我が家はたまり場

レス24 HIT数 4899 あ+ あ-


2014/09/04 18:31(更新日時)

我が家は子供たちのたまり場です。
息子は専門学校に通ってますが授業が終われば直帰してその時間に合わせて中学高校時の友達が毎日5、6人遊びに来ます。
友達は専門学校生、大学生、社会人です。

自転車で来て帰りに雨が降っていれば私が車で家まで送ります。
週末は我が家に泊まることもあります。
私が仕事中は母が家にいて悪さをしないよいに見張っています。
みんな大人しい子ばかりでゲームで遊んでいます。

こんな生活が5,6年続いています。
私は息子が楽しんでいるのでたまり場でもかまわないのですが先日そんなに親しくないママ友に
大変だね~たまり場って良いイメージないからね~と言われました。

子供たちの自転車は敷地内に置いてあるし近所には迷惑をかけてないと思います。

でもたまり場はやはりイメージが悪いのでしょうか。

我が家に子供の友達がたくさん来て嫉妬してるのでしょうか。


No.2134015 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

人が毎日のように来て大変だなとは思うけれど、たまり場自体に悪いイメージはない

ただ、たまってる人によって判断する


明らかにガラの悪い人達がたまって、近所迷惑になってるなら嫌だけど、仲のいい友達が集まってるだけならなんとも思わない


何にも知らない人に限って、あることないこと噂流したりするからね



No.2

うちも、息子達が小学生の頃からたまり場です。
この夏は、県外に進学や就職した息子の友達が集まっていました。
残念ですが、たまり場は出入り自由でばか騒ぎしている、悪いイメージはあるみたいです。

他の親御さん達が嫌がるし、お金が掛からず集まれる場所がないから、うちに連れてくるようです。
公園で、大きくなって集まっていると怪しまれますからね。

No.3

スラム街のイメージがある

No.4

いやぁ~嫉妬なんてしないでしょ~。だって、もう成人近いんでしょ?小学生くらいの男の子が毎日我が家にたまってるだけで、私ならイライラしてお外いきなさい!になるけど。個人的な意見ですが、その位の年齢の男子が毎日家に来るなんて、私なら無理ですし、息子にも言います。

No.5

なんか女子と縁のないモテない集まりみたいでキモいかな

何かのスポーツやってるグループとかだとかっこいいけど

ゲームって…

何才までそんなんやらせるの?

嫉妬は全くない(ヾノ・∀・`)ない

No.6

溜まり場=ヤンキーって感じがする

No.7


親がうるさくないってイメージ
若しくは、放任主義 とか、親不在がち
悪く言えば、家を利用されてる(>_<)

No.8

他に行くとこない、やる事ない、他に友人もいない、お金もないみたいなイメージ
しかも雨が降れば車で送るとか…
小学生から進歩してないですよね
成長すればドライブしたり、飲みやカラオケ行ったりして忙しいから人の家なんかにたまりませんよ

No.9


大人しい子達なのに 悪さをしない様に見張るんですか?


No.10


近所迷惑でさえなかったら別になんとも…

皆が仕事するようになったら、遊び場も変わってきますよ。お金あるから、カラオケ屋に現地集合とかになります。

それまでの辛抱ですよ。

No.11

そんな事で嫉妬しないww
悪さしないように見張ってるって、少なからず悪さするかもって思う部分があるんでしょ。小学生くらいなら分かるけどさ。
だから尚更イメージ悪く思われるんじゃないの。

No.12

甥はまだ小学生ですが義姉のところが主さんと同じ感じみたいです。

私は甥が学校では問題児らしい(たまに
暴れて学校から呼び出されるようです)ので余り良いイメージがないですが、周りの方の理解があるなら良いと思います。

主さんは、近所の方や友達の親御さんから何か言われたわけではないんですよね?
それなら気にしなくて良いと思いますよ(^^)

