某通販会社

レス41 HIT数 4062 あ+ あ-


2014/05/20 19:45(更新日時)

某通販会社で、今月初めに買い物をしました。
すべてチェックして、不良品はないと思い返品する為の用紙を破棄しました。

しかし、その3日後そこで買ったパンプスインを履いたら旦那に「なにそれ、手作りしたの?(笑)左右で全然違うじゃん」と言われよく見たら、片方は足の指が見えるのにもう片方は足の甲が半分隠れる感じで、上下逆に履いたりしましたが、やはり作りが違っていました。

返品の用紙を無くしたことと、一度身につけたので返品はできませんか?という問い合わせをしましたが、返事もなく、やっと昨日になって電話がきました。

内容を要約すると「私どもは、匿名様に返品してくださいという内容のメールをさせていただきましたが、返事もなく商品も送られてきませんでしたので、改めて謝罪させてください。今後、このようなことのないよう(略)

といったもので、「ちょっと待って下さい」と電話を切ってメールの受信歴を見たのですが、問い合わせの回答など届いておらず、もう一度電話がきたのでその旨お伝えしたのですが、呪文のように
「今後は、そのようなことが」を繰り返すばかりで話になりませんでした。

最終的に「返品されれば、新しいお品を送ります。」というので送りますが…

最初の電話では、謝って済まそうみたいな魂胆丸出しで嫌な印象を受けました。

返品の用紙を無くした私が悪いのは承知しています。

しかし、送ってもいないメールに「返事がないから」などと…架空のやり取りをでっち上げられたことに腹が立って仕方ありません。

通販会社で買い物をしたことが数回程度なのですが、こういう事って日常茶飯事なんでしょうか?

No.2095625 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

参考のために。どの通販でしたか?

  • << 4 社名は言えませんが、関西に本社があるようです。 2ちゃんで検索したら【汚便所】みたいなタイトルのスレがありました。

No.2

主さんが通販からのメール拒否してたってことはないんですか?

  • << 5 ドメイン拒否もアドレス拒否も一切していません。 その会社からメルマガは何件か届いていました。

No.3

結局、返品か交換で対応してくれるならいいのでは?

  • << 6 向こうは嫌々の対応といった感じですが、そう思うことにします。 ありがとうございます。

No.4

>> 1 参考のために。どの通販でしたか? 社名は言えませんが、関西に本社があるようです。
2ちゃんで検索したら【汚便所】みたいなタイトルのスレがありました。

  • << 8 一度利用した事がありますが、安さだの靴店だから期待しない方がよいです。 私は二度と買うまいと思った店舗です。基本的に靴は実際履いてみてから買うものですね。

No.5

>> 2 主さんが通販からのメール拒否してたってことはないんですか? ドメイン拒否もアドレス拒否も一切していません。
その会社からメルマガは何件か届いていました。

No.6

>> 3 結局、返品か交換で対応してくれるならいいのでは? 向こうは嫌々の対応といった感じですが、そう思うことにします。
ありがとうございます。

No.7

開梱時のチェック、返品伝票の破棄、履物を屋外で使用したのでしたら、本来は返品交換が出来なくても仕方無いですが、例外としてくれたら会社の好意だと思います。

  • << 9 不良品を送る前に、チェックしてほしいですね。 先に書いてある通り、返品伝票の破棄と試着したことはこちらの落ち度ですが、メールの件をでっち上げず 「再発防止に努めます」なら納得いきました。 「メールの返事がこなかったので」と言われたら納得できません。 知り合いに話したら、片方が縫われていないキャミソールが届いて、返品伝票があって返品できたそうですが「再発防止に努めます」という呪文を繰り返していたそうです。 再発防止という企業努力をしていて、何故こんなに不良品が届くのでしょう… 好意はありがたく受けとめます。 しかし、不良品を送る前のチェックが甘過ぎて笑えました。 そこで買ったパンプスもスニーカーも数回程度で中敷きが剥がれ、安かろう悪かろうでした。   もう二度と買わないです。

