ランド&シー!

レス35 HIT数 1730 あ+ あ-

匿名さん
14/09/15 20:00(更新日時)

9月の半ばに両親60代、私、息子(6歳、2歳)でディズニーランド&シーへ行きます!
恥ずかしながら全員初めてのディズニーで、正直何がいいのか悪いのか全く分かりません・・・。
なのでよろしければオススメのスポット、レストラン、ここでしか買えないグッズなど教えていただけたら幸いです!
よろしくお願いします!

No.2134265 14/09/04 12:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/04 13:04
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私も詳しくはないですが…イッツアスモールワールドはおすすめです。今年、母(60代)と7才・ 4才といきました。4才のこはぷぅさんのハニーハントを喜びましたね。7才はモンスターズインク。あとカリブの海賊が私が気に入りました

ランドはFPを活用したりしたらいいですよ😊

待ち時間長いのでポップコーンを買って食べさせました🎵

シーは二年前に行きましたがあまり遊んでないのでわかりません⤵

あと、ガイドブックを買ったらおすすめなものがあったりディズニーリゾートのサイトなどを見て見たらいいですよ🎵ディズニーリゾートのサイトはアトラクションの待ち時間なども出てたのでよかったです

• << 3 ありがとうございます! ガイドブック買ってみます☆ すいません、質問なのですがハニーハントは2歳でも出来るくらいのアトラクション?なのでしょうか?? あとFPってなんですか?? すいません( ゚艸゚;)

No.2 14/09/04 13:20
匿名さん2 

60代のご両親と小さい子が皆で行くとなると、相当大変だという覚悟だけは必要かと(^_^;)
楽しみが故にアトラクションの待ち時間を見て『こんなに待つの⁉』とビックリしないこと(^_^;)ファストパス必須です✋

• << 4 ありがとうございます! 待ち時間は1時間は最低でもあると思っていたほうがいいのでしょうか? 雨でもアトラクションやってますか?? 質問多くてすいません(>人<;)

No.3 14/09/04 13:21
匿名さん0 

>> 1 私も詳しくはないですが…イッツアスモールワールドはおすすめです。今年、母(60代)と7才・ 4才といきました。4才のこはぷぅさんのハニーハン… ありがとうございます!
ガイドブック買ってみます☆

すいません、質問なのですがハニーハントは2歳でも出来るくらいのアトラクション?なのでしょうか??
あとFPってなんですか??

すいません( ゚艸゚;)

• << 5 FPはファストパスですよ。時間を予約するような感じです🎵 今、調べたらぷぅさんは一人で座れる方とあります。子供を膝にのせてはダメみたいです。

No.4 14/09/04 13:25
匿名さん0 

>> 2 60代のご両親と小さい子が皆で行くとなると、相当大変だという覚悟だけは必要かと(^_^;) 楽しみが故にアトラクションの待ち時間を見て『こん… ありがとうございます!
待ち時間は1時間は最低でもあると思っていたほうがいいのでしょうか?
雨でもアトラクションやってますか??
質問多くてすいません(>人<;)

• << 7 2です。 どなたかも仰っている通り、凄いと3時間とかもあります。 事前に乗りたい物を決めておいて、且つそれにファストパスがあれば真っ先に取りに行って、それから待ち時間の少ない物を見て並んでみるっていうのが無難かと(゜∀゜)ノ うちも2歳児がいて乗り物がかなり制限されるので、基本パレード中心ですね(^_^;)本当は色々乗りたいんだけど(^_^;)

No.5 14/09/04 13:35
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます! ガイドブック買ってみます☆ すいません、質問なのですがハニーハントは2歳でも出来るくらいのアトラクション?な… FPはファストパスですよ。時間を予約するような感じです🎵

今、調べたらぷぅさんは一人で座れる方とあります。子供を膝にのせてはダメみたいです。

• << 9 わざわざ調べて下さってありがとうございます! すいません(>人<;) 時間を予約ですか〜そんな便利なものがあるんですね! 1人で座れるか・・・ 甘えてすぐ膝に座りたがるので様子を見て挑戦出来たらしてみます☆

