注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

不妊治療

レス38 HIT数 4290 あ+ あ-

匿名
16/11/10 14:42(更新日時)

昨日祖父からの精子提供とニュースになっていましたがそもそも不妊治療って必要だと思いますか?
排卵日を調べて受精の成功率を上げるというのは良いと思います
でも、人工受精や精子提供、代理母など自然の摂理から外れた方法というのはどうなんでしょう?
私は宗教家ではありませんが子供は授かるものだと思っています、それを無理矢理手に入れるというのは疑問に思います
不妊治療により夫婦関係がギクシャクして離婚という話もたくさん聞きます、それって本末転倒ですよね
自然に任せて、ダメなら自分に生殖能力が無かったと諦めることが出来ないのでしょうか?

タグ

No.2122820 14/08/02 11:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/02 12:03
名無し1 

他人が踏み込む問題じゃない。

No.2 14/08/02 12:23
通行人2 

もし自分達夫婦が不妊治療をするなら人工受精までかな。
そこまでして授からなければ、どうしても子供が欲しいなら里親制度を利用します。

No.3 14/08/02 12:33
旅人3 

大枠の話としては主さんと同じ考えです

しかしあくまで夫婦の問題
他人がとやかく言う事ではないと思います

No.4 14/08/02 12:33
匿名4 ( 40代 ♀ )

私もなかなか授からなかったので不妊で悩んでた方の気持ちが少しわかります。
妊娠をなかなか諦められなくて、つらく悩んだ人達の為に、色んな方法や手段が考えられたんですよね?
主さんは未婚か、簡単に妊娠出来た人なんですか?
不妊治療で頑張ってる人達にすごーく失礼なスレなのはわかりますか。
諦めるか、方法考えるかは、悩んでるご夫婦の自由で第三者が外野で何だかんだ言う事じゃないでしょ。

No.5 14/08/02 12:41
通行人5 ( ♀ )

夫婦で決めていることに口出しするのはおかしいです。
自然に任せてもうまくいかないから不妊治療しているのではないですか?
私の友達で子供がほしくてもできず、何年か不妊治療してました。
友達にさえそういうことは言いたくなかったようです。
結局あきらめてました。

あなたが言っているのは無神経なことだと思いますよ。
あと、不妊治療すら受けることができない方もいらっしゃいます。
その方たちの気持ちも汲んであげることができないでしょうね。

No.6 14/08/02 13:05
名無し6 ( 30代 ♀ )

じゃあ、主さんも薬や手術に頼らないと命が助からない病気になっても勿論そのまま何もせずに死ぬんだよね。
だって、医学の力を借りて寿命を延ばすのも自然の摂理に反してるもんね。
どんなに痛くても辛くても我慢して、そのまま召されてね。

No.7 14/08/02 13:23
名無し7 


子供が欲しいのはすごく分かるけど、何もそこまでしなくても…
と思う。


夫の父親の精子で子供つくるんでしょ。私としては有り得ない。

性行為は無くても、義父との子をみごもるなんて嫌。

夫だって、戸籍上は自分の子供だけど正式には腹違いの兄弟じゃん。

不妊に苦しんで見境なくなってるとしか思えない。

No.8 14/08/02 13:25
名無し8 

そう思うのは主の勝手だからいいけど他人のことを主がグダグダ言う権利は全くない。
他人には他人の考えがあるってこと分かった方がいいよ。

No.9 14/08/02 13:49
名無し9 ( 30代 ♀ )

人工受精で双子を授かりました。もっと考えてスレを立てたほうがいいですよ。
嫌ですね。ネット社会の今悪です。
今現在不妊治療で辛い思いをしている方だって見るんですよ?
愛してる人と結婚したら、愛する人の子供が欲しいと思うのは自然な事です。もちろんそれを望まないご夫婦もいてもいいと思います。
欲しいのに出来ないのは本当に辛く悲しい事です。自然でなくとも授かる方法があるなら人工的だとしても、紛れもなく自分の子供じゃないですか?
もっと人の立場に立って物事を考えられる人になってください。

No.10 14/08/02 14:33
通行人 ( hjWgm )

主さんに全面的に同意です、精々2番さん7番さんまで、ですね。祖父の精子なんて有り得ません、したい方は勝手にどうぞと言う事です、別に反対も批判もしてません。其処までして子供が欲しいと言う気持ちや意味が理解不能と言う事ですね。

No.11 14/08/02 14:36
ё。ё ( 30代 ♀ AUM2Sb )