No.8

>> 4 社名は言えませんが、関西に本社があるようです。 2ちゃんで検索したら【汚便所】みたいなタイトルのスレがありました。 一度利用した事がありますが、安さだの靴店だから期待しない方がよいです。
私は二度と買うまいと思った店舗です。基本的に靴は実際履いてみてから買うものですね。

  • << 20 “安さだけ”本当に、それだけが売りの会社です。 もう、利用することはありません。

No.9

>> 7 開梱時のチェック、返品伝票の破棄、履物を屋外で使用したのでしたら、本来は返品交換が出来なくても仕方無いですが、例外としてくれたら会社の好意だ… 不良品を送る前に、チェックしてほしいですね。

先に書いてある通り、返品伝票の破棄と試着したことはこちらの落ち度ですが、メールの件をでっち上げず
「再発防止に努めます」なら納得いきました。

「メールの返事がこなかったので」と言われたら納得できません。

知り合いに話したら、片方が縫われていないキャミソールが届いて、返品伝票があって返品できたそうですが「再発防止に努めます」という呪文を繰り返していたそうです。

再発防止という企業努力をしていて、何故こんなに不良品が届くのでしょう…

好意はありがたく受けとめます。

しかし、不良品を送る前のチェックが甘過ぎて笑えました。

そこで買ったパンプスもスニーカーも数回程度で中敷きが剥がれ、安かろう悪かろうでした。
 
もう二度と買わないです。

  • << 12 再レス失礼しますm(_ _)m 勿論、会社の対応にも問題があります。 その事が抜けてしまっていて、申し訳有りませんでした。 ネットショップは対応の良い店舗も多く有りますが、そうでない店舗も残念ながら有ります。 私も規約に従って連絡したのに、納得いかない対応をされて嫌な思いをした事が有りました。 前評判の良くない店舗は利用しないか、もし利用したとしても何か問題が生じる可能性がある事を加味して考えますm(_ _)m
  • << 24 「不良品を送る前にチェック」それ、よく通販のレビューで見ます。 確かに正論ではあるんだけど、世間をあんまり知らない人なんだろうなっていつも感じてます。 高額商品ならチェックの手間までいれてナンボのもんだと思いますけど、安いなら安いなりのコストカットがあるくらい常識の範囲内だと思いますよ。 お店で買うより安くて可愛いい服が多いので、私も特定の通販を何年も利用してきましたけど、最初から大きな期待は抱きません(笑) “安いのに良い品質だったらラッキー” “多少品質悪くても安いからいっか~” こういう気持ちで利用してると腹も立ちませんよ。 それ以前に個人のオークションをやっていたので、そう思えるのかもしれませんけどね。 穴を隠して売る人とか、新品同様と書いてあっても毛玉だらけとか、 酷いとお金振り込んでも商品届かず「送りました!責任取れないって書いてあります」って1件ならわかりますが、何回も同じこと繰り返してる振り込め詐欺師みたいな出品者とか… それに比べたら通販なんて神に思えます(笑)

No.10

だから、通販って嫌い!



  • << 15 ですね。 実物を見ずに買うって、かなりのリスクですよね…これに懲りて、もう通販辞めます。

No.11

どっちもどっち

  • << 16 よくよく考えたら、そうですね。 もう、通販辞めます(>_<)

No.12

>> 9 不良品を送る前に、チェックしてほしいですね。 先に書いてある通り、返品伝票の破棄と試着したことはこちらの落ち度ですが、メールの件をでっ… 再レス失礼しますm(_ _)m

勿論、会社の対応にも問題があります。
その事が抜けてしまっていて、申し訳有りませんでした。

ネットショップは対応の良い店舗も多く有りますが、そうでない店舗も残念ながら有ります。

私も規約に従って連絡したのに、納得いかない対応をされて嫌な思いをした事が有りました。

前評判の良くない店舗は利用しないか、もし利用したとしても何か問題が生じる可能性がある事を加味して考えますm(_ _)m

  • << 17 頭にきすぎていて、冷静な判断力が欠けていました。 何度もレスありがとうございましたm(_ _)m 同じ失敗をしないよう、通販での買い物は辞めようと思います。

