注目の話題
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装

婚約者の家庭の事で悩んでいます

レス26 HIT数 4873 あ+ あ-

社会人さん
14/05/22 16:00(更新日時)

婚約者について‥
彼はあまり話すのが上手な人ではありません。
彼はずっと実家暮らしでいま三十才です。
(私は34才です)
家でもあまり話せないようで
親とずっとパチンコやゲームをしてました。
それなら話せるようです。
でも私と付き合うようになり、
私は、週末を親とパチンコに行ったり、メールを毎日したり、一緒に毎日ゲームをするのはやめてほしいと言って、やめてもらいました。
そのせいで、彼は家で親と全然話さなくなったようです‥

親とパチンコやゲームするのって私からしたらまともじゃないし、私や友とすりゃいいやんって思ってました。

だけど、家で全然話さなくなったと聞いて、罪悪感が半端ないです。
これでよかったのか、わかりません

私と付き合わなかったら、家で孤独になることもなく、
土日は親とパチンコして、毎日お母さんとパズドラして、メールも毎日して楽しくできたのでしょう。

男の人はそんなもんなのでしょうか
あまり家で話さないものなのかな

なんだか、私は大事なものを?取り上げてしまったかもしれないと思うのですが‥どう思いますか?
週末親と遊ぶのはやめてほしいですが(ーー;)

ちなみに、付き合い当初は、私もそのパチンコについていってました。
つまり毎週デートはパチンコ屋で親付きでした。。。
で、限界がきてやめてもらいました。

パチンコいくなら別の店へ行こうと。
できればパチンコ以外の遊びしようねってやくそしてもらい、そこからは親と同じパチンコ屋にはいってません。

このまま親と話さなくなってしまったまま、家を出てもらうのが、心くるしいです。。
そんなこと思わなくていいよ、それで普通だよ!って友達は言ってくれるのですが‥
どうしてもモヤモヤします。

どんなことでもいいので、これを読んでどう思われたか、教えてもらえないでしょうか‥
変な質問でごめんなさい(°_°)

No.2096329 14/05/20 02:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/20 05:22
匿名さん1 

焦らずほんの僅かでも
まともな家庭に近付けてあげましょ

家族でパチンコ
異常な光景ですね

No.2 14/05/20 05:39
社会人さん0 

>> 1 ええ。。異常な光景です。
でも本人たちは異常だと思ってないので、、仲良し家族って思ってると思います。
仲良しなのは、すてきだしいいんです。
私をほったらかしてまでパチンコしてたので、やめてもらいました。

私としては、一刻も早く家を出て欲しい。
だけど話さなくなったままで家を出てもらっていいのかな。。

でも彼も大人だから、自分で決めて自分で行動してることだし、これでいいかなとも思います。。

No.3 14/05/20 06:17
匿名さん3 

そんな風じゃないとコミュニケーション取れない親子もいますから
主さんは大切なものを奪っているのは間違いないですね。と言うか原因は主さんです。

嫁ならわかるけど
彼氏でしょ?

主さんと別れた後の彼は親と上手くいかなくなり可哀想。

• << 17 ありがとうございます。 そうですね‥ 原因わたしなんですよ! 私の価値観でゴリゴリいってたみたいです。 でも、プロポーズしてくれた時点で、 親と遊ぶとかありえない、自立してくれないと無理と何度も言ってました。 あまりに言い過ぎて、彼もこうなって行ったのでしょうね、、、

No.4 14/05/20 07:07
匿名さん4 

30歳のいい大人でしょ…。家族の在り方なんて人各々なんだから本人の意思や気持ちに任せて大丈夫だと思うよ。

それより主さん、家族でパチンコしてた彼氏…悩みどころはどこなのか?

気を悪くしたらごめんね

• << 18 たしかに悩みどころがズレてますよね。 私も少し一般からはずれた人間かもです。 私もパチンコするし。 私の親もするし。 ただ、毎週末親とってのは不健康かなと。 彼の親御さんは若いんです、19で彼を産んでるから。 だから友達感覚なんですかね。。 ありがとうございました

No.5 14/05/20 07:08
ちょい悪おやじ5 ( ♂ )

マザコンか💦

健康な親子やったら別に大した会話も要らんで💨

オレだけかな😅

30年も一緒におるんやから💦
別にええやろ?
しかも
主さんと付き合うことで親と会えなくなるとかちゃうし💦
主さんも考え過ぎちゃうかな?
逆の立場で主さんやったらどう?