No.6 14/09/04 13:40
匿名さん6 

普通に並ぶと待ち時間長くて3時間とかもありますよ。

6歳はともかく、2歳の子が我慢出来るか心配ですね(>_<)

• << 10 ありがとうございます! 3時間は長いですね・・・ 下の子は絶対無理です(ll゚д゚ll) 上もキツイんじゃないかな・・・ アトラクションは乗れなくても仕方ないという気持ちで行きます(>_<)

No.7 14/09/04 14:03
匿名さん2 

>> 4 ありがとうございます! 待ち時間は1時間は最低でもあると思っていたほうがいいのでしょうか? 雨でもアトラクションやってますか?? 質問… 2です。
どなたかも仰っている通り、凄いと3時間とかもあります。
事前に乗りたい物を決めておいて、且つそれにファストパスがあれば真っ先に取りに行って、それから待ち時間の少ない物を見て並んでみるっていうのが無難かと(゜∀゜)ノ
うちも2歳児がいて乗り物がかなり制限されるので、基本パレード中心ですね(^_^;)本当は色々乗りたいんだけど(^_^;)

• << 11 ありがとうございます! 賢い乗り方教えてくれて助かります(n´v`n) ファストパス使いこなしたいと思います☆ 小さい子は1時間でも待つの辛いと思うので、パレードやショーを中心に楽しみたいと思います!

No.8 14/09/04 14:41
温泉大好き8 ( ♀ )

>> 7 お子さんが小さいならアトラクションに乗りたい気持ちは抑えた方がいいですね。
ミッキーやミニーのお家やイッツァスモールワールド等は皆で楽しめると思います。
シーも海底2万マイルや他にもちょっとしたアトラクションはあります。
お金がかかっても近くにホテルをとって交代で休憩取ったりするのもいいと思います。

とにかく無理は禁物です。

楽しんでくださいね。

• << 12 ごめんなさ、スレへのレスです。
  • << 13 ありがとうございます! キャラクターのお家があるんですね! 子供たちが喜びそうです☆ アトラクションは待ち時間が少ないものを1つか2つでもいいかな〜と今は考えています(>_<)

No.9 14/09/04 14:54
匿名さん0 

>> 5 FPはファストパスですよ。時間を予約するような感じです🎵 今、調べたらぷぅさんは一人で座れる方とあります。子供を膝にのせてはダメみたいです… わざわざ調べて下さってありがとうございます!
すいません(>人<;)

時間を予約ですか〜そんな便利なものがあるんですね!

1人で座れるか・・・
甘えてすぐ膝に座りたがるので様子を見て挑戦出来たらしてみます☆

No.10 14/09/04 14:57
匿名さん0 

>> 6 普通に並ぶと待ち時間長くて3時間とかもありますよ。 6歳はともかく、2歳の子が我慢出来るか心配ですね(>_<) ありがとうございます!
3時間は長いですね・・・

下の子は絶対無理です(ll゚д゚ll)
上もキツイんじゃないかな・・・

アトラクションは乗れなくても仕方ないという気持ちで行きます(>_<)

No.11 14/09/04 15:00
匿名さん0 

>> 7 2です。 どなたかも仰っている通り、凄いと3時間とかもあります。 事前に乗りたい物を決めておいて、且つそれにファストパスがあれば真っ先に取り… ありがとうございます!
賢い乗り方教えてくれて助かります(n´v`n)
ファストパス使いこなしたいと思います☆

小さい子は1時間でも待つの辛いと思うので、パレードやショーを中心に楽しみたいと思います!

• << 14 あと、余談というか個人的意見なんですが、乗り物に乗りたいなら、ランドよりシーの方が小さい子が乗れる物が多い気がします💡ウチも6月に行ったんですけど、アラビアンコーストとマーメイドラグーンのエリアはけっこう親子で乗れるものありましたよ😃 参考までに✋

No.12 14/09/04 15:01
温泉大好き8 ( ♀ )

>> 8 お子さんが小さいならアトラクションに乗りたい気持ちは抑えた方がいいですね。 ミッキーやミニーのお家やイッツァスモールワールド等は皆で楽しめる… ごめんなさ、スレへのレスです。

