注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

鼻プロテーゼ抜去part3

レス500 HIT数 156379 あ+ あ-

匿名さん
15/02/10 18:16(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去part2がいっぱいになりましたのでpart3を作らせていただきました。
抜去された方、これから抜去したいと悩んでる方、情報交換しましょう

No.2099875 14/05/29 20:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 14/06/16 05:57
匿名さん72 

サキです。
ユウさん、レスありがとうございました。
やっぱりそうですよね…

何ミリであれ、除去後すぐには低くならないそうですし、眼鏡やノーズシャドウ等で周囲の目が鼻に向かないようにできればよし、と割り切ることにします。

No.102 14/06/16 17:33
匿名さん63 

>> 101 ユウさん、マリさん、あゆみさん。

お返事有難うございます。
静脈麻酔です。局所麻酔なら同意書は必要無いようですね。痛いのは苦手だから眠ったままの方が恐怖感が軽減するかもしれません。
注射痛そうですね。

抜去後の腫れは、個人差があるのですね。ユウさんは抜去後も変化が無いようですね。旦那様にも分からなかったなんて素晴らしいです。

マリさん、Part3にはなかなか出会えずに迷子になっていました0(~_~;)

No.103 14/06/17 07:58
匿名さん0 

↑↑華さん(ですよね?)

ユウです。私が抜去したクリニックは局部麻酔と静脈麻酔と選べました。静脈麻酔は確かプラス5万円位でした。私は、石灰化がありスルッと抜けることは無いと思っため、どんな工程でプロテを抜くのか見届けたくて、局部麻酔を選びました。(途中で切れたりしないか?等々心配だったので)

静脈麻酔の説明を聞かなかったのでわかりませんが、そちらを選択したら家族の同意書あったのかもしれませんね?

No.104 14/06/17 12:51
匿名さん63 

>> 103 華です。

ユウさん、お返事有難うございます。名前忘れていました。(~_~;)

静脈麻酔は一軒のクリニックで他のクリニックは同意書と心電図は言われませんでした。まあ、医療機関によりまちまちですが、同意書までは想定外だったので、足が遠のきました。

ユウさんはダウンも無いようだし、今はプロテから解放せれて安堵の日々ですね♫

私も早く仲間入りできるように環境を整えます。

No.105 14/06/17 17:23
匿名さん63 

>> 104 華です。

抜去手術のカウンセリング時に説明だけでは無く、受けたい手術の結果を示す症例写真を何例か見せてもらいたいのですが、どこも見せてはくれません。皆さんは、カウンセリング時に症例写真を見せてもらっておられるのでしょうか?

挿入時には、何例か見せてもらい、自然な印象だったのでその医師の手術を受けました。
皆さんのレスで抜去後の想像を膨らましていますが、自分も同じとは分からないので症例写真で確認したいです。

• << 108 >華さん マリです。 私もユウさんと同意見です。 抜去後の状態は、入れていたプロテの高さ、年数、元鼻の高さによってかなり個人差がありそうです。 でも、確かに手術直後や翌日の腫れ具合が確認できると、その医師の技量が推し量れますよね。 私が手術を依頼した医師はホームページに抜去手術の症例をいくつか掲載していましたが、プロテ挿入よりは掲載症例数が大分少なかったです。 あまりモニター募集もないだろうし、オペ前、オペ直後、抜糸時くらいの写真はとったとしても、数ヶ月後、数年後の経過は追えないんじゃないでしょうか。 私の場合、オペ前にだけ写真を撮っただけで、それ以外は一枚も写真をとられませんでした。 オペ後のイメージですが、鼻筋のクッキリ線がなくなり、鼻筋が太くなるのが一番大きな変化だと思います。 鼻先や鼻の高さは、自分でも気づかないくらいのペースで元に戻っていくと思います。 よっぽど高いものを入れていない限り、大きな変化はないと私は思います。

No.106 14/06/17 20:25
匿名さん0 

華さん

ユウです。症例写真ですが、私が抜去したクリニックは院長のブログに術中の写真と解説、術前・術中のレントゲン画像、除去したプロテ等の写真が何例か載っていました。抜去後、修正をした人の写真もオペ後と7か月後の経過まで載っていました。

実際の写真を見たいお気持ちわかります。でも、挿入ではなく抜去の場合あまり参考にはならないような気がしました。プロテの高さ、長さ、挿入期間、元鼻の高さなど自分と同じような人の物を見ないと参考にならないかな?と

クリニックの受付にも症例写真集のようなブックが何冊がありましたが、抜去の症例は無く、プロテ挿入などの写真は数多くありましたね

No.107 14/06/18 01:47
整形したい!107 

内容がズレてしまいますが、分かる方が居たら教えて下さい。
鼻プロテを入れる際に、L型のものを切ってI型にして入れるということもあるのでしょうか?

