注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

疲れた

レス11 HIT数 852 あ+ あ-

ゆかり( 20代 ♀ xgmiye )
14/08/07 21:28(更新日時)

疲れました。
仕事に育児に家事に…

なんか、疲れました…

癒されたいです。
誰かに愚痴聞いて欲しいです。

No.2124614 14/08/07 19:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/07 20:23
名無し1 ( 10代 ♀ )

勉強だと思って愚痴を聞きましょうか?

• << 3 おおっ、ありがとうございます。 まずは、旦那さんが長期出張で家にいません。 超激務で連絡も取れず。 私も子供抱えながら、正規で働いてます。 年上の男達が仕事で役立たずで、私が仕切って仕事をしています。年下女に教えてもらうのはプライド高いのか、覚え悪いです。 帰ってからは、ご飯、お風呂、洗濯、子供の相手で、あっとゆうまに就寝時間… 毎日それの繰り返し。 んで、疲れました。

No.2 14/08/07 20:26
名無し2 

私もつかれました。

親が近くて、助けてもらってる人。

旦那さんが早く帰宅して育児手伝ってもらってる人。

うらやましいーーーー!!!!

イヤイヤ期まっさかり2歳の母親です。

仕事してる時が唯一自分でいられる時間で、もっと仕事したいっ!

でも、水疱瘡、熱、でずっとおやすみ。

ちきしょー(笑)

• << 4 ウケる(^O^)笑 確かに… ちくしょー!ですね。
  • << 5 私と同じですね。私も親が遠くて、預けたりできません(..;) 子供ちゃん、2歳ですか。 可愛いですが、大変ですよね。病気する頃だよね。 うちは4歳です。やんちゃ息子です。 可愛いです。 でも、息子にはいろいろ我慢させてるかなぁと。 他の人のこと妬んでもしょうがないけど、独身で自由な人とか、実家で親に頼れる人羨ましいですよね。 パートナーが少しでも手伝ってくれたら、助かるけど… 仕事帰ってきた時がいつもしんどいです( -.-)

No.3 14/08/07 20:32
ゆかり ( 20代 ♀ xgmiye )

>> 1 勉強だと思って愚痴を聞きましょうか? おおっ、ありがとうございます。

まずは、旦那さんが長期出張で家にいません。
超激務で連絡も取れず。

私も子供抱えながら、正規で働いてます。
年上の男達が仕事で役立たずで、私が仕切って仕事をしています。年下女に教えてもらうのはプライド高いのか、覚え悪いです。

帰ってからは、ご飯、お風呂、洗濯、子供の相手で、あっとゆうまに就寝時間…

毎日それの繰り返し。

んで、疲れました。

No.4 14/08/07 20:32
匿名4 

>> 2 私もつかれました。 親が近くて、助けてもらってる人。 旦那さんが早く帰宅して育児手伝ってもらってる人。 うらやましいーーー… ウケる(^O^)笑

確かに…
ちくしょー!ですね。

No.5 14/08/07 20:53

>> 2 私もつかれました。 親が近くて、助けてもらってる人。 旦那さんが早く帰宅して育児手伝ってもらってる人。 うらやましいーーー… 私と同じですね。私も親が遠くて、預けたりできません(..;)

子供ちゃん、2歳ですか。
可愛いですが、大変ですよね。病気する頃だよね。
うちは4歳です。やんちゃ息子です。
可愛いです。
でも、息子にはいろいろ我慢させてるかなぁと。

他の人のこと妬んでもしょうがないけど、独身で自由な人とか、実家で親に頼れる人羨ましいですよね。

パートナーが少しでも手伝ってくれたら、助かるけど…

仕事帰ってきた時がいつもしんどいです( -.-)

No.6 14/08/07 21:02
匿名6 ( ♀ )

主さんお疲れ様です☆

同じく4歳児抱えながら働いてます。
旦那は毎日帰宅しますが、育児家事、親はノータッチです。だから、逆に居ないのが羨ましいです(笑)食事は子供と二人なら質素で良いですが、旦那は酒飲みなのでつまみ要ります…。