結婚前は主さんと同じように思ってた。

それは、望めばすぐに授かると思ってたから。


で、結婚して7年。

なかなか授からない。


不妊治療しないと後がない という思いと、そこまでして欲しいのか という思いとあって、主人と話し合い中です。

親が口出してこない分、うちは楽ですけど。


一族の期待を背負っちゃうと、自然のままでっていうのは難しいんじゃないのかな…。

No.12 14/08/02 14:54
通行人12 

本来ならば、不妊治療はないですからね。
それでここまで絶滅せずにきているのでね。

ただ自分だったら

自分と愛する人の子供が欲しいと思う。でも精子や卵子を提供までされてまではいらない。自分と愛する人との子ではなくなるから。もはや、子が欲しいだけとなってしまう。エスカレートしたら本当に意味がわからないことになってしまう。

No.13 14/08/02 15:39
通行人13 

主さんに同意。逆に否定的な意見があるので驚きました。

ということは、不妊治療で辛い思いしてる方にとってこれは朗報なんですかね?

どう考えても気持ち悪いです。

No.14 14/08/02 16:02
旅人3 

主さんはもっとスレ文の中身を絞ったら良かったのでは?

夫 妻以外の精子 卵子の提供を受けてまでの妊娠はどうかなと?とか

話が広がり過ぎて人工受精全般まで否定するスレになってる

これでは不妊の方や 不妊治療中の人はたまらないよ

No.15 14/08/02 21:45
匿名15 ( ♀ )

その一例での話なら反対って気持ちも分かります

だけど不妊治療そのものを批判するのは違うと思いますよ。
私も治療してたけど何がいけないのか分かりません。
問題あるから治療するってごく普通の事ですよね

No.16 14/08/02 21:51
名無し16 

不妊治療のことを知らないのに語るなよ…。

例文はよっぽどの場合で、ほとんどの不妊治療は、手助け程度だぞ。

人工透析や臓器移植の人にそこまでして生きたいのかと言ってるようなもんだ。
ちなみにそうした高度医療が進むのも自然の摂理なんだがな

No.17 14/08/03 07:45
匿名17 ( ♀ )

不妊治療などその人それぞれの考え方あるからネットで言うことではないよ。

No.18 14/08/03 11:31
レンタル恋人 ( DI4Hl )

病気以外の治療になるから保険適応外
美容整形と同じ。
女性が主。
不妊治療もルールが必要
闇雲にする必要は、無いだろう。
年齢もあるし
お金もあるし
精子の問題や
卵子
子宮の問題も
ダイエットや戦争で生理が止まったりするのは、生死にかかわらない妊娠機能だから。
始めに生理が止まるらしい。
やり過ぎるのも
元々淡白で仕事が忙しい旦那さんに
1日時間のある女性がセクスを無理やり強要したり
セクスて体力使うのに女性は、そのくせ受け身だったりと
本末転倒だ。
だいたい保険もきかないのに
なにがなんでも
欲しい欲しいて
あの女が子供がいて悔しいかペットか
なんなんだかわからなくてっている。
生活には、困らないから
そんな我が儘が通るんだよ。
不妊治療でペット化した子供は、過保護だから
将来どうなるかて考えたら
他人事じゃなく
色々言いたいことが山ほどある。
日本女性の核家族でうちのやり方がて事で他人からも注意をされたくない子育てで母親一人の教育で完璧なんですかね?母親になれば人格者になれるとでも?
被害者意識は、あるが自分の子供が加害者になる意識がかけているし
そもそも里子は、嫌だなんて
人間を育てたい訳じゃないでしょ?
不妊治療もある程度のルールと
子供が欲しい理由をきちんと夫婦が理解した上で
不妊治療が金儲けの道具に医者がしないようにして欲しいね。
女性が子供をペット化と
不妊治療は、儲かるから金儲けの原因しないこと。
日本女性の自立しないで結婚したら家庭家庭イコール子供がセットなどと馬鹿げた発想に終止符を打つこと。
里子に家庭生活を受けて社会人にする社会を日本人も目指すことだと

  • << 20 素晴らしい、其の通りですね。ハッキリ言ってジジイの精子でガキ作って喜ぶ旦那が居るなら何故一人も出てこないんだよ(笑)

No.19 14/08/03 13:13
名無し19 

個々の自由
生き方に決まりは無い
主に迷惑かけてるワケでも無いし/ _ ;

No.20 14/08/03 14:46
通行人 ( hjWgm )

>> 18 病気以外の治療になるから保険適応外 美容整形と同じ。 女性が主。 不妊治療もルールが必要 闇雲にする必要は、無いだろう。 年齢もあるし お金… 素晴らしい、其の通りですね。ハッキリ言ってジジイの精子でガキ作って喜ぶ旦那が居るなら何故一人も出てこないんだよ(笑)

No.21 14/08/03 14:53
匿名21 ( ♀ )

7組に1組の夫婦は不妊だそうです。
一概に不妊治療を否定出来ないです。

No.22 14/08/03 15:04
通行人22 ( ♀ )

ここでのレスを読んでいると不妊治療についてきちんと知識がない人ばかりだし、

日本のその分野が遅れていたり、進まない理由がわかった気がします。

No.23 14/08/03 15:07
名無し19 

>> 22 どー言う意味??