No.108 14/06/18 10:02
匿名さん6 

>> 105 華です。 抜去手術のカウンセリング時に説明だけでは無く、受けたい手術の結果を示す症例写真を何例か見せてもらいたいのですが、どこも見せて… >華さん
マリです。
私もユウさんと同意見です。
抜去後の状態は、入れていたプロテの高さ、年数、元鼻の高さによってかなり個人差がありそうです。
でも、確かに手術直後や翌日の腫れ具合が確認できると、その医師の技量が推し量れますよね。

私が手術を依頼した医師はホームページに抜去手術の症例をいくつか掲載していましたが、プロテ挿入よりは掲載症例数が大分少なかったです。
あまりモニター募集もないだろうし、オペ前、オペ直後、抜糸時くらいの写真はとったとしても、数ヶ月後、数年後の経過は追えないんじゃないでしょうか。
私の場合、オペ前にだけ写真を撮っただけで、それ以外は一枚も写真をとられませんでした。

オペ後のイメージですが、鼻筋のクッキリ線がなくなり、鼻筋が太くなるのが一番大きな変化だと思います。
鼻先や鼻の高さは、自分でも気づかないくらいのペースで元に戻っていくと思います。
よっぽど高いものを入れていない限り、大きな変化はないと私は思います。

No.109 14/06/18 11:43
かーむ ( Ubat9 )

かーむです。

今週土曜日カウンセリングになりました。
ユウさんに教えていただいたクリニックです。レントゲン撮ってもらいます。
変形プラス高めのプロテですすし、どのような状況か知るのも怖いのですが
行ってきます。せっかく新幹線で行きますし、1軒だけではもったいないかなとちょっと考えています・・。来週日曜日は鼻の名医?と呼ばれる先生のカウンセリングです。また報告します。

彩さん
その後いかがですか?経過報告ありがとうございます。

恵さん
眠れないお気持ちよくわかります。私も痛みを感じます。私はプロテが曲がっているせいだと思います・・・。炎症を起こされていたとのことで、心配ですね。早く落ち着きたいですね。私も気分転換を心がけています。

華さん
お会いできて本当にうれしいです!!その後どん底からは抜け出すことができ、少し前向きになっています。これからもどうぞよろしくお願いします。

リズさん
急を要する鼻ではなくてよかったですね。私の友達は鼻の穴の内側から汁が出でいてプロテが出てきそうな気がすると言っていました。もしかして・・と心配になりました。私も6月中は無理そうなので、できれば夏休みの間にやりたいです。本当に月日の流れるのは早いですね。

サキさん
はじめまして。かーむと申します。プロテを入れて13年です。心配なお気持ちお察しします。私も一生ものと信じてきました。二度も周りの目を気にしなくてはいけないのかと・・。私も別件も重なり、今月には入って2キロ痩せてしまい、頬がくぼみ鼻がさらに目立ってしまってます。寝る時も眼鏡をかけていたいと思ってます・・。辛いですが、このスレをみて勇気をもらっています。
サキさんのお気持ちも少しでも落ち着かれますように・・・。

マリさん
周りの反応のご報告ありがとうございます。心強いです。3か月で元に戻ってるんですね。また教えてくださると嬉しいです。

ゆりさん
経過を教えてくださり、ありがとうございます。プニプニにどんな感じなんだろうと想像しています^^早く自分の鼻で感じられることを夢見てます。
後ろめたい気持ちからもサヨナラしたいです。

No.110 14/06/18 13:48
匿名さん2 

>> 109 かーむさん

ユウです。カウンセリング予約したのですね!六本木と銀座と有楽を書きましたがどちらですか?六本木ならレントゲンデータ(DVD・印刷)を千円位で持ち帰れますよ。(後日オペした場合は千円は返却してくれます)

レントゲンで少しでも事前に不安が解消されるといいですね

• << 116 華です。 マリさん、ユウさん、お返事有難うございます。 カウンセリングに行った一軒のクリニックでは、カウンセリング前に正面、左右一枚ずつ、上向きの計4枚のポラロイド写真を撮られました。 そうそう、同意書のクリニックです。カウンセリングに必要なのかと思っていましたが、カウンセリングの時に私の写真はありませんでした。 何のために撮ったのでしょうかねぇ。。。。。 タイムラグも個人差があるようだし、ユウさんのおっしゃる通り、抜去の症例写真は参考にはならないようですね。 色々とネットで探すのですが、プロテが飛び出た怖ぃ画像が出てくるので、もう止めました。 かーむさん。 カウンセリングの日程が決まったのですね。質問や、不安なことをペーパーにまとめて聞き漏れが無いようにされるといいですよ。 有意義なカウンセリングになると良いですね。気をつけてお出掛け下さい。

No.111 14/06/19 01:09
匿名さん23 

>> 110 かーむです。

ユウさん、貴重な情報をありがとうございました!!六本木のクリニックを予約しました。その辺りへ全然行ったことないのでドキドキしてます。

No.112 14/06/19 09:59
匿名さん0 

かーむさん

ユウです。クリニックの場所が駅からちょっとわかりにくいですががんばってたどり着いてくださいね!あそこの院長先生は(良い意味で?)たんたんとしていて、抜去後のリスクを尋ねても「んー?抜いてしまう場合はリスクは特にないんじゃないですか!?」というような(ポジティブな?)回答をしてくる先生です。親身に相談に乗ってくれるというスタンスではないかもしれません。でも、実際抜去して、全て先生の言う通りでしたよ。(抗生物質は特に飲まなくても平気だし、顔も洗って平気と言われました。私は実際抗生物質飲みませんでしたが感染などトラブルは起こりませんでした。オペ前の看護師さん?の事前説明では洗顔は抜糸後にしてください等の細かい説明があるのですが、先生はそれを厳守しなくてもトラブルは起こらないよと考えているようです)
私が重要視していた、レントゲン画像の解説は先生が丁寧にしてくれました。(プロテ何ミリ、鼻の皮膚の厚みの状態、元鼻の状態など)

新幹線で通院とのことですが、ちなみに銀座のクリニックはカウンセリング当日に抜去オペも可能だと言われましたよ。その場合は事前に電話で「当日のカウンセリング次第で、そのままオペ希望」と伝えて院長先生の時間をおさえておく必要があると思いますが。(私は電話問い合わせだけをしたので、銀座のクリニックには行っていません)

No.113 14/06/19 12:23

かーむです。

ユウさん情報ありがとうございます。先生の様子を事前に知ることができて
とっても助かります。緊張の中、色々質問をしながら先生の人間性を探るのって難しいので大変助かります。レントゲン画像の解説も丁寧にしてくれるということで、とても嬉しいです。予約した時はまだカウンセリング後、先生の時間がとれるとのでしたので当日のオペは血液検査(5万?)をすればできると言われました。画像結果を聞いてからではないと、ちょっと不安だったので・・・。でももし診断結果に問題なければ当日抜去してしまいたい気持ちもあります!

