身内に犯罪者がいるせいで、人生積んだ人いますか?
兄が人殺しでした
世間をかなり騒がせた事件でした
地元にいられなくなった両親は、慰謝料支払いの為もあり、実家を処分して引っ越しました
俺は、大手の証券会社を辞めざるを得なくなりました
『君には何の落ち度もない事は解っている。申し訳ない』
と、直属の上司に言われました
『良いんですよ。覚悟はしてました』
と、答えるしかありませんでした
現在は、日雇いの土木作業員です
学生時代、いじめに耐え続けた妹は(このいじめは、事件の前からだから、兄貴の犯罪とは関係ない)、やっと幸せを掴んだと思ったら、先方から婚約破棄
兄貴のせいで、家族全員、ボロボロです
だれか、同じ境遇の人はいますか?
新しいレスの受付は終了しました
兄がそうです。小学生時代から万引き、窃盗で刑務所出入りを繰り返しています、中学生の時には兄が理由の虐めにも遭いました。刑務所には既に5回は入りました。けれど、刑務所っておやつまで出てくるらしく、出所する度に「楽しかった、また行きたい」と、これはまた繰り返すなと→その後再び捕まりました。自損事故で死ぬか、貰い事故でも良いから一瞬で死んで!と毎日願っています、そしたら(私は世界一の幸せ者になれるんだ)と思っています。母がいなくなった暁には住まいもあかさず一切関わらないと考えています。
- << 10 本当に死んで欲しいですね 確かに短期刑を何度も食らう人は、出所してくるから、回りは大変ですね 負けないで、頑張って下さい
主さんには申し訳ないけど、恨むなら親を。
そして、状況がどうであれ家族の一員だった主さんにも責任がないとは言い切れません。
被害者に比べたら加害者は本当に守られてますよ。
被害者家族の悲しみ苦しみに比べたら主さん家族の苦しみなんて 雀の涙にもあたいしないです。
この先主さん家族は一生辛い生活かもしれないけれど、仕方ない事です。
一生かけて被害者家族に償いを。
- << 16 未成年の犯罪ならまだしも、主や家族は関係ないだろ。 ある意味、主も被害者だ。
- << 19 主や家族には責任はない。親は犯罪者を作ろうと育てたわけでもないし、家族は犯罪者を作ろうと環境を与えたわけでもないし。
- << 21 犯人の親なら言われても仕方ないけど どうして兄弟に責任があるの❓ そういう事を簡単に言わないで下さい
- << 24 どうして主さんは、親を恨まないといけないのですか? 主さん家族の苦しみが雀の涙にもならないと何故あなたが言いきれるのですか? なんだか、腹が立ちます。
- << 25 被害者を殺ったのは当事者である容疑者たった一人ですよ それを何も手を出してない親、親戚、兄弟にまで罪を波及させるのはいかがなものですかねぇ 悪いのは容疑者 家族は関係ないこれぐらい子供でもわかります
旦那の父が殺人未遂で捕まりました。
当時、私達はマイホーム購入したばかりで、来週引っ越す!って時に旦那の父が殺人未遂を起こし、被害者の方の叔母さん家族の家が私達のマイホームと同じ町内で....。
いざ引っ越ししたら、既に人殺しの息子(旦那の事)一家と噂になっており、子供達の幼稚園でも人殺しの孫と後ろ指さされ、子供達のお友達にまで「お前のじいちゃん人殺し」と言われ、息子にまで苦労させました。
耐え切れずに4ヶ月で自宅を手放し、売りに出しました。
勿論、ローンは残りました。
今は別の市に住んでいますので、周りは義父が犯罪者だとは知りませんので普通の生活を送ってますが、息子達が成長し、長男は現在高校生で、警察官になりたいと言っているんです.....。
でも殺人未遂を犯した犯罪者の孫なんて、警察官にはなれませんよね。
諦めざるを得ないです。
旦那の兄は大手企業勤務でしたが、義父のせいで自己都合退職に追い込まれ、日給月給の職人になりました。
旦那の兄嫁は鬱病を患い、安定剤漬けになってしまい、その娘も学校でイジメにあい、不登校になり、自殺未遂を繰り返すようになり、現在もう成人してますが、引きこもりニートになってます。
旦那の姉は公務員の彼氏がいましたが、義父のせいで婚約破棄され、ずーっと独身のままです。
義父のせいで孫にまで影響出て、義父が死んでも許せないです。
- << 39 凄まじすぎる こんなことにまでなるの…😨
事件などが起こる度に、被害者家族の無念や恨みなどを考えると、死刑になってほしいと思っています。
身内の方もそんな風に思うのですね。
家族の影響はあるだろうけど、家族も生活を壊され、被害者なんですね。
見知らぬ土地へ引っ越して、新しく生活を送ってほしいです。
ズレたレスかも知れないけど、読んで思った事書きます。
加害者の家族は全てを失い、人生を狂わされた被害者だと思います。
確かに事件の被害者からしたら、加害者の家族も憎いかも知れないけど、加害者の家族も被害者だと認識して欲しいけど、なかなか割り切れないのもわかります💧
だから全然知らない土地に行って、新しく人生をやり直して幸せになって下さい(*^^*)
法律的には責任はありませんが感情的にはそうはいかないという事なんですよね。加害者にいたってもどうしてそんな犯罪を犯したかと一緒です。人を殺せるに至る経緯には心を殺されてきた場合もありますよね。
私も身内が殺された事ないから良くわからないけど
12番さんの言ってる事も間違いではないと思います
でも主さんのスレに対するレスには相応しくない
12番さんの家族が過去に殺人に巻き込まれたならわかるけど、あくまでも想像だよね
主さんのような加害者家族の場合、まさに「罪を憎んで人を憎まず」だよね
家族は基本、関係ない
>> 11
身内や家族は別物で考えないとですけどね…
加害者の人権じゃなく加害者の家族や身内の人権を守るべきかと思います。
今までも頑張ってきただろ…
親を恨んでどうするの?
