お菓子を1つ買った時に付けられるシール(印)

レス62 HIT数 18564 あ+ あ-


2023/12/25 23:01(更新日時)

レジ打ちのバイトをしていて疑問ですが、お菓子などの小さな商品を買った時にそのお店のシールで印をつけられるのって腹が立ちますか?
そのまま使う雑貨なら邪魔なのはわかります。ですが、お菓子やパンの袋で怒られることが意外に多いです。すぐに捨てますよね…?
鞄も袋も持たずに来たお客さんが、小さなお菓子を3つ買われたので印を付けたら「嫌がらせしたいのか!」と怒鳴られ、同じく手ぶらのお客さんが菓子パン1つ買われたので印を付けたら「ちゃんと聞いてくれれば断ったでしょw勝手なことをしてくれてw」と嫌味を言われ剥がしたゴミを投げつけられました。
これは酷い例ですが、嫌な顔をよくされます。
接客業なのでお客さんからのクレームは例え理不尽でも耐えて頑張ります。しかし、印をつける行為の何がいけないのかは単純に疑問です。
ただの憂さ晴らしでしょうか…?
(ちなみにお印だけ失礼します〜と言いますし、ちゃんと貼ったの?と確認する方もいます。)
いろいろな方がいますが、こればかりは疑問です。

タグ

No.2121321 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

社会のルールが わからないバカにイライラしない方が良いですよ。(^O^)

  • << 9 ありがとうございます! 嫌な顔をされるのには他の理由も含め慣れましたが、2つの例はさすがにイライラよりびっくりしました。 そうですよね…ルールだと思うのですが、レスを見てるかぎり疑問を持っている人もいるので…やはり理解できないです。 嫌な顔をしない方の方が圧倒的に多いですが、ルールの割に嫌がる人が多いな、と思いました。

No.2

お印だけ失礼します〜、じゃなくて、シールで宜しいですか?とかの方が良いのでは?

主さんのセリフはお客様との相互確認じゃなく、ただ一方的に宣言しただけですね

  • << 7 ありがとうございます! そこに疑問を持ったんです。私はドラッグストアの店員なので、確かに制汗剤や洗剤など貼られたら迷惑なものには貼りませんし、判断が微妙なものは確認しますよ! でも、お菓子や菓子パンの何がダメなのか…。だって、レシートも貰わずにガムをポケットに突っ込んで店内を歩く人とかいますが、トラブルがあったら私の責任ですよ…。別にいちいち確認すること?ということが言いたいです。 ポイントカードの有無など話すことはたくさんなので、いちいちあれもこれも聞いていられないですし…。
  • << 11 ありがとうございます! いちいち確認しなくてはならないことに疑問なんです。例で2人目に挙げた方にも言われましたが…。 購入した印としてテープ貼るのって当たり前であって、じゃあ断られたからそのままでいいってものでも無いです。小さな商品1つだと、レシートを受け取らない方やポケットに突っ込む方が多いので…。 ですが、原因は見えてきました。お客さんからしたら適当な接客をされたと感じるのでしょうか?いちいち確認すると怒る方もいますが…。レジ袋が有料と言っただけで知っとるわ!いちいち言わんでもわかる!と怒られたこともありますね…。難しいです。

No.3

コンビニ店員です

私は一つだろうがお客様には袋に入れますか?って聞いてそのままでいいよ!って言ってくれた時はテープ貼らせて頂きますって感じで貼ってますがイヤな顔された事ありません

そんなに沢山いますか?

