注目の話題
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
これはどうすべき、、?

☆心満たしたくて 43

レス496 HIT数 18254 あ+ あ-

きょろ四つ葉はっぴー( BMEgj )
21/02/20 08:28(更新日時)

みんな 本当にありがとう(*^^*)

きょろは 幸せで 幸せで 頬っぺたつねって 現実なのかと確認したくなるほどです

今の自分があるのは 本当にみんながそばにいてくれたおかげ。.:*:・'°☆

野次さま
きょろの幸せ みんなに伝線しますように♪

( ^-^)ノ。.:*:・'°☆

No.2116240 14/07/14 10:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 14/08/14 09:40
v(・ω・)3) ( 7nqYi )

>> 147 ハッピーちゃん、離れる事を大きく視野に入れるね😭 旦那はまだ頭にきているみたいやで、会話もしない💧 あたしが全て悪いと考えの元だから💧 … ぷぅたん⊂(^(工)^)⊃

おはよう♪

体調は大丈夫かしら?

葵ちゃん⌒*。.:*:・°の話を
参考にできることは
やってみて
それでもダメなら
ぷぅたん⊂(^(工)^)⊃一人でも
やっていける気持ちでいたら
少しは気分が違うかもしれないね(*^^*)

旦那ちゃんが
働くことへの責任感が
育つことが一番の問題だよね(ToT)

ゆっくり
お兄ちゃんと自分と
赤ちゃんを守りながら
頑張ってね~(^^)/

お兄ちゃんの心身に被害がいくような事があれば
即行出てね(ToT)

お兄ちゃんを守れるのは
ぷぅたん⊂(^(工)^)⊃だけなんやから(*^^*)

• << 156 ハッピーちゃんこんにちは^ ^ 雨(~_~;) 旦那は5月から働き出してはいるが、大変💧 辞めたいと言いながら勤めてはいる💧 盆休みに入ってから、部屋掃除はしてくれる^ ^ 義兄がこの🏠を欲しがって口論したからかな❓ どうなるか静観してる(~_~;)また辛くなったら聞いてね😭

No.152 14/08/14 09:56

>> 149 はぴチャン☆ありがとう(^3^)/☆ 辛かっただろうな。。 子供だったから乗り越えられてきたのかもね 生まれた場所が最初か… 葵ちゃん⌒*。.:*:・°

おはよう♪

子供の頃からの
試練だったんだね(ToT)

子供は
親の人生に巻き込まれるしか
力がないから
かわいそうだよね(ToT)

それでも
葵ちゃん⌒*。.:*:・°は良い子に育ってくれて
ありがとうだね(ToT)

それまでの心の痛みや苦しみは
尋常ではなかったはずだから
曲がってもおかしくないと思うけど
曲がっていくことも
逃げることも
プライドの高さが許さなかったんだろうね(ToT)

それがまた
しんどかったと思う(ToT)

魂は経験でそぎおとされて
磨きかかっていくものだと思うので
今までも、これからも
磨かれていくんだと思う(*^^*)

今までも
たくさん
磨かれただろうけど(*^^*)

夢も
葵ちゃん⌒*。.:*:・°だからこそ
みさせているんだろうね(*^^*)

選ばれてるんだよね(*^^*)

夢に意味があってもなくても
夢をみさせられていることが
意味があるよね(*^^*)

誰でもあるけど
やはり、葵ちゃん⌒*。.:*:・°の場合、それが強いのだから
大事にしていってね(*^^*)

苦しむことも多いのかもしれないけど(ToT)

• << 155 皆サン☆こんばんは(*^^*) はぴチャン☆ありがとう(^3^)/☆ 今日は実家に行って 兄弟家族でバーベキューしてきた(*^^*) 嫁に出た私がお盆の段取りをしないと 進まない頼りにならん兄達(--;) この先どうするんだか(;´д`) はぴチャン☆学校の先生にも言われた(T▽T) グレてもおかしくない環境の中 よく普通に成長していると感心して見てたって そうして見てくれてる人は必ずいるヨネ(*^^*) 私は人よりも多く 愛情を与えられてきたから 人よりも信じる力が強いだけ(^-^) 愛情を知っているから 踏み外せないのね 私は誰からも愛されているって自信は 強さに変わる 育児に愛情は必要不可欠 与えすぎなんてない これは本当だよ(*^^*) そうだね、夢は疲れるケド(;´д`) もう慣れたし 他人が経験できないコトも経験できるし 大切にするよ(*^^*) 一時、親戚達から お守りの類いを持たされたり 大変だったんだケドネ( ̄▽ ̄;) だから、子供の私はとても怯えていたよ 今は、すごく冷静に判断してる 極めようとも思わないケドネ☆

No.153 14/08/14 11:53
白い雲 ( tnP11b )

駄目や(。>д<)

あのバカ男、貯金が8万円できたなんて、偉そうに言ってたと思ったら、一昨日昨日とパチンコに負けてア〇ムからお金借りたって。

仕事が忙しいと言ってたから、連絡しないようにしてたら、パチンコなんかしてた。

やっぱり野次馬ん様が言う通りダメ男なんだね。

No.154 14/08/14 12:28

>> 153 白たん○o。.

こんにちは♪

白たん○o。.が
どうなるか?より
どうするか?が
大事(*^^*)

彼は
結婚は望める人ではないってことでしょ?

白たん○o。.が望むのが結婚とかじゃないならいいけど
白たん○o。.が望む幸せが
結婚とか安定とかなら
彼では無理ってことだよね(;_;)

彼に
白たん○o。.の思う男になって欲しいってのは
ムダなんでしょー(;_;)

白たん○o。.が
今のままの彼といることが幸せと思えば
幸せなんでしょー(;_;)

白たん○o。.が
どうするかで
彼が消えていくか
とどまるか 決まっていくような気がする

白たん○o。.が
成長していけば
彼を必要としなくなるかもしれない

それが
先の 幸せに繋がっていくんじゃないかな(*^^*)

• << 158 はぴちゃん、こんにちは 彼とは別れました。 私が自殺未遂を考えるほど悩んでいると言うと、彼から「死ねや!」と言われました。 私みたいな人間は生きているだけ無駄みたいに言われました。 なんでお前みたいな女と付き合っていたのか、後悔しているように言われました。 最近の私は、彼のストレス発散のサウンドバックと、性欲処理として利用されていただけでした。 ボロクソに言われ、立ち直るには時間がかかりそうです。 これから生きていけるか自信もないです。

No.155 14/08/15 00:20
葵 ( ♀ kauXi )

>> 152 葵ちゃん⌒*。.:*:・° おはよう♪ 子供の頃からの 試練だったんだね(ToT) 子供は 親の人生に巻き込まれるしか… 皆サン☆こんばんは(*^^*)

はぴチャン☆ありがとう(^3^)/☆

今日は実家に行って

兄弟家族でバーベキューしてきた(*^^*)

嫁に出た私がお盆の段取りをしないと

進まない頼りにならん兄達(--;)

この先どうするんだか(;´д`)

はぴチャン☆学校の先生にも言われた(T▽T)

グレてもおかしくない環境の中

よく普通に成長していると感心して見てたって

そうして見てくれてる人は必ずいるヨネ(*^^*)

私は人よりも多く

愛情を与えられてきたから

人よりも信じる力が強いだけ(^-^)

愛情を知っているから

踏み外せないのね

私は誰からも愛されているって自信は

強さに変わる

育児に愛情は必要不可欠

与えすぎなんてない

これは本当だよ(*^^*)

そうだね、夢は疲れるケド(;´д`)

もう慣れたし

他人が経験できないコトも経験できるし

大切にするよ(*^^*)

一時、親戚達から

お守りの類いを持たされたり

大変だったんだケドネ( ̄▽ ̄;)

だから、子供の私はとても怯えていたよ

今は、すごく冷静に判断してる

極めようとも思わないケドネ☆

• << 159 葵ちゃん⌒*。.:*:・° こんばんは♪ ご兄弟ご家族でバーベキュー(*^^*) いいね(*^^*) やはり チャキチャキ動くのは 末っ子長女家族だよね( ̄▽ ̄;) 長男家族は 口はよく出す(*≧∀≦*) 次男は 乗っかって動いてくれる(*≧∀≦*) でも 我が家は すっかり仲悪くてそんなんもしなくなったな~(*≧∀≦*) 葵ちゃん⌒*。.:*:・°ちは いつまでも仲良く出来たらいいね(*^^*) やっぱり? 学校の先生も感じたんだね(  ̄▽ ̄) 大変だったことが良くわかるよ(ToT) そして 人よりも多く愛情を与えられたって 思える葵ちゃん⌒*。.:*:・°が素晴らしい(*≧∀≦*) なかなか そう思えなくなる出来事があったはずだもの(ToT) 私なんか 人を信じられないくらいなら 人を信じて裏切られた方がいいなんて言ってたけど 人は信じなくて良いって考えに行き着いたもの(*≧∀≦*) やっぱりすごいよ(*^^*) 夢は そっか疲れるよね( ̄▽ ̄;) 上手に気を抜いて 上手に利用できるといいね(*^^*)

