親との同居問題

レス1 HIT数 2002 あ+ あ-

ごんちゃん( Xgove )
08/03/11 08:24(更新日時)

初めてスレしました。
最近、付き合っている彼氏に正式にプロポーズをされ、本格的に結婚に関して話すようになりました。
私は親の介護をしているので、できればこのまま一緒に暮らしたいと考えています。
そのことも彼は理解し、同居してもいいと言っていたのですが…
彼は女兄弟に挟まれた一人長男です。
私自体、苗字が変わるのはいいのですが、長男だったら家に入るのかなぁと心配していたのですが、その気もないと言われていたので安心していました。
しかし、最近になって「同居するってことになると、自分の親にしめしがつかない気がするから、二人だけで暮らさないか」と言われました。
正直、二人だけで暮らすことにあまり抵抗はありませんが、親のことが気がかりでなんとも答えが出せません。
私の母親には少し話していたのですが「もし別々に暮らすのであれば、私たちの面倒は見なくてもいい。中途半端に来られても結局はあてにできないから」と言われてしまいました。
結婚したいという気持ちはすごくある2人なのですが、平行線のままで決まらない話という…なんとも微妙な感じです。
長くなりましたが、みなさんはどぉ思いますか?

タグ

No.211105 08/03/11 03:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/03/11 08:24
お父さん1 ( 40代 ♂ )

ご両親の介護とは、どの程度のことを言ってるのでしょうか?
主さんは一人っ子なのでしょうか?

彼氏は、同居での介護を親に反対されたか、自信が重荷に感じてきたか?だと思われますが…
スープのさめない距離で 介護ではなく 生活の援助程度では難しい状況なのでしょうかね?

もしどうしても主さんが同居して、介護しなければ成り行かない状況であれば、再度彼に決断してもらうより仕方ないでしょう。

最悪 彼との結婚も難しい事になるかも…

私も主さんと似たような状況がありますので 人事に思えません。

私はどちらの親とも別居してますが…。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