  • << 5 ありがとうございます! 結構います。当たり前のことだと思っていたので嫌な顔された時の印象が強いのかもしれないですが…。私はドラッグストアの店員なのですが、レジ袋が有料な上に大きいサイズしか無いため商品1つだと袋が必要かは聞かないです。小さな紙袋もありますが、お薬やお化粧品専用なんです。 だから手ぶらの方は必然的にお印をつける必要があるのですが、何がそんなにダメなのかわからないです…。 紙おむつなどは転売目的で大量に買う人がいるのであえてベタッと貼れ!と店長に言われました。それは嫌がる理由がわかりますが。 言われること自体は業務のうちなのでいいんですよ!何がダメなの?と思うんです。

No.4

そんな言われ方したことありません。
シールでよろしいですか?って聞くのが普通かと。
しかもお印ってなんか変。

  • << 6 ありがとうございます! お印は方言?らしいです。友達の働いているところではぴんと来ない人もいるので使わない様に指導されていると聞いたので。 私のところでは特に違和感無く使っていますし、お客さんにもそれ自体は通じています。 しかし、みなさんのレスを見ると変なんですね。私(含めうちの店舗の)言い方がおかしいのでしょうか。

No.5

>> 3 コンビニ店員です 私は一つだろうがお客様には袋に入れますか?って聞いてそのままでいいよ!って言ってくれた時はテープ貼らせて頂きますって… ありがとうございます!
結構います。当たり前のことだと思っていたので嫌な顔された時の印象が強いのかもしれないですが…。私はドラッグストアの店員なのですが、レジ袋が有料な上に大きいサイズしか無いため商品1つだと袋が必要かは聞かないです。小さな紙袋もありますが、お薬やお化粧品専用なんです。
だから手ぶらの方は必然的にお印をつける必要があるのですが、何がそんなにダメなのかわからないです…。
紙おむつなどは転売目的で大量に買う人がいるのであえてベタッと貼れ!と店長に言われました。それは嫌がる理由がわかりますが。
言われること自体は業務のうちなのでいいんですよ!何がダメなの?と思うんです。

  • << 8 「お印」って主さんの言い方が何かカンに障るし変です 「シールで宜しいですか?」 「シール貼らせて頂きます」 普通はこんな感じですよね? 会計済みの意味が有るのだからそんなに嫌がる人が多いのが不思議

No.6

>> 4 そんな言われ方したことありません。 シールでよろしいですか?って聞くのが普通かと。 しかもお印ってなんか変。 ありがとうございます!
お印は方言?らしいです。友達の働いているところではぴんと来ない人もいるので使わない様に指導されていると聞いたので。
私のところでは特に違和感無く使っていますし、お客さんにもそれ自体は通じています。
しかし、みなさんのレスを見ると変なんですね。私(含めうちの店舗の)言い方がおかしいのでしょうか。

No.7

>> 2 お印だけ失礼します〜、じゃなくて、シールで宜しいですか?とかの方が良いのでは? 主さんのセリフはお客様との相互確認じゃなく、ただ一方的… ありがとうございます!
そこに疑問を持ったんです。私はドラッグストアの店員なので、確かに制汗剤や洗剤など貼られたら迷惑なものには貼りませんし、判断が微妙なものは確認しますよ!
でも、お菓子や菓子パンの何がダメなのか…。だって、レシートも貰わずにガムをポケットに突っ込んで店内を歩く人とかいますが、トラブルがあったら私の責任ですよ…。別にいちいち確認すること?ということが言いたいです。
ポイントカードの有無など話すことはたくさんなので、いちいちあれもこれも聞いていられないですし…。

  • << 20 >別にいちいち確認すること?ということが言いたいです。 >ポイントカードの有無など話すことはたくさんなので、いちいちあれもこれも聞いていられないですし…。 要するに面倒臭いだけか? 接客業ナメんなっつーの そんなナメくさった態度で接客してるから、お客様に伝わってクレームになるんだよ クレームを出すお客様は、人を選んでクレーム出してるってこと
  • << 22 主さんが働いている店の方針なのか、それとも主さんのやりかたなのか分からないけど、シールを貼っていいかどうか聞く方がいいんじゃない?小さい袋が欲しいのかもしれないし。その人なりの理由があるだろうから、やっぱり勝手に貼るんじゃなくて聞く方がいいんじゃない? あ、一度主さんみたいな人に会ったなぁ。10kgのお米買ったら何も聞かれないでシール貼られて袋入れてくれなかった。車とかで来てると思われたのかも。言うのも面倒だから何も言わなかったけどね。

No.8

>> 5 ありがとうございます! 結構います。当たり前のことだと思っていたので嫌な顔された時の印象が強いのかもしれないですが…。私はドラッグストアの… 「お印」って主さんの言い方が何かカンに障るし変です

「シールで宜しいですか?」
「シール貼らせて頂きます」
普通はこんな感じですよね?