銀座のクリニックは以前鼻の画像を撮って、簡単な診断をしてもらいました。
銀座にも行ってみたいですが時間通りに行くか心配ですし、クリニックへちゃんと行きつけるも心配で・・・。時刻表など見てまた考えてみます。

No.114 14/06/19 12:50
匿名さん0 

かーむさん

ユウです。当日抜去できるのですね!!確か血液検査は確か1万円位だったような記憶です。私が受けた説明だと、血液検査の結果が1週間程で出るのでオペは血液検査の1週間後からできますよと案内されました。私がカウンセリングに行った時は、午後既に予約が入ってたのかもしれませんね。

かーむさんは、カウンセリング→そのまま当日抜去してすっきりできて術後トラブルも無し!というのが理想的ですね。ちなみに通院は、1週間後の抜糸のみでしたよ。うまくいきますように!!

それから、No.110の私の情報が間違っていました。ごめんなさい
オペした場合返金してくれるのは、レントゲンデータ代金(1枚1,000円)ではなく、レントゲン撮影代金(1枚5,000円)でした。持ち帰るデータ代金はオペをしても返金されません。誤情報失礼しました。

No.115 14/06/19 13:47

ユウさん
レントゲン情報ありがとうございます!聞いたところ血液検査は当日の場合だと金額が変わるようでした。カウンセリングと手術を同日に行えればよいのですが、・・ネックはダウン期間と旦那で^^;土曜日に血液検査をして、旦那がいない日とダウン期間は家にこもれる日を見計らってオペ日決定という流れになりそうです。

昨日、抜去に反対だった母の承諾をやっと得ました。今も変じゃないし、気にしすぎだよと言っていましたが私がどうしてもと言うならと分かったよと。入れたときはそれがいいと思ってした事だから後悔しないで今回もそうしなさいと背中を押してもらえました。もし誰かに突っ込まれたらヒアルロン酸を入れてたとか、階段から落ちたことにしてなど口合わせをしました。。。ホッとしました・・・。

• << 118 かーむさん ユウです。お母様の理解を得られて良かったですね。反対してる人がいるとなんとなくモヤモヤしますもんね... 明日のカウンセリングがんばってきてください!
  • << 120 >かーむさん マリです。 明日はいよいよカウンセリングですね。 お母様のご理解も得られて、精神的なご負担はかなり軽減したのではないでしょうか。 早く手術を終えられて、かーむさんが大きなストレスから解放されることを祈っています。 私自身、抜去を決意する前は自殺しかないぐらいに追い詰められていましたが、抜去した今、大きな悩みから解放されて子育てや仕事に打ち込む事ができています。 きっとかーむさんも同じだと思います!! あの数ヶ月前の悩みは何だったのかと思える日が来ると思います!! 明日のカウンセリングはその第一歩ですね。 有意義なカウンセリングになって、その後の手術に繋げることができればいいですね。 抜去手術、きっと上手くいきます!
  • << 123 かーむさん ユウです。今頃新幹線の中でしょうか?カウンセリング行ってらっしゃい!!

No.116 14/06/19 15:17
匿名さん63 

>> 110 かーむさん ユウです。カウンセリング予約したのですね!六本木と銀座と有楽を書きましたがどちらですか?六本木ならレントゲンデータ(DVD… 華です。

マリさん、ユウさん、お返事有難うございます。
カウンセリングに行った一軒のクリニックでは、カウンセリング前に正面、左右一枚ずつ、上向きの計4枚のポラロイド写真を撮られました。
そうそう、同意書のクリニックです。カウンセリングに必要なのかと思っていましたが、カウンセリングの時に私の写真はありませんでした。
何のために撮ったのでしょうかねぇ。。。。。

タイムラグも個人差があるようだし、ユウさんのおっしゃる通り、抜去の症例写真は参考にはならないようですね。
色々とネットで探すのですが、プロテが飛び出た怖ぃ画像が出てくるので、もう止めました。

かーむさん。
カウンセリングの日程が決まったのですね。質問や、不安なことをペーパーにまとめて聞き漏れが無いようにされるといいですよ。
有意義なカウンセリングになると良いですね。気をつけてお出掛け下さい。

• << 119 華さん ユウです。カウンセリング前に写真を撮られたのですか!気が早いというかなんというか...。私は挿入時も抜去時もオペ当日の撮影だけでした。オペ予約をする前からむやみに写真を撮られるのはちょっと嫌ですね

No.117 14/06/19 15:28

>> 116 かーむです。

華さん
ありがとうございます。聞きたいことまとめておきます。録音もします^^
ネット見ていると怖い画像ありますよね。気が滅入りますよね・・。そのお気持ちすごく分かります(>_<)

No.118 14/06/20 11:26
匿名さん2 

>> 115 ユウさん レントゲン情報ありがとうございます!聞いたところ血液検査は当日の場合だと金額が変わるようでした。カウンセリングと手術を同日に行え… かーむさん

ユウです。お母様の理解を得られて良かったですね。反対してる人がいるとなんとなくモヤモヤしますもんね...

明日のカウンセリングがんばってきてください!