No.156 14/08/15 17:04
ぷうママ ( 30代 ♀ TyG11b )

>> 151 ぷぅたん⊂(^(工)^)⊃ おはよう♪ 体調は大丈夫かしら? 葵ちゃん⌒*。.:*:・°の話を 参考にできることは や… ハッピーちゃんこんにちは^ ^
雨(~_~;)

旦那は5月から働き出してはいるが、大変💧 辞めたいと言いながら勤めてはいる💧

盆休みに入ってから、部屋掃除はしてくれる^ ^
義兄がこの🏠を欲しがって口論したからかな❓
どうなるか静観してる(~_~;)また辛くなったら聞いてね😭

• << 160 ぷぅたん⊂(^(工)^)⊃ こんばんは♪ 旦那ちゃん 仕事 5月から何ヵ月続けられるのかしら? 何年も続けられたら安心なんだけどね(*^^*) 旦那ちゃんも 家族の大切さに気づくのは 何年も先なんだろうし いなくならなきゃ 大切さに気づけないのかもだし 難しいね( ̄▽ ̄;) 良いところだけ 誉めてあげるしかないのかな?( ̄▽ ̄;)

No.157 14/08/15 17:07

息子が麒麟の人形を赤ちゃんやと思ってあやしてるのが可愛いゎ(≧∇≦)

泣くほど嫌だった赤ちゃんなのに
やっと受け入れてもらえたみたい(≧∇≦)

No.158 14/08/16 15:54

>> 154 白たん○o。. こんにちは♪ 白たん○o。.が どうなるか?より どうするか?が 大事(*^^*) 彼は 結婚… はぴちゃん、こんにちは

彼とは別れました。

私が自殺未遂を考えるほど悩んでいると言うと、彼から「死ねや!」と言われました。
私みたいな人間は生きているだけ無駄みたいに言われました。
なんでお前みたいな女と付き合っていたのか、後悔しているように言われました。

最近の私は、彼のストレス発散のサウンドバックと、性欲処理として利用されていただけでした。

ボロクソに言われ、立ち直るには時間がかかりそうです。
これから生きていけるか自信もないです。

• << 161 白たん○o。. 彼と別れたことは 悲しいかもだけど 私は良かったと思う(ToT) 白たん○o。.に 酷いことばかり言ったりしたりする人と 白たん○o。.が付き合ってあげてる必要ないと思う 白たん○o。.が言われた言葉は すべて 白たん○o。.への言葉ではなくて 彼自身への言葉だと思う 白たん○o。.の幸せには 彼はいらない 別れてくれてありがとうだよ(*^^*) 白たん○o。. 彼のせいで 白たん○o。.が傷付く必要もない 白たん○o。.を ストレス発散にしたりするひとの言葉は 何も感じる必要もないよ 白たん○o。. まず、言われた事は 自分のことじゃないって思うことから変わっていこう(*^^*) 真実は 彼の言葉にはない(*^^*) 今までもそうだったじゃない( ̄▽ ̄;) 彼には真実の中身がなかった(ToT) 白たん○o。. 今はつらいけど 変わらなきゃね(ToT)

No.159 14/08/16 19:57

>> 155 皆サン☆こんばんは(*^^*) はぴチャン☆ありがとう(^3^)/☆ 今日は実家に行って 兄弟家族でバーベキューしてき… 葵ちゃん⌒*。.:*:・°
こんばんは♪

ご兄弟ご家族でバーベキュー(*^^*)

いいね(*^^*)

やはり
チャキチャキ動くのは
末っ子長女家族だよね( ̄▽ ̄;)

長男家族は
口はよく出す(*≧∀≦*)

次男は
乗っかって動いてくれる(*≧∀≦*)

でも
我が家は
すっかり仲悪くてそんなんもしなくなったな~(*≧∀≦*)

葵ちゃん⌒*。.:*:・°ちは
いつまでも仲良く出来たらいいね(*^^*)

やっぱり?
学校の先生も感じたんだね(  ̄▽ ̄)

大変だったことが良くわかるよ(ToT)

そして
人よりも多く愛情を与えられたって
思える葵ちゃん⌒*。.:*:・°が素晴らしい(*≧∀≦*)

なかなか
そう思えなくなる出来事があったはずだもの(ToT)

私なんか
人を信じられないくらいなら
人を信じて裏切られた方がいいなんて言ってたけど

人は信じなくて良いって考えに行き着いたもの(*≧∀≦*)

やっぱりすごいよ(*^^*)

夢は
そっか疲れるよね( ̄▽ ̄;)

上手に気を抜いて
上手に利用できるといいね(*^^*)

• << 170 皆サン☆こんばんは(*^^*) はぴチャン☆ありがとう(^3^)/☆ そうね。。人を信じるって 結局は何も信じないコトなのかもしれない(>_<) 他人を許せて初めて 信じるコトに繋がるんだろうネ(>_<)ワカリニクッ!! お金を貸すなら返ってこないのは当たり前 時に裏切られるのも仕方がない 諦めとは違う 許容の範囲が広がって 初めて『いいよ』って心から言えるのだろうネ はぴチャン☆は適当に見せて 許容範囲でみーんな信用出来るんだと思うょ(*^^*) 今日も、兄達が娘チャンと私を遊園地に 連れて行ってくれました☆ パパはずっと出張ダカラ とても助かる(^-^) 最近気づいたのは 本気で相手を案ずる気持ちは 同等に相手からも返ってくる 計算や打算は 計算や打算で返ってくる 人の気持ちなんて読めないはずなのにね ちゃんと無意識に返ってくるもんだ だから最近は計算や打算で動きそうになる時は 何もしないことにしてるよ(--;) 明日は旦那チャンが帰ってくるカラ 今日は最後の晩酌じゃ(T▽T)

No.160 14/08/16 21:18

>> 156 ハッピーちゃんこんにちは^ ^ 雨(~_~;) 旦那は5月から働き出してはいるが、大変💧 辞めたいと言いながら勤めてはいる💧 … ぷぅたん⊂(^(工)^)⊃

こんばんは♪

旦那ちゃん
仕事
5月から何ヵ月続けられるのかしら?

何年も続けられたら安心なんだけどね(*^^*)

旦那ちゃんも
家族の大切さに気づくのは
何年も先なんだろうし
いなくならなきゃ
大切さに気づけないのかもだし
難しいね( ̄▽ ̄;)

良いところだけ
誉めてあげるしかないのかな?( ̄▽ ̄;)

• << 164 ハッピーちゃん、 雨すごすぎー(~_~;) いいところ少なすぎ(~_~;) 一週間旦那、休みでね、 🏠に出れない(~_~;) 監視がキツくて、 携帯をたびたび没収され、 子供の学校用品すら買いに出れない(~_~;) 出たら殴られ暴言(~_~;) 頭がクラクラする(~_~;) 早く産まれないかな❓

No.161 14/08/16 21:31

>> 158 はぴちゃん、こんにちは 彼とは別れました。 私が自殺未遂を考えるほど悩んでいると言うと、彼から「死ねや!」と言われました。 私… 白たん○o。.

彼と別れたことは
悲しいかもだけど

私は良かったと思う(ToT)

白たん○o。.に
酷いことばかり言ったりしたりする人と
白たん○o。.が付き合ってあげてる必要ないと思う

白たん○o。.が言われた言葉は
すべて
白たん○o。.への言葉ではなくて
彼自身への言葉だと思う

白たん○o。.の幸せには
彼はいらない

別れてくれてありがとうだよ(*^^*)

白たん○o。.
彼のせいで
白たん○o。.が傷付く必要もない

白たん○o。.を
ストレス発散にしたりするひとの言葉は
何も感じる必要もないよ

白たん○o。.
まず、言われた事は
自分のことじゃないって思うことから変わっていこう(*^^*)

真実は
彼の言葉にはない(*^^*)

今までもそうだったじゃない( ̄▽ ̄;)

彼には真実の中身がなかった(ToT)

白たん○o。.
今はつらいけど
変わらなきゃね(ToT)

No.162 14/08/17 12:15

>> 161 はぴちゃん
今は辛いです・゜・(つД`)・゜・

彼に、「俺の未来にお前が何の関係があるんや!関係ないやろ」って、言われてね。
遊ばれていることに気づきました。
私は次の女が見つかるまでの繋ぎの女なんだと思って。
10歳上の女に酷過ぎるよ。

今は、悲しみの中です。

No.163 14/08/17 13:04

>> 162 白たん○o。.