No.13 14/09/04 15:02
匿名さん0 

>> 8 お子さんが小さいならアトラクションに乗りたい気持ちは抑えた方がいいですね。 ミッキーやミニーのお家やイッツァスモールワールド等は皆で楽しめる… ありがとうございます!
キャラクターのお家があるんですね!
子供たちが喜びそうです☆

アトラクションは待ち時間が少ないものを1つか2つでもいいかな〜と今は考えています(>_<)

No.14 14/09/04 16:28
匿名さん2 

>> 11 ありがとうございます! 賢い乗り方教えてくれて助かります(n´v`n) ファストパス使いこなしたいと思います☆ 小さい子は1時間で… あと、余談というか個人的意見なんですが、乗り物に乗りたいなら、ランドよりシーの方が小さい子が乗れる物が多い気がします💡ウチも6月に行ったんですけど、アラビアンコーストとマーメイドラグーンのエリアはけっこう親子で乗れるものありましたよ😃 参考までに✋

• << 17 ありがとうございます! なんとなくランドのほうが子供向けのイメージでしたが、シーのほうが色々あるんですね☆ オススメの場所もぜひ行ってみます((*´∀`*))

No.15 14/09/04 16:29
匿名さん15 

近くのホテルにとまるんですか?
ミラコスタでしたら、部屋のチェックイン前でも手続きすれば開園前に荷物も全部預けれるし、チケットもホテルで買えますよ!
開園前に両日とも入園出来ますし!

• << 18 ありがとうございます! ミラコスタは空いてなくてアンバサダーです! アンバサダーのいいところってありますか??(>_<)

No.16 14/09/05 06:47
匿名さん16 

シーならタートルトークがオススメです。
平日ならそんなに待ち時間はなかったですよ。

• << 19 ありがとうございます! ニモのカメさんのやつですか?? 前にテレビで見たことがありましたがシーなんですね! 行きたいです((*´∀`*))

No.17 14/09/05 10:21
匿名さん0 

>> 14 あと、余談というか個人的意見なんですが、乗り物に乗りたいなら、ランドよりシーの方が小さい子が乗れる物が多い気がします💡ウチも6月に行ったんで… ありがとうございます!
なんとなくランドのほうが子供向けのイメージでしたが、シーのほうが色々あるんですね☆

オススメの場所もぜひ行ってみます((*´∀`*))

No.18 14/09/05 10:22
匿名さん0 

>> 15 近くのホテルにとまるんですか? ミラコスタでしたら、部屋のチェックイン前でも手続きすれば開園前に荷物も全部預けれるし、チケットもホテルで買… ありがとうございます!
ミラコスタは空いてなくてアンバサダーです!
アンバサダーのいいところってありますか??(>_<)

No.19 14/09/05 10:23
匿名さん0 

>> 16 シーならタートルトークがオススメです。 平日ならそんなに待ち時間はなかったですよ。 ありがとうございます!
ニモのカメさんのやつですか??
前にテレビで見たことがありましたがシーなんですね!
行きたいです((*´∀`*))

No.20 14/09/05 15:38
匿名さん15 

私はミラコスタしか泊まったことないのですが…

アンバサダーも同じなはずです…
利用したことないのですみません…

アンバサダーも開園15分前にはいれるはずです。
チケットもその日の朝、宿泊する人たちはホテルに宿泊者専用のチケット売り場があります。そこで購入できます。
ホテルで購入すると入園するときにズラーっとみんなが並んでる所ではないところからすぐに入園できます。

もちろん荷物もホテルのフロントで預かってくれます。

ホテルでチェックイン手続きをすれば
一日目でしたら、ランドやシーで買ったお土産物お部屋までと届けてくれるサービスもありますよ!
たしか、無料でした。
とにかく、ディズニーのスタッフはだれでも親切で優しいです。
わからないときは何でもスタッフに聞くといいですよ!

チケット、荷物の件は電話で確認してみて下さい。

結局、電話とか言って…
力になれなくてすみません…

No.21 14/09/05 15:47
匿名さん0 

>> 20 いいえ、こんないい情報教えて下さってありがとうございます!
とても嬉しいです☆

ディズニーホテルに宿泊すると素敵な特典があるんですね☆
お土産とかで荷物も増えますし、朝はもちろん早く行きたいですし、助かることばかりです!

