子供が生理になったとき

レス20 HIT数 5762 あ+ あ-

主婦
06/11/16 00:53(更新日時)

高学年の女の子がいるママさんに質問です!お子さんはいつ、どんな状況で生理になりましたか?始ったばかりノコにはどんなナプキンを使わせてますか?あと、いつ来るかまだ不安定でわからないときはまえもって普通パンツにあてさせていますか?体育のときはどんなナプキンにしてますか?パンツの上にはかさねて何かはかせた方がいいですよね? ぜひ教えてください!

タグ

No.211526 06/11/09 14:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/11/09 14:19
主婦1 

主さんは女なのに、何故知らないの?
おかしくない?

No.2 06/11/09 15:04
ヒマ人2 

学校で指導があります。
ご自分の時の事を考えればわかると思いますが…。

No.3 06/11/09 15:13
ヒマ人3 

自分の時なんて忘れてしまった😭私も中1の子がいます。五年生の冬に生理がきましたがやはり焦りました😨うまくできるのか 漏れてないか などわからない じゃなくて心配なんですよね?初潮から何年かは不規則だし心配ですよね😥うちはパンツ式のナプキンに普通の敷かせてます。自分の時とはやっぱり違いますよねぇ😥

No.4 06/11/09 19:52
主婦4 

自分が初めてなった時の不安だった事を思い出して教えてあげればいいと思いますよ。
皆さんそうしていると思いますが。
女性なんだから、こんなスレをわざわざ立てなくても分かりますよね?
父親が奥さん居なくて立ててるなら分からなくて困る気持ちも理解出来ますが。

No.5 06/11/09 20:01
おしゃべり好き5 

私は女性ですが、同じ女性として主さんにお願いがあります。

今は生理について昔よりオープンに話すようになりましたが、私が中学生の頃は「恥ずかしい事ではなく大事な事だけど、あまり人目につかないように気を使うように・・・」と学校で教わったものです。

生理用品のメーカーも食事時などはテレビの広告を出さないように気をつかったりしています。

女性にとって大事な事ですから、もう少しスレの立て方も大切にあつかった立てかたをしていただきたいです。

たとえばスレタイは「思春期の女の子のいる方に質問です」などで、スレ本文で聞きたい内容を書くなどしていただきたいです。

スレの一覧に「生理」とあると、古い考えかもしれないですが、私はものすごく不快です。

サイトの特性上男性の方も見れますし、極端な話、男性が興味本位でレスをしてもなりすまされたらここではわかりません。

そんな事も考えてスレを立てていただきたいです。

• << 7 皆さん別にそこまで言うコトないんぢゃない😤❓❓ 自分が初めてきたトキのコトなんて私はハッキリ覚えてないよぉ💀💀💀 今の子供がどんな風にしてるのか気になったダケでしょ❓❓ 私も高学年の子供いるから…聞きたくなる気持ちわかるよ😠 主さんゴメンね🙇うちの子供はまだきてないからアドバイスできないよぉ😂😂😂

No.6 06/11/09 21:04
匿名6 

>> 5 皆さん…怖いですね…気持ちはわかりますが…そんなにも言わなくてもいいかと(^。^;)確かに男性の方も見られると思いますが、もしかしたら夫子家庭の方もいらっしゃって、誰にも聞けない方も居てると思うんです。で、このレス見た時に役に立つ方も居るはずですよ(^_^)v主さんが悩んでいるんですし…同じ女性だとしてもやはり初めてだと親としては不安なはずですけどね?それが親というものですよ!周りの人にも聞けないからここへいらっしゃったんだと思うし…。私は不快にはなりませんよ!主さん!初めは先に娘さんに教えておく事が大事です。かなり不安になるはずだし、急にいつくるかもわからないし…急になった時の為に…事前に主さんが『これは貴方にとってとても大切な事だから知っておかなくちゃいけないのよ!』みたいな感じで説明する事が大事だと思います。私は母親にそう説明されました。なる前に聞いてて安心しましたし…ナプキンは普通に主さんが使用している物でいいと思います。あと学校でいきなりなったら保健の先生に言うか女の先生に言うように伝えてあげてください。長くてすみませんでした。