そうだよね(ToT)

そりゃ
好きな人から傷つけられたんだもん
つらいよ(ToT)

悲しい時は
悲しんで泣いて泣いて
泣くのに飽きるまで泣いて

そのうち
腹が立って
ムカついてムカついて
ムカつくのに飽きたら
前に進めるから

飽きるまで
泣いてしまってね(ToT)

次は
きっと
白たん○o。.を大切にしてくれる人を見極めてね

対等なお付き合いの出来るのが大事

対等じゃなければ
幸せ気分になれないはず

対等じゃなければ
心が満たされないはず

心が満たされる
対等な気持ちで付き合えるお相手を

自分磨いたら
磨かれた自分に見合う人と出会えるはず

白たん○o。.
今は 自信もてないかもだけど
もっと自信もってね

自信ないと すがる人と出逢ってしまうから

白たん○o。.が 良いって人じゃなきゃ いらないくらいの気持ちになるまで
頑張って

今は

じーっと 時が癒してくれるのを待とう(*^^*)

• << 171 はぴちゃん、こんな時間にごめんね。 昨夜、携帯が鳴り、誰だろうと思いながら出たら、彼だった。 「今から出てこれないか?」と言われ、 最後の別れ話になるんだろうなと思い、応じて出ていくと、彼が車で迎えに来てくれて、話したんだけど… 「価値観が違うから、結婚は出来ない。でも 、気持ちはまだ残っている。でも疲れた」と言い出した。 どういうことなのか、理解できず、 「どういうこと?」と聞くと、 「結婚は誰ともする気がない」と言うんだ。 きっと、お盆で田舎に帰ったから、親戚達に何か言われたのかなと思ったりして。 田舎から帰ってからだから、「別れるから」と一言だけ言われて、電話切られたから。 何なんだろう、自分がどうなっているかわからない。 とにかく、自分磨きしていようと思う。 振り回されて、もうわからない。

No.164 14/08/17 14:06

>> 160 ぷぅたん⊂(^(工)^)⊃ こんばんは♪ 旦那ちゃん 仕事 5月から何ヵ月続けられるのかしら? 何年も続けられたら安心… ハッピーちゃん、
雨すごすぎー(~_~;)

いいところ少なすぎ(~_~;)

一週間旦那、休みでね、
🏠に出れない(~_~;)

監視がキツくて、

携帯をたびたび没収され、

子供の学校用品すら買いに出れない(~_~;)
出たら殴られ暴言(~_~;)
頭がクラクラする(~_~;)

早く産まれないかな❓

No.165 14/08/17 14:27

>> 164 ぷぅたん⊂(^(工)^)⊃

おつv( ・ω・)3)

旦那ちゃんと 一緒に出掛けるってのはダメなの!?

No.166 14/08/17 14:32

>> 165 ハッピーちゃん、
それもダメだよ💧
そんなん二人して酷い目にあうわ💧

No.167 14/08/17 14:40

>> 166 ぷぅたん⊂(^(工)^)⊃
旦那ちゃんは どうしたいのかしらね

ぷぅたん⊂(^(工)^)⊃の上に立ちたいのかな?

自分が見下されてるのが嫌なんだろうね( ̄▽ ̄;)

どうにか
ぷぅたん⊂(^(工)^)⊃の上に立とうとする方法を
間違えてるよね( ̄▽ ̄;

No.168 14/08/17 15:36

>> 167 ハッピーちゃん
誰かを支配して何が楽しいのか。

間違いに気づくかな❓

No.169 14/08/17 15:52

>> 168 まだまだ 幼いから
否定や批判に 負けた気分になるんだろうね( ̄▽ ̄;)

勝ちたい気持ちが
支配するって間違った考えにいきつくんだろうね( ̄▽ ̄;)

否定、批判せずに
いったん受け入れてあげてからの
導きが必要なのかしらね(*^^*)

人を育てて
自分が成長したら
気付くかもね(*^^*)

• << 172 ハッピーちゃんこんばんは^ ^ 誰かの上に立たなきゃプライド保てないとか旦那、幼い考えゃの^ ^ まぁ、今日もワガママでした💧 今日から四ヶ月^ ^ 貧血ひどくて疲れやすいから鉄分入りの飲むヨーグルト飲んで骨盤ベルトしてたら、貧血治まり、腰痛は軽減された(≧∇≦) 昨日まで座ってフラフラしてお腹パンパンやったのに💧 ラクになってよかった🎵

No.170 14/08/17 22:28

>> 159 葵ちゃん⌒*。.:*:・° こんばんは♪ ご兄弟ご家族でバーベキュー(*^^*) いいね(*^^*) やはり チャ… 皆サン☆こんばんは(*^^*)

そうね。。人を信じるって

結局は何も信じないコトなのかもしれない(>_<)

他人を許せて初めて

信じるコトに繋がるんだろうネ(>_<)ワカリニクッ!!

お金を貸すなら返ってこないのは当たり前

時に裏切られるのも仕方がない

諦めとは違う

許容の範囲が広がって

初めて『いいよ』って心から言えるのだろうネ

はぴチャン☆は適当に見せて

許容範囲でみーんな信用出来るんだと思うょ(*^^*)

今日も、兄達が娘チャンと私を遊園地に

連れて行ってくれました☆

パパはずっと出張ダカラ

とても助かる(^-^)

最近気づいたのは

本気で相手を案ずる気持ちは

同等に相手からも返ってくる

計算や打算は

計算や打算で返ってくる

人の気持ちなんて読めないはずなのにね

ちゃんと無意識に返ってくるもんだ

だから最近は計算や打算で動きそうになる時は

何もしないことにしてるよ(--;)

明日は旦那チャンが帰ってくるカラ

今日は最後の晩酌じゃ(T▽T)

• << 173 葵ちゃん⌒*。.:*:・° こんばんは♪ 人を信じるって結局は何も信じないコトなのかも? そうなんかな~? 私はね 人を信じて 裏切られることの恐さや 悲しみは 2度と味わいたくないので 私は 人を信じて裏切られるって事実を もみ消すために 人に期待したり 求めたりするから 自分の思いの分返ってこないことが悲しいなら 求めないってことに置き換えた 人にしてあげたいことは やめられない 人にしてあげることだけ考えたら 傷付くことはない 私がしたいことだけしてる その分の思いを 相手に求めない だから 裏切られたって なんてことないって事にしてる(*^^*) 人は信じてないよ(*^^*) だって 人間だもの 裏切ったり 嘘ついたり そんなの当たり前だとわかったから 信じてないけど 大好きだよ(*^^*) だから 裏切られるから関わらないじゃなくて 裏切るだろうけど 関わる(*^^*) お兄ちゃんたち 優しいね(*^^*) ありがたいね♪ 葵ちゃん⌒*。.:*:・° またまた すごいよ(*≧∀≦*) 計算や打算で動きそうになる時は何もしないことにしてるって(*^^*) 私なんて 計算や打算のみで行動してる気がするよ(*≧∀≦*) でも それが私だから それが 私の生きる術だったりするからさ(*^^*) 旦那ちゃん 無事に帰ってきたかな? ゆっくりした時間が流れるといいね(*^^*)

No.171 14/08/19 04:38

>> 163 白たん○o。. そうだよね(ToT) そりゃ 好きな人から傷つけられたんだもん つらいよ(ToT) 悲しい時は … はぴちゃん、こんな時間にごめんね。

昨夜、携帯が鳴り、誰だろうと思いながら出たら、彼だった。
「今から出てこれないか?」と言われ、
最後の別れ話になるんだろうなと思い、応じて出ていくと、彼が車で迎えに来てくれて、話したんだけど…
「価値観が違うから、結婚は出来ない。でも 、気持ちはまだ残っている。でも疲れた」と言い出した。

どういうことなのか、理解できず、
「どういうこと?」と聞くと、
「結婚は誰ともする気がない」と言うんだ。

きっと、お盆で田舎に帰ったから、親戚達に何か言われたのかなと思ったりして。
田舎から帰ってからだから、「別れるから」と一言だけ言われて、電話切られたから。

何なんだろう、自分がどうなっているかわからない。

とにかく、自分磨きしていようと思う。
振り回されて、もうわからない。

• << 174 白たん○o。. こんばんは♪ ん~ 白たん○o。.は 今は 彼が好きだから 離れたくないのかもね(ToT) ずーっと人と付き合うって 恋愛感情が無くなっても 好きでいられる人かって事が大事だと思うよ 白たん○o。.は 恋愛感情が無くなっても 彼を好きでいられるのかな? 私なら 自分の心が好きと言っても 心が苦しくて悲しくても 自分を大事にする(。-∀-)

No.172 14/08/19 21:24

>> 169 まだまだ 幼いから 否定や批判に 負けた気分になるんだろうね( ̄▽ ̄;) 勝ちたい気持ちが 支配するって間違った考えにいきつくんだ… ハッピーちゃんこんばんは^ ^
誰かの上に立たなきゃプライド保てないとか旦那、幼い考えゃの^ ^
まぁ、今日もワガママでした💧

今日から四ヶ月^ ^
貧血ひどくて疲れやすいから鉄分入りの飲むヨーグルト飲んで骨盤ベルトしてたら、貧血治まり、腰痛は軽減された(≧∇≦)
昨日まで座ってフラフラしてお腹パンパンやったのに💧
ラクになってよかった🎵

• << 175 ぷぅたん⊂(^(工)^)⊃ こんばんは♪ 体調良くなって良かった(*≧∀≦*) 旦那ちゃんは 愛されたい人だよね 愛されても愛されても 尽くされても尽くされても まだ足りないって思う人だよね ひたすら愛してあげなきゃ 旦那ちゃんは もがいてデタラメな行動に出そうだよね(。-∀-) ぷぅたん⊂(^(工)^)⊃ すべてやり尽くすまで 頑張って(^-^)v

No.173 14/08/19 23:40

>> 170 皆サン☆こんばんは(*^^*) はぴチャン☆ありがとう(^3^)/☆ そうね。。人を信じるって 結局は何も信じないコトなの… 葵ちゃん⌒*。.:*:・°
こんばんは♪

人を信じるって結局は何も信じないコトなのかも?