No.13

電話番のねーちゃん達はマニュアル通りに読んでるだけ。返品交換してくれるならそんなに目くじらたてなさんなよ。主の怒りはよくわかるがそこが店舗と通販の違いなんだよ。もしかしたら本当にメールは送られたけどなんらかの理由で届かなかっただけかもしれないし。安物買いの銭失いとはよく言ったものですね~だから通販って嫌いなんだな~(笑)

  • << 18 はい。おっしゃる通りですよね (^^;) 結果よければすべてよし! どういう過程があったかは忘れることにします。

No.14

通販なんてそんなもんでしょ。
返品、交換できたんだから良しとしたら?

  • << 19 はい。そうします!

No.15

>> 10 だから、通販って嫌い! ですね。
実物を見ずに買うって、かなりのリスクですよね…これに懲りて、もう通販辞めます。

No.16

>> 11 どっちもどっち よくよく考えたら、そうですね。
もう、通販辞めます(>_<)

No.17

>> 12 再レス失礼しますm(_ _)m 勿論、会社の対応にも問題があります。 その事が抜けてしまっていて、申し訳有りませんでした。 ネ… 頭にきすぎていて、冷静な判断力が欠けていました。

何度もレスありがとうございましたm(_ _)m

同じ失敗をしないよう、通販での買い物は辞めようと思います。

No.18

>> 13 電話番のねーちゃん達はマニュアル通りに読んでるだけ。返品交換してくれるならそんなに目くじらたてなさんなよ。主の怒りはよくわかるがそこが店舗と… はい。おっしゃる通りですよね
(^^;)

結果よければすべてよし!
どういう過程があったかは忘れることにします。

No.19

>> 14 通販なんてそんなもんでしょ。 返品、交換できたんだから良しとしたら? はい。そうします!

No.20

>> 8 一度利用した事がありますが、安さだの靴店だから期待しない方がよいです。 私は二度と買うまいと思った店舗です。基本的に靴は実際履いてみてから買… “安さだけ”本当に、それだけが売りの会社です。

もう、利用することはありません。

No.21

以前、買った商品の一部が気に入らなくて返品して金額訂正をして払い込みをしました

暫くして文書が来ました
『再三、振り込みをお願いしましたがないので裁判を起こす』
という内容でした


電話したら謝って済まそうとしました


二度とそこからは買いません💢

  • << 31 あ、ごめんなさい。 ヒラ○さんですか?

No.22

通販、何百回も使ってるけど大きなトラブルはないですね。
なんでだろ?
運がいいだけかしら。

  • << 25 そうかもしれないですね。 ニッ○ンは対応がよかったです。 「不良品が届きました」→「ダンボールを、ガムテープで梱包だけお願いします。」→翌日、宅配便の方が来て「持っていきますんで!」って感じで、お金も早く戻ってきましたし。 キャミソール5枚入りが1枚足りなかった時も、翌日にはキャミソール届いたし。 私の運が悪いのかもしれないです。

No.23


会社がどこか気になります…

テレビ、カタログ、ネットで買い物をしますが、主さんみたいな経験はありません。
返品、交換もするけれど対応は悪くないですよ。

  • << 27 最初のほうに、ヒントだけ書いてあります(^^;)

No.24

>> 9 不良品を送る前に、チェックしてほしいですね。 先に書いてある通り、返品伝票の破棄と試着したことはこちらの落ち度ですが、メールの件をでっ… 「不良品を送る前にチェック」それ、よく通販のレビューで見ます。

確かに正論ではあるんだけど、世間をあんまり知らない人なんだろうなっていつも感じてます。

高額商品ならチェックの手間までいれてナンボのもんだと思いますけど、安いなら安いなりのコストカットがあるくらい常識の範囲内だと思いますよ。

お店で買うより安くて可愛いい服が多いので、私も特定の通販を何年も利用してきましたけど、最初から大きな期待は抱きません(笑)