No.119 14/06/20 11:31
匿名さん2 

>> 116 華です。 マリさん、ユウさん、お返事有難うございます。 カウンセリングに行った一軒のクリニックでは、カウンセリング前に正面、左右一枚… 華さん

ユウです。カウンセリング前に写真を撮られたのですか!気が早いというかなんというか...。私は挿入時も抜去時もオペ当日の撮影だけでした。オペ予約をする前からむやみに写真を撮られるのはちょっと嫌ですね

No.120 14/06/20 22:05
匿名さん6 

>> 115 ユウさん レントゲン情報ありがとうございます!聞いたところ血液検査は当日の場合だと金額が変わるようでした。カウンセリングと手術を同日に行え… >かーむさん

マリです。
明日はいよいよカウンセリングですね。
お母様のご理解も得られて、精神的なご負担はかなり軽減したのではないでしょうか。

早く手術を終えられて、かーむさんが大きなストレスから解放されることを祈っています。
私自身、抜去を決意する前は自殺しかないぐらいに追い詰められていましたが、抜去した今、大きな悩みから解放されて子育てや仕事に打ち込む事ができています。
きっとかーむさんも同じだと思います!!
あの数ヶ月前の悩みは何だったのかと思える日が来ると思います!!
明日のカウンセリングはその第一歩ですね。
有意義なカウンセリングになって、その後の手術に繋げることができればいいですね。
抜去手術、きっと上手くいきます!

No.121 14/06/20 23:06
匿名さん121 

5日前にL型のハイブリッドプロテーゼを入れたのですが鼻先だけ赤いです…失敗なんですかね?それともどんどん赤みが引いていくものですか?もう脱去しようか悩んでます。

No.122 14/06/21 09:25
匿名さん0 

121さん

はじめまして、ユウです。鼻先が赤いとのこと、心配になりますね。私がプロテ挿入したのはかれこれ20年前なので、挿入時の経過は正直覚えていません。赤くなるようなことあったかな?と思い出そうとしましたが、うーん思い出せません。ごめんなさい。でも確か赤くなるより白っぽくなる方がヤバい症状だと言われた記憶がありますよ。

恐らく数日後に抜糸に行かれますよね?その際医師に相談してみてくださいね。もし、痛みがあるようなら次回の通院日を待たずにすぐにクリニックへ行かれた方が良いかもしれません。

No.123 14/06/21 09:26
匿名さん0 

>> 115 ユウさん レントゲン情報ありがとうございます!聞いたところ血液検査は当日の場合だと金額が変わるようでした。カウンセリングと手術を同日に行え… かーむさん

ユウです。今頃新幹線の中でしょうか?カウンセリング行ってらっしゃい!!

No.124 14/06/21 15:42
匿名さん66 

お久しぶりです。
あゆみです。

抜去から早一週間たちました。
鼻先も徐々に丸みを、おびてきてます。
眉間の低さで、最初は目の印象が違和感ありだったのが、見慣れたのか気にならなくなってきました。
金曜日に抜去して、月曜日から普通に幼稚園に送り迎えしてママ友にも会ってますが、気付かれてないのか分かりませんが、指摘はないです。
主人曰く思ったほど変わってないし、意外と誰も気付かないものだよって。主人は、もっと凄く低くなると、思ってたらしいです。
私の中では、変わった方だと思うのですが…
低くなった鼻はやはり物足りないですが、それが本当の自分だし今は前向きです。
抜去して、鼻に感覚があるのがはっきりわかってビックリしました。なんて表現したらいいのか、鼻先が温かく軽い感じ…?

かーむさん
カウンセリングどうでした?
私もマリさんのレスを見て同じだなって思いました。
本当に抜去するまでは、マイナスにしか考える事が出来ず、死ぬしかないって思うほどまできてました。 
抜去前はまた普通の生活が出来るなんて思ってなかったです。
でも、今は普通の生活に戻れて幸せです。
抜去後はきっと前向きになれると思います。

No.125 14/06/22 16:26

かーむです。

ユウさん、華さん、マリさん、あゆみさん
温かいお言葉ありがとうございました。昨日無事カウンセリングへ行ってきました。すごく良い先生でした。今まで3件行ったクリニックで一番良かったです。
(ユウさん、ありがとうございました。)
すぐに報告したかったのですが、家のことがありできずすみませんでした。

カウンセリングですが、撮影したレントゲンを見たり、診療用の椅子で身体を少し寝かした状態で、鼻を外側内側から見てもらったり触って診てもらえました。私の鼻はやはり通常のプロテ除去にはならいようです。まずは長すぎるプロテが軟骨を押して変形(左右非対称)があり、これについては鼻翼軟骨整えるため手術も必要になるようです。
また鼻先に移植手術で何か入れているのではと言われました。それは他の先生にも聞かれたのですが、私は移植手術は一切希望したことはなので、当時の先生が勝手にやったかもしれないという・・・とんでもない話になりました。
その鼻先の謎のものの除去、鼻翼軟骨を整える(これは鼻尖術と同じようです。)をするため費用も高額になります。日数についても手術翌日も通院が必要で3日間はギプスが必要で看護師さんから2泊3日でホテル取ってくださいねとに言われました・・・。

光は見えましたが、まだまだ乗り越えなくてはいけないことが沢山でどうしていいかわからなくなっていますが、、、、、来週日曜日はレントゲン画像持参で地元のクリニックへ行っていきます。

No.126 14/06/22 22:40
匿名さん27 

>> 125 リズです。

カウンセリングお疲れ様でした。
難題が多そうですが1歩前進して良かったと思います。
移植手術で何か入れるのは主に耳介軟骨ですよね。
もし耳介軟骨移植でしたら
[勝手にやった]は当然無理だと思うんですが
一体何が入っているのか。。。とても心配です。

