片思い

レス6 HIT数 1428 あ+ あ-

中学生さん
14/08/18 07:58(更新日時)

私は中学2年生です。私には入学当時から好きな人がいます。
その人は中1のとき、同じクラスでした。出席番号も隣で、班も同じ。なのでなにかと関わることは多かったです。私は知り合いが数人しかいない学校に入学したので、新しい環境にワクワクしていました。カッコいい人いないかな~とか、彼氏できたりして?なんて考えていたり…。そんなとき前の席にいた男子はそんなカッコいい人ではなく、関わりのない人からみたらザ普通ってかんじでした。だけど雰囲気がとてもカッコ良く、小学校のときからやっていたという バスケ部に入部し バスケ部はチャラい部活で有名だったので、その人(これからAにします)もチャラいイメージになってきました。でも私はそんなAにとても惹かれて。何でかっていうと、すごい優しいし、チャラいイメージをみんなにもたれているけれど 実はちゃんとしていて、皆にも好かれ、Aのまわりには いつも人が集まっていました。ちょっと子供っぽくて くだらない遊びをしたりしていましたが、ちゃんとするときはする!という 場をわきまえられる人です。そんなAのことが、入学して1ヶ月たつころには もう好きでした。そのことを恋バナになるたんび友達に話したりしていたので 仲のいい人たちは皆知っていました。でも隣のクラスの子がAにそのことを言ってしまったのです。あとから聞いた話しだとその時はAも信じていなかったようです。だけど私が好きだと知っていた友達が 私とAがしゃべるたんびに 冷やかしてきたりしました。その友達とは 今は絶縁中です。そのことがあってか、Aも私が好きということを気づいてきて、今でも そのことを気にしていると他の友達から聞いたりします。こんなに優しい人ですが、Aは変なところが真面目で 彼女は必要ないと言っています。だから私は今でも思いを伝えてません。フられることは確実なのです。←分かんないよ?と思うかもしれませんが本当に本当に確実です。信用できる友達にも、色々相談しました。でもなにも解決出来ません。諦めようともしました。でも出来ません。新しく好きな人も出来そうにないです。言い忘れましたが、2年になってAは隣のクラスになりました。そのせいか、今はしゃべることもなくなりました。私は消極的なので、しゃべりにいくなんて無理です。勇気を出して?そんなこと言わないで下さい。これでも勇気は出しています。どうしたらいいですか…?

タグ

No.2128224 14/08/18 01:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/18 01:36
匿名さん1 

そうさ100%勇気

もっと頑張るしかないね~♪

No.2 14/08/18 01:45
中学生さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

…。頑張っても 叶わないことはありますよ。

No.3 14/08/18 01:49
匿名さん3 

消極的で喋りにいくのが無理なら何もできなくないですか?
無理だと諦めていたら絶対なにも変わりませんよ

No.4 14/08/18 01:55
中学生さん0 

>> 3 なので、バレンタインはきちんと直接渡したり、誕プレもあげました。

すごく喜んでくれます。Aは私のこと いい人だよ とは言ってくれます。Aはあまり人を信用しませんが 私にだけ言ってくれることもあります。Aの友達に聞くと、よく私の名前が出るそうですが、彼女を作らないということは変わりないそうです。

彼女を作るという気持ちにはならないのでしょうか

No.5 14/08/18 05:49
ラブラブさん5 

主さんは付き合いたいの?だとしたら、彼女いらないってタイプの彼だと辛いね。

私も主さんの年頃に先輩に片想いしてたけど、付き合いたいとは全然思わなかったな。遠くから眺めてるだけでドキドキで、それ以上とか多分死ぬって感じだったから(笑)

その先輩も男としかつるまない人で、3年連続バレンタインでチョコあげたけどそれ以上は何もなかった。
すごく優しいし嫌な顔一つしない人で、私を嫌ってたわけじゃないと思うから、私に興味ないっていうより女に興味なかったんだと思う。

主さんの好きな人もそういうタイプなんだろうね。
女子の方が色気付くの早いから頭が恋愛脳になるのも早いけど、男子は女子より遅いからまだまだ恋愛脳にはならないんじゃないかな。

もう周りから好きなこと伝わってるなら、今のまま友達でいた方がいいような気がするよ。
彼女いらないってわかってるのにグイグイ行ったら、ウザイと思われるだけだと思うし。

クラス離れちゃったから話しづらいとは思うけど、廊下で会った時に「元気~」とか、彼が恋愛脳になるのゆっくり待ちながら存在をアピールし続けてくのが今は一番いいんじゃないかな。

No.6 14/08/18 07:58
中学生さん0 

>> 5 わざわざレスしていただき、ありがとうございます_(._.)_

Aも女に興味がないわけじゃなく、小学生のときは好きな人がいたそうでした。エロいことばっかゆってる普通の男子と変わりない性格だし、女子とつるむとこも見かけます。でも頭もよくてスポーツもできるのでそっちに専念すべきと思っているそうです。1年のときは 話したりしたんですけど、今になり私もあっちも用がないのになに話す?ってかんじで…苦笑。あっちは 傷つけたくないとかいって 私が一回告白しようと試みたときも 告白するということが分かって、近くには来てくれないし、あとから友達に聞いたところ、どうすればいいか分からないと 言っていたそうです。もう何がなんだか…w汗。はっきりしてほしいんですけど、フられるのはやっぱ怖いですね。
6クラスありますが6割は私がAを好きということは知っています。皆応援してくれ、本当に一途だよねって言われます。皆リア充ばっかでさびしいっw気長に待った方なんですけどね~w←もっと気長に頑張ります。んで一途極めます。w

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