私がスマホを持つまでの日記

レス6 HIT数 1535 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/07/11 12:23(更新日時)

今日から、スマホを持つまで、毎日呟き、気持ちを書こうと思う。

日常生活では、味気もなくただひたすら無言で働くのみ。
友達、職場での仲間もいないつまらない女の日常を適当に書き綴る呟き。

何故に、【スマホ】かと言うと、正直こんな田舎でもスマホは当たり前化してる
職場も8割か9割スマホ。

今のガラケーは気に入ってはいるし、スマホにある機能もついてるから変える気はなかったが、、

先日、携帯が壊れて修理に出しにショップへ。
私はdocomo。

かなり激混みの中待ってたら、私以外全員スマホ(笑)

隣に座ってるオッサン(若干ジイサン)すらスマホ

まぁ、修理に出すくらいなら機種変も考えたが、docomoならローンが通らないと事前に調べてたので機種変するなら、docomoは難しいと分かってた

修理が出来上がり、引き取りに行くと、この間とは違う人が対応し、色々聞いたが、「お客様の携帯は既に廃盤になり、、今と同じ保証も半年で終わります。今度壊れた際は、今より高額な修理代になりますのでご了承ください。ですから…スマホを検討なされては如何ですか?」と、言ってきた

うーん。。
変えたいが、ローンが、、と思う気持ちもあったが、今のも悪くはない。
ただ、恥ずかしい部分もあり会社では携帯を開かなくなった

結局、五千円かけて修理に出したし、まだ使うつもりではいる
修理と言うか、新品の携帯。

私は、Softbankも2台諸事情で持ってたが、先日解約しに行ったら、1台だけまだ月賦2回残ってたのを忘れてた

でも、何故か?Softbankは2台とも違う月に契約したのに解約違約金が掛からないと言われた

しかも、機種変なら私でもスマホを持てる、ポイントもあるからポイントで実質0円だと言われた
しかし、Softbankはガラケーだったが家の中は完全なる圏外、外に出ても電波が定まらず通話も不安定…

今の機種なら、大丈夫かもしれないが不安。

docomoを止めるとなると、違約金を支払う。
もう、私はdocomoには戻れない気がする
新規は厳しいと聞いた

そんな中、docomoからiPhone5S、Cが実質0円とメールが来た(選ばれた人のみ)
でも、ローンは通らないし聞いたら、やっぱり審査はあると。

私はiPhoneは欲しいとも思わないから、そのメールは破棄した

だから、私がスマホを持つまで色々綴る

No.2113779 14/07/07 11:07(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/07 13:20
匿名0 ( ♀ )

土曜日の夕方から、日曜日は彼氏のサプライズでチョッと高級な?ホテルに泊まった

彼氏とは、9月で6年になる付き合い。

基本的に、お互いサバサバな付き合いだから、長く続いてると思う

私が、仕事で色々あり疲れたからと今週は会うのを躊躇ってたら、どうしても会いたいと(毎週末彼から来るが)言われて。

片道車で、2時間弱の道程を週末通ってくれてる。

でも、私は、せっかくのサプライズを台無しにしてしまい…彼氏を怒らせた

飲み過ぎて、愚痴を大量に吐いてしまい、しまいに嫌な言い方までしてグダグタしてしまい、、
彼氏は怒り、寝てしまい

私は、朝まで部屋の中の入り口の辺りで寝た

朝になり、彼氏のサプライズ、気遣いに悪いことをしたと思い、起こして謝った

彼氏は、寝起きが悪く普段から朝は機嫌が悪い方。
でも、意を決意し起こして、謝った

まぁ、このやり取りも6年近く付き合ってから何度か経験もあり、いつも何処かに出かけて泊まると、私が酒を飲み過ぎ、グダグタになるパターンが多々あり、彼も慣れて来たので「またか…」と言う反応だった