家族に責任などないです
そんな事を言う人間が日本にまだいるのですね
アメリカは犯罪者の子供でも警察官になれます
関係ないですよ!日本人は本当におかしいと自分は思います
加害者の家族も被害者です
ただし、加害者よりも被害者のほうの人権が守られていないと言う事は本当ですよね
被害者の顔写真とか出さなくても良いと思います
亡くなったらどうでも良いのか?亡くなった人の人権は?
本当に気の毒です
- << 31 家族は関係ないとか綺麗事ですよ。 例えが悪くて申し訳ないけど、ご主人が浮気したとします。 姑とは関係ないけど平然とされてたら腹立ちませんか?
私は親に犯罪者になったら家族親戚一同皆に迷惑がかかるから絶対罪を犯してはならないと言われてました。
自分が刑務所に入れば良いと言う問題じゃないと。
今は親が個人の権利ばかり主張する教育して、義務や行動に伴う責任を躾ないのでしょうね。
犯罪者が育った過程で関わるのは家族だけでしょうか?例えば学校で孤立してそれを見ないふりしてた大人達が原因で社会からはみ出し犯罪をおかすような人格が出来上がった場合とか?責任追求を家族だけって建設的な考えではないですよね。
差別や偏見の多い世の中。
なぜ世の中の人は一括りにしたがるのでしょう。
私はそう言う世の中が嫌です。
世間の目を気にして生きなければならない
世の中が嫌です。
もちろん例外もあるとは思いますが
加害者側の身内の方達がなぜ辛い思いをしなければ
ならないのでしょうか。
主さん負けずに頑張って下さい。
周りの人が何と言おうと味方してくれる人は
必ず居ると思います。
横レス失礼。
無神経な事を言っていたら済みません、世間を騒がせた様な殺人事件だと家族構成の情報も流れます。
弟と妹がいる4人兄弟の人の殺人事件なら思い浮かびましたが三人兄弟は思い浮かびませんでした。
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
友達のイヤホンを壊してしまった...7レス 78HIT むぎくん (10代 )
-
わりきれないんです3レス 63HIT おしゃべり好きさん
-
友人の結婚と移動報告を他の人から聞いてしまいました。6レス 90HIT 相談したいさん
-
足の成長が速く止まってしまった2レス 51HIT 匿名さん
-
仕事ができる人、そうでない人6レス 101HIT 教えてほしいさん (20代 ♀)
-
友達のイヤホンを壊してしまった...
そんなに高価な物なら 慎重に扱うべきじゃないかな。 ジャンバーのポ…(匿名さん7)
7レス 78HIT むぎくん (10代 ) -
わりきれないんです
主さんの仕事には資格手当や職務手当のようなものがもらえる制度はあります…(匿名さん3)
3レス 63HIT おしゃべり好きさん -
足の成長が速く止まってしまった
167cmです。(匿名さん0)
2レス 51HIT 匿名さん -
友人の結婚と移動報告を他の人から聞いてしまいました。
主さん以外の全員が知ってたならショックな事だと思いますが、 まだ社長…(匿名さん6)
6レス 90HIT 相談したいさん -
仕事ができる人、そうでない人6レス 101HIT 教えてほしいさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
義理実家との付き合い6レス 149HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
閲覧専用
私の対応は間違っていたのか4レス 106HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
友人の結婚式に行きたくない9レス 161HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
周りの事考えない人1レス 141HIT 匿名さん
-
閲覧専用
妹の里帰りを受け入れるべきか24レス 517HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
指摘された時の対応41レス 777HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
義理実家との付き合い
変わってきてますよね ちょっと私も驚いてます 知り合いも、…(好奇心旺盛パンダさん0)
6レス 149HIT 好奇心旺盛パンダさん -
閲覧専用
私の対応は間違っていたのか
ありがとうございます。 上司ではありません。自分もインフルエンザ…(聞いてほしいさん0)
4レス 106HIT 聞いてほしいさん (♀) -
閲覧専用
友人の結婚式に行きたくない
こっちだって金かかるんだわ 手書きでいいやろ(相談したいさん0)
9レス 161HIT 相談したいさん -
閲覧専用
周りの事考えない人
いや何を? 読み手にわかるように伝えないのもある意味自己中だと思うけ…(匿名さん1)
1レス 141HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
私より人生ハードモードな人は居ないと思う(身バレ(汗)
今日ふと思ったんですけど私よりハードな人生の人ってなかなか居ないなって思います。 皆さんどう思いま…
18レス 283HIT 経験者さん ( 女性 ) -
娘が胸の大きさで悩んでます
中学1年生の娘の胸についての悩みです。 一昨年ぐらいから胸が膨らみ始めてキャミソールにカップがつい…
10レス 205HIT 教育に悩むママさん (40代 女性 ) -
元彼に未練がある
別れて約1年、まだ元彼に未練があって辛いです。 私はフラれた側です。 連絡したら返してくれます。…
8レス 183HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
成年式って20歳にしますか?18歳にしますか?
今も成年式は20歳にするのが当たり前なんですか?
7レス 129HIT おしゃべり好きさん -
女の子の赤ちゃんの名前
女の子の名前 大花(ひろか) 大子(ひろこ) 大海(ひろみ) どれがいいと思いますか…
9レス 133HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
半同棲の彼氏にネズミ扱いされました。
私は、1人暮らしをしていて、彼氏の家にたまに泊まりに行ってて 半同棲の状態で、いずれ完全同棲を考え…
13レス 466HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る

