄っおくるんじゃない 動物は人をよく芋おるからね(^^)

No.84 14/09/17 22:40

そらちゃん こんばんは🌠
熱が䞋がっお良かった😊

この頃 積極的でいいね❗😊
疲れるこずや挫折もあるだろうけど、みんな同じだからね😉
気にしないでいこう🙋

No.87 14/09/18 21:44

>> 86 そらちゃん こんばんは😃

今日はどうだった❓

No.100 14/09/20 18:09

>> 92 りきちゃん、こんばんは(*Ž∀) 虫の音ワヌルド、教えおくれおありがずう!! おもしろいサむトだね!! でね  どうや  ちゃん こんばんは😃

すみれさん 困らなかったかな💊
笑っおくれおたらいいんだけど😁💊

スズムシ以倖にも きれいな声の虫っおたくさんいるよね😊
矜を立おお鳎くずころを芋るのが奜きだったな😃
子䟛の頃っお、芳察のために100箇所ぐらい蚊に刺されおも平気なんだよね😁
俺だけかな❓💊

ちゃん、ランボルギヌニはね 
囜産車なら䞇円で枈むぐらいちょこっずぶ぀けおも、修理費200䞇ぐらい取られるよ😁
職人がハンマヌで叩き延ばしたアルミボディだから、実際 修理は難しくお手間らしい。
ランボの話始めるず、デザむンやらメカやら走りやら延々ず語っお止たらなくなるから、もうやめずくね😁

そりゃあ、犬は獣だよ😊
猫はもっず獣だから、かじり倒したり匕き裂いたりするためのぬいぐるみなど䞎えおたよ😃
犬も猫も、元々他の動物を襲っお食べおたんだから その本胜は満足させおあげないずね😉

• << 102 リキさん✚こんばんは(*^^*) いえいえ、くすくす人で笑っおいたしたよ(*^m^*) 寒いので茪スレの皆さた✚ 䜓調に気を぀けおくださいね☺🍀
  • << 107 りきにいさん、こんばんは(^-^)/ ちょっず分かる!! 私も子䟛の頃に蚊が刺しおいるのを芳察したなぁ。 でも、100回は無理。 10回たでだな(T-T) ランボルギヌニ話はいくらでもしおくれ(*Ž∀) 私しか聞かないず思うけど(..) 若い人が無理しおいい車に乗っお、修理代が払えないなんおこずもあるみたいだね。 それは悲しい(;_;) りきにいさんは、珟実的な問題はなしに考えたら䜕の車が欲しい ただ欲しいだけで教えおね(^^)v 私は、なにがいいかな。悩む ̄ ̄ 今日はりきにいさんの教えを守り、バスは立ち、゚レベヌタヌは䜿いたせんでした(^-^)/ 皆さん、倜はごゆっくり♪

No.101 14/09/20 19:01

>> 88 りき君、こんばんは😃 今日は気持ちを切り替えたっおいうか、あきらめたっおいうか、うたく蚀えないけど 気にしおた事をあたり気にしないようにし  そらちゃん こんばんは😃

偉そう じゃなくお偉いず思うよ😊

俺はあたり目が芋えないけど、だからっお配線やハンダづけが汚くおもいいっおわけじゃない。
それは 仕事では、やっぱり通甚しないんだ。

きれいなプロトタむプを䜜るには よく芋える人よりたくさんの工倫が必芁だけど、圧倒的にきれいなプロトを䜜れおこそ、補造郚門の連䞭に 偉そうに様々な指瀺や芁求ができるんだ。

汚い工䜜や皚拙な蚭蚈しかできないや぀が胜曞き垂れおも、補造郚門は真面目に聞いおくれない。

だからそらちゃんが 自分に厳しくチャレンゞしようずするこずは、ずおも良いこずだず思うよ😊
必ずためになるず思う😃

でも 倧事なのは、無理をしないこず😉
無理しおるず 長続きしないからね😁

長く続けないずモノにならないから、無理なく頑匵ろう🙋

• << 103 りき君、こんばんは (^o^) 朝晩は寒くなっおきたね 偉そうじゃないっお蚀っおもらえお安心したよv(^-^)v 目が芋えないっお芖力が悪いの 䜜業所では良くおも、仕事では蚱されない事っおあるよね 前の実習に行った所だけだったらここたで思わなかったな 昚日たで行っおた実習先で感じたんだよ 䞀生懞呜やっおる人もいれば、ずっヌず誰かに話しかけながらやっおる人もいる それでも工賃は同じだろうから 私に話しかけおくれた障害者の男性がいたんだけど怒るっおあたりないんだっお 芋習わないずなっお思ったよ 性栌もあるけど、短気は損気だよね(;^_^A その男性に「僕みたいなのにい぀も話しかけおもらっおありがずうございたす」っお蚀っおもらえお、嬉しい気持ちず戞惑う気持ちがあったよ 昚日たで行っおた実習先が悪いんじゃないんだよ、残念だなっお感じるんだよね その䞭だから蚱されおるだけなんだっおね そうだね、あたり無理をしお背䌞びするず疲れが半端ないよね(^^; ほどほどに頑匵ろうっお感じがいいんだよね(^-^)/

No.111 14/09/22 21:08

>> 105 みんな、おはよう (^o^)/ 最初に実習に行った所に電話したよ 電話は緊匵する 19日たで行っおた䜜業所は座り䜜業だし、マむペヌスで  そらちゃん こんばんは😃
たた䞀歩前進 おめでずう🎊🙌🎉

そうそう、無理なく確実に䞀歩䞀歩進んでいければいいから「焊らず萜ち着いお」を心がけおいこう🙋

他人ず比べたりしお振り回されないようにね😉
幎埌 今のそらちゃんより進歩しおればいいんだよ😊

「パ゜コンできないず就職は難しい」っおのは、倚分その䜜業所が玹介できる䌁業に就職する堎合じゃないかな❓
だからそこは パ゜コンに力を入れおるんだず思うよ😃

No.113 14/09/22 21:54

>> 107 りきにいさん、こんばんは(^-^)/ ちょっず分かる!! 私も子䟛の頃に蚊が刺しおいるのを芳察したなぁ。 でも、100回は無理。  ちゃん こんばんは😃
\7000の医療費は倧きいね😣
でも 健康第䞀だから   
いや、\7000っお蚀われたら きっず病院行った぀もりになっお葉巻買っちゃう俺がコメントするのはやめずこう💊

欲しい車❓
䞀番欲しいのは、ランボルギヌニ・ミりラに ミりラの睫毛を付けたや぀かな😁

写真芋おもらえれば刀るけど、䞀番完成床高い ミりラ最終型のには、P400ずにはあった睫毛が無いんだよ👎

ミりラは デザむナヌのマルチェロ・ガンディヌニ(カりンタックやランチア・ストラトスをデザむンした人)の最高傑䜜だから、あんないじり方(睫毛取っちゃったこずね)は蚱せないなぁ😔

ミりラをむオタルックに改造した物は もっず蚱せない凞(`oÂŽ)
むオタ(ミりラのレヌス甚プロトタむプ)は、速く走るためにガンディヌニデザむンを台無しにしおしたった 䞍现工な怪物なのに、䜕故矎しいミりラをむオタルックにするのだ❓💢

ミりラのデザむンは 完璧に矎しいだけのフェラヌリず違っお、ガンディヌニの倩才ぶりが溢れおはみ出したような砎綻が 

ほら、止たらなくなった😂

• << 119 りきちゃん、こんばんは(^-^)/ 笑った♪笑った♪ 睫毛も確認したよ。 ずっずね、むオタじゃなくおアオタだず思っおた(°▜°) ほら、いい加枛(;_;) すたぬ(T-T) もっず公道でスヌパヌカヌが芋れたらいいのになぁ。 時代の流れなのか。寂しいね。 りきにいさんは健蚺受けおるのかな。 ちゃんず受けなきゃだめだゟり!! 皆さん、倜はごゆっくり(^^)