ですが、最初の時は、別れるとか夜中でも今から帰る!と激怒したが、一昨日の夜は呆れすぎてさっさと寝られた

朝、コンコンと説教され許しを得て、ドライブしたりし楽しく過ごし、夕方前に、どーしてもパチスロすると言うので、私はスロットは、好きではないが2000円なら付き合う事にし、隣でやった
目押しとか、天上?とか分からないから、目押しは全て彼氏が押した

そして…私は17000円勝ち、彼氏は10000万円負けた
ホテルでは、私が酔っ払い大変になり、彼氏が寝不足と疲労困憊になり、パチスロでは負けてしまい、踏んだり蹴ったり

かたや、私は、騒いで迷惑かけて嫌々やったパチスロで勝った

なんだか申し訳なくなった日だった

No.2 14/07/08 11:00
匿名0 ( ♀ )

おはようさん。

今日は火曜日。
日本列島に、巨大な台風が接近してるよう。

こちらにも来るのか?
自然災害は防ぎようがないから、ただ過ぎ去るのを待つしか出来ない

さて、職場にいると否応なしにスマホにしなきゃ…と言う場面がある

うちの働く職場は、女性は極端に少ないから休憩時間は皆一緒

私と同じ年齢だが、見た目も考えも若い。
ただ、彼女は思った事をストレートに言うから時々「えっ?」と思う

例えば本人目の前にして「気持ち悪い」「嫌だ」「この間、久々にガラケー使ったら使いづらくて~前はガラケーしかなかったからわからなかったけど、指が痛くて大変だったわ~よく未だにガラケー使ってるね」とか言う

自分でも、私は腹黒く、性格がネジ曲がってるのは気付いてる

だけど、世の中理不尽な事しかなく、いい人してたら喰われるだけだと悟った

私は、学生時代、3年間虐めにあい、その後人間不振に陥り、地元を離れて就職し、やっと生活基盤を作り、人間関係も順調にいってた時に、初彼が出来て、そのまま結婚

数ヶ月で酷い仕打ちにあい離婚をせざるおえなくなり、また人間不振に陥り、約10年間ひたすら暗い生活を送ってた

そんな中、人生で2人目になる今の彼と出会う
彼は、私の全てを知り、汚い部分、過去の過ちも知り尽くして付き合ってるので、私の過去には何も言わない

どちらかと言えば、動じないし信念があれば絶対に揺るがないタイプ

それだから、6年も付き合ってるんだけど。

この6年、連絡(電話は今は殆どしないが、メールはどちらかが寝るまでしてる)を絶やした事が一度もない

週末に会わなかったのは、4、5回くらいしかない。
それなのに、私は彼を信じていない部分がある

先日、ホテルにいた時従業員さんが布団ひきに来てくれた際、彼が私に「一服でもして休んでたら」と言った

それを従業員さんが聞いてて「優しいですね」
と言った

私は苦笑いしか出来ず「何が優しいのか?」理解出来なかった

私は私自身が気遣い、優しさに疎いから人にしてあげる気持ちがないんだと思う

何をしたら良いのか?考えたら面倒になり嫌になる
だからあえて、何もしないが…彼は私に何かを頼むときは言うからそれで良いと思ってはいる

No.3 14/07/08 14:20
匿名0 ( ♀ )

