注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

深夜だから?

レス1 HIT数 1063 あ+ あ-

大学生
14/06/02 13:10(更新日時)

先月外食をして、その店の店員についてです。その店員たちが嫌になりました。

深夜だったからかもしれませんけど。

初めは空耳かと思いましたが、確実に違います。

その店員達は思ったことをすぐに口にする感じがありました。他の呟きも会話もよく聞こえました。
隣のテーブルに家族が居ました。そのうちの一人に、娘さんで。障害者かは分かりませんが、口調やイントネーションがおかしい女性がいました。声も、高いですがどちらかというとおかしいです。
料理を受け取る時等、店員と話す時はとても普通の女性の声でした。家族には短い返事も言葉もそのおかしな話し方です。理由があると思います。
戻った店員は「普通だった」と話していました。しばらくして、何気なく似たような話題からすり替えたような感じで、その人の声について何気なく話していました。
「普通だった」と他の店員と話してるだけなら、まだいいですよ。その何気なくすり替えて「ものまね?」→「そんな奴いねーよ」です。そんな奴いねーよというのは、女性の素の独り言だと思います。その後に一~二分黙っていて、上部だけのフォローかは知りませんが「それ一番ひどい言い方じゃね?」と言いました。
そこから先はもう聞きませんでした。店員のその家族への態度も敬いが無い感じでした。

酷いと思いませんか?

料理は美味しい店でしたが、もう通いたくなくなりました。

タグ

No.2101109 14/06/02 11:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/02 13:10
社会人1 ( ♀ )

すかいらーくグループの店舗では店員さんの質が悪くなっているとの話は良く聞きます。以前関連会社で働いていたので良く知ってます。工場、店舗でのパワハラは日常茶飯事、厨房からメイトさんに怒鳴りつける声がフロアにまで聞こえてくるそうです。3年前埼玉でパワハラを苦にした自殺者がでています。ついでに野菜以外は中国産韓国産の缶詰や調味料、一部中国産冷凍品が沢山あります。体を壊したのはパワハラによるストレスだけじゃなかったかも。知らずにほぼ毎日韓国産キムチをお昼に食べていた!辞めてから韓国産キムチが大腸菌だらけの危険な食品だと知った。枝豆などはスーパーで買わずに家庭菜園で育てて食べています。和民の渡辺さんはすかいらーくグループ出身者、和民を立ち上げてからも同じ過ちを繰り返している、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板