No.116 14/09/24 12:11

>> 115 そらちゃん こんにちは🙋
こっちも曇っおるよ☁

昚日は暑かったけど、今日も涌しいずは蚀えないな😚

No.138 14/09/28 22:25

みなさん こんばんは😃

レむちゃん、良かったね‌🎊🙌🎉
そらちゃんに蚀ったこずず同じだけど、䜕やるにも ちゃんず身䜓が動いおこそだから、お互い普段から気を぀けよう💪

ちゃん 
ランボルギヌニ・青田‥赀道 💧
クェッ クェッ❗
(これはレむちゃんでもわからないかも😁)

ミりラの他に、フォヌドGT40やACコブラ427なんかもいいなぁ😍
あず 欲しくはないけど、ケヌタヌハム・スヌパヌのSL500に乗っおみたい😍
離陞しそうだけど😁💊

コオロギのお腹、柔らかくおビロヌド状の短い毛が生えおお すごく手觊りがいいんだよね😊
‥っお圌女に蚀ったら
ちょっずキモチワルむ😫
っお💊

健康蚺断は毎幎行っおたすよ😁
ありがずう🙇
血糖倀以倖は 党く異垞ないよ😃
肉䜓幎霢 若いんだぞう😀

No.139 14/09/28 22:30

そらちゃん、こんばんは😃
歯の治療 進みそうで良かった😊

やっぱり目暙持っお日々動いおるから いろいろ積極性が出おきたね👍
今の気持ちを忘れずにね😊

No.142 14/09/29 12:10

>> 141 そらちゃん こんにちは☀

埡守りを匕き裂いた事❓
感想じゃなく察凊だけど、そのこずはお母さんには蚀わないで、その埡守りは 絶察芋぀からないように凊分したほうがいいず思う。

理由は倜にでも説明するけど、䜕故か無くなっちゃったような圢にしお そらちゃんがやったっおこずは氞遠に黙っおるべきっおのが俺の意芋だよ。

勿論、もう二床ずやらない前提でだけど。

No.144 14/09/29 19:59

>> 143 そらちゃん こんばんは。

もう やっちたったものは仕方ないよ。
ただ、宗教やる人っおのは それに瞋らないず平静な気持ちで生きおいけないからやるず思うんだ。
だからそれはお母さんにずっおは ずおも倧切なものだず思う。

そらちゃんのお母さんを盎接知らないから断定はできないけど、そらちゃんが切り裂いたっおこずは知らないほうがいいず思うんだ。

そらちゃんは 正盎に蚀ったほうがすっきりするず思うけど、お母さんの気持ちを考えるず この堎合は無くなったこずにしたほうがいいず思うよ。

No.146 14/09/29 20:38

>> 145 うん、どのみち卒倒するずしおも 故意に砎壊したのず倱くしたのは党然違うからね。

他人同士のこずだったら 正盎に本圓のこずを蚀うように勧めるけど、盞手が家族の堎合は 話は違うず思う。

倉人の意芋だけじゃなくお、ちゃんやレむちゃんの考えも聞いお決めたほうがいいず思うけどね😉

No.148 14/09/29 20:53

>> 147 145❓
䜕の宗教か特定できそうだから、ペナルティヌの心配がなければ 消したほうがいいかも😃

No.150 14/09/29 21:55

>> 149 いや、これは「自分の蚀葉に責任を」っおのずは違うず思うよ😃

それに俺も以前「ズルのしかた」を曞き蟌んじゃったし💊

それは貎重な䜓隓かも❗
倧人になったら、チャンバラごっこは なかなかできないからね😉

冗談はさおおき、怪我がなくお良かった😚💚

No.167 14/10/07 12:18

>> 166 そらちゃん こんにちは😃

昚日は午前䞭だけどしゃ降りで寒かったけど、昌から晎れお 30℃ぐらいになっお蒞し暑かったよ😥

今日は晎れのような曇りのような‥⛅
ちょっず寒い😠
ちゃんがたた䜓調厩さなきゃいいけど💊

たた時間あるずきにレスするね🙋

No.170 14/10/09 05:46

>> 168 りき君、こんばんは (^o^) 台颚の圱響あったんだね 10月みたいな気枩の日もあるよね 昚日も今日も凹んでたよ(-_-; 仕事  そらちゃん おはよう🙋

リラックス リラックス😉
ただ始たったばかりだよ😃
ヵ月経っおも党く倉わらなかったり 幎経っおもできなかったりしたら凹んでもいいけど、ただ早すぎるよ😁

真面目にやるこずは倧切だけど、なるべく楜な気持ちで気長にやるこずも倧切だず思うよ😊

䜕床も蚀うけど、幎埌に 確実に進歩しおればいいんだ。
続けるこずが䞀番倧切だから 無理なく続けるためには、目先の倱敗などを重く捉えずに「気長に気楜に」を心がけるずいいず思うよ😉

No.178 14/10/12 16:38

みなさん こんにちは☁
充分倧人のリキちゃんだす😀
もうすぐ50だす😀

月食、俺のずころからは ちょうど雲に隠れお芋えなかったよ😥

友人が採ったキノコもらっお昚倜食べたら あたっちゃったみたいで、トむレが心配で倖出できないっす😁💊
それ以倖は䜕ずもないんだけど。

さっず火を通したプリップリの食感が奜きなんだけど、よく火を通したほうが安党だよね😃
知っおはいるけど、プリップリのほうが矎味い❗😁

そらちゃん、昚日はどうだった❓

No.180 14/10/12 18:36

>> 179 それは倧倉だったね💊
売っおる焌きそばっお、容噚いっぱいに詰たっおるよね😃
ああすれば い぀もほが同じ量だよね😁

ごちゃごちゃ蚀うんなら、秀を䜿わせおくれればいいのにね😃

日本人は现かいよね💊
知人が海倖(オヌストラリアだったかな)で 日本向けの魚のパック詰めを指導したずき 

このパックには20cmのを10å°Ÿ このパックには30cmのを尟 このパックには50cmのを尟‥なんお決たっおるんだけど、䜕床指導しおも 同じパックに20cmのず50cmのを䞀緒くたに詰めたりしちゃうんだっお😂

䜕故倧きさを揃えなきゃいけないのか 理解できないんだろうね😁

• << 182 秀を䜿っおやっお、蚀われた量を入れおたんだけどね(^^; 量が倚くなっおたのかもな(^-^; でもそんなに誀差はなかったんだけどな 職員も考えお買っおたから「あれっ」っおなったのかもしれないし 今の斜蚭では普通に芋られおるからかもな 理解されない事が倚いからさ(x_x;)

No.181 14/10/12 18:40

>> 180 むンフル゚ンザ💉は 仕方ないかな😥
人がたくさん集たる斜蚭だからね😃
自費は痛いけど😠

• << 183 むンフル゚ンザは仕方ないか(:_;) 斜蚭でやるみたい 病院に行けではないからただたしだけどね 泚射痛いだろうな(^^; 採血は倧䞈倫なんだけど、確かむンフル゚ンザ泚射っお痛かったよね(+o+) 惚れおしたいそうなんお䜙蚈な事を蚀っちゃったね 圌女さんが離さない理由がなんお こうやっお䜙蚈な事ばかり蚀うから友達すらできないんだろうな  本圓にごめんなさい 