そうなんかな~?

私はね

人を信じて
裏切られることの恐さや
悲しみは
2度と味わいたくないので
私は
人を信じて裏切られるって事実を
もみ消すために
人に期待したり
求めたりするから
自分の思いの分返ってこないことが悲しいなら
求めないってことに置き換えた

人にしてあげたいことは
やめられない

人にしてあげることだけ考えたら
傷付くことはない

私がしたいことだけしてる

その分の思いを
相手に求めない

だから
裏切られたって
なんてことないって事にしてる(*^^*)

人は信じてないよ(*^^*)

だって
人間だもの

裏切ったり
嘘ついたり

そんなの当たり前だとわかったから

信じてないけど
大好きだよ(*^^*)

だから
裏切られるから関わらないじゃなくて
裏切るだろうけど
関わる(*^^*)

お兄ちゃんたち
優しいね(*^^*)

ありがたいね♪

葵ちゃん⌒*。.:*:・°

またまた
すごいよ(*≧∀≦*)

計算や打算で動きそうになる時は何もしないことにしてるって(*^^*)

私なんて
計算や打算のみで行動してる気がするよ(*≧∀≦*)

でも
それが私だから
それが
私の生きる術だったりするからさ(*^^*)

旦那ちゃん
無事に帰ってきたかな?

ゆっくりした時間が流れるといいね(*^^*)

• << 177 皆サン☆こんばんは(*^^*) 土砂災害も酷い被害になってますが… 皆の所は大丈夫かな(>_<) 自分の非力さを痛感します はぴチャン☆ありがとう(^3^)/☆ ホラネ(*^^*)許容範囲が広がってるヂャナイ(*^^*) 自分はそんな人間じゃないと 悪っぽく置き換えているだけだと思うな(>_<) だって、人を信じないのに 人にやってあげたいだなんて 人を信じない人は出来ない(^-^) 人の奥底のなにかを信じているんだと思うょ☆ 私は、例えはぴチャン☆が違うと言っても 別にそれはそれで良い(*^^*) 私が見るはぴチャン☆がそんな素敵な人ダカラー(>▽<) 。。そんな感じよね(*^^*) 何か宙に浮いた感じの話で解りにくいよね(T▽T)ゴメン 旦那チャンは無事に帰宅したよー(--;) 人事異動という土産を持って(T▽T) 引っ越しは無いけど 周りは栄転と言うけど。。 最悪デス( ̄▽ ̄;) 前より旦那チャンに頼れなくなる環境だよ(;´д`) 体外受精のコトや 秋の旅行の計画のコトを 周りが上に言ってくれてるみたいだけど。。 もう、場所が変われば それはそれ!の職場ダカラ(TT) フフフ…また荒れそうな予感 さて、私達夫婦はどれだけ成長しているのカシラ 今までの環境は 旦那チャンにとって最高の環境だったカラ マジ泣きですわ(--;) 今の私には支えきれないかもしれない。。と伝えたよ(--;) 体外受精をやめるか あなたが私に求めず頑張れるか。。の話で 体外受精は頑張ってほしいと言うから お互い頑張ろうとなったケド 心配だな(;´д`) また何かあったら愚痴らせてもらうね(T▽T)

No.174 14/08/19 23:45

>> 171 はぴちゃん、こんな時間にごめんね。 昨夜、携帯が鳴り、誰だろうと思いながら出たら、彼だった。 「今から出てこれないか?」と言われ、 … 白たん○o。.
こんばんは♪

ん~

白たん○o。.は 今は 彼が好きだから

離れたくないのかもね(ToT)

ずーっと人と付き合うって

恋愛感情が無くなっても
好きでいられる人かって事が大事だと思うよ

白たん○o。.は
恋愛感情が無くなっても
彼を好きでいられるのかな?

私なら
自分の心が好きと言っても

心が苦しくて悲しくても

自分を大事にする(。-∀-)

No.175 14/08/19 23:49

>> 172 ハッピーちゃんこんばんは^ ^ 誰かの上に立たなきゃプライド保てないとか旦那、幼い考えゃの^ ^ まぁ、今日もワガママでした💧 … ぷぅたん⊂(^(工)^)⊃
こんばんは♪

体調良くなって良かった(*≧∀≦*)

旦那ちゃんは
愛されたい人だよね

愛されても愛されても
尽くされても尽くされても
まだ足りないって思う人だよね

ひたすら愛してあげなきゃ
旦那ちゃんは
もがいてデタラメな行動に出そうだよね(。-∀-)

ぷぅたん⊂(^(工)^)⊃
すべてやり尽くすまで
頑張って(^-^)v

No.176 14/08/21 13:10

>> 175 ハッピーちゃんこんにちは^ ^
つわりが今日ひどくて早退💦
ワガママな旦那は治らないもんかな❓

愛されたいか、、、
でもムチャクチャな内容を押しつけたり、顔を足で踏みつけたりされたらなかなか難しい(~_~;)

また借金するんだと💧
借りるかどうか静観してるとこ(~_~;)

• << 182 ぷぅたん⊂(^(工)^)⊃ おはよう♪ 旦那ちゃんを うまく扱える器があればいいね(*^^*) 私は 元旦那ちゃんを うまく扱える器がなかった(*≧∀≦*) なので 今、元旦那ちゃんは 器の大きな奥さんと 幸せに暮らしてる(*´∀`) 私は 元旦那ちゃんを ダメにするタイプだったんだろうなと思う(*^^*) ぷぅたん⊂(^(工)^)⊃も 葵ちゃん⌒*。.:*:・°も すごいな~(*^^*) 私が そんな事されたら 絶対許せないもの(  ̄▽ ̄) だから やり尽くして 自分が納得いったので 元旦那ちゃんと 離れた(*^^*) ぷぅたん⊂(^(工)^)⊃も 自分の体中心にして 無理せず納得いくまで 頑張ってね(*^^*)

No.177 14/08/21 22:05

>> 173 葵ちゃん⌒*。.:*:・° こんばんは♪ 人を信じるって結局は何も信じないコトなのかも? そうなんかな~? 私はね … 皆サン☆こんばんは(*^^*)

土砂災害も酷い被害になってますが…

皆の所は大丈夫かな(>_<)

自分の非力さを痛感します

ホラネ(*^^*)許容範囲が広がってるヂャナイ(*^^*)

自分はそんな人間じゃないと

悪っぽく置き換えているだけだと思うな(>_<)

だって、人を信じないのに

人にやってあげたいだなんて

人を信じない人は出来ない(^-^)

人の奥底のなにかを信じているんだと思うょ☆

私は、例えはぴチャン☆が違うと言っても

別にそれはそれで良い(*^^*)

私が見るはぴチャン☆がそんな素敵な人ダカラー(>▽<)

。。そんな感じよね(*^^*)

何か宙に浮いた感じの話で解りにくいよね(T▽T)ゴメン

旦那チャンは無事に帰宅したよー(--;)

人事異動という土産を持って(T▽T)

引っ越しは無いけど

周りは栄転と言うけど。。

最悪デス( ̄▽ ̄;)

前より旦那チャンに頼れなくなる環境だよ(;´д`)

体外受精のコトや

秋の旅行の計画のコトを

周りが上に言ってくれてるみたいだけど。。

もう、場所が変われば

それはそれ!の職場ダカラ(TT)

フフフ…また荒れそうな予感

さて、私達夫婦はどれだけ成長しているのカシラ

今までの環境は

旦那チャンにとって最高の環境だったカラ

マジ泣きですわ(--;)

今の私には支えきれないかもしれない。。と伝えたよ(--;)

体外受精をやめるか

あなたが私に求めず頑張れるか。。の話で

体外受精は頑張ってほしいと言うから

お互い頑張ろうとなったケド

心配だな(;´д`)

また何かあったら愚痴らせてもらうね(T▽T)