子供がさっき寝ました!!
旦那今から帰って来ます…。

早く寝たい。
けど、明日が来る…。

私が愚痴っちゃいましたm(。≧Д≦。)m

• << 8 旦那さんに簡単なことをさせる。 例えば洗濯とか洗い物とかは出来そうだから。 誘導させる。とか
  • << 9 同じ歳の子のお母さんですね(^^) 毎日、お疲れ様です。 旦那さんがいないほうが、楽なのかもしれませんね。大きな子供がもう一人って言いますものね ( -.-) ちゃんと、旦那さんの帰りを待って、おつまみ用意して、本当に偉いなと思います。 私はいっつも、帰りを待たずに寝てます(..;) がんばってる働くお母さんは沢山いるんですよね。 私も子供寝かせなきゃ( -.-)

No.7 14/08/07 21:05

愚痴を聞くのは慣れてます。(笑)

そうですか…。確かに一人だときついですね。
休みに旦那に少し手伝ってもらうように誘導するとか…。
洗濯とかあたりは出来そうですね。

あるいは仕事の時間を少し削るとか。

お義母さんとかには頼めないですかね?

• << 10 レスありがとう。 主人は長期出張中で遠くにいて、休みもなく、はたらいてます。まぁ、漁師みたいなもんです(違うけど)半年は戻ってきません。 家に帰ってきたら、家事をちゃんと手伝ってくれるんですよ。うちの人は。 でも、会えないから、寂しいし、誰も助けてくれないから、急に不安になります。 誰かに愚痴を言いたいけど言えません。 義理の両親も遠方に住んでいて頼れません。 仕事の時間はこれ以上けずません。 主に仕事のことでムカついても誰にも言えなくて、溜めたまま、次の日なんです。

No.8 14/08/07 21:09

>> 6 主さんお疲れ様です☆ 同じく4歳児抱えながら働いてます。 旦那は毎日帰宅しますが、育児家事、親はノータッチです。だから、逆に居ないの… 旦那さんに簡単なことをさせる。

例えば洗濯とか洗い物とかは出来そうだから。
誘導させる。とか

No.9 14/08/07 21:17

>> 6 主さんお疲れ様です☆ 同じく4歳児抱えながら働いてます。 旦那は毎日帰宅しますが、育児家事、親はノータッチです。だから、逆に居ないの… 同じ歳の子のお母さんですね(^^)
毎日、お疲れ様です。

旦那さんがいないほうが、楽なのかもしれませんね。大きな子供がもう一人って言いますものね
( -.-)

ちゃんと、旦那さんの帰りを待って、おつまみ用意して、本当に偉いなと思います。
私はいっつも、帰りを待たずに寝てます(..;)

がんばってる働くお母さんは沢山いるんですよね。
私も子供寝かせなきゃ( -.-)

No.10 14/08/07 21:26

>> 7 愚痴を聞くのは慣れてます。(笑) そうですか…。確かに一人だときついですね。 休みに旦那に少し手伝ってもらうように誘導するとか…。 … レスありがとう。

主人は長期出張中で遠くにいて、休みもなく、はたらいてます。まぁ、漁師みたいなもんです(違うけど)半年は戻ってきません。

家に帰ってきたら、家事をちゃんと手伝ってくれるんですよ。うちの人は。

でも、会えないから、寂しいし、誰も助けてくれないから、急に不安になります。
誰かに愚痴を言いたいけど言えません。

義理の両親も遠方に住んでいて頼れません。
仕事の時間はこれ以上けずません。

主に仕事のことでムカついても誰にも言えなくて、溜めたまま、次の日なんです。

No.11 14/08/07 21:28
匿名11 

私の子供は、もう成人して独立してます。

子供が小さい時は、朝夜二つの仕事を、掛け持ちしてました。

旦那の稼ぎが少なく生活できなかったので働くしかありませんでした。

当時は、もうクタクタでした。
子供達には寂しい思いをさせてました。

だけど、親思いの優しい子に育ってくれました。

皆さんも、いまとても心身共に疲れ果ててると思いますが、今では懐かしい思い出となってます。

ほんの10分でも良いので自分の時間をつくって息抜きをしてみて下さい。

何もかも完璧にやることはないです。
そんなことしたら、精神のバランスを崩してしまいます。

知恵を使ってさぼる片付けをしましょう。

食事も一つ二つは手抜きしましょう。

旦那さんに上手く甘えて助けを求めましょう。

旦那さんには、義務命令口調ではやる気も失せるので、とにかく甘え上手になってみましょう。

お酒の好きな旦那さんには、一杯目はお酌してあげましょう。

とても、喜んで優しくしてくれますよ。
お酒を呑んでる時は、決して怪訝な顔をしない事です。
美味しく呑んでもらいましょぅ。

頑張ってね笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