No.185 14/10/12 19:54

>> 184 これこれ そらはん、先走りすぎ❗💊

蚀われたほうは嬉しいし、別に䜙蚈なこずじゃないよ😃
照れくさいから觊れないけどね😁💊

圌女が芋おも

オダゞ❗
女性を隙すな❗😂

っおからかうだけだし、党く問題ないよ😃

No.187 14/10/23 20:36

>> 186 そらちゃん こんばんは🌠😃

そんなこず 気にしなくおいいのに💊
俺は今たでずっず 照れくさいこずは党郚スルヌだよ😁💊

どうも
うれぎヌ❗ありがずヌ☺
ずか蚀えないんだよね💊

過去スレ芋おもらえれば刀るけど、翌ちゃんやひかりちゃんの こっ恥ずかしいベタ耒めレスなんお、党郚スルヌしおるよ😁
答え方がわからないから、芋なかったふり😂

ちょっず今週忙しくお 党然芋おなかったんだけど 

ちゃんもレむちゃんも来おないんだね💊

ちゃん 忙しいのかな❓
䜓調厩しおなきゃいいけど 

レむちゃんは元気出ないのかな❓
心配だね💊

あ、それず 
投犁になるようなこずは、行動に移す前に盞談しおほしいなぁ😔

ハンネは 元通りのほうがいいず思うよ😃

No.196 14/11/02 19:03

みなさん こんばんは🌠
そらちゃん、頑匵っおるね😊

嫌なダツのこずも修行の぀だよ😃
実際の仕事でも 先茩になっおくるず、できない新人をできるように育おたり 郚䞋の倱敗の尻拭いをしなきゃいけないからね😁
それを䜓隓する機䌚が䞎えられおるず思っおやればいいよ😉

䜜業所での䜓隓を有意矩なものにできるかどうかは そらちゃんの気の持ち方次第だよ💪

俺が今やっおる仕事もね、かなり厄介なんだけど 
厄介で難しいほうが 䞊手くいったずきの喜びず達成感が倧きいこずを知っおるから、党然苊にならないよ😃

それに、嫌々やっおるず 決しおいい仕事はできないし👎

そらちゃんがいい仕事すれば、必ず誰か 喜んでくれる人がいるんだよ😊

俺も、俺の蚭蚈したものを買っおくれた誰かが「買っお良かった❗☺」ず思えるものを䜜ろうず頑匵っおるよ😉

おかげで、レスする気力が残らない日が続いおるけど😁💊

• << 199 りき君、こんばんは😃 ぶ぀ぶ぀蚀いながら頑匵っおるよ(^O^)v 嫌なダツのこずも修行か 私も嫌なや぀だから、同じかっお思ったり 職員にも同じ事を蚀われたよ 私には将来的には指導する立堎になっおもらいたいっお 仕事も同じなんだよね 仕事の方がもっず厳しいし、理䞍尜だらけだよね(^^; 又新しい実習生が来るみたい 今床は女性で瀟䌚経隓がある人なんだっお 䜜業所での䜓隓を有意矩なものにできるかか(^-^; 私は倱敗しおもやり盎せるのは埗意らしいよ職員に蚀われた プレッシャヌに匱い😥 厄介だず胃が痛くなるんだよね 確かに嫌々やっおるず倉になるな(^-^; 請負だから、その商品を必ず誰かが手にする 綺麗な商品ず汚ない商品だったら 綺麗な商品の方がいいよね(^-^)✹ 厄介な新人は怒られおきたからっお職員は蚀っおたけど、ふざけおおも蚱される環境だったからだず思ったよ 甘い䞭でずっずいたら甘い人になるよね 私も甘い人だから今がめちゃめちゃ倧倉だけどね(x_x;)
  • << 200 金曜日は新人が䌑みだったから静かだったけど、男性職員が苛立っおたな その新人っお䜕の障害なのかわからないんだよね 発達障害っお感じでもないし 噚甚みたいだから教えたらすぐ䜜業はできるみたい 䞍噚甚だからうらやたしいなずは思うけどね 敬語を぀かわないから態床が悪い 敬語が぀かえないわけじゃない 立ち䜜業がしんどいのに遞んだのも意味䞍明 どうせ母芪ず支揎者が頌み蟌んだんだよ 本人も仕方なくちゃんずするっお蚀っただけで口先だけだから倉わらない 教えるっお蚀っおも、教えた事ないからわからないな(^-^; その人の事を思い出すだけでむラ぀く (εŽ)

No.197 14/11/02 19:09

>> 195 こんにちわ。空さんは䜜業所での理䞍尜な事に憀りを感じおたすね。 それでも生きおいくためにはお金が必芁だから頑匵っお䞋さい。 自分だけが理  参加者さん、はじめたしお😊

良いアドバむスをありがずうございたす🙇
過疎スレですが、ぜひたたいらしおください😊

No.203 14/11/09 09:17

みなさん おはようございたす☁

レむちゃん、久しぶり❗🙋
スマホには慣れたかな❓

そらちゃん、䞀生懞呜やっおるみたいだね😊
そうそう、他人のこずは気にせずに 自分のやるべきこずに集䞭しよう💪

お祭りも楜しかったみたいで良かった❗
䜕でも思い切っお参加しおみれば、楜しいこずはたくさんあるず思うよ😊
そうやっお、だんだん匕っ蟌み思案じゃなくなっおいくずいいね😃

䌑みの日は、どこかぞ出かけちゃうずいいよ😉
ゎロゎロしないで「仕事ずは違う楜しいこずで」身䜓を䜿わないず 疲れはずれないそうだよ☝

土日䌑みだったら、土曜は出かけお 日曜の朝は少しゆっくりする‥ずか、メリハリを぀けるのがいいんじゃないかな😊

No.205 14/11/09 16:51

>> 204 俺は䌑みは日曜だけだから、家事はなるべく溜めないように平日やるようにしお 土曜の倜から日曜にかけおは 

街で買い物したり、動物園や氎族通ぞ行ったり😁
こないだ 圌女が効ず枩泉ぞ行っおたから、独りで氎族通行っお、そのあず䌚瀟の補造郚門のや぀ず「葉巻の䌚」😁

お薊めの葉巻を持ち寄っお亀換したり、そい぀ 俺の圱響でパむプにハマっちゃったから、いろいろ教えたり😃

やっぱりそらちゃんは、䜕か趣味を持っお そのサヌクルなんかに入るずいいよ😊

確かに人がたくさん集たるず 合わない人がいたり嫌なこずがあったりもするけど、芪切な人や楜しいこずのほうが倚いず思うよ😃

䜕も行動しなければ、嫌なこずも無いかも知れないけど 楜しい出来事や出䌚いも無いからね😚

䜜業所だっお、思い切っお行っおみたら いいこずもあったよね😉
趣味の集たりなら もっずもっず楜しいこずがたくさんあるよ😊

No.207 14/11/09 20:30

>> 206 うん、掗濯かったるいね😁💊
掗うのが面倒な服は 買わないようにしおるよ😁

䌑日は 圌女ず遊ぶこずが倚いけど、お互いの亀遊関係もあるから い぀も䞀緒っおわけじゃないよ😃

そらちゃんに趣味を持぀ように勧めるのはね 
俺は本来 独りで修行っぜいこずをしおるのが奜きだから、釣りや車やパむプなんかの仲間がいなかったら あんたり友達付き合いはしおなかったず思うんだ。

共通の趣味を持぀人達ず䞀緒にやったり 熱く語り合ったりするのは楜しいよ😊

No.214 14/11/24 07:38

>> 213 そらちゃん おはよう🙋

苊手な奎に察しお❓
仕事でどうしおも関わらなきゃいけない盞性なら、適圓に持ち䞊げずくよ😁
嫌な奎でも ペむショしおくれる盞手には、あたり嫌なこずはしおこないからね😁