No.24 14/08/03 15:39
レンタル恋人 ( DI4Hl )

過激なダイエットしてませんか?
若い子含め?
食生活が若いときからいい加減で
食料自給率も低く他国に依存し
粗末して
世界で一番痩せていると
いい加減痩せすぎです。
小学生でダイエットですし
化粧ですからね。
そりゃ無理だわ。
痩せたいわ、モテたいわ。
子供か?
で医者の世話?

No.26 14/08/03 16:13
レンタル恋人 ( DI4Hl )

若い時の食生活は、大事。
若い時からいい加減な食生活をして
痩せるのが健康なんだっけ?
ただ異性にアピールするために痩せるから痩せすぎてしまってますね。
本当に異常な位。
で菓子パン、カップラーメン、スイーツで生きできて
結婚したら子供て
都合良すぎ。
食生活で体は、造られる。
高年齢で妊娠出来た人は、若いときの食生活。
昨日今日の食生活じゃないし
ミニスカートばかりで男意識した服ばかりで
こりゃ冷やすわ。
冷え性だし
インドアだしね。
で妊娠出来る体かどうか?
考えて下さいまし

No.27 14/08/03 17:10
匿名27 

>> 26 意外にもそんな女の子たちは若くして出産していますよ。3人の子持ちもザラ。逞しいものです。

不妊に悩む人にはダイエットもせず健康的な生活をしている女性も多い。

そんなに簡単なもんじゃないです。

No.28 14/08/03 18:35
レンタル恋人 ( DI4Hl )

若い内だけね。
無茶苦茶して妊娠出来る程
人間は、妊娠しにくい
子宮に着床しにくい生き物らしい。
冷えた身体は、妊娠しない。
若いて痩せやすいのは、体温が上がりやすいからね。
妊娠妊娠と思うほど病むほど思うと
妊娠しないし
本当に妊娠しない人もいる。
ダイエットて体温も下げるし
生理も止まるから
男女の相性もあるからね。
不倫して妊娠したとか。
遺伝子が似ていると避ける人間の本能があるからね。
妊娠しにくくなる。これだといくら頑張ってもね。
で何年も不妊治療も男性がまず嫌だろうホントに。
益々うんざりする。やれセクスだ。
やれ金だ。
やれ朝から精子下さいとか。
だから昔は、10代で妊娠してたものだ。無敵な10代なら
不妊治療する必要もないが。
カップラーメン食べようと
まだ産まれた時の酵素が身体にあるからね
食生活は、大事。
補えるから
温泉とかもいい。
とにかく暖める夏場でも
腹巻き 足元と
夏場の食生活で冷たいアイスも
飲み物も一年影響すると言われている。ヨガとか運動も
おしどり夫婦は、妊娠しにくい

  • << 31 言われてる根拠は何ですか? 書かれてる内容についての医学的根拠が知りたいので、何処の誰が書いた論文か是非教えて下さい。

No.29 14/08/03 22:17
通行人13 

>> 28 その知ったかぶりのニュースソースは何ですか?ここで持論を展開してなんか意味あるんですか?

不妊で悩んでる人にこういう決めつけは一番失礼でしょう。

No.30 14/08/03 23:33
レンタル恋人 ( DI4Hl )

日本人がそれだけ不妊て異常だよ。
不妊治療自体金に
なる木になるね。
そこまでダメージを受けた遺伝子は、結局受け継がれない。次の次で結局駄目になるね。
人間の歴史で
自然淘汰されるから人間が少なくるて
地球に優しいから
自然と不妊が増えている可能性もある。無理矢理しても
子供は、ロボットやペットじゃないから歯止めは、必要。
不妊治療より
他に使命感がある生き方を見つけられないの?
結婚して子供産んで家庭中心て以外
女性だけの仕事じゃないし。
不妊治療で一番追い込まれているのは、男性じゃない?
女性は、その為仕事を辞めて妊娠だけに集中出来るが男性は、仕事もあり
帰ったら毎日栄養ドリンクやらスッポンやらね。
女性同士で罵りあい又男性に矛先がいくから。
義理の父親の精子を息子が欲しがるわけないし
女性に押しきれたんだろうね。
内心ズタズタだろう。
男としてね。
本当に子供が好きなら里子でもね。
ならないね、日本人は。