挿入時オペ担当医を信用できないとの事。(過去ログ遡りました)
私も抜去術を挿入時オペ担当医に託したくない程に
信用していないので病院選びの視野に入れていません。
ですがこの前のカウンセリングでも言われましたが
カルテがあるのが一番わかりやすいと断言されました。
なのでカルテは見ていないものの、詳細はメールで頂きました。
カルテの保存期間は通常5年です。
でも病院がなくなろうとカルテは一生保存しておかなければなりません。
どうにか当時のカルテを探す方法はないものでしょうかね…

No.127 14/06/23 12:31
匿名さん0 

かーむさん

ユウです。新幹線通院おつかれさまでした!かーむさんと先生との相性が良かったようでなによりです。

来週、地元のクリニックでも良い先生に巡り合えるといいですね。やはり近い方が色々と楽だったり心強かったりしますものね。

鼻先の謎の物の除去というのは、とても複雑な気持ちになりますが、取ってみたらなんてことなかった!なんていう感想がオペ後に聞けることを期待しています。

No.128 14/06/23 13:08

リズさん
ありがとうございます。昨晩施術した医師にメールで連絡し、今朝返事が来ました。医師は心配をかけて申し訳ないと、移植などしない限り入れるはずはないが、I型プロテーゼを入れる場合でも鼻尖付近は剥離操作を行うのでそこが硬い感じになることはあると。診察すれば確実なので、東京方面に来たら是非連絡が欲しいと・・・。
元々の医院が移転したり、院長が変わったり、枝分かれしたりでカルテの所在が曖昧で、一度はないと言われましたが、思いつく限り連絡してみます。

ユウさん
ありがとうございました。信頼できそうなとても良い先生でした。鼻の状況がおかしいからかもしれませんが、時間いっぱいまで親身に話してくれました。近ければ全てお任せしたいと思いました・・。涙 スケジュールの調整がまだ全く立てられない状況ですが血液検査はしてきました。検査結果は3か月間有効だそうです。
謎の物・・本当になんでもなかったってことになるといいなと思います・・・。

プロテの高さですがレントゲンで確認してもらった結果、3mm弱(2.7mmくらい)でした。抜去後の見た目はヒアルロン酸でどうにでもなると言われました。それだけが心の支えになっています・・・。

• << 130 >かーむさん リズです。 思い出したんですが、抜去について色々調べていた時に (今はプロテの怖い画像を見るのが怖くて調べてませんが(泣)) 東京のクリニックのプロテ抜去の症例写真を見た時に 私と全く同じ状態でプロテ&鼻尖術をしていたモニターさんでしたが プロテ抜去後、鼻尖が非対称だったらしく 物凄いキレイに鼻先・鼻の穴が修正されていました。 なので万が一何かあっても修正等で自然な鼻になれる事を 考えましょう!!!

No.129 14/06/23 19:46
匿名さん0 

かーむさん

ユウです。プロテの高さはさほど高くないようですね。私はLの短い部分が2.5ミリ、長い部分が3ミリでした。(レントゲンでそう診断され、抜去した物を持ち帰り自宅で計ったらぴったりその通りの高さでした)
3ミリ程度なら、きっと抜去した後もあまり高さの変化がわかりませんよ!かーむさんは長さや鼻先等不安な点があるようですが、無理に高いものを入れていたわけではなかった点は良かったですよね。

No.130 14/06/24 07:20
匿名さん27 

>> 128 リズさん ありがとうございます。昨晩施術した医師にメールで連絡し、今朝返事が来ました。医師は心配をかけて申し訳ないと、移植などしない限り入… >かーむさん

リズです。
思い出したんですが、抜去について色々調べていた時に
(今はプロテの怖い画像を見るのが怖くて調べてませんが(泣))
東京のクリニックのプロテ抜去の症例写真を見た時に
私と全く同じ状態でプロテ&鼻尖術をしていたモニターさんでしたが
プロテ抜去後、鼻尖が非対称だったらしく
物凄いキレイに鼻先・鼻の穴が修正されていました。
なので万が一何かあっても修正等で自然な鼻になれる事を
考えましょう!!!

No.131 14/06/26 18:16
匿名さん63 

>> 130 かーむさん。

華です。

一つずつ前に進まれ、明かりが見えてきましたね。信頼し相談できる医師に出会えて良かったです。
それに、事実を話せるお母様の応援も得て百人力です。安心しました。

抜去された方にお尋ねします。
抜去手術は鼻の穴のどの部分を切るのですか?挿入時にどの部分を切ったのか記憶に無いのです。

No.132 14/06/27 12:59
匿名さん6 

>> 131 >華さん

マリです。
切開部分は、右の鼻の穴の中の、鼻柱に近
い部分でした。
7ミリ切開して三針縫いました。
今では傷跡は全く分かりません。

No.133 14/06/27 13:15

かーむです。

ユウさん
ありがとうございます。
ご経験を教えてくださりありがとうございます。もっと高さがあると思っていたので信じられなかったのですが、きっと大丈夫ですね。

リズさん
ありがとうございます。きれいになった方いらしたんですね!ホッとしました。
治したいけど、軟骨を出して整えて入れるとか・・想像するとやはり怖くて・・。
何でこんなことに・・と頭が痛くなりますが、考えても仕方ないですもんね。
今より良くなるんだと思ってがんばります。