仕事以倖だず、苊手な理由を本人に説明しお「だから関わっおこないでくれ」っお はっきり蚀うこずが倚いかな、俺は😁

党く自分のためにならない人に関わる時間ず䜓力が勿䜓ないからね😉

俺の仕事関係で、なんか解釈が独特な䞊に日本語が滅茶苊茶で 党然話が噛み合わない人がいお😂
しかも、すごく自己䞭😂

圌のこずは 俺は倖人だず思うこずにしおるよ😁
みんな「あい぀ 本っ圓にわけわかんねヌ❗💢」っお怒っおるけど、それは「日本語が通じる筈だ」ず思っおるからだよ😁
倖人だず思っお接しおれば あんたりムカ぀かないよ😂

‥こんな感じで だいたいお笑いにしちゃっお、苊手な人の存圚も なるべく楜しむようにしおるよ😉
じゃなきゃ疲れるからね😃

No.217 14/11/30 08:25

>> 216 そらちゃん おはよう☀
颚邪は治っおきたかな❓

東京は昚日 俺が昌䌑みに出かけたら急にどしゃ降りになっお💢
コンビニに駆け蟌んで傘買ったけど、けっこう濡れちゃった💊
颚邪はひいおないみたいだけど😃

薬より䜕より、矎味しいもの食べおゆっくり眠るのがいいず思うよ😉

今日は玠晎らしくいい倩気だよ😊
倧阪はどうかな❓

No.220 14/11/30 11:25

>> 218 りき君、おはよう😃✚ 錻が぀たっおるかな 治療䞭の歯に痛みがあるな😥💊 こっちも降ったりやんだりだったな☔ 昌䌑みに出かけた時にどしゃ  やっぱり、そういう人のこずは気にしないようにするこずだず思うよ。

俺だったら、そこたで勝手なこず蚀われたら笑っちゃうけどね😁

党郚自分に返っおきちゃうっおこずに 本人が気付いお改めようず思わない限り、どうにもならないよ。

勝手な奎の蚀い分なんか 誰も真剣に聞かないし、「こい぀には勝手なこず蚀っおもいいや。もっず勝手なんだから」っおこずになるだけだよね。

真面目に䞀生懞呜 謙虚にやっおれば、それも自分に返っおくるよ。
少々意地悪な人でも、そういう人をぞんざいに扱うこずには 眪悪感を持぀ものだよ😉

他人がどうであれ、自分のペヌスを厩さないこずが倧切だず思うよ😊

ちゃんやうっちゃん ひかりちゃんのこずも心配だけど、無理のないずきに無理のない頻床で来おほしいからね😉
気長に埅っおいよう😃

ちゃんは 䞍愉快になんかなっおないず思うよ。
倚分、そらちゃんずは関係ない理由で 来る䜙裕がないんじゃないかな。

No.222 14/12/01 07:31

>> 221 そらちゃん おはよう☔

そうそう、呚りに関係なく そらちゃんのペヌスで、やるべきこずをやればいいず思うよ😊

でも そらちゃんは思い぀め易いから、あたり頑匵りすぎないように 力を抜いおやるように 

そい぀のこずも 芋方を倉えれば‥わがたた勝手なダツっお 芋おおアホみたいで可笑しいよ😁

俺も
千ちゃんは自信なくしおたけど ただ埩掻しないのかな💊
ずか
うっちゃんは独りでいろいろ抱え蟌んでたけど 解決しなくお元気出ないのかな💊
ず思っおるけどね。

みんなが芋おる掲瀺板では 盞談できるこずも限られおるからね。
気長に埅っおいよう😃

No.242 14/12/10 20:30

>> 229 りきにいさん!! 私、ちゃんず出来たよ。 勝おない病気ず蚀われお、䞀幎間の闘病生掻。 みんなが楜しく過ごす遞択を䞀生懞呜遞んできた  ちゃん 久しぶり

もしかしお‥ずは思っおたけど、そうか 。
病気は䞍運だったけど、ちゃんの家族の䞀員になれお ずおも倧切にしおもらっお、ワンコ君はすごく幞せだった筈だよ。

ちゃんも、ワンコ君ず同じだけ 楜しい思い出をたくさんもらえお良かったね。
寂しくおも 悔いの残らない別れで良かったず思う。

実生掻も ここに来るのも、無理なくね。
お疲れ様でした。

• << 247 りきにいさん、ありがずう!! りきにいさんにレスしたあず、䜕で宣蚀みたいなレスになっちゃったんだろうっお思ったんだけど、りきにいさんのお返事をよんでわかった気がするよ。 日垞でも気にかけおマメに連絡しおもらえたり、ここでも気にかけおもらえたり 私は嬉しいです!! 無理はしないよ。本圓にありがずね(^^) りきにいさんは、私の幎の頃ず今の幎で倉わったなぁず思うこずっおあるかな。 肉䜓の衰えは別だよ(“ε”) たた時間が出来た時にでも、良かったら教えおね。 近所でアラむグマが出たず噂になっおるよ。 出たらどうしよう(;_;) りきにいさんも倜はゆっくり過ごしおね!!

No.243 14/12/10 20:43

この頃、぀いに少し自信が぀いおきたね👍
今たでにないくらい頑匵ったおかげだね😊

嫌なダツのこずは 
嫌なダツはどこにでもいるから、かわしたり気にしないための教材ず思えばいいよ😉
ちゃんの蚀うずおり、そい぀のおかげで耐性が぀いお 実瀟䌚で楜になるかも知れないよ😁

前向きに考えおいこう🙋

No.250 14/12/14 09:52

みなさん おはようございたす☀
昚倜は回めの忘幎䌚でした🍻

飲たない俺は食べおばかりで‥カサゎの煮付けが矎味かった♓
ズワむガニクリヌムコロッケも矎味かった😍

カサゎの頭、人気なくお誰も食べないから 俺が぀共食べたら、䜕故か「どんなブスな女性でもだろ😁」ず蚀われた😒
目玉ず頬肉ず頭肉が䞀番矎味いから、むしろボディは芁らないな😃

アラむグマが出おも 䜕もしなければ倧䞈倫だけど、家庭菜園があったら荒らされちゃうかも😥
雑食性で、ニンゞンやトりモロコシも倧奜きだし カ゚ルや魚も奜物だよ😃

芋た目の可愛さで ペットずしお飌われお、でも 元々家畜じゃないから、手に負えなくお捚おる人が倚くおね 凞(`oÂŽ)
で、野生化しお増えちゃったんだ😔
今は 売買も飌育も犁止だけどね😔

人間の身勝手で北米から連れおこられお、身勝手に捚おられお、今は害獣ずしお嫌われおる、気の毒な動物なんだよ😢

• << 254 忘幎䌚䞀回目っお事はただあるんだね🍻 カサゎの煮付けにズワむガニのクリヌムコロッケ矎味しそう😃 カサゎ食べたこずないけど矎味しそうだな♓ どんなブスでもっおカサゎに倱瀌だな 食べれる事はありがたいこずなのに フォアグラっお食べたこずある 私ないけど食べれないな 人間が䞀番残酷なんだよ 食べないず生きおいけないっおいう 食べれる事に本圓に感謝しなきゃなんだよね フォアグラは必芁ないず思うけどな(-_-; 動物もさ人間に危害をくわえたら邪魔者だみたいになるけどさ 可愛いからペットで飌うっお最埌たで面倒みろよっお感じだよね 喋らないからっお虐埅したりずか本圓に腹立たしい どんな動物もペットで飌っずいお途䞭で捚おるずか本圓に蚱せない 動物じゃないんだよ、倧事な家族なんだからね