会計済みの意味が有るのだからそんなに嫌がる人が多いのが不思議

  • << 10 ありがとうございます! 気になったので軽くですが調べて見ましたが、お印はやはり地域によって使うところが限られているみたいです。 違う地方から来た方は確かに疑問を持っている方がいるみたいですね。 私は他のお店でお買い物をしても聞くので、うちの店に来る方は特に違和感がないと思っていましたが、そういう方がいるのかもしれないですね。みなさんが地元の方とは限りませんし…。 そこに問題があるかもとは全く予想していませんでした…。質問して良かったです。できるだけ使わない様にしてみます。

No.9

>> 1 社会のルールが わからないバカにイライラしない方が良いですよ。(^O^) ありがとうございます!
嫌な顔をされるのには他の理由も含め慣れましたが、2つの例はさすがにイライラよりびっくりしました。
そうですよね…ルールだと思うのですが、レスを見てるかぎり疑問を持っている人もいるので…やはり理解できないです。
嫌な顔をしない方の方が圧倒的に多いですが、ルールの割に嫌がる人が多いな、と思いました。

No.10

>> 8 「お印」って主さんの言い方が何かカンに障るし変です 「シールで宜しいですか?」 「シール貼らせて頂きます」 普通はこんな感じですよね? … ありがとうございます!
気になったので軽くですが調べて見ましたが、お印はやはり地域によって使うところが限られているみたいです。
違う地方から来た方は確かに疑問を持っている方がいるみたいですね。
私は他のお店でお買い物をしても聞くので、うちの店に来る方は特に違和感がないと思っていましたが、そういう方がいるのかもしれないですね。みなさんが地元の方とは限りませんし…。
そこに問題があるかもとは全く予想していませんでした…。質問して良かったです。できるだけ使わない様にしてみます。

No.11

>> 2 お印だけ失礼します〜、じゃなくて、シールで宜しいですか?とかの方が良いのでは? 主さんのセリフはお客様との相互確認じゃなく、ただ一方的… ありがとうございます!
いちいち確認しなくてはならないことに疑問なんです。例で2人目に挙げた方にも言われましたが…。
購入した印としてテープ貼るのって当たり前であって、じゃあ断られたからそのままでいいってものでも無いです。小さな商品1つだと、レシートを受け取らない方やポケットに突っ込む方が多いので…。
ですが、原因は見えてきました。お客さんからしたら適当な接客をされたと感じるのでしょうか?いちいち確認すると怒る方もいますが…。レジ袋が有料と言っただけで知っとるわ!いちいち言わんでもわかる!と怒られたこともありますね…。難しいです。

No.12

お菓子一つ、パン一つ如きで袋に入れろとでも言いたいのか?ですね😌?

支払いを済ませた証しとしてシールを貼るものだと思いますので、文句を言う客の方がおかしいんです。

ひねくれ者、嫌がらせのクレーマー、気分屋と様々な人間がいますから、接客業も大変ですが頑張って😄✋

スーパー、コンビニでもシールだけはザラです。

  • << 15 ありがとうございます。そう言って頂けると本当に嬉しいです。 レジ袋が有料になり、手で持てるなら大体の方が袋を断ります。たくさん買っても、車などで来ていれば両脇に挟んでまで袋を買わない人もたくさんいます。 たくさんの商品があれば袋を使わなくてもわざわざ1つ1つ貼りませんが、小さな商品数個なら普通貼りますよね…。そのまま渡す方がおかしいかと。 こういうよくわからないことで怒る方多いです。ちなみにうちの店舗では、ポイントカードの有無を真っ先に聞かないと「俺が持ってないと思っとるのか!」と怒る謎の方が要注意人物にされています…。 うちの店舗は近隣の店舗内でお客さんの質が悪いと評判だから注意しろ、と勤務が決まった時に店長が言われたのを痛感します。 私は至りませんが、他の従業員の方は胸を張って優秀と言えますが…!