毎週末、何時間か掛けて会いに来る異図は、前に彼が言ってた
「一回、休むと次も行きたくなくなる。義務化にした方がいいから。家にいてもつまらないから。」と。

会話もあまり楽しくはない、それを私だけのせいにしたり、普段から言い方がキツい
人が気にする事を平気で言うくせに、こちらが落ち込むと逆ギレ気味になる。

私の日常の話は聞きたくないようで、私から話をしたりするとスルーするが、彼は私が顔も知らない友達の話題ばかり話してきて、私は合わせるのに私の苦労は知らない

外面はいいから、さっきのホテルの従業員さんの前でわざと、私に気遣いしてる振りを他人に見せてる気さえする

私に借を作れば、何かあってもそれを盾にし話せば、私が負けて黙ると考えてるのもある

普通ならあり得ないが、そんな感じで6年も関わって来てる
正直、疲れる。

別れ話は最初の3年は、毎週のようにしてたが、気が付いたら言うのも疲れてダラダラ…

結婚話、夢物語を毎回言ってるが私には絵空事にしか聞こえず、本気にはないと考えてる。

年齢的に結婚したいから、好きでもない相手と付き合ってると言うのも否めない
前の彼女とも、そんな感じな付き合いだったようで、段々似てきたと感じてる

彼は、自分には落ち度はなく前の彼女が悪いと話してたが、それは誤解だと私は言える
似た時間を辿って初めて分かったが、「好きでもないが、こいつしか居ないし~モテないし~と」
それと…彼は前に「俺は好きでなくなればセックスをしたくなくなる。やらなくとも付き合うのには支障きたさないし、前の彼女ともしないまま数年付き合った。」と。

そして、最終的に前の彼女は他に男を作り別れたが、他に男が出来た事を知っても彼は自分から別れ話をしない主義だと。

だから、自分が悪くないと言い張れるのだろう

そして…私ともここ1年以上愛情のあるセックスらしいセックスは一切ない
あるのは、胸適当に触るか、自分のを舐めるように私を誘導するか?だが、その先はなし
この、触るとかも年に2~3回あるかな!?程度

適当だから、横になり半寝やタバコ吸いながら触る感じ
嫌がると逆ギレする始末
だから、愛されてなんかない

No.4 14/07/09 07:33
匿名0 ( ♀ )

goodmorning

台風の影響は、まだ無いが天気は曇り

本日は、有給取得で休み。
久々にゴロゴロしてる

平日休みをたまには満喫します

今週は土日休みだから、明日、明後日出たらまた仕事休み!

週末は、彼と過ごすのが定番化されて疲れもあるから、平日休みは貴重

有給休暇万歳\(^^)/

No.5 14/07/10 10:45
匿名0 ( ♀ )

今日は、朝からかなり雨降りになった

しかし、蒸し暑い

明日か、明後日にはこちらにも台風が来るみたい
だいたい、毎回反れてたが今回は免れないかな

私の働く職場には、図々しいオバチャンがいる
オバチャンは、男社会で長く働いてるからか?面の顔が厚いタイプ

良く言えばサバサバタイプ、悪く言えば、図々しい、ふてぶてしい

このオバチャンとは、合わないので、私はあまり関わらないようにしてきた
が、、もう1人の女のが休めば私が何とか会話をしなければなくなる

それが明日…

もう1人の女の人は、外面が良いから誰とでも合わせられて会話も弾ませてる

オバチャンは、もう1人の人をかなり気に入ってるから、いつもならその女の人に丸投げ出来るから良いのだが…明日はどうにも出来ず

オバチャン、図々しくて、人のものを勝手に棚から持ち出し我が物顔で使う、お詫びもなし

自分で使ったコップも洗わず、置いておけば洗うと思ってる

他人の工具を借りては、返さずその辺に置きっぱなし、しまいに壊しても言わない

自分がしてもらいたい事に関しては、へらへらして「頼む~」と言うが、こちらの話は聞き入れず
こんなオバチャンだが、男たちは気さくなオバチャンだと思ってる

一緒に話してても、突然会話を中断させたり、話の骨を折ったりで疲れる

上司も上司で最低だが、オバチャンもオバチャンで最悪

こんな天気も最悪な時に更に、オバチャンと関わると最低最悪になる

No.6 14/07/11 12:23
匿名0 ( ♀ )

こんにちわ(  ̄ー ̄)ノ

こちらは、台風が逸れて被害はなかった。
毎回、台風が来ても逸れる位置のところに住んでるけど。

お陰で、今は蒸し暑い。
午後も仕事頑張らなければ(; ̄ー ̄A

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