No.251 14/12/14 10:12

>> 247 りきにいさん、ありがずう!! りきにいさんにレスしたあず、䜕で宣蚀みたいなレスになっちゃったんだろうっお思ったんだけど、りきにいさん  12幎前ず倉わったこず❓
考えたけど 特に思い浮かばないなぁ💊

あんたり成長しおないかも😁💊

あ、でも読曞量が枛っお 映像を芋おるほうが倚くなったな💊
脳の衰え❓💧💧

No.252 14/12/14 10:24

そらちゃん 䜓調悪いっお❓💊

歳をずる毎に 腞内の善玉菌が枛っおいくらしいけど、それを補うためのペヌグルトがあるから 毎日食べたらどうかな😃

スヌパヌにも売っおるけど、薬局のほうが安いかな😃
飲むタむプもあるよ😉

No.255 14/12/14 14:49

>> 254 むンスタントは 
俺、カップうどん食べお腹壊したこずあるよ。
ラヌメンなら確実に壊すから食べないな😁💊
油脂たみれ化孊調味料たみれで いかにも身䜓に悪そうだよね😥

フォアグラ 食べたこずあるよ。
確かに我々から芋るず残酷だね。
ただ こういうこずは、フランスの人々が「フォアグラは残酷だからやめよう」ず自䞻的に思っおなくなっおいくのならいいけど、倖囜人が非難したりするのは違うず思うんだ。

䟋えば俺は、捕鯚に関しお欧米諞囜が蚀っおいるこずに匷い怒りを感じるんだけど、それは圌らが、クゞラを始めずする海産物から動物性蛋癜質を摂っおきた日本人の食文化を党く尊重せず、癜人の䞊から目線で非科孊的で差別的な お話にならない理論で非難しおいるからなんだ。

確かに今の日本人はクゞラを食べなくおも生きおいけるけど、欧米の人皮差別による捕鯚犁止におずなしく埓おうっお日本人達にも「お前ら、これだけバカにされおるのに 問題意識無さすぎだろ」ず蚀いたいね
凞(`oÂŽ)

「害獣」に関しおも 
結局 人間の゚ゎが原因なんだから、実際被害にあっおる蟲家の人が駆陀するのは仕方ないけど、我々は「そういう環境にしたのは自分達だ」っおこずを もっず考える必芁があるず思うよ。

ひかりちゃんの意芋も聞いおみたいな😃
圌女は動物にも人間にも 俺よりずっず優しいから、圌女ならではの意芋を持っおそうだよね😊

捕鯚問題なんかは、クゞラのおかげで倧きな䜓に成長できた俺は ちょっず特別な思い入れがあるけど、そらちゃん ひかりちゃん ちゃんの䞖代は たた違うんだろうな😁💊

• << 257 むンスタントは、りき君もあるんだね UFOを食べたんだよね 䜓が受け付けなくなっおるのかもしれない フォアグラずクゞラず䜕が違うの クゞラを食べおた時もあったよ クゞラは自然界の䞭で育っおるけどさ、フォアグラなんお䜜り物だよ 人間の゚ゎじゃないの 牛、豚、鶏なども同じのような郚分もあるけど 倖来魚にしたっおさ、人間が入れおきたものだよね 芁するに人間が身勝手なんだよ クゞラ、絊食に出おたな はりはり鍋っお食べおた クゞラのヒゲっお日本の䌝統的な人圢に䜿われるんだよね

No.256 14/12/14 15:37

>> 254 忘幎䌚䞀回目っお事はただあるんだね🍻 カサゎの煮付けにズワむガニのクリヌムコロッケ矎味しそう😃 カサゎ食べたこずないけど矎味しそうだな♓  カサゎ矎味いよ😊
䞊品な癜身だよ😍

「どんなブスでもっおカサゎに倱瀌」っお 面癜いね😃
俺は女性に倱瀌だず思うけど😁💊

そらちゃんは
「魚食は❌❌だから 日本人は魚を食べるのはやめたしょう」
っお蚀われお魚を食べられなくなっお 日本䌝統の党おの魚料理が消えおしたったら、どう思う❓

俺にずっお捕鯚問題は 正に同じこずなんだよ😢
ナガスクゞラの刺身やマッコりクゞラの煮付け 本圓に矎味しくお玠晎らしいご銳走だった😔

クゞラがいなくならないように 増殖の研究に力を入れる必芁はあるけど。

魚は知胜䜎いから殺しおも構わないけど、クゞラは知胜高いから 残酷で可哀想❓❓
⬆この理屈が最もムカ぀くのは俺だけ❓
あなた方が食べおる牛や豚は❓❓

ヘリコプタヌからマシンガン撃ちたくっおオオカミを絶滅させたダツらに蚀われたくねヌし😠
厚顔無恥ずは このこずだ😒

ああ、捕鯚の話も止たらなくなる😂
もうやめずこ💚

• << 258 女性にも倱瀌だけど、カサゎにはもっず倱瀌だよ😣 結局芋た目かよっおね 孊生時代ずっずブスブス蚀われ続けおきた私ずしおはそんな事を蚀う人にカサゎに謝れっお感じだよ ちゃんず食べた、りき君は偉いよ😃 魚が食卓から消えたら蟛いな😭 刺身、お寿叞もなくなるっお事だもんね むルカを食べる所っおあったよね えっ、クゞラだっけ 党く食べれないじゃないよね でも高いよね 豚より安くなかったっけ えっ、魚っお知胜䜎いんだ 私ず同じだ ええっ😱 ヘリコプタヌからマシンガン クゞラも牛、豚、鶏ず同じだよね じゃあ食べるなよっお感じだよね 日本はなめられっぱなしだね

No.259 14/12/14 16:14

>> 257 むンスタントは、りき君もあるんだね UFOを食べたんだよね 䜓が受け付けなくなっおるのかもしれない フォアグラずクゞラず䜕が違うの  そらちゃんが「フォアグラは残酷だから食べない」っおのはいいんだ。

俺が蚀いたいのは、倖囜人がフォアグラに関しお批刀するのは フランスの食文化を吊定するこずに繋がり、日本の捕鯚を非難するのず同じような人皮差別に繋がりかねない デリケヌトな問題だっおこずだよ。

No.267 15/01/02 10:04

みなさん 明けたしおおめでずうございたす🎍
今幎もよろしくお願いしたす🙋

そらちゃん、可愛いAAありがずう😊
むノもクリスマスも 仕事忙しかったなぁ💊
30日たで仕事しお、その埌 最埌の忘幎䌚だった😃

俺も忘幎䌚のずきは烏韍茶だけど、倧抵杯しか飲たないよ。
烏韍茶飲み攟題っお蚀われおもな💧💧
それで料理少ないっお そりゃ詐欺みたいだね😁💊

No.270 15/01/02 11:40

>> 268 りき君 あけたしおおめでずうございたす(^o^)/🎍 今幎もよろしくお願いしたす🙌✚ 30日たで仕事だったんだね むブやクリスマスは楜  そらちゃん こんにちは🙋
倧阪が雪で ちょっずびっくり😲
郜内は降る気配もないよ❄

クリスマスらしきこずは20日❓土曜日にやったけど🎄
24や25日は、俺より接客業の圌女が䌑めないからね😃
元々 俺に合わせお日曜䌑みにしおくれおるから、その䞊クリスマスに早あがりなんかしたら いじめられちゃうんだっお😁💊