No.13

鞄も手提げもない客に、シールは有り得ない。
怒られて当然じゃない?
お菓子3つ手に握ってもって帰れっての?

No.14

>> 13 ありがとうございます!
いやいや、レジ袋が有料なのです。しかも、かなり大きいですよ。
ちゃんと袋が必要な商品を買われた方には袋が必要か聞きますし、この方は有料ならいいと断りましたよ。
それに、お菓子といってもポテチ3袋とガムとミント菓子と…ではちがいます。
ガム3つ買った方にトイレットペーパーの袋が軽々入る大きさの袋が必要か聞いたらそれこそ怒られますよ。
問題は袋じゃなくて、シールについてです。

まあ、どちらにせよ袋が欲しいなら嫌味で返さずに袋お願いします。というのが当たり前だと私は思いますよ…。

No.15

>> 12 お菓子一つ、パン一つ如きで袋に入れろとでも言いたいのか?ですね😌? 支払いを済ませた証しとしてシールを貼るものだと思いますので、文句を… ありがとうございます。そう言って頂けると本当に嬉しいです。
レジ袋が有料になり、手で持てるなら大体の方が袋を断ります。たくさん買っても、車などで来ていれば両脇に挟んでまで袋を買わない人もたくさんいます。
たくさんの商品があれば袋を使わなくてもわざわざ1つ1つ貼りませんが、小さな商品数個なら普通貼りますよね…。そのまま渡す方がおかしいかと。
こういうよくわからないことで怒る方多いです。ちなみにうちの店舗では、ポイントカードの有無を真っ先に聞かないと「俺が持ってないと思っとるのか!」と怒る謎の方が要注意人物にされています…。
うちの店舗は近隣の店舗内でお客さんの質が悪いと評判だから注意しろ、と勤務が決まった時に店長が言われたのを痛感します。
私は至りませんが、他の従業員の方は胸を張って優秀と言えますが…!

No.16

>> 15 ポイントカードも今や当たり前の様になっていますね?

スーパー、ディスカウントショップでも『ポイントカードはお持ちですか?』と聞かれますが、カード位は客が先に出しておけば良い事ですよね😄?

それに、袋が有料な店があるのも察しはつく筈です。
店員さんからは、袋が有料なのも先に告げられますし、一々店員に文句を付けるか?と客ながら思う事も多いです。

以前もコンビニでカップ麺を買った客に『お箸は付けますか?』と聞いた店員に客が『箸無しで手で食うのかよ!』とマジ切れしてて笑いました😅。

『箸付けてor箸入れて』と言えば済む事を。アホです。

ストレスが溜まりそうですが、思い出す、考えると疲れるから流しましょう😉✊?
仕事であり、収入の為と割り切って。

No.17

最近よく思うんだよね。

エコバッグが定着してない時代は、もちろんシール貼って購入前後の目印は意味あった気がするけど、今はエコバッグに客が自由に商品入れて帰れる時代なわけでしょ?購入前後なんてレシート見せなきゃ確認もできないし、レシートなんて捨てる客も多いし、シール貼る意味あるか?てね。

私は別にシール貼られるのは嫌じゃないけど、貼ってどうする?とは毎回感じるようになった。

No.18

結局のところ

「お印だけ失礼します」と言ってからシール貼ってるのに
怒られてるのは、


主さんの言ってる意味が分かってなかった、伝わってなかったということですね。

私もお印の意味わかりませんでした。

No.19

私もスーパーのレジしてますが、怒られた事は無いですね。
小さな子供はたまに嫌がりますが、そうすると親が「付けときなさいね~」と子供に言ってくれますよ。
どーしても嫌がる子供にはシールを渡すと意外に貼ってくれます(^^)
大抵は「シールで良いですか?」って聞いたら
皆さん了解してくれますよ。