• << 8 こわいと言われましたので、はっきりと言います。 以前このサイトで(男性の方)ずっと生理について聞いていた方がいたのです。 その中で書かれていたのは「使用済みの生理用品が欲しい」という内容もあったのです。 それを思い出して不快になってしまいました。 主さんは別の方かもしれないですね。きつい言い方をしてしまって申し訳ありませんでした。 それから思うのですが、この話について500レス使う必要があるのでしょうか? 11/7に同じような内容のスレが立っています。 そちらもそれほどレス数は使っていません。 それで考えるとお悩み掲示板の方で十分だと思いますし、周りに聞けなくて、本当に悩んでいらっしゃる方なら、そちらを使って欲しいと思いました。
  • << 9 性についての授業が今月あるみたいなんです。何かうちの子もそろそろかと思って、今の子供はどんな風にしたらいいのか不安になってしまいました。はねつきは難しいかなとか、運動時はどんなナプキンがいいかな、とか。

No.7 06/11/09 21:07
主婦7 

>> 5 私は女性ですが、同じ女性として主さんにお願いがあります。 今は生理について昔よりオープンに話すようになりましたが、私が中学生の頃は「恥ずか… 皆さん別にそこまで言うコトないんぢゃない😤❓❓
自分が初めてきたトキのコトなんて私はハッキリ覚えてないよぉ💀💀💀

今の子供がどんな風にしてるのか気になったダケでしょ❓❓

私も高学年の子供いるから…聞きたくなる気持ちわかるよ😠

主さんゴメンね🙇うちの子供はまだきてないからアドバイスできないよぉ😂😂😂

• << 10 お互い不安ですよね! そそうしたら、とか。なるべくならかわいそうな思いはさせたくないし。毎月気にしてあげないといけないですよね!

No.8 06/11/09 21:52
おしゃべり好き5 

>> 6 皆さん…怖いですね…気持ちはわかりますが…そんなにも言わなくてもいいかと(^。^;)確かに男性の方も見られると思いますが、もしかしたら夫子家… こわいと言われましたので、はっきりと言います。

以前このサイトで(男性の方)ずっと生理について聞いていた方がいたのです。

その中で書かれていたのは「使用済みの生理用品が欲しい」という内容もあったのです。

それを思い出して不快になってしまいました。

主さんは別の方かもしれないですね。きつい言い方をしてしまって申し訳ありませんでした。

それから思うのですが、この話について500レス使う必要があるのでしょうか?

11/7に同じような内容のスレが立っています。

そちらもそれほどレス数は使っていません。

それで考えるとお悩み掲示板の方で十分だと思いますし、周りに聞けなくて、本当に悩んでいらっしゃる方なら、そちらを使って欲しいと思いました。

• << 11 別にお悩みでスレするトカ…それは個人の自由ではないですか❓❓ たしかに変な人はいるケド… だからといって冷たい答えでイイはずないと思います🙅 それに☝レス数が多ければイイってもんぢゃないでしょ😒 この件ダケぢゃなく、仲良くなれば同世代の子供を持つ親として、悩みを相談しあったり出来るし☝☝☝

No.9 06/11/09 22:30
主婦0 

>> 6 皆さん…怖いですね…気持ちはわかりますが…そんなにも言わなくてもいいかと(^。^;)確かに男性の方も見られると思いますが、もしかしたら夫子家… 性についての授業が今月あるみたいなんです。何かうちの子もそろそろかと思って、今の子供はどんな風にしたらいいのか不安になってしまいました。はねつきは難しいかなとか、運動時はどんなナプキンがいいかな、とか。

No.10 06/11/09 22:34
主婦0 

>> 7 皆さん別にそこまで言うコトないんぢゃない😤❓❓ 自分が初めてきたトキのコトなんて私はハッキリ覚えてないよぉ💀💀💀 今の子供がどんな風にして… お互い不安ですよね!
そそうしたら、とか。なるべくならかわいそうな思いはさせたくないし。毎月気にしてあげないといけないですよね!

• << 12 こんばんは😊 良かったぁ😃主さんが来てくれて😊 うちの子供は小5小4の♀2人です😊 子供達にはいちおう生理のコト&ナプキンの使い方は話してます☝ 上の子にはいちおう生理用品持たせてますが…デカいやつのしかも羽つき😥 いろんな大きさのモノ持たせたほぉがイイかなぁ…なんて思ってます😠

No.11 06/11/09 22:36
主婦7 

>> 8 こわいと言われましたので、はっきりと言います。 以前このサイトで(男性の方)ずっと生理について聞いていた方がいたのです。 その中で書かれ… 別にお悩みでスレするトカ…それは個人の自由ではないですか❓❓

たしかに変な人はいるケド…

だからといって冷たい答えでイイはずないと思います🙅

それに☝レス数が多ければイイってもんぢゃないでしょ😒

この件ダケぢゃなく、仲良くなれば同世代の子供を持つ親として、悩みを相談しあったり出来るし☝☝☝

• << 13 おはようごさいます。昨日は仲間ができた感じで心強かったです! みんなストレスたまってるんですかねぇ。タダ不安で同じ主婦のかたに意見聞きたかっただけなんですがね。きっと外では何にも言えない方々なんだろうなぁと思っちゃいました。ま、そんな方々の意見は無視しますが・・ うちは四年生なんですよ。まだきてませんが、体型も大きいから来年にはくるかなぁと。今月、生理の話があるみたいなんですが、そちらのお子さんは性の授業は受けましたか?

