権力に屈する
ふと考えた、特定機密保護法 集団的自衛権 これほどさわがれているにもかかわらず、デモみたいなことおきない。これが、40年前なら大学などで激しい学生運動おきるし、東大とか早稲田とか閉鎖状態になりかねい、それだけ若者が権力に屈する、権力にあわせる。不安な社会あらわしている。
平和ボケ?
平和主義が徹底されてると思いますが。
確かに集団的自衛権は慎重になって頂きたい。こんな大事な法案をゴリ押し的に進めている安倍さんには脅威を感じるしもっと深い裏の目的を感じる。
ただ国民は震災時でもちゃんと並んで配給を待てる国民性であり、
W杯で負けてもゴミを拾って帰る国民性であり、昔と変わらず基本的に
勤勉、親切、真面目な平和主義者であると思います。
怒りの矛先は、いまだテロなどで言うことを聞かそうとするやり方であり、戦争が経済と大きく関わる仕組みであり、各国のリーダーの資質の低さであると思います。
マスコミも問題あり。
事実の垂れ流しをするだけでなく、いかがなもんかと、国民を惑わす政治に疑問を呈するマスコミでいて欲しい。
使命を忘れた堕落したマスゴミは黒い政治家と変わらない。
- << 9 平和主義? 奴隷主義の間違いでしょ。 海外ではすでに奴隷に気付いて、抗議始まってますわ。 ギリシャにブラジル、スペインもサッカーどころじゃないんだよ。 あなたの言い分は騙す政府の言い分。 あなた達みたいな政治スピーカーは都合いい時だけマスゴミ言うけど、普段から国民洗脳にしか使っていないよ。
- << 10 そもそも、今更だけどテロって誰が起こしてると言いたいの? 嘘を流しちゃいけないよ。
- << 19 >マスコミも問題あり。事実の垂れ流しをするだけでなく、いかがなもんかと、国民を惑わす政治に疑問を呈するマスコミでいて欲しい。使命を忘れた堕落したマスゴミは黒い政治家と変わらない。 本気でこんなことを言ってんの? 無責任なマスコミが、ああだこうだと政治に無責任な立場で評論し、そこに主観を大いに混ぜてニュースとして報じて国民を惑わせて、社会を壊してるんじゃないか。 ジャーナリズムというものを忘れてるのはそういう点からであり、事実を客観的になんか伝えてない。いかに煽動するかという観点から報道してるマスコミを見て、どうしてこんな感想を持つのか理解に苦しむね。
>> 6
平和ボケ?
平和主義が徹底されてると思いますが。
確かに集団的自衛権は慎重になって頂きたい。こんな大事な法案をゴリ押し的に進めている…
>マスコミも問題あり。事実の垂れ流しをするだけでなく、いかがなもんかと、国民を惑わす政治に疑問を呈するマスコミでいて欲しい。使命を忘れた堕落したマスゴミは黒い政治家と変わらない。
本気でこんなことを言ってんの?
無責任なマスコミが、ああだこうだと政治に無責任な立場で評論し、そこに主観を大いに混ぜてニュースとして報じて国民を惑わせて、社会を壊してるんじゃないか。
ジャーナリズムというものを忘れてるのはそういう点からであり、事実を客観的になんか伝えてない。いかに煽動するかという観点から報道してるマスコミを見て、どうしてこんな感想を持つのか理解に苦しむね。
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
距離を詰めようとしてくる敗男がうざい12レス 111HIT 匿名さん
-
人のコメントのワクの中に2レス 88HIT おしゃべり好きさん
-
コミュ力の高め方5レス 108HIT 初心者さん
-
ワンアクションごとにいちいち広告だすの2レス 121HIT おしゃべり好きさん
-
この勤務形態はブラック組織ですか?10レス 154HIT 匿名さん
-
距離を詰めようとしてくる敗男がうざい
非公開にするのだめなんですか?(匿名さん12)
12レス 111HIT 匿名さん -
人のコメントのワクの中に
なにせ運営がギリギリなもんで…(匿名さん2)
2レス 88HIT おしゃべり好きさん -
つぶやきポスト o( ̄○ ̄)ゝ 📮
先月、BOOK・OFFで買った「しろくまカフェ」を読もうと表紙を開くと…(ジャスミン)
215レス 6203HIT 匿名 -
推しの子を推す!
わかる (匿名)
6レス 103HIT 匿名 -
メジャーじゃ無いけど好きな曲
嵐レナ/感じる https://m.youtube.com/watc…(初心者さん0)
67レス 846HIT 初心者さん
-
-
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?11レス 315HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 119HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣500レス 6185HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
閲覧専用
2,30代の女性の方相談に乗ってください!7レス 277HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?1レス 205HIT 常連さん 1レス
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?
ロボットは出尽くしたようですし… 全くロボットではなく大変申し訳無い…(匿名さん11)
11レス 315HIT 匿名さん -
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?
>スコープドックレッドショルダーカスタム、バーンブレイバーン、ジェネシ…(雑学王さん1)
1レス 205HIT 常連さん 1レス -
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 119HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣
なっちゃん 春🌸🌷✨が好きかな😊 うん。楽しかったよ🥰✨ …(ひろみ)
500レス 6185HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必 -
閲覧専用
📺アニメ何見てる?
また火星仏の嵐みたいな(通りすがりさん4)
10レス 318HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 520HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 491HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 272HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 289HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 155HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 140HIT 聞いてほしいさん - もっと見る