その代わり1個でも袋が良いと言うお客様には、やはり入れますよ。
中には、小さなスーパー袋でも要らないと言うお客様でも、ちょっと水気があったりしたら、透明ビニールに入れて印テープで止めて渡します。

シールで多々クレームがあるようなら、お店側も何らかの対応を考えなくちゃいけないんじゃないでしょうか?(^_^;)))

No.20

>> 7 ありがとうございます! そこに疑問を持ったんです。私はドラッグストアの店員なので、確かに制汗剤や洗剤など貼られたら迷惑なものには貼りません… >別にいちいち確認すること?ということが言いたいです。
>ポイントカードの有無など話すことはたくさんなので、いちいちあれもこれも聞いていられないですし…。

要するに面倒臭いだけか?

接客業ナメんなっつーの

そんなナメくさった態度で接客してるから、お客様に伝わってクレームになるんだよ

クレームを出すお客様は、人を選んでクレーム出してるってこと

No.21

袋がいるかどうか判断するのは客です。
そこは「お印でもよろしいですか?」
もしくは「袋はお持ちですか?」って確認するところでしょ。
何で店員が勝手に判断するの?
袋が欲しかったのに勝手にシール貼られたらそりゃイラつきますよ。

No.22

>> 7 ありがとうございます! そこに疑問を持ったんです。私はドラッグストアの店員なので、確かに制汗剤や洗剤など貼られたら迷惑なものには貼りません… 主さんが働いている店の方針なのか、それとも主さんのやりかたなのか分からないけど、シールを貼っていいかどうか聞く方がいいんじゃない?小さい袋が欲しいのかもしれないし。その人なりの理由があるだろうから、やっぱり勝手に貼るんじゃなくて聞く方がいいんじゃない?
あ、一度主さんみたいな人に会ったなぁ。10kgのお米買ったら何も聞かれないでシール貼られて袋入れてくれなかった。車とかで来てると思われたのかも。言うのも面倒だから何も言わなかったけどね。

No.23

お印でよろしいですか?って聞かないの?
聞いてないなら聞いてからにして下さい。

No.24

ん~?
主さんの非がわかりません。
袋は有料だし、確認したらいらないって言われたんですよね?
だったらシール貼りますよね。
お客様にとっても店にとっても万引きとかのトラブル防止になるし、当たり前だと思ってましたが。
私は客の側ですが、な~んか、いちいち面倒な人が増えてますね。
大変でしょうが頑張ってください🙇

  • << 26 24さん、主は確認せずに、袋はいらないだろうと勝手に判断してシールを貼ってますよ。

No.25

主さんの対応にも問題あるかと思いますよ(^-^;

袋の有無はお客さんが判断することですし、有料うんぬん言うなら袋詰めはお客さんにしてもらうような
体制にできないんですか?

お印=シールと思われてないなら言葉遣い変えればすむ話ですし、改善していく他はないでしょうね。

No.26

>> 24 ん~? 主さんの非がわかりません。 袋は有料だし、確認したらいらないって言われたんですよね? だったらシール貼りますよね。 お客様にとっても… 24さん、主は確認せずに、袋はいらないだろうと勝手に判断してシールを貼ってますよ。