ありがとうございました((*´∀`*))

No.22 14/09/08 07:02
通行人22 

初ディズニー楽しみですね!
他の方へのレスも拝見しましたが、アンバサダーへ宿泊予定なのですね♪
レストラン予約(プライオリシーティング)はご存知ですか?
30日前から予約できるレストランがランド&シーに何店舗かあります。食事するだけでも並ぶのでお子さんがいる方にはお勧めですよ!
ショーレストランはテーブルにキャラクターがまわってきてくれるので写真も座ったまま一緒に撮れるし一石二鳥ですよ!
お店の種類とランチとディナーで出てるキャラが違うので、ガイドブック購入後好きなキャラが出てるかチェックしてみてください。

No.23 14/09/08 12:03
匿名さん0 

>> 22 ありがとうございます!
レストラン予約知りませんでした(>_<)
それはぜひ活用したいですね!
食事するだけでも並ぶとは・・・
でもキャラクターに会えたら子供たちすごく喜ぶこと間違いなしなので予約しようと思います((*´∀`*))

No.24 14/09/08 20:49
通行人22 

続けてお知らせさせてくださぁい♪
うちはイクスピアリも好きなのでアンバサダーが宿泊利用が多いです!
アンバサダーでのオススメはイクスピアリに近いことと宿泊者限定で朝食のシェフミッキーを予約できることです!
シェフの格好をしたミッキーはここだけです!
和洋のビュッフェスタイルなのでなにかと安心です。ラウンジの朝食は目の前でオムレツを焼いてくれます。
イクスピアリ(石井成城)でディズニー以外の東京土産も買えたりしますよ~。
アンバサダーからは両パークへの移動はクルーズバスになるので、モノレールに乗りたい等あればパークからイクスピアリの駅で降りてホテルに行くことも出来ますよ♪
ただイクスピアリがオープンしてる時間に限りますので注意を!
次はミラコスタも予約とれるといいですね♪
夜のショーは部屋から見られて子供たちには良かったですよ!

• << 26 またまたとても素晴らしい情報ありがとうございます((*´∀`*)) ディズニー通なんですね! 調べたらたくさんお土産とかが売ってる場所がイクスピアリと言うんですね☆ せっかく行くのだからそこもぜひ行きたいです! 私の住んでる県もその隣県でさえもディズニーストアがないので、お買い物もすっごく楽しみです( *´艸`) また質問してしまって申し訳ないのですが、シェフミッキーは予約をしないとミッキーに会えないのでしょうか?? テーブルにミッキーが来てくれてる写真を見たことがありますが、予約をしたらテーブルに来てくれるということですか?? すいません(>_<) モノレール乗ったことないので乗ってみたいです☆ 教えてくれてありがとうございます(n´v`n)

No.25 14/09/09 08:30
匿名さん15 

ポップコーンは売ってる場所で味がちがうので気を付けてください(^^)
食べたいの味のポップコーンがあればガイドブックでチェクした方がいいですよ(^^)

• << 27 ありがとうございます! そのお店お店で味が違うんですね(>_<) 普通にどこに行っても同じものだと思っていました(ll゚д゚ll) うちの子供たちはキャラメル味が好きなので探して行ってきます☆

No.26 14/09/09 23:17
匿名さん0 

>> 24 続けてお知らせさせてくださぁい♪ うちはイクスピアリも好きなのでアンバサダーが宿泊利用が多いです! アンバサダーでのオススメはイクスピア… またまたとても素晴らしい情報ありがとうございます((*´∀`*))
ディズニー通なんですね!
調べたらたくさんお土産とかが売ってる場所がイクスピアリと言うんですね☆
せっかく行くのだからそこもぜひ行きたいです!
私の住んでる県もその隣県でさえもディズニーストアがないので、お買い物もすっごく楽しみです( *´艸`)
また質問してしまって申し訳ないのですが、シェフミッキーは予約をしないとミッキーに会えないのでしょうか??
テーブルにミッキーが来てくれてる写真を見たことがありますが、予約をしたらテーブルに来てくれるということですか??
すいません(>_<)
モノレール乗ったことないので乗ってみたいです☆
教えてくれてありがとうございます(n´v`n)