• << 183 葵ちゃん⌒*。.:*:・° おはよう♪ ほんとに 土砂災害酷いね(ToT) 日本全国いつ何が起こるかわからない今、しっかり生きていかなきゃね(ToT) あ 葵ちゃん⌒*。.:*:・° 悪っぽく置き換えているんじゃなくて 自分が傷つかないための 自己防衛だよ(*^^*) 人と関わりたくないって思っても 出来ないなら 自分を守るための手段だよ(*^^*) 結果 自分が一番大事なんですわ(  ̄▽ ̄) けど それが嫌だと思わない こんなんも自分なんで(*^^*) 葵ちゃん⌒*。.:*:・°が 素敵な人って言ってくれて めちゃ嬉しい(*´∀`) でも~(  ̄▽ ̄) そんなに素敵でもないからね~ 旦那ちゃんは 無事に帰ってきて良かったね(*^^*) が、しかし 平穏無事でもなかった感じだね(  ̄▽ ̄) 旦那ちゃんが 更に成長するチャンスなのか 葵ちゃん⌒*。.:*:・°が 更に しんどくなるのか その場面にならないと わからないよね(ToT) その場面になったら 夫婦と子供と 考えていくしかないよね(ToT) 見えないうちは不安でしかないけど 見えてくれば 葵ちゃん⌒*。.:*:・°は 考えが浮かぶだろうから 大丈夫だろうけど どんな状況でも しんどい時は 旦那ちゃんにでも子供にでも 甘えていいと思います(*´∀`) いくらでも ここには 息抜きにきてね♪

No.178 14/08/24 14:09

みんな愚痴らせて(~_~;)
旦那が情緒不安定で暴言は酷いしお金お金うるさくて赤ちゃんのためのお金も使えず旦那が使い切るわ(~_~;)
ガマンなんか一切しないし💧
あたしはお腹張るけど、仕事しているが、もうすぐ契約満了でその事にも情緒不安定になり暴言(~_~;)
さらには会社に文句言うとか揉めたがる💧
自分が一番でないと腹が立つ💧

周りから嫌われてるのもわかる気がする💧
会社内で、女の子のお尻ついてまわるし💧
上司に日本にいないで中国に転勤しろとまでイヤミを間に受けるし💧

考えただけでストレスだゎ。
ホント結婚しなきゃよかった(~_~;)

No.179 14/08/25 22:15

>> 178 皆サン☆こんばんは(*^^*)

ぷぅママチャン☆大丈夫??

お腹張ったりしていないかい?

困った旦那チャンだねー(>_<)

うちも似たような感じだったから

何とも言えないケド( ̄▽ ̄;)

旦那チャンはね、やっぱりアダルトチルドレンと言われるものに近いんじゃないかな

理想のお母さんが欲しいのかもね。。

どんな親子関係できたのかな

どんなお母さんだったのだろう。。

私ならね、そこまで考えちゃう(>_<)

私の旦那チャンは、一般的には

ごくごく平穏な家庭に育ってきたのだけど

やっぱりね、他人の家庭は

見えない部分が必ずあるカラ

うちの旦那チャンの場合はね

お父さんが頑張って一般家庭を築いて

お母さんが頑張って付いていった

そんな感じ

一般を目指す家庭は

外聞を気にする事が多いんだ

それに悩まされるのが子供

私の仲の良い友達にもそんな家庭で育ったこがいるケドね

私から見たら

幸せで、良い環境で、羨ましいケド

本人はずっと悩んでたんだよね

子供は親の意思に従わなければならない環境で

うちの旦那チャンは

大人になっても全部を親の責任にして

文句ばかり言いながら

『やってやってる』で生きてきて

母親の我慢や尽くす形は当たり前だったケド

私がそれに気がついて

上手く旦那チャンのご両親の理解のなさとか

同情したり

すごいねって尊敬したりしたら

心開いて変わり始めたカモ

今回も『辞めたくなったら辞めな、そして三人で沖縄に行って、お店出して皆を待とう』って

言ったら顔つきが変わった(^-^)

旦那チャンの親はそゆの許さないからね

No.180 14/08/26 09:57

>> 179 葵ちゃんおはよう(*^_^*)
いまめーちゃつらい(~_~;)つわりが酷くてお腹まで張るよ💧
落ちついたら病院行くね。

心配ありがとー♡

旦那はアダルトチルドレンだろうな(~_~;)
うちは母さんは偉大な人だと毎日聞いているよ。
ソファーに座ると体がラクだねとの問いかけにすら、おふくろに感謝しろこのクソ女!と叫ばれるくらい母さんは偉大。
母さんはー
母さんはー
と旦那と義父に毎日言われてるからね。
でもね、過去に母さんと話したことあるんだけど母さんは養護施設にいたり、学校にいかず店の手伝いしたりなんせ生い立ちがシンドイ。
母さんは父さんに捨てられたくないんだろうなと思う💧

兄は連れ子で旦那が生まれたくらいに養子に出した、そんな環境が旦那を作り上げたのかもしれない。

自殺も自分のためだと思う旦那は
悲しい人間ゃから、あたしは様子みながら人の痛みを少しずつ教えているよ。

• << 189 皆サン☆こんにちは(*^^*) 久しぶりの本当の休日デス 1人でのんびりしてます(^-^) ぷぅママチャン☆ちょっとちょっと( ̄▽ ̄;) 辛いときはしっかり休んでねー 本当に、男性はね ママ大好きだよ うちの兄達だって何だかんだママ大好きだし 旦那チャンだってママ大好き 何かと比べるよね それがどんな母親であろうと 本人はしっかり母親なんだよね 今、胎内の記憶がある子供は3割いるってわかってきてるんだって その前の記憶もある子もいる みんなね、本当にお母さんを選んできたんだって 理由はそれぞれで 『優しそう』『悲しそう』『助けてあげたい』 中には世の中を何とかしなきゃって思って お空から降りてきたって子もいるみたい だいたい4歳前後の子を対象にしてるらしいケドネ 私はその本を娘チャンが生まれた時にプレゼントされて 読んで涙してたけど(T▽T) それって、きっと私達もそうだし旦那チャン達もそうなんだよね 一番最初に選んだ大切な人だから 本当は一番守ってあげたかった人でもあるんだろうね でも、やってあげたい思いより やってもらいたい思いの方が強くなる 誰もがね そんな自分でもわからない コントロールできない気持ちが わけのわからない言葉に変換されちゃうのカナ お母さんは自己愛の強い人だったのカナ 旦那チャン、色々伝わらなかったのかもしれないネ 旦那チャンとうまくやりたいなら ぷぅママチャン☆が、視野を広く、心を深く落ち着かせないとネ 児相の人にしっかり相談してね ちゃんとアドバイスを聞き入れて 危険だと判断されたら 従ってね(>_<)

No.181 14/08/26 21:33

はぴちゃん、こんばんは

今日、彼に
「私に要りません。必要ありません」と、伝えました

その前に散々罵られたので、腹がたって言いました。

どうして3年間ありがとうくらい言えないんでしょう

• << 184 白たん○o。. おはよう♪ 白たん○o。.が 変われる第一歩だと思います(*´∀`) 冷静になった時に 自分と対等にお互い思いやれる間柄だったかが見えてくるんじゃないでしょうか(*^^*) その後に お互い人生において 自分の糧になったとしたら それは 感謝に変わるんでしょう(*^^*) 何も得るものがなかったのなら それは 自分の人を見極める術のひとつにしてください(*^^*)

No.182 14/08/27 07:32

>> 176 ハッピーちゃんこんにちは^ ^ つわりが今日ひどくて早退💦 ワガママな旦那は治らないもんかな❓ 愛されたいか、、、 でもムチャ… ぷぅたん⊂(^(工)^)⊃

おはよう♪

旦那ちゃんを うまく扱える器があればいいね(*^^*)

私は
元旦那ちゃんを うまく扱える器がなかった(*≧∀≦*)

なので
今、元旦那ちゃんは
器の大きな奥さんと 幸せに暮らしてる(*´∀`)

私は 元旦那ちゃんを ダメにするタイプだったんだろうなと思う(*^^*)

ぷぅたん⊂(^(工)^)⊃も 葵ちゃん⌒*。.:*:・°も
すごいな~(*^^*)

私が そんな事されたら
絶対許せないもの(  ̄▽ ̄)

だから
やり尽くして 自分が納得いったので
元旦那ちゃんと 離れた(*^^*)

ぷぅたん⊂(^(工)^)⊃も
自分の体中心にして
無理せず納得いくまで 頑張ってね(*^^*)

• << 186 ハッピーちゃんこんにちゎ(*^_^*) 器かぁ、、、 わからん(~_~;) 来週、児相来るしとりあえず話してみるよ。旦那の不安定な様子やら義父の暴言やら。 昨日、検診行ったら血圧が135と高めでした(~_~;)ストレスかなぁ💧頭痛まで酷いよ。 いまから来年の保育園探しにがんばるね(*^_^*)うちの県、共働き多いわりには入所難しいとこゃから💧 いつも聞いてくれてぁりがと(*^_^*) ハッピーちゃんゎハッピーちゃんの生活大切にしてね♡ いつか遊びに行きまーす(≧∇≦)