No.12 06/11/09 22:44
主婦7 

>> 10 お互い不安ですよね! そそうしたら、とか。なるべくならかわいそうな思いはさせたくないし。毎月気にしてあげないといけないですよね! こんばんは😊

良かったぁ😃主さんが来てくれて😊

うちの子供は小5小4の♀2人です😊

子供達にはいちおう生理のコト&ナプキンの使い方は話してます☝

上の子にはいちおう生理用品持たせてますが…デカいやつのしかも羽つき😥

いろんな大きさのモノ持たせたほぉがイイかなぁ…なんて思ってます😠

No.13 06/11/10 08:59
主婦0 

>> 11 別にお悩みでスレするトカ…それは個人の自由ではないですか❓❓ たしかに変な人はいるケド… だからといって冷たい答えでイイはずないと思… おはようごさいます。昨日は仲間ができた感じで心強かったです!
みんなストレスたまってるんですかねぇ。タダ不安で同じ主婦のかたに意見聞きたかっただけなんですがね。きっと外では何にも言えない方々なんだろうなぁと思っちゃいました。ま、そんな方々の意見は無視しますが・・
うちは四年生なんですよ。まだきてませんが、体型も大きいから来年にはくるかなぁと。今月、生理の話があるみたいなんですが、そちらのお子さんは性の授業は受けましたか?

No.14 06/11/10 12:26
主婦7 

>> 13 返事が遅くなってゴメンなさい🙇

今お昼休みです😃

うちの子供達は授業受けましたよぉ😉

子供達なりに理解してるみたいです👍

ホントかなぁ😥って私は思ってるケドね😁

No.15 06/11/10 13:40
匿名6 

こんにちは(^o^)/6ですが…主さん…ここにはいろんな方居てるから気をおとさないで下さいね!キツイ方や優しい方いろいろ居てますが…でも皆さん貴方の為を思っての事ですからね(^O^)え~主さんはもう母親なんですから、教えるべき事はきちんと娘さんに教えてあげてください。誰にも頼れないとしたら母親の貴方しか居ないのですから…恥ずかしい事じゃないし、もしなってしまったら、子供が出来る大人の体になるんですから気をつけてあげてくださいm(_ _)m

No.16 06/11/10 19:22
匿名16 

羽つきの夜用がオススメだと思いますよ。ごわごわ感が気になるなら薄いのもありますから。下着の上にもう一枚何かはいたほうがいいのではないでしょうか?もしものときスカートまで汚れませんから

No.17 06/11/10 20:46
主婦17 

11月7日にスレを立ち上げたかたではないですか?私はあのときの主婦1です。返事が遅くなったのですがレスしてあるんです😃見てください詳しく書いてあるから🌠

No.18 06/11/14 02:56
匿名18 

>> 17 おばさんたちこわぁい。ドラマとかでご飯食べながら他のお母さんや先生の悪口いってるひとたちみたい。

No.19 06/11/14 21:13
自由人19 

アタシの娘は今
中1で
小5の終わりに生理になりました☝
学校でなった様で
帰宅してから
『血が出た💧』と告られました(笑)

一応自分が使用してる生理用品で
処置の仕方を教えました☝

使用済みの生理用品のチェックもしましたよ☝
生理用品の大小を決めるには見ることも
大切だと思うよ🌷

生理の時はパンティーの上にもう1枚履かせてます☝

寝る時は夜用の大きめのを使わせてますよ☝
いくら自分が『女』
でも
我が子のこととは別物だし
ここのコメントは
キツ過ぎるね❗

キツキツコメントした女の皆さんは
何でも出来る人なんだねー(笑)

主サン
メゲないで
頑張ってね✌

No.20 06/11/16 00:53
主婦0 

>> 19 ありがとうございます。
本当、子供にはかわいそうな思いさせたくないですよね。自分とはまた別なんですよね。子供を持てばわかりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