華さん
ありがとうございます。この年にもなって・・。ホント母には申し訳ないです。

No.134 14/06/29 04:57
匿名さん27 

リズです。

カウンセリング予約希望日を30日・1日・2日に
入れたので早くて30日、抜去してきます。

確認なんですが
オペ時の切開(縫合)は血が滲んだりだとか
見るに耐えざるを得ない感じですか?
鼻の中で切開してもらえれば一番いいのですが…

もしかなり腫れた場合
母と相談したところ
風邪で寝込んでるフリをして父と顔を会わせなければいいという事でそのシナリオで行きます。

抜去が終了してからレポしに伺いますね。

• << 136 かーむです。 リズさん! 頑張ってください。お日にちがすぐでビックリしました〜! 私が初めてカウンセリングに行った個人院の先生は今まで抜去後に修正しに来た人は居ないと言っていました。皆さん、問題無いんだと思うと言っていました。 お父様が難関のご様子ですが、何とか乗り切られることを願ってます。 無事抜去が出来ます様に!心から祈ってます! 私は今からカウンセリングへ行ってきます!

No.135 14/06/29 05:02
匿名さん27 

>> 134 リズです。
連投失礼します;;

お聞きし忘れたのですが
冷やす為に冷えピタを貼ろうかと
思ってるんですが危険でしょうか?

No.136 14/06/29 15:12
匿名さん23 

>> 134 リズです。 カウンセリング予約希望日を30日・1日・2日に 入れたので早くて30日、抜去してきます。 確認なんですが オペ時… かーむです。

リズさん!
頑張ってください。お日にちがすぐでビックリしました〜!
私が初めてカウンセリングに行った個人院の先生は今まで抜去後に修正しに来た人は居ないと言っていました。皆さん、問題無いんだと思うと言っていました。
お父様が難関のご様子ですが、何とか乗り切られることを願ってます。
無事抜去が出来ます様に!心から祈ってます!
私は今からカウンセリングへ行ってきます!

No.137 14/06/29 17:29
匿名さん63 

>> 136 リズさん。

華です。
もう直ぐですね。お母様が協力してくださるから安心ですね。今、咳が出なくて高い熱の風邪の患者さんが多いって夫が言っていました。風邪で寝込んでいるのは名案です。落ち着いて、抜去後の解放感をイメージして手術受けてください。

かーむさん。
私も個人の形成外科クリニックに行った時に、プロテ飛び出しを恐れて、現在問題が発症してもいないプロテを抜去するのはナンセンスだと言われました。例えば、胃がんを恐れて胃を切除する人なんていないでしょうと。。。。
その医師は、形成外科では有名な医師で、軟骨の変形や陥没の手術は経験豊富でしたが、プロテ抜去の症例が少なく、殆どの人は墓場まで持っていくと思っているようでした。
何か症状が発症してから来たって遅くは無いと言われました。入れているストレスを言っても理解してもらえませんでした。
整形ってこんなに何時までも後ろめたさを感じながら生きることになるとは想像していませんでした。

カームさんも良い医師に出会えると良いですね。

No.138 14/06/29 19:07
匿名さん27 

リズです。

ネットでカウンセリング予約を取ったのですが・・・
昨日書いた3日間全て埋まってるとTEL来ました。
他のクリニックもなんだかすぐに取れなかったりして
夏前の脱毛とかで混雑してるんでしょうかね。
1週間延期の7日です。

華さん
仮病を使うのは学生時代ぶりです。
3日間だけ顔を合わさなければ乗り越えられそうです。
風邪をひいても咳がほとんど出ない体質なので
もってこいです。ありがとうございます。

問題ないプロテを抜去するのはナンセンスって><
墓場までもっていくまでに何十年とこのストレスを抱えて
生きていくのはしんどいです。
そりゃ胃がんを恐れて胃を切除する人はいないと思いますが
黒子を悪性になりそうな微妙な状態で切除する人は多いですよね。
それをその医師に言いたいですっ!

かーむさん
本日のカウンセリングはいかがでしたか?
修正の症例写真がほとんど無いという事は
修正をする人がほとんどいらっしゃらないのかなと思います。

なんだか日にちがあくとまた恐怖感が募ってきました。

No.139 14/06/29 22:21
匿名さん66 

あゆみです。

抜去から2週間たちました。
かなり元に戻ってる感じがします。
といっても、元鼻はっきり覚えてないし、私の場合プロテと同時に鼻先もしていたので完全な元鼻になるのかは微妙ですが…

リズさん

7日になったのですね。
カウンセリングしてその日そのまま抜去するのでしょうか?
私は、抜去の予約をしてからは当日まで3週間程あり、その間の精神状態は浮き沈み激しく本当辛かったです。
オペの切開後の出血ですが、私は殆どなく鼻栓に少し滲んでる感じでした。
腫れるのは嫌だったので、とりあえず冷えピタはしましたよ。
頑張って下さい。

華さん
胃ガンが怖くて胃を切除は確かにないですね…
でも、乳ガンならありですね。
その医師の言い分はごもっともなんですけどね。
こちらの、精神的な面も含めて話を聞いてくれる医師が一番いいですよね。

かーむさん
カウンセリング如何でしたか?
『抜去後に修正に来た人はいない』
なんか、わかる気がします。
私も、確かにプロテの頃の鼻の方が高くて綺麗だったから今の鼻見ると鼻の穴は左右違いすぎるし、残念なんですが、これはこれで良いかなって吹っ切れてます。
それよりなにより、また鼻をイジるのは懲り懲りです。
抜去してみたら、以外とこんな物かって思える事を、祈ってます。

No.140 14/06/30 02:09
匿名さん27 

>> 139 リズです。

(さきほど投稿したんですが、なってないようでもし重複してたらすみません)