No.27

>> 26 14で「この方は有料ならいいと断られた」と書いてありましたよ。

No.28

>> 27 >ちゃんと袋が必要な商品を買われた方には袋が必要か聞きますしこの方は有料ならいいと断りましたよ。

だから、主が袋が必要でないと判断した人には確認してないってことです。

No.29

>> 28 ああ、なるほど。
例えガム一個でも全員に確認しろってことですか。

No.30

>> 29 当たり前です。
接客業ってそういうものでしょ。
24さんも主と同じタイプの人みたいですね。

  • << 32 そんな言い方ないんじゃない? 何様って雰囲気で感じ悪い

No.31

>> 30 ヨコ、失礼します。

ガム1コに、わざわざお金払って、それも、ドラッグストアやホームセンターの大きな袋は要らないかな(汗)
レジの方に聞かれたら「えっ!?」ってなります。

主さん
接客業や、人と関わるお仕事をされている方は、たくさんの心配りをされていて大変ですね。
頑張ってください。

  • << 34 有料でも要るか要らないかは人それぞれでしょ。 ドラッグストアやホームセンターだって小さい袋くらいあるだろうし…少なくともうちの近くのドラッグストアやホームセンターは小さい袋はある。どれ位が大きい袋かどうかの感覚が違うのかな。

No.32

>> 30 当たり前です。 接客業ってそういうものでしょ。 24さんも主と同じタイプの人みたいですね。 そんな言い方ないんじゃない?
何様って雰囲気で感じ悪い

No.33

そんなあんぽんたんがいるんですか!
そんなやつシールなかったせいで万引きと間違えられて捕まればいいんですw

No.34

>> 31 ヨコ、失礼します。 ガム1コに、わざわざお金払って、それも、ドラッグストアやホームセンターの大きな袋は要らないかな(汗) レジの方… 有料でも要るか要らないかは人それぞれでしょ。
ドラッグストアやホームセンターだって小さい袋くらいあるだろうし…少なくともうちの近くのドラッグストアやホームセンターは小さい袋はある。どれ位が大きい袋かどうかの感覚が違うのかな。

  • << 37 確か、主さんの返レスに、働いているドラッグストアには、大きな袋しかない。ってあったので、そのつもりで答えたんですけど...。 お気を悪くされてしまって、ごめんなさい。

No.36

小さな物を買って小さな袋が欲しい人もいるだろうに大きい袋しか置かない店。
有料でいらない人も多いし、聞くことが多いからと自己判断でシールを貼る主。
お客様あっての商売という気持ちが見えない。

いろんなお客様がいて、確かに面倒な人もいるだろうし、客側としてお客様は神様だなんて思ってないけど、主さんの場合は自分本位な態度がクレームに繋がってるにおいがします。
24さんもこんな店員に当たったら嫌だなと感じる。
接客業は向いてないんじゃないですか?

No.37

>> 34 有料でも要るか要らないかは人それぞれでしょ。 ドラッグストアやホームセンターだって小さい袋くらいあるだろうし…少なくともうちの近くのドラッ… 確か、主さんの返レスに、働いているドラッグストアには、大きな袋しかない。ってあったので、そのつもりで答えたんですけど...。

お気を悪くされてしまって、ごめんなさい。

No.38

変な所で怒る人いますよね。
私も、シールだけ失礼致します。と言うといらない!と言われることあります。
いやいや、いらないじゃなくて万引きと間違われますよ…と思いますよね。
そういうときは、ではレシートはお持ち下さい。と言いますけど。
レシートも持ってかない人がたまにいるので。

No.39

レジ業務経験者です

小さな物だとしても、お客にすれば土産にする物なのかもですよ
そうなると、やはり買った証拠のシールは出来れば付けてもらいたくないのでは?

「シール貼りますか?」
って聞いた方がトラブル避けられますよ

No.40

手ぶらでもポケットに袋入れてたかもしれません
レジ袋なら折り畳めばポケットに入ります。うちの地元では、何もプリントされていない真っ白なレジ袋をエコバッグ代わりにする人が何人かいます
だから一応は確認をするべきでは?

No.41

え?
お印って言いませんか?

私はスーパー勤務ですが、長年働いている先輩パートさんは皆、お印失礼致します。って言いますよ?

シール貼らず、レシートも『捨ててくれる?』も無しでレジ台にポイ捨て

万引きと間違われても知らないよ。とは思います。

主さんの意見に賛同で
どうせ捨てる外袋にテープ貼られたくらいで怒る意味がわからないです

  • << 51 レシートあればいいじゃん

No.42

ガム一個だろうがお客様に訊くのは当たり前だねぇ

多くの小売業・接客業でそうしてるのは何故か?

