注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
意味って分かりますか?
社内の不倫してる女性から

47都道府県へ自動車で旅します。

レス12 HIT数 1615 あ+ あ-

田舎の若者♂( 20代 ♂ n6OaWe )
14/07/20 15:15(更新日時)

今年の8月1日から全国47都道府県へ自家用車で旅に出る予定です。
期間は特に定めていませんが、数ヶ月の予定です!
僕は静岡県に住んでいて、先に北海道方面へ行き、ぐるっと回って、今度は沖縄方面へ行こうと思います。そして、最終的に静岡県へ帰ってくるつもりです!
そこで、全国に住む皆さんに教えて戴きたいのですが、オススメの観光場所・あまり有名ではないが行った方がいいよ!という所があれば、些細な情報でもいいので教えてください。
気が向いたらでいいので、よろしくお願いします。

タグ

No.2117080 14/07/16 18:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/16 18:20
国内旅行好き1 ( ♀ )

富山県。時期がわからないけど、称名滝。途中から徒歩になるけど😃食べ物は『ますの寿司』夏なら
ジャンボスイカ🍉

No.2 14/07/16 18:26
バックパッカーさん2 ( ♀ )

北海道は、どういうルートを考えてますか?

利尻礼文、いいですよ♪
忘れずに回って下さい(^∇^)

No.3 14/07/16 18:36
田舎の若者♂ ( 20代 ♂ n6OaWe )

No.1さん

ありがとうございます。
まずは教えてもらった所など調べてみますね。
富山県に行くのは‥‥いつでしょう?
すいません。具体的なことはほとんど考えてないです。
流れで動くつもりです(笑)
教えて戴きありがとうございます。

No.4 14/07/16 18:48
田舎の若者♂ ( 20代 ♂ n6OaWe )

No.2さん

北海道はおそらくですが、海沿い?をぐるっと回る感じですかね。まったくルートを考えてなくてすいません(笑)
もちろん、教えて戴いた所はなるべく行きたいです。
情報ありがとうございます。

No.5 14/07/17 12:09
ドライブ大好き5 

!!頑張ってください
熱中症には気をつけて!

例えば
東京 スカイツリー 竹下通り
神奈川 横浜中華街
大阪 道頓堀 千日前
名古屋 名古屋城 大須
三重 伊勢神宮
京都 寺
奈良 奈良公園
滋賀 琵琶湖
鳥取 砂丘

とかメイン系観光で

  • << 7 No.5さん ありがとうございます。 わざわざ体を気遣っていただき、うれしい限りです。 メイン系の観光も視野にいれています! やはり、その地の有名な所に行きたいですね! 助かりますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

No.6 14/07/17 15:15
通行人6 

本州も海沿いを行くのでしょうか

そうすると海無し県が置いてけぼりになるので忘れないように行ってくださいね

安全運転で🚗

  • << 8 No.6さん そうです! 海なし県などがあるので、ルートを検討している最中です(^∇^) まず神奈川へ行くか、それとも山梨へ行くか! 考えてるだけで楽しいけれど、早めに決めとかないと♪ですね。 安全運転を心がけてます! 最近までトラック運転手だったので、周りに迷惑をかけないように気をつけます。 ありがとうございます(@^▽^@)

No.7 14/07/17 23:23
田舎の若者♂ ( 20代 ♂ n6OaWe )

>> 5 !!頑張ってください 熱中症には気をつけて! 例えば 東京 スカイツリー 竹下通り 神奈川 横浜中華街 大阪 道頓堀 千日前 … No.5さん

ありがとうございます。
わざわざ体を気遣っていただき、うれしい限りです。

メイン系の観光も視野にいれています!
やはり、その地の有名な所に行きたいですね!
助かりますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

No.8 14/07/17 23:33
田舎の若者♂ ( 20代 ♂ n6OaWe )

>> 6 本州も海沿いを行くのでしょうか そうすると海無し県が置いてけぼりになるので忘れないように行ってくださいね 安全運転で🚗 No.6さん

そうです!
海なし県などがあるので、ルートを検討している最中です(^∇^)

まず神奈川へ行くか、それとも山梨へ行くか!
考えてるだけで楽しいけれど、早めに決めとかないと♪ですね。

安全運転を心がけてます!
最近までトラック運転手だったので、周りに迷惑をかけないように気をつけます。

ありがとうございます(@^▽^@)

No.9 14/07/18 22:07
トン ( 40代 ♂ obqa5 )

主さん、はじめまして。

僕も車であちこち旅をするのが大好きです。

日本一周は憧れですが、定年退職までは無理そうです。

僕は岡山県在住なんで地元のオススメを👍

倉敷市にある鷲羽山スカイラインを走ると瀬戸大橋の真下をくぐる事が出来ます。
この道は無料なのに景色も良くオススメです。


あと、かなり北上して鳥取県との県境に蒜山高原と大山(だいせん)がオススメです。
紅葉の時期はかなり混雑しますのでご注意ください。

ここにも、蒜山・大山スカイラインという無料の道路があります。



お気をつけて行って来てください。

良い旅を‼


No.10 14/07/19 06:55
田舎の若者♂ ( 20代 ♂ n6OaWe )

>> 9 No.9さん

レスありがとうございます。
そうですね!確かに仕事をやっていたら、なかなか行けないと思います。

そもそも旅に行こうと思ったのは、6月末に退職し家にいたとき、母親の「どうせ辞めたなら、旅にでも出たら?」の一言でした。
最初は自転車で行こうかと検討したのですが、色々考えた末、断念しました。
やはり体力的にもそうですが、1番はあまりにも時間がかかると思ったからです。

何はともあれ8月までもう少し。
今のうちに準備できるところはしっかりしときます。

No.9さんも、旅に出るときはお身体に気をつけてくださいね。

No.11 14/07/20 01:19
匿名さん11 

宮崎県延岡市(のべおかし)に住んでます。
延岡はこれと言って何も無いですが、ぜひチキン南蛮を食べてみて下さい。
『直ちゃん』『おぐら』が有名です。
食べログでも良かったら検索してみて下さい。
おぐらは延岡内でも3軒ありますので、もし通るなら近いところでも寄ってみて下さい(^^)
出北(いできた)、大瀬(おおせ)、旭ヶ丘(あさひがおか)です!

No.12 14/07/20 15:15
田舎の若者♂ ( 20代 ♂ n6OaWe )

>> 11 No.11さん

レスありがとうございます。

宮崎県へ行くときは、チキン南蛮を食べてみます。鶏肉の料理大好きです。

美味しいもの食べ過ぎて、太らないように気をつけます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