No.31 14/08/03 23:35
名無し31 

>> 28 若い内だけね。 無茶苦茶して妊娠出来る程 人間は、妊娠しにくい 子宮に着床しにくい生き物らしい。 冷えた身体は、妊娠しない。 若いて痩せやす… 言われてる根拠は何ですか?
書かれてる内容についての医学的根拠が知りたいので、何処の誰が書いた論文か是非教えて下さい。

No.32 14/08/04 01:32
ё。ё ( 30代 ♀ AUM2Sb )

>> 31 冷えは万病の元っていいますしね…。


No.33 14/08/04 01:55
名無し19 

日本じゃないどこかの国の言い伝えじゃない?(笑)

No.34 14/08/04 07:57
レンタル恋人 ( DI4Hl )

昔からでしょ。
そんなことすら母親が教えないて
だいたい義理の父親の精子を使って
許可が他で医者がしているなんて聞いた事がないね。
そんななんでもありな行動なんて
自分の欲望だけでしょ
だから許可されてないんですよ。
金もなければ大金ね、出来ませんから。金の無い不妊女性は、はなから治療すら無理だね。
不妊治療で消費者金融から借金までしてまで不妊治療ておかしいし
この医者は、その後この件の子供の責任は、事件を起こした場合サイコパスなどの?
それに義理の父親だって結婚した相手じゃない以上
戸籍を無視した形になるわけだから。
本当に金さえ出せば欲望に答えるだなんて。
自然妊娠の難しさを母親は、教えてないから
セクスしたら妊娠すらなんて思い込み。茄子は、嫁にくわせるは、冷えるからです。昔から言われてた事を無視している。
冷えたら駄目なのにスカートばかり目立つ。
着物は、長いし
中は、腰巻き履いてた。
あれじゃ身体寒いは。
長いこと冷えた身体で
妊娠率をあげるには、何はともあれ暖めて運動して体温上げて当たり前
医学なんて日々変わるから
昔から言われてた事を女性は、昔から妊娠出産してきたんだから
夏場ストーブを炊いて出産しましたよ。暑かったですが
楽なお産だった。
今の医者は、いかに妊娠出産を妊婦を太らせないでリスクを減らすことばかりを考えて妊婦にプレッシャーを与えている。健康管理は、大事だけど。
アメリカのすげ
肥満妊婦も普通に出産しているが?
桁外れの肥満体で。妊娠してもストレス。
不妊もストレス
ストレスもいけない。
結婚したら子供て思うのもストレスなるだけ。
気づいたら妊娠でいいくらい。
だいたいオバンは、お節介なだけで
子供は?とか聞きたがる無神経だから

No.35 14/08/04 08:35
レンタル恋人 ( DI4Hl )

男性不妊は、そんなに子供欲しがらないよ。
無理してまでね。
仕事のストレスに加え淡泊なのに
家に帰れば
栄養ドリンク、スタミナ料理が待ち構えてたり
夜戦闘体制の嫁だなんて
うんざりするよ。
ど~せ核家族なんだから
環境ホルモンや農薬、添加物と仕事のストレスで男性の方が深刻ですね。
女性は、仕事を辞めてくるが
男性に依存しているから男性は、仕事を辞めれない上に深刻です。
女性よりね。
疲れきって
子供子供て言うのは、女性の方。
本当に欲しい男は、離婚してますよ。
自分が原因でもね。不妊外来進んで行きたがる男は、少ないね。
精子を保存しなきゃならないのは、若い男性の方だね。
これだけプラスチック製品に囲まれて暮らして
女性ホルモンに似た作用だし
牛乳や豚肉肉類もホルモン剤、抗生物質に入っているから
男性の方がむしろ神経質にならないと
だが。男性てそれほど
子供欲しがていないね。
しかも自分の父親の精子をて
男性の方が神経が繊細なのに
女性は、利用出来れば関係ない図太さ。里子とか考えて
育てる考えは、無いて
本当に子供好きなの?疑問だね。

No.36 14/08/04 12:47
コロコロ ( 40代 ♀ CqH5Sb )

私は子供をどうしても授かりたかったから、男性不妊だった元旦那と別れました。不妊治療はお金がかかるし、じゃあ男性不妊外来に行くよと言わなかった彼にも冷めてしまったので。子供がいくらほしくても授かれない苦しい気持ちは、男には分かりません。

No.37 14/08/12 13:25
名無し37 ( ♀ )

言いたいことはわかるけどレンタル恋人さんの文章って読みにくい…。
まとまりがないし日本人ぽくないし。

No.38 16/11/10 14:42
負け犬38 

代理母ドットコムで詐欺被害に遭いました。
2000万失い、更に漿液性のう腫にかかり卵巣切除しました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