No.13

毎日来るのは、ちょっと異常かな。
便利に使われているイメージがあります。

No.14

息子さんの年齢になって社会人の人もいて、人様の家に毎日何時間もいることは失礼なことだとわかっていないのにびっくりです。

主さんも、それは非常識なことだと教えてあげるべきです。

雨が降ったら車で送るって、彼らは幼稚園児ですか? 甘やかし過ぎですよ。

集まることが悪いのではなく、息子さんたちの集まり方や主さんたちの受け入れ方に問題がある気がします。

No.15

嫉妬するわけないじゃない。
イメージが悪いって、そのまんまだよ。 成人男性に近い複数の男が毎日出入りして、近所は警戒しているだろうよ。
最近だって、主さんちみたいに複数の未成年の男女が入り浸ってた家で女の子の遺体がでたばっかりじゃない。
凄惨な暴行を受けてさ。
他にも某アイドルグループの母親が、家に出入りしてた息子の同級生とヤって逮捕されてんじゃない。
良いイメージなんか世間は持たないよ。 それにさ、悪さしないように見張ってるという主の母だか姑だかっておばあちゃんでしょ?
もし喧嘩が起きたら、おばあちゃんがどう制圧すんの?
幼児や小学生みたいに扱うの?
もう成人間近だよ? 武術の有段者ならわかるけど、ただのおばあちゃんとおばちゃんが何かあった時 何にもできないんじゃないの?
監視してるっていったって、部屋にこもられたらなにしてるかわからんでしょ? それにさ、雨降ったから車で送るっていつまで小学生扱いしてんだろうね。
主さんちって、男親いないんじゃないの?

No.16

ふむふむって読んでいたのに「嫉妬してるのでしょうか」に「はぁ?!」となってしまった。

主さん、一言多いタイプでしょ?(笑)

No.17

嫉妬はないと思います。

自己責任だとしても、何か問題が起きたら、たまり場の家主の監督不行き届きになるから、
そんな面倒事になるかもしれないのに、よく認めてるね、って意味だと思います。

でも、たまり場は必要だと思いますよ。
自分ちではないくつろげる場所。お金がなくても長時間過ごせる居場所が無くて街をウロウロするよりは悪い事をする確率は減ると思います。

礼儀やルールをしっかり守らせていれば、監視もそこまで必要ではないかなとも思います。

No.18

あのー、スレ本文に「私はたまり場でもかまわない」とあり、 

最後、嫉妬しているのでしょうか、で終わっていますが、

息子さんのお友達の中に、イケメンくんでもいるのですか。

たまり場でもかまわないなら、主さんは迷惑してる訳じゃないんですよね。

つまりこのスレの質問は、

彼らがうちにたまるのはかまわないけど、あまり親しくないママ友に、若い男性が数人、出入りしている事に嫉妬されてるのか、

って事ですか?

私はその方じゃないので分かりませんが、

皆さんおっしゃる様に、人様の家に何時間もお邪魔するのが失礼だと気付いてないお友達さんらに問題があると思いますが。



No.19

息子が小学生の時に一時的に母子家庭だった時があり寂しい思いをさせていたので
友達が集まる家にしたかったのです。
ママ友の嫉妬?と思ったのは
息子は学校でも人気者なのでそれを嫉妬したクラスメート数人に苛められたことがあります。

イケメンはいませんが息子の友達と話してると楽しいです。
家庭では話せない人生相談を私にしてきたり
で可愛いです。

No.20

友達が集まる家にしても親のいない寂しさは埋まらないし、何か子供の望む事をホイホイ与えてご機嫌取りする駄目な母親の典型だな。
果たして息子は本当に人気者だったのかさえ疑わしい。
ちゃんと息子がどんな子でどんな性格かどんな学校生活しているか、どんな友達でその親はどんな人か無頓着そう。
迷惑と嫉妬とズレた解釈する人だから、都合の悪いことはみないんだろうな。
若い男にちやほやされてだらしないし。 それが目的じゃん

No.21

人が家に集まるイコール人気者と勝手に思っているあたり主自身ズレた考えの持ち主ですので 何を言われても響きませんよね

反対意見のレスも主から見れば嫉妬かなぁ

いやいや私はむしろ同情しますよ、19や20歳になっても家でゲームしかやる事がないイケてないモテない隠キャラメンバーの友人及び息子さんに

No.22

え、読んでてビックリするぐらいウチと同じ状況だよ。
社会人一年生と大学2年と高校3年の息子がいて、かわるがわる友達が入ってくる。

玄関にはおっきいスニーカーがゴロゴロ。
ここは民宿か?
海の家か?
ってぐらい、ひっちゃかめっちゃか(笑)

そんでもって、私も主さんと同じように言われるよ。
溜まり場にされて大変だねー、みたいな。

いやいや、大きなお世話ですから。
別に大変じゃないし。

息子の友達も、親御さんから果物とか野菜とかお裾分けしてくれたりさ、お菓子とかジュースとか、みんな買って来て部屋で盛り上がってるよ。
外をほっつき歩かれるより、よっぽどいいわ。

そのママ友さん、おそらく嫉妬だよ。
人が集まる家にケチつけたいんでしょ。
私は気にしなーい(笑)

主さんも気にしなくてOKですよ。

No.23

主さん感覚がずれてます

No.24

有り難うございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