“安いのに良い品質だったらラッキー”
“多少品質悪くても安いからいっか~”
こういう気持ちで利用してると腹も立ちませんよ。

それ以前に個人のオークションをやっていたので、そう思えるのかもしれませんけどね。

穴を隠して売る人とか、新品同様と書いてあっても毛玉だらけとか、
酷いとお金振り込んでも商品届かず「送りました!責任取れないって書いてあります」って1件ならわかりますが、何回も同じこと繰り返してる振り込め詐欺師みたいな出品者とか…

それに比べたら通販なんて神に思えます(笑)

  • << 28 世間知らずと言われればそれまでですが、サービス業なので、原価32円のお菓子でさえ袋が空いていないか期限など切れていないかお客様に渡す前に確認しています。 確認義務はありません… お客様の信頼が第一だと思っています。 オークションは、そういったトラブルが多いと聞くので利用したことはありません。

No.25

>> 22 通販、何百回も使ってるけど大きなトラブルはないですね。 なんでだろ? 運がいいだけかしら。 そうかもしれないですね。
ニッ○ンは対応がよかったです。
「不良品が届きました」→「ダンボールを、ガムテープで梱包だけお願いします。」→翌日、宅配便の方が来て「持っていきますんで!」って感じで、お金も早く戻ってきましたし。

キャミソール5枚入りが1枚足りなかった時も、翌日にはキャミソール届いたし。

私の運が悪いのかもしれないです。

No.26

あぁー凄い安い靴専門の通販だね。
180円のスニーカー買ったら1日で靴底に穴が開きました。
デザインが可愛いとかあるけど実際買ってはいてみるとミュールなんて底がうすい。
足が疲れてはいていられない。
二度と買いたくないですね。
ニッセンさんの方がまだ良いです。
ヒラキはだめ。

  • << 29 そうです。安いので、子供のスニーカーも買いましたが‥しばらくして「土踏まずが痛い」と言われ、イ○ンで買った靴を履かせたら治ったようです。 実物を見て買わないとですよね。 180円のスニーカーなんてあったんですね。 コスパには驚かされます(^^;)

No.27

>> 23 会社がどこか気になります… テレビ、カタログ、ネットで買い物をしますが、主さんみたいな経験はありません。 返品、交換もするけれど… 最初のほうに、ヒントだけ書いてあります(^^;)

No.28

>> 24 「不良品を送る前にチェック」それ、よく通販のレビューで見ます。 確かに正論ではあるんだけど、世間をあんまり知らない人なんだろうなってい… 世間知らずと言われればそれまでですが、サービス業なので、原価32円のお菓子でさえ袋が空いていないか期限など切れていないかお客様に渡す前に確認しています。

確認義務はありません…

お客様の信頼が第一だと思っています。

オークションは、そういったトラブルが多いと聞くので利用したことはありません。

No.29

>> 26 あぁー凄い安い靴専門の通販だね。 180円のスニーカー買ったら1日で靴底に穴が開きました。 デザインが可愛いとかあるけど実際買ってはいて… そうです。安いので、子供のスニーカーも買いましたが‥しばらくして「土踏まずが痛い」と言われ、イ○ンで買った靴を履かせたら治ったようです。
実物を見て買わないとですよね。

180円のスニーカーなんてあったんですね。
コスパには驚かされます(^^;)

No.30

私のレスだけ飛ばされてる気がする💦

No.31

>> 21 以前、買った商品の一部が気に入らなくて返品して金額訂正をして払い込みをしました 暫くして文書が来ました 『再三、振り込みをお願いしま… あ、ごめんなさい。
ヒラ○さんですか?

No.32

>> 31 ヒラ〇ではないです
大手の出版社が出している雑誌を買っていて、載っている通販(出版社の子会社)に頼みました


本当に謝っているか口調か分かりますよね。如何にも口先だけで謝ってる感じで

普通にあんな文書を郵送しないですよね




誰でも知ってる出版社
それ以来、毎月購読してた雑誌も買うの止めました

No.33

>> 32 大変でしたね。

返品したことを伝えてから、返品した分を差し引いて振り込まれたんですよね?
 