No.183 14/08/27 07:55

>> 177 皆サン☆こんばんは(*^^*) 土砂災害も酷い被害になってますが… 皆の所は大丈夫かな(>_<) 自分の非力さ… 葵ちゃん⌒*。.:*:・°

おはよう♪

ほんとに
土砂災害酷いね(ToT)

日本全国いつ何が起こるかわからない今、しっかり生きていかなきゃね(ToT)

葵ちゃん⌒*。.:*:・°
悪っぽく置き換えているんじゃなくて
自分が傷つかないための
自己防衛だよ(*^^*)

人と関わりたくないって思っても
出来ないなら
自分を守るための手段だよ(*^^*)

結果
自分が一番大事なんですわ(  ̄▽ ̄)

けど
それが嫌だと思わない

こんなんも自分なんで(*^^*)

葵ちゃん⌒*。.:*:・°が
素敵な人って言ってくれて
めちゃ嬉しい(*´∀`)

でも~(  ̄▽ ̄)
そんなに素敵でもないからね~

旦那ちゃんは
無事に帰ってきて良かったね(*^^*)

が、しかし
平穏無事でもなかった感じだね(  ̄▽ ̄)

旦那ちゃんが
更に成長するチャンスなのか

葵ちゃん⌒*。.:*:・°が
更に
しんどくなるのか

その場面にならないと
わからないよね(ToT)

その場面になったら
夫婦と子供と
考えていくしかないよね(ToT)

見えないうちは不安でしかないけど
見えてくれば
葵ちゃん⌒*。.:*:・°は
考えが浮かぶだろうから
大丈夫だろうけど

どんな状況でも
しんどい時は
旦那ちゃんにでも子供にでも
甘えていいと思います(*´∀`)

いくらでも
ここには
息抜きにきてね♪

• << 190 はぴチャン☆ありがとう(^з^)-☆ 大丈夫よー(T▽T) わかってる☆ どんなに綺麗な言葉を並べたって 誉めちぎってたって 私もちゃんとわかってる( ̄▽ ̄;) 私だってそうだから(T▽T) 私の場合 真っ直ぐ生きるのは 後悔したくないカラ でも、それもどうやら違うらしい( ̄▽ ̄;) 少し遊び心を出して生きても良いらしい☆ でも、いざそうなると 昔の私はそうだったのに 出来なくなっちゃうものよね~( ̄▽ ̄;) 『程よい』って 難しいねぇ(;´д`) 旦那チャンは毎日余裕の無い顔してるよー でも、前よりは大人になってる だって、前より知り合いも増えてるし 経験値も上がってるカラ 乗り越え方が少し見えてきてる感じがするよ(^-^) 何よりやっぱり娘チャンの存在が大きいみたい☆ 娘チャンも精一杯パパに愛情与えてるカラ そんな姿に癒されるみたい 八つ当たりも無く 私にも気遣ってくれてるょ まぁ、私一回本気で嫌いになってるカラね( ̄▽ ̄;) その原因も本人は理解しているし 私も今の職場で最初 散々嫌味言われてたのも 1人で乗り越えてるのも見てるし(^^; 仕事しながら病院行きながら 家事育児しながら 薬の副作用にやられながら 更に旦那チャンが、前みたいにやってきたら 心の拠り所も無いし、実家も無い これらを全て含んで 『前みたいになったら今の私には乗り越えられない。。』 と伝えたら理解してた(T▽T) 理解出来なきゃ全て無理だよね 私は基本無理のきかない人間ですから(T▽T)

No.184 14/08/27 09:29

>> 181 はぴちゃん、こんばんは 今日、彼に 「私に要りません。必要ありません」と、伝えました 。 その前に散々罵られたので、腹がたって言… 白たん○o。.
おはよう♪

白たん○o。.が
変われる第一歩だと思います(*´∀`)

冷静になった時に
自分と対等にお互い思いやれる間柄だったかが見えてくるんじゃないでしょうか(*^^*)

その後に
お互い人生において
自分の糧になったとしたら
それは
感謝に変わるんでしょう(*^^*)

何も得るものがなかったのなら
それは
自分の人を見極める術のひとつにしてください(*^^*)

No.185 14/08/27 11:37
名無し185 

アダルトチルドレンとは意味が違うのでは?

• << 187 おはようございます。 ここの会話だけでは いろいろ見解がわかれますよねf(^_^;
  • << 191 185サン☆こんにちは(*^^*) 見ていてくれてありがとうございます☆ 大丈夫です アダルトチルドレンとは決めつけていませんからね そんな感じの心の影があるのでは。。 という例えです 病名は出さない方が良かったかな。。スミマセン(>_<) 本当は病院にかかるのが一番だけど そればかりは本人の意思ですからね。。 ありがとうございます☆

No.186 14/08/27 17:42

>> 182 ぷぅたん⊂(^(工)^)⊃ おはよう♪ 旦那ちゃんを うまく扱える器があればいいね(*^^*) 私は 元旦那ちゃんを う… ハッピーちゃんこんにちゎ(*^_^*)

器かぁ、、、
わからん(~_~;)

来週、児相来るしとりあえず話してみるよ。旦那の不安定な様子やら義父の暴言やら。

昨日、検診行ったら血圧が135と高めでした(~_~;)ストレスかなぁ💧頭痛まで酷いよ。

いまから来年の保育園探しにがんばるね(*^_^*)うちの県、共働き多いわりには入所難しいとこゃから💧

いつも聞いてくれてぁりがと(*^_^*)
ハッピーちゃんゎハッピーちゃんの生活大切にしてね♡
いつか遊びに行きまーす(≧∇≦)

• << 188 ぷぅたん⊂(^(工)^)⊃ おはよう♪ 無事、生まれたら 今度は 保育園 大変だけど 入園出来るといいね(*^^*) 旦那ちゃんと お義父さん Wだから 手強いね(TT) よ~く相談に乗ってもらってね(TT)

No.187 14/08/28 07:29

>> 185 アダルトチルドレンとは意味が違うのでは? おはようございます。

ここの会話だけでは いろいろ見解がわかれますよねf(^_^;

No.188 14/08/28 07:33

>> 186 ハッピーちゃんこんにちゎ(*^_^*) 器かぁ、、、 わからん(~_~;) 来週、児相来るしとりあえず話してみるよ。旦那の不安… ぷぅたん⊂(^(工)^)⊃

おはよう♪

無事、生まれたら
今度は 保育園
大変だけど
入園出来るといいね(*^^*)

旦那ちゃんと お義父さん
Wだから 手強いね(TT)

よ~く相談に乗ってもらってね(TT)

• << 192 ハッピーちゃんこんにちゎ(*^_^*) 涼しくなってきたね⭐️ 保育園、来年から更に厳しい入所になるみたいー(~_~;)また一件一件あたるけどさ🎵 あたしはこんなツライのに赤ちゃんゎ元気だと(*^_^*) 今日も職場で吐きまくり(~_~;) 児相は来週に訪問だから、 ちゃんと話すよ。義父は外面が良くて児相さん騙されていたから、本当の事を話さないといけないと思って⭐️ かなり手ごわいだろうけどがんばるね(*^_^*)

No.189 14/08/28 10:31

>> 180 葵ちゃんおはよう(*^_^*) いまめーちゃつらい(~_~;)つわりが酷くてお腹まで張るよ💧 落ちついたら病院行くね。 心配ありが… 皆サン☆こんにちは(*^^*)

久しぶりの本当の休日デス

1人でのんびりしてます(^-^)

ぷぅママチャン☆ちょっとちょっと( ̄▽ ̄;)

辛いときはしっかり休んでねー

本当に、男性はね

ママ大好きだよ

うちの兄達だって何だかんだママ大好きだし

旦那チャンだってママ大好き

何かと比べるよね

それがどんな母親であろうと

本人はしっかり母親なんだよね

今、胎内の記憶がある子供は3割いるってわかってきてるんだって

その前の記憶もある子もいる

みんなね、本当にお母さんを選んできたんだって

理由はそれぞれで

『優しそう』『悲しそう』『助けてあげたい』

中には世の中を何とかしなきゃって思って

お空から降りてきたって子もいるみたい

だいたい4歳前後の子を対象にしてるらしいケドネ

私はその本を娘チャンが生まれた時にプレゼントされて

読んで涙してたけど(T▽T)