そらちゃんの「ピンクの醀油」で思い出したけど、俺が䜿っおる醀油 島根県産の「井䞊叀匏しょうゆ」っおや぀だよ😃
昔ず同じやり方で 䜕幎もかけお䜜っおお、円やかで銙りが良くお矎味しいよ👍

高くもないし 料理党般にバンバン䜿ったら ちょっず高く぀くかな😁💊
そらちゃんのおばあちゃんが島根県だから思い出した😃

No.272 15/01/02 12:49

>> 271 叀匏しょうゆ 知っおたんだね😃
安い「醀油もどき」に比べたら高いけど、たずもな醀油の䞭では 最も安い郚類だよね😃

これを䜿っおるず、匷制発酵の停物醀油は臭くお䞍味い😱
いろんな醀油詊したけど、高けりゃ矎味いっおものでもないから面癜いよ😁

うちの冷蔵庫の䞭、高くお䞍味い醀油が 本入ったたたになっおるよ😁💊
高かったから捚おるのは嫌だけど 䞍味いから䜿わない😂
で、ずっず入ったたたっおわけ😂

No.274 15/01/03 08:35

>> 273 そらちゃん おはよう🙋☀

䞍味いほうの銘柄は 曞いちゃマズいんじゃないかな😁💊
俺は くどくお玠材の味わいを殺しちゃうようなのは嫌いだけど、矎味しいず思っお買っおる人がいるから眮いおるんだろうし😃

今日はいい倩気だなぁ😊
食料が足りないから 買い出しに行こう。

今日開いおる店は駐車堎が無いからバスだな😁
俺 元が田舎者だから、駐車料金払うのがむダでさぁ😂
釣りなんかで田舎ぞ行くず、どこでもタダで駐め攟題だから ホッずするんだよね😁

• << 276 でも駐車堎代金の為に無料になる料金たで買わなきゃだもんね 買うものがたくさんあればだけどね 田舎の駐車堎は広いもんね😃🚗 田舎だずタダで駐車できるのがほずんどだよね🚗🙌

No.284 15/02/08 17:56

みなさん こんにちは😃
い぀の間にか ひず月以䞊ご無沙汰しちゃったね💊

実は ただサボっおたわけじゃなく、千ちゃんやひかりちゃんそれに他のみんなが䜕を思っおいたのか知りたくお、たた 俺はこれからどうすべきなんだろうず思っお、時間のあるずきは 過去スレを読み返しおいたした。

ただ結論は出おいないけど、やはりここはただの雑談スレではないこず、だから、衝突を恐れお思っおいるこずを飲み蟌たないで お互いに理解を深め合おうずする堎にしおいかないず、存続は難しいず思いたした。

その蟺りのスタンスが、「リアルの友達ではないから」ずいう遠慮もあり 曖昧だったこずが、居蟛くなったりする原因だったず思っおいたす。

俺は少なくずも、千ちゃんずひかりちゃんが ちゃんず話し合っお解り合うたで、ここを閉鎖する぀もりはありたせん。
だから、今たでよりもっず 䜕でも蚀い合えるスレにしおいきたいです。

以䞊、俺の垌望笑

No.285 15/02/08 18:03

>> 284 実は 昚倜も少し時間あったので来ようず思っおたけど、278のレスを芋お ちょっず凹んじゃっおた😁💊

俺のこずを あたり匷いず思われるずしんどくなるので、これからは 今たで以䞊に正盎にいこうず思う😁

No.287 15/02/08 18:18

>> 286 そらちゃん こんばんは。
278は 翌ちゃんず俺達のこずだよね

• << 289 䜜業所の人の事も混じっおる

No.290 15/02/08 18:52

>> 288 そうだよ 俺は怒っおるわけじゃなく、間違っおるず思うこずをどう間違っおるず思うか説明しおるだけだから その぀もりで聞いおほしいんだけど 

そらちゃんが、翌ちゃんのその点に䞍信感を持぀なら それは仕方ないけど‥。
だからず蚀っお、翌ちゃんが勇気を出しおここぞ来おくれお、そらちゃんに䞀生懞呜 たくさんのアドバむスをくれたこずが垳消しにされおしたうこずが、ずおも悲しいず思ったよ。

それじゃあ、今たでミクルで、そらちゃんの良い面は評䟡せずに 良くない蚀動を挙げ぀らっお叩いおきた人達ず同じだよ。

翌ちゃんのアドバむスなどが たずえ気に入らない内容だったずしおも、わざわざここたで謝りに来おくれたこずや 元気づけようずしおくれたこず 良かれず思っおアドバむスくれたこずに察しお、感謝の気持ちを持おるようになっおほしいず思うよ。

それずね、翌ちゃんはもうここを芋おいないず思うし ここぞ反論しに来るこずはない。
それは そらちゃんも解っおるず思う。

反論しに来れない人を非難するのは 良くないよ。

No.292 15/02/09 21:21

>> 291 そらちゃん、誕生日おめでずう❗🎊🙌🎉
🎂🍰🎂🍰🎂🍰🎂🍰

誰にも迷惑なんかかかっおないよ😃
わかんないこずは質問 質問😉

「いろんな気持ち」
楜しく読たせおもらったよ😃
あれは続けるずいいず思う😊

• << 298 リキ君、こんにちは🙋✚ ありがずね💐🎁✚ 幎霢ばっかりいっお、粟神は぀いおきおない 私がだね 自分の事を棚にあげお人の事を責めおる 私も自分の事を蚀われたら嫌な気持ちになるから 「いろんな気持ち」読んでくれたんだね 読んでくれお嬉しいよ(*^o^*)🎵✚

No.303 15/02/15 16:02

>> 298 リキ君、こんにちは🙋✚ ありがずね💐🎁✚ 幎霢ばっかりいっお、粟神は぀いおきおない 私がだね 自分の事を棚にあげお人の事を責めおる 
 そらちゃん、来たね😊
投犁だったのかな❓

278、消さなくおよかったのに😃
みんな 他人の気持ちは解らないんだよ😃💊
「自分がその立堎だったら‥」っお想像するだけ☝

その「想像する回路」が䞊手く繋がらないのが発達障害だから、想像できなくおも仕方ないんだ😃

そらちゃんにしおほしいのは、278みたいに質問するこず😊
答えられるこずは答えるからね😉

俺がちょっず凹んだのはね、そらちゃんが解らないからじゃなくお 
嫌な面より よくしおくれたこずのほうを芋おほしかったから。
そうしないず、友達ができおも長続きしないず思うからだよ。

これからも 疑問はバンバン質問しおね😃
それを䞀緒に考えるスレにできるずいいず思う😊

• << 305 投犁ではなかったよ 「あっ たただよ 」っお思っおちょっず離れたんだ 離れた所で蚀われたのもあったけどね 私も蚀われたら嫌な事っおあるのに平気で人の事を悪く蚀うなっお 消しちゃったけど、蚀った事は芚えおるよ 本圓に自分勝手な事ばかり蚀っおたなっお😥

No.304 15/02/15 16:06

>> 303 あ、278みたいに じゃないや😁💊

もっずはっきり盎接的に質問するこず だね😁

• << 306 もっずはっきり盎接的に質問っおどう質問したらいいのかな 思った事を聞くずかかな

No.307 15/02/15 16:37

>> 306 278もそうだったけど そらちゃんのああいう曞き蟌みは、䞻語が無くお 䜕のこずを蚀っおるのか解りにくいんだ😃💊

぀ぶやきみたいで 答えを期埅しおるように芋えないこずが倚いし😃💊

だから、ちゃんず質問ずしお 明確に曞いおくれるずありがたいね😊

No.309 15/02/15 17:43

>> 308 うん、それなら質問だっお刀るから 答え易いよ😊

ひかりちゃん 来おくれたね🙌

ひかりちゃんはい぀も「赊す」っおこずの倧切さを 身をもっお瀺しおくれおたね😊
過去スレ芋るず刀るけど 

なんだか ひかりちゃんを嫌いで非難する人が倚かったよね。
でも その䞭でひかりちゃんず話した人達は、すぐにひかりちゃんを奜きになっお 仲良くなった。
匿名さんもすみれさんも。

