注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています

バイト先の先輩を好きになってしまいました

レス10 HIT数 7522 あ+ あ-

恋愛初心者
14/07/15 01:03(更新日時)

大学生なんですけど、バイト先の教育係だった先輩(以下Aさん)を好きになってしまいました。
頑張って仲良くなりたいのですが、どうやったらいいのでしょうか?
恋愛初心者なもので、アドバイスお願いします(;_;)
lineを送ったり、一緒に食事に行って仲良くなったりしたいのですが、バイトが終わる時間が固定で24時前と遅い上に、私大学生Aさんフリーターでなかなか生活リズムが合わず、連絡し辛い状態です。
でも会うたびにドキドキして、好きで好きで仕方がないです。
何もない時はAさんのことをずっと考えてしまいます。
試験前なのに勉強に手がつかなくてまずいです。

<脈ありかな?って思うこと>
・バイト先の教育係で、研修の形で四か月くらい私に業務内容を教えてくれていたので、結構話す方(今は私が自立してます)
・すごく観察眼が鋭いのか、私がよく食べているものとか、服装の変化とかを指摘してくる(●●さんってドリア好きだよね~、とか、今日のズボンいつもと違うねとか)
・話す時にすごい目を見てくる(他の人に対してもそうかもしれませんw)
・研修が終わっても何度か気にかけてくれて、困ってる素振りがあったら助けてくれる
・連絡先は交換してるものの、lineなどでのやりとりはあまりしてない
・プライベートで会ったことは一度もない
・Aさんの仕事が早く終わった時に、●●さん話そうよ~みたいなことを笑顔で言われた
・私が社員にちょっかいかけられてたらAさんが「●●さん、嫌だったらちゃんと言わないとだめだよ~」と社員の目の前で言ってきた
・「俺すごい器用だよ~」「俺疲れたことないから」と、よく分からない自慢?をされる
・家族のこととか、友達のこととかの結構深い話をしてくれた

No.2116455 14/07/14 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/14 23:17
恋愛初心者1 

脈有りかもしれません。
でも、彼は女心を知り尽くし、もてるタイプかもしれません。

意外とライバルが多いかもね。

貴女の力量次第です。

主さん、頑張って下さい。

彼は優しそうな人だから、ファンはきっと多いと思いますよ❤

• << 3 返信ありがとうございます どうなんですかね~ フリーターなんですけど、頭のいい大学を中退してて賢い上にマメで丁寧なんですよ! 顔はかっこいいわけではないんですけど(笑) バイト先にはいないように思いますが、意外といるのかもしれません 共通の趣味があるので、それを話題に試験が終わったら頑張ってlineしてみます(><)

No.2 14/07/14 23:23
匿名さん2 

脈ありというか、ただの良き先輩にしか感じられません

• << 4 その通りなんですよ~ すごいいい先輩なんです だから今の関係を壊したくないんです でも好きなんですよね なかなか辛いです

No.3 14/07/14 23:28
恋愛初心者0 

>> 1 脈有りかもしれません。 でも、彼は女心を知り尽くし、もてるタイプかもしれません。 意外とライバルが多いかもね。 貴女の… 返信ありがとうございます
どうなんですかね~
フリーターなんですけど、頭のいい大学を中退してて賢い上にマメで丁寧なんですよ!
顔はかっこいいわけではないんですけど(笑)
バイト先にはいないように思いますが、意外といるのかもしれません
共通の趣味があるので、それを話題に試験が終わったら頑張ってlineしてみます(><)

No.4 14/07/14 23:29
恋愛初心者0 

>> 2 脈ありというか、ただの良き先輩にしか感じられません その通りなんですよ~
すごいいい先輩なんです
だから今の関係を壊したくないんです
でも好きなんですよね
なかなか辛いです

No.5 14/07/14 23:35
どくだみ ( lbJ7v )

いいことを思いついた!

もうすぐ試験で勉強もLlNEで教えてください…は?

No.6 14/07/14 23:58
恋愛初心者0 

>> 5 私法学部、Aさん元理工学部なので流石に厳しいかもです(笑)

No.7 14/07/15 00:01
どくだみ ( lbJ7v )

>> 6 あ…確かに厳しいです(笑)

すいません

No.8 14/07/15 00:32
恋愛初心者1 

いい人って亊は、どんな人でもいい顔をしてるって意味にもなりますね。

その男性はよく判りませんが、表面上はすごい、いい人を演じながら、実は二重性格の持ち主で本性はよくわからないってケースがあります。

私の知人がそうでした。
ご主人は表面上は誰にでもいい人。しかし、その裏は逆ギレしやすい人。

車の急なブレーキの為に警察に捕まり、止められたら、そのご主人はいきなり、逆ギレして、警察官に喰って掛かった実話を聞いた亊があります。
裏表が激しいそうです。

知人はそんなご主人が嫌で、現在別居中。
現在、ご主人と離婚調停中の段階です。

こんな実例もあります。
ご注意下さい。
人をよく見極めて人選して下さい。脈有り無しの前に。

• << 10 いえ、確かにいい人ですけど、意地が悪いところもかなりありますよ(笑) 私が焦って接客してる時に楽しそうにしてることとか、私や他の誰かをいじってよくにやにやしてます いい人だけどSなんでしょうね なんかそういうところも含めて好きなんですけどね(笑) でもそういうこともありますよね しっかり性格は見極めたいと思います(><)

No.9 14/07/15 00:33
恋愛初心者1 

>> 8
訂正

二重性格→「二重人格」の間違い。

失礼しました。
参考まで。

No.10 14/07/15 01:03
恋愛初心者0 

>> 8 いい人って亊は、どんな人でもいい顔をしてるって意味にもなりますね。 その男性はよく判りませんが、表面上はすごい、いい人を演じながら… いえ、確かにいい人ですけど、意地が悪いところもかなりありますよ(笑)
私が焦って接客してる時に楽しそうにしてることとか、私や他の誰かをいじってよくにやにやしてます
いい人だけどSなんでしょうね
なんかそういうところも含めて好きなんですけどね(笑)
でもそういうこともありますよね
しっかり性格は見極めたいと思います(><)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