(´`:)

No.34

>> 33 はい。返品するときに電話をして金額も訂正してから振り込みしました

なのに、あんな文書を送りつけて



苦情を言った上司が明らかに口先だけですみませんって…
思わずよくある事なんだと思ってしまいましたよ

状況は違えど皆さん色々な事があるんですね

  • << 38 そうでしたか。 通販って、相手が見えないから客を客だと思わないんでしょうね。 電話で謝っても神経すり減るわけじゃないし…

No.35

通販の返品の問い合わせは、カタログなんかがくる会社だと電話が普通ですよ?

何故メール。

メール信用しすぎてはだめですよ。何万人も相手してるんだから、電話ですらたまーにトラブルありますよ。

  • << 39 GW中だったせいか、問い合わせ番号にかけてもつながらなかったし、メールなら、証拠になるかと…安易でしたね。

No.36

ヒ○キ安くても当たり!!の時もあります
まぁ靴は試し履きして購入しほうが無難だけど
返品交換してくれたならよしとしなきゃ通販はね…

  • << 40 おっしゃる通りです。 どんな経緯があったかは、もういいです。 結果よければすべてよし!ってことで

No.37

まあ、返品交換には応じると言っているのですから、そんなに悪質な会社ではないのでは?

通販は私はしばしば利用しますが、そんなに悪い思いをしたことはありません。

私が利用するのは楽天、Amazon、車部品のGOOパーツですが、今のところどのお店もシッカリしています。

因みに「靴のヒ〇キ」は、利用したことはありません。

私は某ホームセンターで、998円の男性用革靴を購入したことがあります。

勿論合皮ですし、表面のビニールの薄皮がめくれて剥がれ落ちて、直ぐにボロボロになりました。

薄皮がめくれると、下には布繊維があり、雨に打たれると繊維から靴の中に雨水が侵入し、靴下まで濡れる有り様になりました。

通販云々というより、安かろう悪かろうが問題かもしれません。

この靴はホームセンターで現物を見て購入したのですが、新品時には、値段からは想像がつかないぐらい、立派に見えたので購入しました。

ヒ〇キの靴については何とも言えませんが、値段からして多くは期待できないかもしれませんが、こればかりはある程度使ってみないことには判りません。

最近、私は先に挙げたGOOパーツでは、4本セットで税込み1万800円の車のアルミホイールを買いました。

中古品ですが目立った傷もなく、良い買い物をしたと大いに満足しております。

通販だからと毛嫌いばかりすると、掘り出し物を逃してしまうこともあり得ますし、店で購入しても安かろう悪かろうを購入してしまうこともあります。








  • << 41 返品できただけで満足です。 売った靴下の10倍の着払いの料金を払ってくれる会社は他にないかもしれません。 どんなに一つ一つきちんと検品しても、不良品が混じってしまうのは仕方ないと思います。

No.38

>> 34 はい。返品するときに電話をして金額も訂正してから振り込みしました なのに、あんな文書を送りつけて 苦情を言った上司が明ら… そうでしたか。

通販って、相手が見えないから客を客だと思わないんでしょうね。

電話で謝っても神経すり減るわけじゃないし…

No.39

>> 35 通販の返品の問い合わせは、カタログなんかがくる会社だと電話が普通ですよ? 何故メール。 メール信用しすぎてはだめですよ。何万人も相手して… GW中だったせいか、問い合わせ番号にかけてもつながらなかったし、メールなら、証拠になるかと…安易でしたね。

No.40

>> 36 ヒ○キ安くても当たり!!の時もあります まぁ靴は試し履きして購入しほうが無難だけど 返品交換してくれたならよしとしなきゃ通販はね… おっしゃる通りです。
どんな経緯があったかは、もういいです。

結果よければすべてよし!ってことで

No.41

>> 37 まあ、返品交換には応じると言っているのですから、そんなに悪質な会社ではないのでは? 通販は私はしばしば利用しますが、そんなに悪い思いをした… 返品できただけで満足です。

売った靴下の10倍の着払いの料金を払ってくれる会社は他にないかもしれません。

どんなに一つ一つきちんと検品しても、不良品が混じってしまうのは仕方ないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