それって、きっと私達もそうだし旦那チャン達もそうなんだよね

一番最初に選んだ大切な人だから

本当は一番守ってあげたかった人でもあるんだろうね

でも、やってあげたい思いより

やってもらいたい思いの方が強くなる

誰もがね

そんな自分でもわからない

コントロールできない気持ちが

わけのわからない言葉に変換されちゃうのカナ

お母さんは自己愛の強い人だったのカナ

旦那チャン、色々伝わらなかったのかもしれないネ

旦那チャンとうまくやりたいなら

ぷぅママチャン☆が、視野を広く、心を深く落ち着かせないとネ

児相の人にしっかり相談してね

ちゃんとアドバイスを聞き入れて

危険だと判断されたら

従ってね(>_<)

• << 193 葵ちゃん、こんにちゎ(*^_^*) 1人休日は満喫できた❓ たまには必要な時間だね⭐️ その話し聞いたことあるよ(*^_^*)読んだことはないけど💧 そんなに話したことないけど、🏠にお母さんが書き記した物には、誰もが自分を強い人間だと言ったが誰よりも弱いと自分が、わかっていることや旦那さんに愛されたい想いがが載せられていて誰よりも愛を求めていたんだろうなと伝わったよ。 自己愛なんかな❓ 旦那は自分で精神がおかしいと言ってきたけどまだ病院までは💧

No.190 14/08/28 11:00

>> 183 葵ちゃん⌒*。.:*:・° おはよう♪ ほんとに 土砂災害酷いね(ToT) 日本全国いつ何が起こるかわからない今、し… はぴチャン☆ありがとう(^з^)-☆

大丈夫よー(T▽T)

わかってる☆

どんなに綺麗な言葉を並べたって

誉めちぎってたって

私もちゃんとわかってる( ̄▽ ̄;)

私だってそうだから(T▽T)

私の場合

真っ直ぐ生きるのは

後悔したくないカラ

でも、それもどうやら違うらしい( ̄▽ ̄;)

少し遊び心を出して生きても良いらしい☆

でも、いざそうなると

昔の私はそうだったのに

出来なくなっちゃうものよね~( ̄▽ ̄;)

『程よい』って

難しいねぇ(;´д`)

旦那チャンは毎日余裕の無い顔してるよー

でも、前よりは大人になってる

だって、前より知り合いも増えてるし

経験値も上がってるカラ

乗り越え方が少し見えてきてる感じがするよ(^-^)

何よりやっぱり娘チャンの存在が大きいみたい☆

娘チャンも精一杯パパに愛情与えてるカラ

そんな姿に癒されるみたい

八つ当たりも無く

私にも気遣ってくれてるょ

まぁ、私一回本気で嫌いになってるカラね( ̄▽ ̄;)

その原因も本人は理解しているし

私も今の職場で最初

散々嫌味言われてたのも

1人で乗り越えてるのも見てるし(^^;

仕事しながら病院行きながら

家事育児しながら

薬の副作用にやられながら

更に旦那チャンが、前みたいにやってきたら

心の拠り所も無いし、実家も無い

これらを全て含んで

『前みたいになったら今の私には乗り越えられない。。』

と伝えたら理解してた(T▽T)

理解出来なきゃ全て無理だよね

私は基本無理のきかない人間ですから(T▽T)

• << 202 葵ちゃん⌒*。.:*:・° おつv( ・ω・)3) 葵ちゃん⌒*。.:*:・°は 今の年齢が大変なのよ(*^^*) わかってて当たり前だったり しっかりしてて当たり前だったり 経験値だったり いろんな意味で闘いの年齢なんだよね(TT) もう少し年齢重ねると まぁいっか┐(´д`)┌って あきらめついてくるし 要領よく気を抜いて 相手も気を抜けるって事が出来るようになるんじゃないかな(*^^*) 旦那ちゃんも きっと まだまだ 闘いの年齢なんだろうね(*^^*) お互いの逃げ場は大事(*^^*) 逃げる隙間は 自分にも相手にも与えていかないとね(*^^*) お互い 100%でなくていいんだもんね(*^^*) いざって時に 100%出せるように 普段は 行いも思いも 80%でね(*^^*) って言っても それが出来るようになるのは 年齢なのかな~(*≧∀≦*)

No.191 14/08/28 11:06

>> 185 アダルトチルドレンとは意味が違うのでは? 185サン☆こんにちは(*^^*)

見ていてくれてありがとうございます☆

大丈夫です

アダルトチルドレンとは決めつけていませんからね

そんな感じの心の影があるのでは。。

という例えです

病名は出さない方が良かったかな。。スミマセン(>_<)

本当は病院にかかるのが一番だけど

そればかりは本人の意思ですからね。。

ありがとうございます☆

No.192 14/08/28 17:15

>> 188 ぷぅたん⊂(^(工)^)⊃ おはよう♪ 無事、生まれたら 今度は 保育園 大変だけど 入園出来るといいね(*^^*) … ハッピーちゃんこんにちゎ(*^_^*)
涼しくなってきたね⭐️

保育園、来年から更に厳しい入所になるみたいー(~_~;)また一件一件あたるけどさ🎵
あたしはこんなツライのに赤ちゃんゎ元気だと(*^_^*)

今日も職場で吐きまくり(~_~;)

児相は来週に訪問だから、
ちゃんと話すよ。義父は外面が良くて児相さん騙されていたから、本当の事を話さないといけないと思って⭐️
かなり手ごわいだろうけどがんばるね(*^_^*)

• << 203 ぷぅたん⊂(^(工)^)⊃ こんばんは(*ov.v)o♪ すっかり秋の夜風~(*≧∀≦*) 風邪引かないように気をつけてね~(^^)/ ベビーは 元気なのね? それは何よりだね~(*^^*) お兄ちゃんも 元気なのかな? ぷぅたん⊂(^(工)^)⊃も 早く元気に過ごせるといいんだけどね(TT) 心身穏やかに過ごせるようになりますように(^人^)

No.193 14/08/28 18:04

>> 189 皆サン☆こんにちは(*^^*) 久しぶりの本当の休日デス 1人でのんびりしてます(^-^) ぷぅママチャン☆ちょっとちょ… 葵ちゃん、こんにちゎ(*^_^*)
1人休日は満喫できた❓
たまには必要な時間だね⭐️

その話し聞いたことあるよ(*^_^*)読んだことはないけど💧

そんなに話したことないけど、🏠にお母さんが書き記した物には、誰もが自分を強い人間だと言ったが誰よりも弱いと自分が、わかっていることや旦那さんに愛されたい想いがが載せられていて誰よりも愛を求めていたんだろうなと伝わったよ。
自己愛なんかな❓

旦那は自分で精神がおかしいと言ってきたけどまだ病院までは💧

No.194 14/08/28 20:22

>> 193 ぷぅママチャン☆こんばんは(*^^*)

1人の休日も

家事やアイロンがけで終わったケド

ドレッサーも片付けて

スッキリした(^-^)

私はゴチャゴチャしたのが苦手で(--;)

物は少な目でスッキリしていたいけど

自然と物が増えるよねー(;´д`)

そうかぁ、でも亡くなっている人のことは

知りようもないのが本音よね

私も亡くなった家族がどんな人だったかなんて

話はしていないカナ

ぷぅママチャン☆もそうでしょぅ?

察して欲しくても

察する事は不可能だし。。

でも、時々亡くなった人の話もしたくなる時もあったりするよね

そんな時、色々聞いてみてあげてネ

お母さんは満たされたい人だったんだね

自分が満たされていれば

周りにも分け与える事が出来たのかな。。

わからないケド

何でも自分で出来る人だったのかもね

そんなお父さんだし…色々あったんだろうね。。

でも、ぷぅママチャン☆はぷぅママチャン☆だから

きっと、旦那チャンもそれは理解していると思う

本人もシンドイんだね。。

ぷぅママチャン☆が病院行ったのは知っているのかな

タイミングをみて

一緒に病院に行ってみないか聞いてごらんょ

やっぱり、一歩踏み出すのは怖いからね。。

自分で精神的におかしいと

口にするのは

ある意味SOSなんじゃないカナ

でも、タイミングが難しいね

その辺も、児相の人に相談してみた方が良いかも(>_<)

旦那チャンの観察の日々ダネ☆

ベビタン元気で何より(*^^*)

ほら、早くママの力になりたいって

グングン成長しているょー(^▽^)

No.195 14/08/28 20:54

>> 194 葵ちゃんこんばんは(*^_^*)
そうじに片付けお疲れ様(≧∇≦)
あたしゎ部屋汚いよ💧
旦那ごちゃごちゃ好きだから触っちゃダメゆうよ(~_~;)

心の中は本人しかわからないもんね。
旦那を妊娠したお母さんは妊娠中毒症にかかりながらも仕事に家事をこなしてたんだ。お父さんは、遊んでばかりで帰ってこなかった。お父さんの両親、兄弟の面倒を見て出産時には大出血💦股関節を煩わせて手術、手術は何度か繰り返しそれでも家事に仕事、全て1人でやってきた人。

お母さんは旦那を産めばお父さんは帰ってくると思ってたのかも。

産後2週間で社会復帰したから体を壊し心も壊したのかな、。
義父は、今でも母さんは強い人間だから何でも出来たガマン強い女なのに、ぷぅママは違うな!と。
お母さんも義父も愛した方を間違えていたのかな。