No.27 14/09/09 23:19
匿名さん0 

>> 25 ポップコーンは売ってる場所で味がちがうので気を付けてください(^^) 食べたいの味のポップコーンがあればガイドブックでチェクした方がいいで… ありがとうございます!
そのお店お店で味が違うんですね(>_<)
普通にどこに行っても同じものだと思っていました(ll゚д゚ll)
うちの子供たちはキャラメル味が好きなので探して行ってきます☆

No.28 14/09/10 08:50
通行人22 

シェフミッキーの御質問ですね。
シェフミッキーは予約制のレストランなので事前予約が必要です。(時間に空きがあればチェックイン時予約も可能ですが、私の経験上、朝食では空きがあったことは平日もありませんでした。)
シェフミッキーでは、ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・プルートが順番にテーブルに遊びに来て写真を撮らせてくれます。
キャラがテーブルに来るのは予約はいりません。
レストランでゲストが食事中は何回もャラが店内を廻っているので写真以外でもジェスチャーして話してくれたり楽しいですよ♪
まだ御予約が済んでいらっゃらない様でしたら総合予約センターから予約できるのでお早めに予約をお勧めします。
予約順でいい時間は早めに埋まってしまいます!
長い答えになってしまいましたが、ご参考までに。
うちはパレード見てから子供たちがおねむになることが多かったので、主人に部屋で寝かしてもらってる間にストアへダッシュしてました。
ランドのプロジェクションマッピングはキレイ&花火など炎が凄い演出で一瞬熱気が凄いですよ~

• << 30 丁寧に教えてくださりありがとうございます! さっそく今日予約します! 空いてますように(>_<) せっかくアンバサダーに泊まるのだからシェフミッキーには行きたいです! うちの下の子は絶対眠くなると思うので、寝てる間に上の子とお買い物するのも楽しそうですね((*´∀`*)) ぜひ近くで熱さを感じるくらい楽しみたいなぁ♪ 毎日雨が降らないことを祈ってます! 光や花火の演出は子供たちも感動すると思うので楽しみです☆

No.29 14/09/10 11:45
匿名さん29 ( ♀ )

昨年6才2才と旦那でディズニーいきました。ちょうど今ごろ。
裏技…ではなくたまたまですが、夜パレードの時にレストランのテラスで夕飯だったんですが、パレードの通り道に近かったらしくバッチリ見ながら優雅な食事になりました。

人混みに紛れることもなく、何よりイス席なんで楽でした。

• << 31 ありがとうございます! 時期も子供たちも同じ年齢ですね! 夕食をとりながらパレード見れるなんて素敵☆ パレードのルートも調べてみます((*´∀`*))

No.30 14/09/11 11:18
匿名さん0 

>> 28 シェフミッキーの御質問ですね。 シェフミッキーは予約制のレストランなので事前予約が必要です。(時間に空きがあればチェックイン時予約も可能で… 丁寧に教えてくださりありがとうございます!
さっそく今日予約します!
空いてますように(>_<)
せっかくアンバサダーに泊まるのだからシェフミッキーには行きたいです!

うちの下の子は絶対眠くなると思うので、寝てる間に上の子とお買い物するのも楽しそうですね((*´∀`*))

ぜひ近くで熱さを感じるくらい楽しみたいなぁ♪
毎日雨が降らないことを祈ってます!
光や花火の演出は子供たちも感動すると思うので楽しみです☆

No.31 14/09/11 11:20
匿名さん0 

>> 29 昨年6才2才と旦那でディズニーいきました。ちょうど今ごろ。 裏技…ではなくたまたまですが、夜パレードの時にレストランのテラスで夕飯だったんで… ありがとうございます!
時期も子供たちも同じ年齢ですね!
夕食をとりながらパレード見れるなんて素敵☆
パレードのルートも調べてみます((*´∀`*))