>あゆみさん
あゆみさんも鼻尖形成術を同時に行ったんですか?
プロテ抜去したら鼻尖術はどういう事になってるのかと不安で
いっぱいです。
カウンセリング後即時抜去です。
日が空いたら精神的ダメージMAXなりそうです。
出血がないとの事で安心しました。

あゆみさんも特に大事に至る事なく2週間経過で良かったです。
皆様の抜去体験ですごく安心できます。

• << 142 リズさん 私の場合、鼻先の軟骨を糸で結んで寄せるだけでしたので、最初メールで相談した時はプロテを取るときに結んでた糸も取れるのでもしかしたら、鼻の穴が広がった様に見えるかも。と言われました。ようは元の軟骨を寄せてない状態に戻るの可と思ってましたが、実際カウンセリングを行うと、私の場合は13年経ってるので、軟骨もくっついてると思うので糸取れても、そこはそのままじやないかなといわれました。 そんな感じで、言われてみれば昔の団子鼻よりまだ鼻先は(鼻の穴)プロテ入れてたときと殆ど同じです。

No.141 14/06/30 16:54
匿名さん2 

>> 140 リズさん

ユウです。オペの切開後の出血の件、私もあゆみさんと同じで出血は少な目でしたよ。鼻栓は翌朝取るように言われましたが、そんなに血は着いてなかったように思います

そして、カウンセリングから抜去までは確かに日にちを開けない方がいいですよね!既に抜去を決意しているのなら当日オペくらいがちょうど良さそうです。がんばってください

No.142 14/07/01 07:41
あゆみ ( l5gt9 )

>> 140 リズです。 (さきほど投稿したんですが、なってないようでもし重複してたらすみません) >あゆみさん あゆみさんも鼻尖形成術を同… リズさん

私の場合、鼻先の軟骨を糸で結んで寄せるだけでしたので、最初メールで相談した時はプロテを取るときに結んでた糸も取れるのでもしかしたら、鼻の穴が広がった様に見えるかも。と言われました。ようは元の軟骨を寄せてない状態に戻るの可と思ってましたが、実際カウンセリングを行うと、私の場合は13年経ってるので、軟骨もくっついてると思うので糸取れても、そこはそのままじやないかなといわれました。
そんな感じで、言われてみれば昔の団子鼻よりまだ鼻先は(鼻の穴)プロテ入れてたときと殆ど同じです。

No.143 14/07/01 17:54
匿名さん27 

リズです。

ユウさん
ありがとうございます。
挿入した時に鼻栓取ったら血が滴ってきたのを思いだしまして
また不安からなんとも言えないドキドキワクワク感に変わりました。
目と目の間が腫れるのを隠す為に前髪カットしました。
準備万端です!

あゆみさん
ありがとうございます。
私も糸で寄せてあるだけです。
そんな事あるんですね。。。6年か7年経っている鼻はどうなるんだろう。。
くっついていて欲しいなぁと思います。
へんてこりんになってなければ左右非対称でも全く構わないので
これ以上何も手を入れたくないですね。

目の印象がどれ位変わるのかとても気になるところです。
七夕には皆様の仲間入りを自分で祈っています。

No.144 14/07/01 23:19

>> 143 リズさん

そっか、七夕ですね。
リズさんの願いも叶って、きっとうまくいきますよ。
目の印象ですが、抜去後は多少腫れもあったようで、違和感ありまくりでしたが、最近は気にならなくなってきました。きっと見慣れたんでしょうね。でも、写真を毎日撮ってましたが、写真で見ると抜去前と、後では目の印象は同じなんです。
写真と実際は、違うけど写真で変わってないと言うことは、実際もそんなに変わってないのかな…と前向きに思うようにしてます。

No.145 14/07/02 07:35
匿名さん27 

>> 144 リズです。

目と目の間が特に鼻が高いので
結構変わるのかなと想像していました。
手術をするクリニックではないチェーンのクリニックで
プロテが目頭をひっぱってシャープに見えるから
抜去したら目頭切開してすっきり見せたらどう?
みたいに言われて・・・
メスはもう入れたくないので、それを聞いた私はすごい形相になっていたと
思います(笑)
きっと腫れのせいで目が変わってるような錯覚?なんでしょうね。
目変わったとか言われてなければ変わってないんだと思いますよ!
前向き前向き!

• << 147 リズさん メスはもう入れたくないですよね。お気持ちすごく分かります。 私は執刀医に連絡したところ、一軒紹介してもらったクリニックがあるので、 そこへ行ってから決めようと思います。先日のカウンセリングで、先生から『高さではなくて、鼻筋がはっきりしているのが気になるんじゃないの?』と言われ入れ替えを何となく勧められました・・・。(私のプロテは骨膜より上に入っているのでよく分かります。)確かにそう言われればそうでもありますが、入れ替えとか・・・もう結構なんです(涙)と思いました。 華さん ナンセンスですか・・・。医師とは感覚が違いますね。異物を入れていることの恐怖や見た目の不自然さ、人目が気になることがどれだけストレスになっていることか。(>_<) あゆみさん ありがとうございます。二転三転してますが私の鼻も多分縫ってあるようなので、あゆみさん、リズさんと同じになります^^;プロテを抜いたら鼻根部から鼻先までのラインが不自然になるかなと気になったのですがどうですか?鼻先の高さは気にならないですか?でも結んでいた糸も取れていくかもしれないんですね・・。私の場合、鼻先がずれているので取れてくれた方がいいような、鼻先のおかげで鼻の穴が見えにくくなっている気もするので取れない方がいいような・・。取るか取らないかは選べるわけではないんですよね?

No.146 14/07/02 11:43

かーむです。

カウンセリング行っていきました。カウンセリングの前は手術だったようで、30分ほど待ち、術後すぐ?かけつけて慌ただしい感じでカウンセリングを受けました。鼻の異物については、執刀の先生が好意で縫ってくれたんじゃない?とあっさり言われました・・・。(一応触診もしてもらいました。)そんな勝手なことって・・・とショックを受けながら、先生からはそれよりどこが気になるの?このままでもいいんじゃない?と言われました。私はまず目と目の間の高さが高すぎることを言うと、うーん。そうだね~ちょっと外人みたいになっているかな、それだったら今より低くて短いものを入れ替えるのはどう?と言われました・・・。鼻先も少し高さがあるし、鼻のラインをつなぐ為にもあった方がいいと言われました。先生は美しさを優先されているなぁと思いました。当たり前かもしれませんが・^^;
あとは鼻先の縫合された曲がった箇所については、それはまずプロテーゼを取ってみてからと言われました。プロテの高さがなくなるし窪みも今より目立たなくなると思うよと言われました。
全体的に先生も看護師もあっさりしていて、プロテーゼも2~3㎜だからそんな深刻ではないでし、きっと考えられているよりもシンプルなことですよと言われました。
拍子抜けしたような、ホッとしたような、そんな気分で帰ってきました。

No.147 14/07/02 12:32

>> 145 リズです。 目と目の間が特に鼻が高いので 結構変わるのかなと想像していました。 手術をするクリニックではないチェーンのクリニックで… リズさん

メスはもう入れたくないですよね。お気持ちすごく分かります。
私は執刀医に連絡したところ、一軒紹介してもらったクリニックがあるので、
そこへ行ってから決めようと思います。先日のカウンセリングで、先生から『高さではなくて、鼻筋がはっきりしているのが気になるんじゃないの?』と言われ入れ替えを何となく勧められました・・・。(私のプロテは骨膜より上に入っているのでよく分かります。)確かにそう言われればそうでもありますが、入れ替えとか・・・もう結構なんです(涙)と思いました。

華さん
ナンセンスですか・・・。医師とは感覚が違いますね。異物を入れていることの恐怖や見た目の不自然さ、人目が気になることがどれだけストレスになっていることか。(>_<)

あゆみさん
ありがとうございます。二転三転してますが私の鼻も多分縫ってあるようなので、あゆみさん、リズさんと同じになります^^;プロテを抜いたら鼻根部から鼻先までのラインが不自然になるかなと気になったのですがどうですか?鼻先の高さは気にならないですか?でも結んでいた糸も取れていくかもしれないんですね・・。私の場合、鼻先がずれているので取れてくれた方がいいような、鼻先のおかげで鼻の穴が見えにくくなっている気もするので取れない方がいいような・・。取るか取らないかは選べるわけではないんですよね?

No.148 14/07/02 17:34

かーむさん

鼻のラインですが、確かに鼻先は高さも残っていて、(眉間鼻筋は殆ど元に戻ってます)丸みは帯びてきたのですが、鼻の穴の形はたいして変わらないです。
プロテ挿入前より、鼻先は確実に高いです。
でも、逆にノの形になってプロテ入れてる頃より自然な鼻だと思います。
私は、かなりの団子鼻だったので縫った鼻先はそのままで戻らないでほしいです。

糸ですが、私のいった病院は残すという選択肢はなかったです。
そこに付いては、あまり詳しく聞いてないのですが、プロテ抜く時に取れてしまうと言われました。

リズさん
目頭切開分かります。
私も抜去後考えなくもなかったですが、やはりこれ以上手を加えるのは懲り懲りなんで、目頭切開いいなと思っただけで、やろうとは思いません。
今は、そんな事も考えなくなりました。
ただ、メザイクなどで二重の幅を気持ち広げたりしてます。 

No.149 14/07/03 03:20
匿名さん27 

リズです。

かーむさん
まだ抜去していない私ですが・・・
以前カウンセリングで「鼻尖術だけだと上向きになる」と言われました。
果たしてどれ位に上向きになるかはまだ未知ですが><
鼻尖術の症例写真を見るとほとんどの方が自然なので
鼻根~鼻先までの不自然なラインは見られません。
鼻尖術ってそこまで尖がらせないようです。
尖がらせないというか尖がらせる事が出来ないのか謎です。
なのでその点はあまり気にしない方が
かーむさんの精神的にも楽になるかと思います。
抜去後、鼻先もレポします。

あゆみさん
メスを入れずに、縫うだけ等だったら良いんですよね。
目頭は切開せざるを得ないですが。
あまりにもノペーッとしたら、二重の幅広げようかなと(笑)
↑懲りてないですね。
切開は絶対にやらないです;;

No.150 14/07/04 10:29

あゆみさん

教えていただき感謝してます。ありがとうございます。ノの形の鼻、自然でいいですよね。早くなりたいです。今考えている候補の手術日から2週間後に家族旅行の予定があります・・・。大丈夫かなと不安に思っています。

リズさん
ありがとうございます。鼻尖だけだと上向きになる・・・ですか・・><
前回の先生は鼻筋が変わるだけで、鼻先は何も変わらないよと言っていたので安心していましたが・・・。ほんの少しのことかもしれないと前向きに考えますね^^

• << 151 リズです。 いよいよ本日ですが 寝れられません… 朝イチの予約なのに… 最近、鼻先が白くなっていまして 皮膚科へ行った際に聞いてみたところ やはり毛細血管をプロテが押してると思うとの事でした。 抜去後レポで伺います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する