出来るだけ価値観合わせていける相手かどうか見極めなあかんかも

• << 19 ありがとうございます! 全くの同意見です。 それでいいやん!って思うんです。私の価値観からいけば。。。 まさかパチンコだけがコミュニケーションだとは思ってなくて。。。 あまり気にしないように、放っておくことにします!! いい大人だし。 家で喋らんくらい普通だし。 親御さんも安心してるんじゃないかなぁって思います。

No.6 14/05/20 08:37
恋愛の達人6 ( ♂ )

パチンコ、メール、ゲームが親子のコミュニケーションならある程度は仕方ないですよ。
ただ、年齢を考えると幼稚ですけどね。

問題はそれをやめてもらったからと言って家族の会話がなくなることですよ。
主さんはそんなこと望んでませんよね?

家族での話題は他にもあるはずですが、ひょっとして主さんの言ったことを「家族で会話しないで」と捉えているかもしれません。
お互い理解し合えるようにしっかり話し合いましょう。

• << 20 ありがとうございました!! 幼稚です。たしかに。。 よくいえばピュアというか、すれて無いというか。。。 経験ないだけというか。。 でも、彼を作っている魅力の一つではあるので大きく否定できないんです。。 何度も話し合ったのです。 そのたび彼は違うというんです、気にしないでいいって。 だけど、以前とてもとても楽しそうにパチンコしたり、ゲームしてた姿をずっと見てきたから。。。 でも彼がそれでいいというなら、余計なお世話ですね。 家のことは放っておきます。 ありがとうございました!!

No.7 14/05/20 09:20
匿名さん7 ( ♀ )

パチンコなんかする男とまず付き合うのがどうかしてる。
おまけにパチンコデート、親子でもパチンコ。
パチンコ依存なだけじゃん。
親とパチンコが云々より、パチンコする事態受け付けない。
主さんも結局ギャンブル好きなんだね。
類は友を呼ぶ、です。
あなたも同類なんだから、彼氏を批判するのもおかしいですよ。

No.8 14/05/20 18:35
匿名さん8 

毎週パチンコに行ってるということは一万なら一万と限度を決めてギャンブルできていると思うのでそれはいいとして、

行動習慣を変えさせたなら精神面も変えさせないと。

主さんが彼氏を育てるんです。
理想の男なんて滅多にいないんですよ。

みんな不満持ちながらも我慢してるんです。

だから我慢しながら彼氏を一から育て直すんです。

No.9 14/05/20 20:56
匿名さん9 ( ♀ )

パチンコする男の人とは付き合わないです。
あんなうるさい場所で、ずっと居て、依存してて、見てて楽しいですか?

付き合うのやめた方がいいですよ。
絶対に後悔しますよ。
あなたと別れたら、今までの習慣に戻るだけです。
30にもなって、そんな男はこれからの成長も期待できないですよ。
キツイこと言ってすみません。

No.10 14/05/20 22:19
匿名さん10 

デートでパチンコ行くのは嫌だという権利があると思うけど、親と一緒にゲームやパチンコをするなっていうのは、やり過ぎだと思うよ。
人の趣味を自分の価値観で制限しているだけの行為だし、良くないと思うよ。

• << 12 私もそう思います。 親と出かける場所がパチンコ屋という彼は問題だと思いますが… ゲームやメールを親と毎日して何がいけないのですか?そんな権利、主さんにはないでしょ。

No.11 14/05/21 00:45
匿名さん11 ( ♀ )

家族のありかたに 他人のあなたが口出すべきではないと思います。
まだ結婚もしてないのに。
だから 他人って嫌だなぁ~。私にも息子いますが、たまに 遊びに行くことありますが、そんなことでマザコンなんて言われたら嫌です。

• << 21 ありがとうございました! でも結婚相手なのでね。 変わってくれないと、結婚しませんっていう約束でプロポーズ受けてるので。。 それに普通結婚したら新しい家庭が第一になるじゃないですか。 それに、お出かけなら良しですよ。 パチンコは不健康すぎるんですよーーー ありがとうございました\(^o^)/

No.12 14/05/21 01:29
匿名さん12 ( ♀ )