No.32 14/09/13 08:18
通行人22 

その後シェフミッキーは予約とれましたでしょうか?
もう1つランドでのアドバイスがあったので書かせてもらいますね。
ショーベース2000ではミッキーたちのミュージカルショーが1日6回位公演があります。
これは2回目公演からは抽選で座席券が当たらないと見られません!
抽選場所はスペースマウンテンとグランドサーキットの間のところで行ってます。
抽選は1グループ一回までなので、ファストパス同様、見る人数分のパスボートが必要になりますので行くときには気を付けてくださいね!
プロジェクションマッピングも同じやり方で同じ建物の中で行っているけど、入り口は違うからご注意を。
プロジェクションマッピングは公演時間1時間前までだったかな?抽選を行っているので、焦って朝の長蛇の列に並ばなくても大丈夫ですよ♪
その分乗りたい・見たいアトラクションにチャレンジしてくださいね!
ゲート入り口のtodayというパンフレットにその日のショー&パレードなど細かいお知らせとガイドパンフレットは忘れずにお取りくださいね。
お天気になりますように~
雨だったら雨の日限定の傘&ポンチョをゲットしても記念になりますよ♪
ホテルのカードキーは人数分名前入りでそのままお持ち帰りできるので記念品にはいいかと思いますよ♪

No.33 14/09/14 15:39
匿名さん0 

>> 32 本当にたくさんの情報をありがとうございます!
とても感謝しています( *´艸`)
ショーもプロゼクションマッピングも抽選なんですね(>_<)
ショーも6回あるのでしたら1回は当たりたいです!
プロゼクションマッピングはいい場所で見たいけど、倍率すごそうですね(>_<)
上の子は記憶が残るか残らないか曖昧な年齢ですので、強烈なインパクトを残したいものです☆
入り口のパンフ、あると助かりますね!
絶対取り逃がさないようにします♪

シェフミッキーはあの後すぐに電話をして、ちょっと子供らには早起きさせますが無事予約できました!
おかげさまです( *´艸`)
もうあと数日ですので本当にドキドキです!
天気は今のところ曇りなので、寒いかもですし長袖の上着も持って行こうと思ってます☆
ありがとうございます((*´∀`*))
楽しみです!

No.34 14/09/15 12:21
通行人22 

シェフミッキーの予約が取れたようでなによりです!
良かったですね~♪
長袖の上着!あった方がいいですね!海沿いなので夜は風が強い日は寒く感じます。
晴れたら地面からの照り返しも凄いのでお子さんは水分補給など注意を!
ディズニーホテル宿泊者限定のオリジナルキーチェーンも部屋に入ると案内がおいてあると思うのでオススメです。
アンバサダー・ランドホテル・ミラコスタでそれぞれ違うコスチュームを着たミッキーのデザインなので、カスタマイズするとちょっと高いかな?と思いますがこれもいい記念になると思います。
お土産などグッズを見るならお昼頃がオススメです。
チェックインしてあれば買ったお店でホテル名を伝えればどんどん届けてくれますから手ぶらでショッピングできます。
ただこのサービスはチェックインした日限定なので、チェックアウト日は使えません。
ご注意を!
もうすぐ旅行の日なのですね!
朝晩気温差が激しいので体調管理に気を付けてください。

No.35 14/09/15 20:00
匿名さん0 

>> 34 お返事ありがとうございます((*´∀`*))
明日から2泊で行って来ます!
ホテルにもそういうグッズがあるなんて、聞いたら絶対欲しくなっちゃいますね♪
何年かかるか分かりませんが、ディズニーホテル3つとも宿泊してみたいです☆
やっぱり寒くなりますよね〜( ;´Д`)
なぜかこのタイミングで子供2人とも風邪引いてしまったようで心配です・・・。

ガイドブックも買いましたし、たくさんのアドバイスのおかげで予習はバッチリです(n´v`n)
私はシェリーメイが大好きなのでシーでは絶対買います!!
子供にはポップコーンは必需品ですね☆
入園したらまずファストパスを取るために走ろうと思ってます♪

行ったらきっと帰るのが嫌になるだろうな〜(>_<)
こんな田舎に住んでなかったらすぐ行けるのに・・・

とにかく楽しんできます!*\(^o^)/*

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