マニュアルだから

何故そんな小さなことがマニュアルに含まれるのか?

小さなことを従業員がテメェの勝手な判断で省略したら、クレームの原因になるから


小売業同士でクレームの情報は伝わっていて、他の会社で発生したクレームは、明日は我が身だから自社のマニュアルにも入れる

そういった積み重ねで出来上がった接客マニュアルを、知恵の浅いパートが『それくらいのこと』って勝手に省略したら、そりゃあクレームになるに決まってる

主さんを擁護する人は、接客に関してまともに教育を受けたことがないね

No.43

お印って言います!

私もドラッグストア勤務ですが、シール貼って怒られたことはないですね…

コンビニなんか聞いてもくれないとこある!
ペットボトル一本でも聞くべき(-.-#)

No.44

スーパーチェッカー勤務です

とりあえず テープお貼りしてもよろしいでしょうか?
が基本ですよね

おつかいものとかの場合は、小さく切ったテープを軽く上に乗せる感じにして箱のパッケージが剥がれたりしないようにします。
それ以外は、のしをかけたり、ギフト用の紙袋に入れて渡します

小さいガム1コは、貼って良い場合は貼りますし
ガムや駄菓子3コとかなら、水物を入れる透明なビニールに入れて口を結んで、ビニールの上にテープ貼って渡してます。
袋が有料になってからは、お弁当とお箸とかも同じ様にビニールに入れて私は渡してます
ありがとうと言ってくださるお客様も多いですよ🎵

  • << 52 はあ? ガム1個にテープ貼るの?無駄^^ エコじゃないよね? だったら有料でも大きいレジ袋もらう。 ゴミ袋にする^^

No.45

地域によっては「お印」って言うんですね

私は初めて聞いた言葉だったのでちょっと違和感が有りましたけど、それはともかく客側がシールを拒否したりする意味が理解出来ませんよね~
普通は会計後袋に入れない商品を店内でそのままシール無しで持つほうが誤解されたら嫌だと考えますよね

主さんのお店の客がたまたま変わり者だったという事でしょう

主さん、めげないでお仕事励んでくださいね

No.46

 スーパーやコンビニでガム1個やペット飲料1本とか買うけど、大概「テープで宜しいでしょうか」って聞かれますよ。
 まぁ、殆どのレジさんは「宜しい…」の辺りでテープを既に切り取ってますけどね(笑)
 ブックオフのテープ貼りは嬉しいです。二つ折りにして商品には殆ど触れてないし、簡単に剥がせる(^O^)/
 客数が違うからコンビニとかでは無理なんだろうなぁf^_^;

 因みに、おにぎり買った時に正面、若しくは裏のど真ん中にテープを貼るのはやめて欲しいな。ピーッて真ん中からフィルムを切るやつを剥がすと、シールで引っ掛かるんですよ。おにぎりがボロボロになる(泣)

  • << 50 えええ おにぎり1個にテープ貼るのか? ありえん

No.47

接客業は本当に大変ですよね。
常識とやらがちょっと違うだけで文句言われまくりですね。
誰の常識に正解がある訳でもないのに。
主さん!お互い頑張ろう!

No.48

子供が持っていた、大好きなキャラクターのお菓子に店員さんがシールを貼ってくれた。
だけど、そのキャラクターの顔にがっつりシールが貼ってあった時にはガッカリしました。
そ~っと剥がしてみたけど、がっつり跡が残り2歳の子供は大泣き。
もうひとつ買い直しました。
それぐらいしかイラッとしません。
メチャクチャな場所に貼ったりしてる訳ではないんですよね?

No.49

エコでレジ袋いらないのにテープ貼ったら意味ない。
その分安くしろ。

No.50

>> 46  スーパーやコンビニでガム1個やペット飲料1本とか買うけど、大概「テープで宜しいでしょうか」って聞かれますよ。  まぁ、殆どのレジさんは「… えええ
おにぎり1個にテープ貼るのか?
ありえん

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