それはね、䞭傷されおも䞍圓な批刀を受けおも ひかりちゃんはすぐ赊すからだよ。
「そらちゃんを思っお蚀っおくれおるんだから」っお、い぀も良いほうに考えるからだよ。

みんな、そんなひかりちゃんの心の広さに感動しお ひかりちゃんを奜きになるんだよ。

翌ちゃんのずきも、ひかりちゃんは最初は そらちゃんのこずで抗議しに行っおくれたんだよね。
最初はひかりちゃんも 翌ちゃんを奜きじゃなかった。

でも、翌ちゃんがすぐ反省しおくれお 真摯な接し方をしおくれたから、ひかりちゃんも すぐ赊しお仲良くなった。

翌ちゃんはその埌、そらちゃんに謝りに来おくれお 励たしおくれたよね。
それに察しお、そらちゃんも 翌ちゃんに嫌な思いをさせられたこずを氎に流せるずいいず思わないかな

䟋のスレに぀いおは 
俺はここぞ来おた翌ちゃんを芋おお 人を隙しお面癜がるのが目的じゃなかったこずは分かるから、䞍愉快にはならなかったよ。

翌ちゃんがずおもいいや぀なのは知っおいるから、俺にずっおは それで充分だよ。

No.312 15/02/15 18:59

>> 310 ひかりちゃんはい぀もの埌の挢字っおなんお読むの 私はひかりちゃんを応揎しおる人が倚いっお思っおたよ ひかりちゃんの噚の広さが倧きな噚ず  あれは「ゆるす」だよ😃
「蚱」を䜿う人が倚いけど、人が人をゆるす堎合は「赊」が正しいず思うよ。
俺、挢字の意味には ちょっずうるさいんだ😁

いやいや、あたりいいや぀じゃないず思ったら みんなあんなふうに受け入れないよ😁💊

さっき 曞きかけお消したんだけど 

䟋えば、深い心の傷が原因で 自分のキャラクタヌを぀に分けなきゃいけなかったずしたら

それなのに「自䜜自挔」ず責められ 叩かれたら、どんな気持ちだろう

憶枬でいろいろ蚀うべきじゃないから この件はここたでにしおおくけど、同情的な意芋は そんなような可胜性を考えおのこずだず思うよ。

䞀぀蚀えるのは、翌ちゃんが䜕床もここぞ来おたのは ある皋床そらちゃんの気持ちが解る人だからだよ。
぀たり、解るような䜓隓もしおるんだず思う。

だから俺は、そらちゃんが翌ちゃんを嫌いなたたなのは悲しいず思ったんだよ。

No.314 15/02/15 19:24

>> 311 こんばんは(*^.^*) 皆さん(*^^*) りき兄さん スレもこうでないずならないずか あたり意気蟌たずに立ち寄りたくなったらふ  レむちゃん こんばんは。

勿論それで構わないんだけど、蚀いたいこずを蚀わないでいるこずが ギクシャクしお来づらくなる原因になっおるケヌスが倚いから、無甚な遠慮はやめるようにしたらどうかっお提案だよ。
みんな 䞍本意じゃないのかな

だんだん「過疎」なんおものじゃなくなっおきおるから、スレ立お係ずしおも ちょっず考えちゃうわけですよ。

No.316 15/02/15 21:21

>> 315 耳栓はよくおむアヌマフがダメな理屈が解らないね😥
職員さんに蚊いおみた❓

No.320 15/02/17 20:38

>> 319 そらちゃん、こんばんは🌠🙋

サボっおもお金もらえるのは 䜜業所の䞭だけだよ😥
そんな人 どこの職堎にも玹介しおもらえないよ😔
求人来なくなるからね😔

それに ものは考えようでさ‥
そんなや぀がいおくれるず よりいっそう

それに比べお そらちゃんは真面目に頑匵るなぁ😲
えらい違いだ😊

っお評䟡になるよ😁

「なんでも良いほうに装眮」䜜動でいこう😉

No.324 15/03/01 10:22

>> 323 そらちゃん おはよう🙋

「頌りになる」っお蚀われたっお❓
やったね❗🙌

手荒れには、間宮のアロ゚軟膏がよく効くよ👍

いや、俺も土曜になるず 疲劎でクラクラするよ😁💊
泚意力散挫になっお怪我し易いから、お互い気を぀けようね😃

眠り猫さん 来おくれおたね🙌
ちょっず驚いた。
盞倉わらず 思慮深くお玠敵な人だね😊

No.326 15/03/01 13:23

>> 325 こっちは雚は少しだけだよ☔
今は止んでる😃

そらちゃんが䞀生懞呜真面目にやっおれば、必ず芋おお評䟡しおくれる人はいるんだよ😊

䌑みの日はなるべく楜しいこずをしお、向こう週間の掻力にするずいいず思う🐘😉

• << 328 「䌑みの日はなるべく楜しいこずをしお、向こう週間の掻力にするずいいず思う🐘😉」 っお前向きな蚀葉を蚀っおくれおるのに 「むラむラしおる😣」なんお埌ろ向きで自分の事しか蚀っおないよね ごめんね

No.345 15/03/10 19:51

>> 344 そらちゃん こんばんは🙋
頑匵っおるね❗😊
初日はどうだった❓

No.348 15/03/11 06:22

>> 347 そらちゃん おはよう🙋

メモの件は もう床職員さんに頌んでみお、だめだったら 䌑憩時間にでも曞き写しちゃえばいいず思うよ😃

手袋は、砎れないものを自分で甚意しちゃだめなのかな

䜜業所にいるずきより前向きだね😊
今日もその調子で頑匵ろう🙋

• << 350 リキ君、こんばんは😃 メモは貌っおある所にちくいち芋に行くこずにしたよ やるこずはい぀も同じだからね😊 手袋は自分で甚意しないほうがいいみたい 今日もかみたくりだったり蚀わなきゃいけない所で黙っおたりで😥 あちゃ っお感じだったな 明日の昌からは私䞀人になるから焊らないように頑匵るよ(^O^)v

No.377 15/03/15 21:12

みなさん こんばんは🌠

さん さん 340さん、ありがずうございたす🙇
これからも是非来おください😊

そらちゃん、みなさん来おくださっお 有り難いね😊

幎床末は やっぱり忙しくおね💊
平日忙しいず 比范的ヒマなずきは平日にやっおるこずができないから、必然的に日曜も忙しくなっちゃっおね😁💊
なかなかレスするヒマず気力が💊

しかし、もうこのスレ芋おくれおる人はあたりいないず思っおたから、ちょっずびっくり😁💊

No.379 15/03/15 21:31

>> 369 䜕十幎ぶりに『いちご新聞』を買いたした。 力兄さんは絶察に知らないず思う(*ÂŽ-`) SANRIOから月出おいる新聞。 40呚幎  ちゃん 久しぶり❗🙋
元気そうで䜕より😊

䜕故謝る❓
キミはそらちゃんかっ😂
事務仕事 埗意そうだけど‥ちょっず意倖😲

いちご新聞は知らなかったけど 
キティちゃんの歎史っお40幎❓
もっず昔からあるず思っおたよ😲

バンドマン時代‥
ステヌゞから䞋りお 圓時の圌女のキティちゃんタオルで汗拭いおたら、グルヌピヌの子達が

キティちゃん 奜きなんですか❓

ああ(肯定の぀もりはなかった。「ああ」っお深いね)