旦那は自分でネット検索したら自己愛に引っかかるみたいで今までお母さんの考えが1番だったのがあたしといたら妊娠のツラさ、母子家庭の生活の大変さを見てお母さんの考えに従うのを辞めようと考えているみたい。
絶対的だった母
あなただけが、跡取りよ、お兄ちゃん達は偽物よと育った彼。

あたしとの結婚が母の呪縛から解放されつつあるみたい
読みづらくてゴメンね(~_~;)

• << 197 ぷぅママチャン☆ありがとう(^з^)-☆ 昔の女性はね 我慢強かったんだよね。。 でもね、それは一昔前だったから出来た事なんだ 今の時代には とても生きにくくなる なるほどね。。 時代と共に価値観は変えなくてはならない それは旦那チャンもだょ 変わりたい反面 母親が正しいと信じたいんだろうね 今は、妊娠中毒症になってそんな無理をしたら 怒られるし 強制的に入院させられる それが当たり前なんだ 我慢するのが偉いなんてとんだ間違い 現代社会において 間違った価値観を持ち続けていたら それは苦しくなるよ 押し通そうとしても 世の中が否定する 孤独を感じるよ どうしたら上手く変われるのかね。。 旦那チャンの周りにも 初めてパパになる人がいたら良いのにネ それでも無理かな。。 今すぐには変えられないね(>_<) やっぱり、しばらくは旦那チャン観察日記ダネ とにかく、ぷぅママチャン☆に無理が来ないように 冷静にね☆ 毎日、お腹に声かけしてもらうとか(*^^*) 一緒にベビー用品見に行くとか(*^^*) 世の中のパパの行動を見せる機会を増やすと良いかもネ☆ 片付けはした方が良いよ(^-^) 物が少ないほど 精神が向上するのは確かだからね うちの旦那チャンも昔は ゴチャゴチャ物が多くて(;´д`) シルバーのアクセサリーとかジャラジャラだったり(;´д`) でも、部屋を一掃したら アクセサリーもしなくなった 不思議だけど 人間ってそんなもんなのカモネ☆

No.196 14/08/28 21:11

続き⭐️
旦那ゎ義父みたいになりたくないと思っている様子⭐️
変わりたいのだろうか?

もう親とか🏡とかに、縛られたくないと相談された

病院は話したよ。あたしは時々マイナス思考に走るけど結局は全て自分で決めたい人なんだよね。だから病院も薬も辞めても大丈夫(*^_^*)自分に負けたくないのよ⭐️旦那は病院に行こうか迷っていたみたいだからまた聞いてみようかな。
自分を知りたいんだってさ。

• << 198 うちの旦那チャンもそうだったよ 自分を知りたいって それで、私の代わりにカウンセリング受けたんだよね 結果、変わらなきゃダメだよって言われて 納得してた でも、スッキリしてたな ちゃんと、第三者に話を聞いてもらって 客観的にも自分を判断してもらいたいんだよね 私にはここがあったから 乗り越えられてきたケド(*^^*) 本当にありがたい(TT) 旦那チャン、良い傾向だね でも、今はまだ気持ちは変化しやすいカラ 期待は禁物だけとね(>_<) 一緒に成長できると良いね(*^^*)

No.197 14/08/28 21:30

>> 195 葵ちゃんこんばんは(*^_^*) そうじに片付けお疲れ様(≧∇≦) あたしゎ部屋汚いよ💧 旦那ごちゃごちゃ好きだから触っちゃダメゆうよ… ぷぅママチャン☆ありがとう(^з^)-☆

昔の女性はね

我慢強かったんだよね。。

でもね、それは一昔前だったから出来た事なんだ

今の時代には

とても生きにくくなる

なるほどね。。

時代と共に価値観は変えなくてはならない

それは旦那チャンもだょ

変わりたい反面

母親が正しいと信じたいんだろうね

今は、妊娠中毒症になってそんな無理をしたら

怒られるし

強制的に入院させられる

それが当たり前なんだ

我慢するのが偉いなんてとんだ間違い

現代社会において

間違った価値観を持ち続けていたら

それは苦しくなるよ

押し通そうとしても

世の中が否定する

孤独を感じるよ

どうしたら上手く変われるのかね。。

旦那チャンの周りにも

初めてパパになる人がいたら良いのにネ

それでも無理かな。。

今すぐには変えられないね(>_<)

やっぱり、しばらくは旦那チャン観察日記ダネ

とにかく、ぷぅママチャン☆に無理が来ないように

冷静にね☆

毎日、お腹に声かけしてもらうとか(*^^*)

一緒にベビー用品見に行くとか(*^^*)

世の中のパパの行動を見せる機会を増やすと良いかもネ☆

片付けはした方が良いよ(^-^)

物が少ないほど

精神が向上するのは確かだからね

うちの旦那チャンも昔は

ゴチャゴチャ物が多くて(;´д`)

シルバーのアクセサリーとかジャラジャラだったり(;´д`)

でも、部屋を一掃したら

アクセサリーもしなくなった

不思議だけど

人間ってそんなもんなのカモネ☆

• << 199 葵ちゃん、その通りとゆーか、あたしが思ってた事と同じ考えだぁ(*^_^*) 昔と今では違うもんね⭐️ 義父はもう理解する気すらないみたいだから旦那だけでも。。 旦那の周りは家庭を省みない人ばかりだったょ💧 妻の気持ち子どもの気持ち いま少しずつ伝えてる⭐️ あたし以前の結婚では、妊娠出産と旦那は遊びほうけてた。 その時の話しをして、あたしは妊娠がこわいんだよ、また繰り返したならあたし気が狂うかもって。伝えてたの⭐️ わかろうとしてくれているのか 家事を手伝ってくれるようになったよ。少しだけど💧 まだ四ヶ月入ってちょっとなんだけど一週間分大きいせいか、ポコッと軽くだけど動くのわかるよ。不思議だね⭐️

No.198 14/08/28 22:23

>> 196 続き⭐️ 旦那ゎ義父みたいになりたくないと思っている様子⭐️ 変わりたいのだろうか? もう親とか🏡とかに、縛られたくないと相談され… うちの旦那チャンもそうだったよ

自分を知りたいって

それで、私の代わりにカウンセリング受けたんだよね

結果、変わらなきゃダメだよって言われて

納得してた

でも、スッキリしてたな

ちゃんと、第三者に話を聞いてもらって

客観的にも自分を判断してもらいたいんだよね

私にはここがあったから

乗り越えられてきたケド(*^^*)

本当にありがたい(TT)

旦那チャン、良い傾向だね

でも、今はまだ気持ちは変化しやすいカラ

期待は禁物だけとね(>_<)

一緒に成長できると良いね(*^^*)

• << 200 片付け、体の調子がいい時してみるね⭐️ 気持ちも上がるかも(*^_^*) あたしもごちゃごちゃ嫌いなんだー(´Д` ) 確かにいま気持ちが上がり下がりしてるみたいだから、油断出来ないわ(´Д` ) 旦那の気持ちが病院にまた向いたら行ってみるよ(≧∇≦) 葵ちゃん旦那みたいに上手くいくといーな⭐️

No.199 14/08/28 22:30

>> 197 ぷぅママチャン☆ありがとう(^з^)-☆ 昔の女性はね 我慢強かったんだよね。。 でもね、それは一昔前だったから出来た事な… 葵ちゃん、その通りとゆーか、あたしが思ってた事と同じ考えだぁ(*^_^*)
昔と今では違うもんね⭐️
義父はもう理解する気すらないみたいだから旦那だけでも。。

旦那の周りは家庭を省みない人ばかりだったょ💧
妻の気持ち子どもの気持ち
いま少しずつ伝えてる⭐️
あたし以前の結婚では、妊娠出産と旦那は遊びほうけてた。
その時の話しをして、あたしは妊娠がこわいんだよ、また繰り返したならあたし気が狂うかもって。伝えてたの⭐️

わかろうとしてくれているのか
家事を手伝ってくれるようになったよ。少しだけど💧

まだ四ヶ月入ってちょっとなんだけど一週間分大きいせいか、ポコッと軽くだけど動くのわかるよ。不思議だね⭐️

No.200 14/08/28 22:35

>> 198 うちの旦那チャンもそうだったよ 自分を知りたいって それで、私の代わりにカウンセリング受けたんだよね 結果、変わらなきゃ… 片付け、体の調子がいい時してみるね⭐️
気持ちも上がるかも(*^_^*)
あたしもごちゃごちゃ嫌いなんだー(´Д` )

確かにいま気持ちが上がり下がりしてるみたいだから、油断出来ないわ(´Д` )
旦那の気持ちが病院にまた向いたら行ってみるよ(≧∇≦)
葵ちゃん旦那みたいに上手くいくといーな⭐️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