>> 10 デートでパチンコ行くのは嫌だという権利があると思うけど、親と一緒にゲームやパチンコをするなっていうのは、やり過ぎだと思うよ。 人の趣味を自… 私もそう思います。
親と出かける場所がパチンコ屋という彼は問題だと思いますが…
ゲームやメールを親と毎日して何がいけないのですか?そんな権利、主さんにはないでしょ。

No.13 14/05/21 02:04
通行人13 ( ♀ )

今はしおらしく罪悪感なんて言っているけど結婚して嫁の立場になったら子離れ出来ないクソ義両親とマザコン夫ってスレ立てると思うよwww

No.14 14/05/21 02:29
匿名さん14 

価値観の問題だと思いますね。

私は毎週末をパチンコとゲームにだけ費やしてるような人が、まず無理だから、付き合わないですね。

というか、30にもなって毎週毎週、親と同伴でデートしてておかしいと思わない彼氏が無理だわ(~O~;)

私の息子がそんなことやってたら、『親にべったりばっかりしてないで、彼女さん大事にしてあげなさい。毎週親と同伴で興味ないパチンコに連れ回してばっかりじゃ、彼女さんつまらないし、可哀想でしょ』って注意しますね(*_*)

親を大事にしてくれる気持ちとか、家族仲がいいのは嬉しいけど、自分の大切な彼女の気持ちも考えてあげられない息子にはしたくないな…

うちは2週間に1度くらい彼女さんが家に遊びに来るけど、家族みんな揃ってご飯食べたり、話したりテレビ見たり、息子の部屋で二人でゆっくりしたりと自由にさせてますよ(^^)

子どもが幸せにしてるのが、1番の親孝行だと思うんだけどな。

月に1度くらいは、親とパチンコ行かせてあげたらどうだろう?
それだったら、悪戯に浪費はしないし、彼氏さんも元々パチンコ好きなら、ストレス発散にもなるだろうし(^o^)

パズドラは空き時間にできるから、問題ないでしょ♪それまで止めさせなくてもいいと思う。

No.15 14/05/21 03:31
匿名さん15 

ゲームやメールならなんの問題も無いけれど、パチンコが趣味って言うのがひっかかるかな…

私の周りではパチンコやる人のほとんどがお金にだらしないから。
まだ週末だけにとどまっている内はいいけど…

主さんが罪悪感持つ事なんて無いですよ。
寧ろ毎週親と同伴デートなんて有り得ないから。

No.16 14/05/21 03:56
イケメンさん16 

31♂です。

なんていうか、目も当てられんね。

いや、皆さんまず根本的に口出しどうこう以前の問題ちゃう?(笑)

パチンコ、ゲームその辺の趣味的な話は確かにどうでもいいんだよ。

主さんは、その彼氏に何期待してんの?

基本的には(男尊女卑って言われるかも知れんが)、彼女作る時点で、デートの場所考えようとかさ、ご飯は何食べたら喜ぶかなとかさ。
それが普通じゃない?
まず、論点が。そんなんのどこがいいのか。いや、何故見る目がない女ってのは氷山に登りたがるのか。。ま、大きなお世話なんだけどさ。

でも、話聞いてほしいだけにしても、それ、はっきりいって、男として(同じ同性として)魅力マイナスだからね。

30にもなって自立出来てない、コミュ能力もない、相手を大事に出来ない。ってさ、何のために生きてんの?ってレベルなんだけど。
辛辣ですいません。

あ、でも劇的変化とかは望まない方がいいと思いますよ。

No.17 14/05/21 07:48
社会人さん0 

>> 3 そんな風じゃないとコミュニケーション取れない親子もいますから 主さんは大切なものを奪っているのは間違いないですね。と言うか原因は主さんです… ありがとうございます。

そうですね‥
原因わたしなんですよ!
私の価値観でゴリゴリいってたみたいです。
でも、プロポーズしてくれた時点で、
親と遊ぶとかありえない、自立してくれないと無理と何度も言ってました。
あまりに言い過ぎて、彼もこうなって行ったのでしょうね、、、

No.18 14/05/21 07:51
社会人さん0 

>> 4 30歳のいい大人でしょ…。家族の在り方なんて人各々なんだから本人の意思や気持ちに任せて大丈夫だと思うよ。 それより主さん、家族でパチン… たしかに悩みどころがズレてますよね。
私も少し一般からはずれた人間かもです。
私もパチンコするし。
私の親もするし。
ただ、毎週末親とってのは不健康かなと。
彼の親御さんは若いんです、19で彼を産んでるから。
だから友達感覚なんですかね。。

ありがとうございました

No.19 14/05/21 07:55
社会人さん0 

>> 5 マザコンか💦 健康な親子やったら別に大した会話も要らんで💨 オレだけかな😅 30年も一緒におるんやから💦 別にええやろ?… ありがとうございます!

