注目の話題
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

急ぎの相談です

レス6 HIT数 3611 あ+ あ-

恋愛初心者
14/08/15 01:35(更新日時)

彼女がいる男の人を好きになりました。
長文ですがどうかアドバイスをお願いします><

大学に入学してからというもの、彼氏を作ることもなく学科の人達と仲良くしていたのですが、ある飲み会のあと家が近いからという理由で送ってもらうことになり、話すうちにとても仲良くなりました(以後A君)。
A君には遠距離の彼女がいることは分かっていたので、好きになる対象ではないと思っていて、話をするだけで特に問題もなく、ただ仲の良い友達の関係だったのですが・・・

仲良くなるにつれ、いろいろな相談もするようになり、ほかにないくらい気心の知れた仲だと感じたいた矢先、A君から「付き合ってもいいくらいの仲だよな」と抱きしめられました。彼女がいるのに!とその時は怒りA君も「彼女がいるのに悪いことした」と謝りその場は終わりました。これが1年ほど前の出来事です。

学科もバイトも同じで、ただでさえ話が合うので、その一件があった後しばらくすると仲良しに戻っていました。あんなことされておいて、とはわかっていたのですが、楽しいという気持ちに勝てず、優しくしてくれるA君に甘えてしまい、以前より親密な関係になってしまいました。
しかし、この状況はよくない、どうしよういかと悩んでいた時、サークルで仲の良かったB君に告白され、「これが終わるきっかけになれば」と付きあうつもりでいました。

いざB君に返事を返す前、A君に「彼氏ができるからこの関係を終わりにしよう」というと、「今彼女と喧嘩してて・・・お前と付き合うこと真剣に考えてたのに・・・」といわれ、予想外の返事に私はパニックになりました。

内心嬉しかったのも事実で、もしかしてA君と付き合うチャンスかも!と思ってしまい、B君への返事を断ってしまいました。

それからというもの、お互い家に行き来して2人でデートして・・・、とA君も凄く優しくしてくれていたのですが、A君は分かれることもないまま、お盆休みには地元に帰り彼女とデートしてラブラブな状態です。薄々分かってはいたのですが、完全に私は遠距離の彼女に会えない寂しさを紛らわす為に使われていたことを痛感しました。お盆休み明けにデートする約束もしたいたのですが、私が断るの切り出すより先に、「もうこういうのやめよう」と言われ、カチンときました。

ラインで言われたので、「私もちょうどやめようと思ってたところ」と告げ、話がしたいから電話しようと言いました。電話は早ければ今日か明日です。

その電話での対応をみなさんに相談したいのですが、

関係をきることはもちろんですが、絶縁をしたほうがいいのでしょうか?
ただ怒る内容だとみっともないし、良い返しも思いつかず悩んでいます。
仮にも学科も同じ、バイトも同じで気まずい雰囲気だとこの先居づらくなってしまわないか不安です。彼氏の彼女さんと仲のいい子もいるので学科の友達には、このことは相談できず、誰も知りません。
友達に戻るだけっていうのはやはり難しいような気がしますし・・・

なんとかアドバイスをよろしくお願いします
長文失礼しました。

タグ

No.2126765 14/08/13 21:05(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/13 21:18
恋愛の達人1 ( 30代 ♀ )

スッパリキッパリ関係終わらせた方が
いいよ。

じゃなきゃズルズル未練がましく
相手の事を想うでしょ?

まぁ〜しかしズルい男を好きに
なっちゃったね〜(笑)

本命いながらキープ作る男なんて
簡単に浮気するよ。

さっさと次の恋に行きましょう。

No.2 14/08/13 21:54
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

Aが主さんと真面目に付き合うことを考えていたらBの話しは捨て置かないだろうし、口先だけにしか思えないんだけど。。

地元に彼女いて、抱き締めて、じゃはなから遊ぼうと思ってたんじゃないの
(;¬_¬)?

主さんはまだ好きな残り火が消えていないなら、合わない方がいいと思う。地元の彼女から奪い取る気持ちがないなら、地雷には近付かないように💧

No.3 14/08/13 22:00
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

体の関係はあるんですか?
こういう関係ってどういう関係??
キスとか 手つないだりとかしてるの?
ないなら 友達のままでいいと思うよ

もしあるなら 怒っていいと思うよ
素直に「A君の彼女になりたくて B君の誘い断ったんだよ!」って素直に言っていいと思う

私なら 後腐れなく 言いたいこといいます
感情的にじゃなくて冷静に伝えます
そして バイトの時は笑顔で「お疲れ様」って言う

No.4 14/08/14 06:22
通行人4 ( 40代 ♂ )

相手に罪意識はないから 二股以上当たり前じゃないの? スレ主はその犠牲者って事かな…。

No.5 14/08/14 21:18
社会人さん5 ( 30代 ♀ )

主とAは そもそも対等じゃないよね
Aには彼女がいるのに 主とも仲良くしてるけど 主に彼氏が出来たら 仲良くするのはやめるって事なんだから。

主は それが納得出来ないんだろうけど
いくら 主とAが仲良くしても
それが だれかに話せない関係なら
それは まともな関係じゃないって事なんだよ
嘘をついて無くても 隠さないと平気でいられない関係。
少なくてもAの彼女に対して 2人はそうだよね
嘘で成り立つ関係にまともな結果を望んでも無理だよ
そうゆう関係を望んで無いのは主でも
望んでるのは相手だから

Aが望んでるのは Aの為に彼氏を作らず
彼女がいても 平気な主は
自分の都合に合わせた
もし本命の彼女に行っても平気な女で
もし 主に彼氏が出来たら
他に主の代わりを探すだけか
いなくても別に構わないって腹だから

逆に 主からわざわざ何か言わなくても
もう 他の誰かと同じ対応に変えて
ちゃんと 大切だと思う人を
相手が好きだって言って来たからじゃ無くて見つけた方が良いよ

主なら 直ぐ出来るよ
そんな彼女持ちとどうとかしなくても

No.6 14/08/15 01:35
通行人6 ( 30代 ♀ )

主さん、親密な関係って?
もしそうならば、セフレってことだよね?
バカにされてんだよ。
バイトは辞めたら?
学校は他の友達もいるだろうから、彼とはもう喋らないようにする。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