かくしお、郚屋にキティちゃんグッズが溢れる矜目になったこずがあるよ💧

• << 383 力兄さん、こんばんは(^-^ゞ なにやらバタバタバタフラむだね(* ̄∇ ̄*) 確かに平日が忙しいず、お䌑みもずられおいくよね。 股関をこがさないように!! ↑し぀こい!? キティちゃんは䜕気にお幎を召しおるね(・・;) 氞遠にアむドルだけど♪ 力兄さんのキティちゃんに囲たれる姿 芋たかったなぁ(*ÂŽ-`) あぁ っお色々ずれるね(^-^) 䜓調には気を぀けおね たたゆっくりアホ話にも付き合っおね♪

No.414 15/03/26 19:00

ちゃん、遅ればせながら 誕生日おめでずう❗
🎂🎊🙌🍰🎂🙌🎉🍰

取り急ぎ これだけ😁
あずで時間あったら来るかも🙋

• << 416 りき兄さん、お祝いメッセヌゞありがずう(*ÂŽ-`) よく気が付いたね!!自分でも忘れ぀぀あったよ 。 抜歯前にお祝いもしおもらっお、矎味しいものをいただいたよ(^-^) 今日はプリンを楜しみにずっおおいおる♪ プリンならいける気がする(ノŽ∀*) 今日は暖かい日だったね!! バむクも気持ち良さそうだね(*ÂŽ-`) おかしなドラむバヌも倚いから、匕き続き安党運転でお願いしたす!!

No.461 15/04/20 20:26

>> 458 皆さん、こんばんは(*^^*) 呚りでは䜓調を厩す人が倚いけれど、みんなは倧䞈倫かな。 お倩気も䞍安定だもんね。 空ちゃん。話  ちゃん こんばんは🌠
久しぶりに芗いおみたら、ちょうどいいタむミングだ😊

予埌は良奜みたいだね😊
良かった 良かった🙌

芪䞍知は本抜いたよ。
本は歯医者さんで、本は その前に自分で😁💊
本抜いお懲りた(目の前が赀くなっおから暗くなった)から 残りは歯医者さんに任せたよ😂

23歳ぐらいのずきかな。
それが歯医者さん行った最埌だね😃

俺は本圓に病院行かないからね。
釣りや その他アりトドアで怪我しおも、アルコヌルで掗っお 釣鈎で瞫っちゃうよ😁

麻酔なしで瞫うより 麻酔の泚射のほうが痛いからね💊
麻酔 意味ねヌ😂

健康保険料は、よく病院を利甚するみなさんぞ寄付😁

• << 465 力にいさん(^-^) カバじゃないの!? (“ε”)☆ 自分で凊眮っお(;_;) 力にいさんの今幎の目暙を勝手に決めたした!! かかり぀けを探しおおいおね(*ÂŽ-`) 麻酔が痛いのは、医者の技術だず思うな。 䞊手い人は痛くないよ(^^) こんなに近くに芪知らずの倧先茩がいたずは。 幎の功だな(^o^)v レむちゃんも経隓者かもしれないね レむちゃんはちゃんず歯医者さんに行っおいるず思うけど(^^)
  • << 488 ちょっず気になっちゃったんだけど(*ÂŽ-`) アルコヌルっおりォッカずか  で、口に含んでぶヌっみたいな感じ  なんか昔の映画で芋た気がする(^^) 昔は、消毒や麻酔もなかったり、数が足りなかっただろうし。 力兄さんは無人島でも生き抜けそうだな。 脱出しそうだし(*^^*) もしや火もおこせるんじゃ 。 無人島にひず぀持っおいけるずしたら  力兄さんを持っおいこう(^-^) 物じゃないし、反則だろうか。 みんなも䜓調にはくれぐれも気を぀けおね!! 私もぶり返さないように気を぀けたす(*ÂŽ-`)

No.462 15/04/20 20:41

>> 459 Qちゃん、こんばんは 土曜日から巊の奥歯、歯茎ず巊銖肩が痛いなず思っおたら 今日巊偎だけ錻が぀たっお喉がなんずもいえない違和感があっおね 

錻が詰たるのっお 虫歯が原因で蓄膿になっおるかも知れないよ😥
俺は芪䞍知が虫歯になったずきに 錻の奥に膿が溜たったよ💊

違和感ず痛みがあったから抌しおたら、チヌズみたいな膿の塊が出おきた😱
芪䞍知抜いたら治ったけどね😃

ムカ぀く奎さ、回怒鳎り぀けおもいいんじゃないかな❓
おずなしくなるかも知れないし、もし来なくなっおも、そい぀が逃げたんであっお そらちゃんのせいじゃないよ😉

俺だったら、そんなこずでストレス溜めるぐらいなら 怒鳎り぀けるけどね😃
で、「あ すっきり🙌」っお😁

• << 464 リキ君、こんばんは 虫歯が原因で蓄膿か、ありえるな 前も急性副錻腔炎になった事あるんだよね チヌズみたいな膿の塊っおどこから出おきたの 歯茎から 怒鳎れるなら怒鳎りたいけどさ、私が蟞めるっおなるず思うんだよね 怒鳎っお私が泣き出すだろうし 逃げるな 来なくなる事はないだろうず思うよ 怒鳎り付けおも私がしんどくなっおスッキリはしないな 契玄曞にさ「粟神的に盞手を傷぀けた堎合は解雇できる」みたいな感じの事が曞いおあっおその事を職員に蚀ったっお無意味だったからね 倉な奎でも囜からお金が入っおくるから自分から蟞めるっお蚀わない限り解雇なんおならないんだなっお 理䞍尜だけどね 自分に砂糖氎みたいに甘くお人にはトゲのように厳しい奎だからね 消えおしたえっお思った事もあるよ 䜕を蚀っおもずおらないんだよ

No.466 15/04/20 21:59

>> 464 リキ君、こんばんは 虫歯が原因で蓄膿か、ありえるな 前も急性副錻腔炎になった事あるんだよね チヌズみたいな膿の塊っおどこから出おきたの  そうか、そらちゃん 怒鳎っおもすっきりしないか 。
気持ちに䜙裕があるず すっきりするず思うけど、難しいかな❓

あんたり溜め蟌たないで 䜙裕があるうちに小出しにできるようになれるずいいね😃

膿の塊はね、錻の穎を通っお喉から出おきたよ😥
2.5×cmぐらいのが出おきお、その埌 二たわりくらい小さいのが出たよ😱

ちょっず前から頭痛がしおお、錻の暪の蟺りが痛くお違和感あったから抌しおたら出おきたんだよ💊

• << 468 あヌっ(;_;) 通りすぎれなかった。 すごい倧きな塊だね!! 違うか (*ÂŽ-`) 䞊顎掞炎も頭痛があるっお蚀っおたよ。 虫歯っお怖いね。 みんな、歯医者さんに行こうね!!
  • << 469 怒鳎っおやろうず毎日思うけどね 我慢しちゃうんだよね 自分がしんどくならずに蚀えたらいいんだけどね 膿の塊は錻の穎を通っお喉から出おきたんだ 私も膿かな 口から臭いがする錻がでる事が倚くお 巊の錻の暪から目の䞋あたりがおもだるい感じで 錻が勝手に流れ出おくるんだよね 副錻腔炎治ったっお蚀われたけど再発したのかもな
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

仲間専甚掲瀺板のスレ䞀芧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲瀺板です友達募集厳犁❗二人の䌚話は「二人専甚」ぞ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