全くの同意見です。
それでいいやん!って思うんです。私の価値観からいけば。。。
まさかパチンコだけがコミュニケーションだとは思ってなくて。。。

あまり気にしないように、放っておくことにします!!
いい大人だし。
家で喋らんくらい普通だし。
親御さんも安心してるんじゃないかなぁって思います。

No.20 14/05/21 07:58
社会人さん0 

>> 6 パチンコ、メール、ゲームが親子のコミュニケーションならある程度は仕方ないですよ。 ただ、年齢を考えると幼稚ですけどね。 問題はそれをやめて… ありがとうございました!!

幼稚です。たしかに。。

よくいえばピュアというか、すれて無いというか。。。
経験ないだけというか。。
でも、彼を作っている魅力の一つではあるので大きく否定できないんです。。

何度も話し合ったのです。
そのたび彼は違うというんです、気にしないでいいって。
だけど、以前とてもとても楽しそうにパチンコしたり、ゲームしてた姿をずっと見てきたから。。。

でも彼がそれでいいというなら、余計なお世話ですね。
家のことは放っておきます。

ありがとうございました!!

No.21 14/05/21 08:01
社会人さん0 

>> 11 家族のありかたに 他人のあなたが口出すべきではないと思います。 まだ結婚もしてないのに。 だから 他人って嫌だなぁ~。私にも息子います… ありがとうございました!

でも結婚相手なのでね。
変わってくれないと、結婚しませんっていう約束でプロポーズ受けてるので。。

それに普通結婚したら新しい家庭が第一になるじゃないですか。

それに、お出かけなら良しですよ。
パチンコは不健康すぎるんですよーーー

ありがとうございました\(^o^)/

No.22 14/05/21 12:40
匿名さん22 

4人子供いる父です。
いろんな家族があるのだろうけど、子供と遊ぶために子供を作った訳じゃない。
毎日話しかけるしいつも気にしてる。
寂しそうでないか体調悪そうでないかってね。
コミュニケーションなんて自然にでるんだ。
だから、毎日外に遊びにいくの子供をみてると嬉しい。
子供に彼氏彼女ができたらその子をよく見極める、子供が幸せになっていけそうなら感謝だよ。
親が一緒に遊んでるとしたら、子供に遊び相手がいないからさ。
いま主が遊び相手になってくれてよい方向に持っていってくれるなら主に感謝だよ。
気にやむ必要なんかなんもない。

No.23 14/05/21 16:54
匿名さん14 

>> 22 親ってこんなもんだと思いますよ。
そりゃ、少しは寂しいけど、子どもが親離れして幸せそうなら、それが1番の幸せです。

でも、全部を奪い去らなくていいと思う。
100か0ではなくて、程よい加減を二人で探してみてください。
主さんも、相手の家族を大切にしてあげてください(^^)
そしたら今までより、もっと二人とも幸せなはずです♪

No.24 14/05/22 15:51
匿名さん24 ( ♀ )

親とゲームってそんなに変ですか?

我が家は結婚してる娘が帰省すると 娘の好きなドカポンキングダム 一家でやりますよ。息子も楽しんでやってます。少人数だと面白くないゲームなので大勢でやります。昔は 家族でトランプで遊びましたよね。その感覚なんですけど おかしいですか?

親子でパチンコは 私も無理ですね。

No.25 14/05/22 15:54
匿名さん25 

親にとっては息子の親からの自立は、赤飯炊いて喜ぶところですよ。
これでよかったんです。主さんが救世主です。
ただ次は主さんが彼の保護者になりそうです。主さんがなりたそうです。
確かに彼に、劇的な変化や成長はないと思います。ただ人は、環境が変われば、そこに適応するものです。

No.26 14/05/22 16:00
匿名さん26 

親とパチンコ行くほど、パチンコ好きな彼と結婚して大丈夫なの?

結婚しても止められないでしょうし、先が見えている様に感じました。

正直、感覚が麻痺してる。

それほど、パチンコは怖いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