注目の話題
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手

全日空機長、日航に「調子乗ってんじゃねえよ!」

レス15 HIT数 3039 あ+ あ-

お笑い大好き
14/06/13 13:13(更新日時)

見出しだけでなんじゃこりゃというニュースで、バカバカしくて笑っちゃった。

事の発端は、JALの方でシステム障害による欠航が出てしまって、JALはフェイスブックでお詫び🙏を表明。
そのフェイスブックへANAの機長が降臨、「倒産して税金でやってる会社…調子乗ってんじゃねえよ!」の書き込み✏が炸裂。

その後、書き込み主のフェイスブックの顔写真から身元がバレた😁(笑)

気持ちは分からなくはないけど、そんなにANAはJALの公的支援を根に持ってるの!?

タグ

No.2104411 14/06/11 13:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/11 13:19
匿名さん1 

あれ?
堂々と実名付きで書き込みしたんじゃなかったっけ?

No.2 14/06/11 13:22
匿名さん2 

代表して言って暮れたんだ

No.3 14/06/11 13:50
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

JALに入りたかったけど入れなかったんだね、きっと。


No.4 14/06/11 13:53
通行人 ( Ptgzj )

機長ごもっともです。

No.5 14/06/11 14:40
匿名さん5 

自分の会社も整備不良で欠航出してるくせにエラソーに。自分の頭のハエだけ追ってりゃいいんだっつーの。

No.6 14/06/11 18:59
通行人6 ( ♂ )

JAL機長の方がANA機長より年収が高いってホント?逆なら判るが。

誰か教えて。

No.7 14/06/12 09:20
匿名さん7 

愉快な話だな

JALは、国から守られてるし、公務員気質の血が脈々と流ているから、基本的には、ミスやらかしても建前だけの謝罪で根っからの謝罪に伝わらないだろうね
私どもは悪くありません、このシステムを作った会社が悪いんですみたいなとこあって、ちょっとした一言が、機長の沸点ポイント超えたんかな

No.8 14/06/12 09:34
通行人8 

機長の言ってる意味は正しい

No.9 14/06/12 10:42
匿名さん9 

悔しいからだよ

No.10 14/06/12 12:46
通行人10 ( ♂ )

機長の言う通りだよ

大体、逆噴射から何年もしないうちに、御巣鷹山に落とした時点で潰せば良かったんだ

あれだけ飛行機墜落させて、現存してるというのがおかしい

(だけど、ハイドロが4つつ全部落ちた状態で、必死に頑張った123便のクルーの方々、客室乗務員の方々には敬意を表し、御冥福を御祈り致します)

No.11 14/06/12 13:24
匿名さん5 

>> 10 敬意を表してるとは思えないけど?被害者遺族に頭を下げ続けていた機長の奥様が忘れられません。「機長に全ての責任はあると思います」と気丈に語った奥様のことが忘れられません。御巣鷹山のことを持ち出すなんて酷いですね、遺族に対しても。第一、暴力的な言葉で書き込みするその機長も大人とは思えない。中学生並み。

  • << 15 機長の書き込み他人のレスには文句言って、自分の6のレスは良いんだ(笑)

No.12 14/06/12 18:14
通行人10 ( ♂ )

>> 11 【御巣鷹山の事を持ち出すなんて酷いですね】

本気で言ってます?

なら、あの事故の事は黙して語らず、闇から闇へ葬り去るというのが、正しい姿勢なんでしょうか?

日航は、心神喪失者に機長を任せ、重大な死亡事故を引き起こした僅か数年後に、あの事故を起こしたんですよ

コクピット内のクルー、客室乗務員の方々に対しては、本気で敬意を表しています

むしろ、敬意を表しているからこそ、日航の体質は批判されなければいけないんです

4つのハイドロプレッシャーが全落ちした時の操舵法は、この御巣鷹山の事故をきっかけに、各航空会社がマニュアルに取り入れました

つまりこの時点では、世界中のパイロットが、この状況下の訓練を受けて無いんです

クルー達は必死で頑張りました

客室乗務員も、自らも恐怖を感じながら、それを抑え、適切な乗客対応を心掛けました

ハイドロが落ちた原因は、人員削減の為に起きた、整備不良です(まさか、米軍による地対空訓練の誤射なんていう説を、本気で信じて無いですよね?)

つまり機内の乗務員には敬意を表しながらも、日本航空という会社組織は批判されるべきなんです

500人以上の人命を奪った未曾有の大事故です

本来なら、社長が業務上過失致死で実刑判決を受けてもおかしくない事例です

しかし、幹部役員の責任を何年たっても追及せずに、ついには事故は風化
そして幹部の経営責任は曖昧なまま、国費導入で救済

呆れ果てました


そしてむしろ【御巣鷹山を持ち出さない】のではなく、逆に風化させず、同様の事故を起こさせないようにするのが、亡くなられた日航社員の方々の願いではないでしょうか?

よって、乗務員の遺族の方々が可哀想だから、日本航空という会社もろとも批判をするなという考えには、ついて行けません

No.13 14/06/12 20:50
匿名さん5 

>> 12 その通りです。決して忘れてはならない大きな出来事です。あなたはこのスレを見ましたか?あまりに大人気ない、社会人として呆れる行動をとるANAの社員。それに持ち出すような事でしょうか?まるで、そうそう、こういう事もあったじゃん。あなたの書き込みはそういう扱いに思えますね。

No.14 14/06/12 20:59
通行人10 ( ♂ )

>> 13 俺はスレ文の【公的資金を根に持ってるのでしょうか】に反応したまでです

経営責任が不透明な状態での血税の導入

これが納得いかない理由を述べる上で、123便の話は切り離す事は出来ません

No.15 14/06/13 13:13
匿名さん1 

>> 11 敬意を表してるとは思えないけど?被害者遺族に頭を下げ続けていた機長の奥様が忘れられません。「機長に全ての責任はあると思います」と気丈に語った… 機長の書き込み他人のレスには文句言って、自分の6のレスは良いんだ(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