謎の異常

レス26 HIT数 2821 あ+ あ-


2014/05/19 06:23(更新日時)

二年前くらいから体のダルさが続いています。
しかも、常に37度越えの微熱。やけにフラつく時もあります。そして二週間ほど前から耳鳴り(頭鳴り)も始まりました。ずっと鳴ってて眠れない程です。

これは何の病気でしょうか。ちなみに、
・甲状腺の病気も調べてくれる血液検査をしましたが異常はありませんでした。
・耳鼻科、脳神経外科、眼科(たまに目も痛むので)にも行きましたが異常なし。

どうすればいいのか途方に暮れてます。怖いです。どうか力を貸して下さい。

No.2095592 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

mriやctは取りましたか?

もう一度、精密な検査を受けましょう。

No.2

>> 1 レスありがとうございます。
MRIを撮りました。異常はありませんでした…

No.3

大学病院とか大きな所で検査しましたか?

目眩の原因究明はかなり難しいみたいですが、自分は大学病院で検査して耳の手術をしました

手術前は目眩の原因は解らないとの事でした
が 術後は頭痛、目眩、だるさが無くなりました

今度は片方が突発性難聴になり治療したけど、残念ながら回復しません
耳鳴りも酷かったけど5年位経過したなら気にならなくなりました

仕事はバリバリしてます


主さん、ストレス溜め込むのはよくないみたいですよ

回復されること祈ります

No.4

>> 3 レスありがとうございます。
いえ、時間が無くて…やはり総合病院とかに行った方がいいんでしょうか?

耳鳴りは治らないと聞いて怖いです。サラリーマン3さんのように気にならなくなるのかな…ストレスといい事は心療内科に行った方がいいんでしょうか

ありがとうございます、サラリーマン3さんもどうぞお大事に

No.5

リウマチ膠原病の検索を是非。
症状が似てます。

No.6

>> 5 レスありがとうございます。
聞いた事あります。内科で大丈夫でしょうか…治って欲しいです。

  • << 8 内科でなく、リウマチ科です。
  • << 11 私も膠原病で発病時微熱がずっと続きました。 掛かり付けの内科で膠原病の検査をして欲しいと言えば 血液検査をして貰えます。血液の炎症反応 リウマチ因子が高ければ膠原病です。そこで紹介状を貰って大学病院を受診して下さい。 膠原病外来がある大学病院に紹介状なしでいきなり行っても診察して貰えない可能性が高いです。専門医が少なくどこも込み合っています。 町中の 整形外科・リウマチ科と看板あげてる病院には行かない方が良いです。時代遅れのステロイド大量に飲まされて 副作用や離脱に苦しむ事になります。 膠原病だったなら 毎回血液検査してくれる病院に行かれた方が良いですよ。膠原病からなる肝硬変などもあるので 発見が遅れると手遅れになります。

No.7

主さんの性別が解らないのですが、♀なら婦人科に一度受診されてみては?

  • << 9 レスありがとうございます。 すみません、女です。生理に異常がなくても行っていいものなんでしょうか?💦

No.8

>> 6 レスありがとうございます。 聞いた事あります。内科で大丈夫でしょうか…治って欲しいです。 内科でなく、リウマチ科です。

  • << 10 再レスありがとうございます。 分かりました。ありがとうございます

No.9

>> 7 主さんの性別が解らないのですが、♀なら婦人科に一度受診されてみては? レスありがとうございます。
すみません、女です。生理に異常がなくても行っていいものなんでしょうか?💦

  • << 13 大丈夫ですよ、只しっかりと診て下さる病院を探してから行かれる方がいいと思います。

No.10

>> 8 内科でなく、リウマチ科です。 再レスありがとうございます。
分かりました。ありがとうございます

No.11

>> 6 レスありがとうございます。 聞いた事あります。内科で大丈夫でしょうか…治って欲しいです。 私も膠原病で発病時微熱がずっと続きました。

掛かり付けの内科で膠原病の検査をして欲しいと言えば 血液検査をして貰えます。血液の炎症反応 リウマチ因子が高ければ膠原病です。そこで紹介状を貰って大学病院を受診して下さい。

膠原病外来がある大学病院に紹介状なしでいきなり行っても診察して貰えない可能性が高いです。専門医が少なくどこも込み合っています。

町中の 整形外科・リウマチ科と看板あげてる病院には行かない方が良いです。時代遅れのステロイド大量に飲まされて 副作用や離脱に苦しむ事になります。

膠原病だったなら 毎回血液検査してくれる病院に行かれた方が良いですよ。膠原病からなる肝硬変などもあるので 発見が遅れると手遅れになります。

  • << 15 レスありがとうございます。 そうなのですか…やはり膠原病の可能性が高そうですね あ、内科で大丈夫なのですね。検索したら地元の病院にリウマチ科が無かったので困っていた所でした💦副作用や肝硬変怖いです… ありがとうございます、掛かり付けに行ってみます

No.12

そういえば、私も20年ほど前、高校生の頃、ずっと微熱が続いていました。一年くらいですかね。病院で薬もらっても治らないし、もう気にしないことにしました。以来普通に何事もなく生きています。
ご参考まで…

  • << 16 レスありがとうございます。 微熱は何らかの炎症反応だと思いますが、サラリーマン12さんが何事もなく良かったです。私もせめて耳鳴りが治って欲しいです(TT)

No.13

>> 9 レスありがとうございます。 すみません、女です。生理に異常がなくても行っていいものなんでしょうか?💦 大丈夫ですよ、只しっかりと診て下さる病院を探してから行かれる方がいいと思います。

  • << 17 再レスありがとうございます。 しっかりした所を探して行ってみます。ありがとうございます

No.14

自律神経失調症かな

  • << 18 レスありがとうございます。 自律神経失調症…母が昔なったそうです。内科で調べてもらえるでしょうか?💦

No.15

>> 11 私も膠原病で発病時微熱がずっと続きました。 掛かり付けの内科で膠原病の検査をして欲しいと言えば 血液検査をして貰えます。血液の炎症反応… レスありがとうございます。
そうなのですか…やはり膠原病の可能性が高そうですね
あ、内科で大丈夫なのですね。検索したら地元の病院にリウマチ科が無かったので困っていた所でした💦副作用や肝硬変怖いです…
ありがとうございます、掛かり付けに行ってみます

No.16

>> 12 そういえば、私も20年ほど前、高校生の頃、ずっと微熱が続いていました。一年くらいですかね。病院で薬もらっても治らないし、もう気にしないことに… レスありがとうございます。
微熱は何らかの炎症反応だと思いますが、サラリーマン12さんが何事もなく良かったです。私もせめて耳鳴りが治って欲しいです(TT)

No.17

>> 13 大丈夫ですよ、只しっかりと診て下さる病院を探してから行かれる方がいいと思います。 再レスありがとうございます。
しっかりした所を探して行ってみます。ありがとうございます

  • << 19 思い出したのですが、日本でも沢山の病院で設置してあるわけではないですが、女性診療科が(女性のみ診察する、科の名前は違ったかもしれません💦) あります、ここなら女性の体におこりゆることをトータルで診てくれますよ。

No.18

>> 14 自律神経失調症かな レスありがとうございます。
自律神経失調症…母が昔なったそうです。内科で調べてもらえるでしょうか?💦

No.19

>> 17 再レスありがとうございます。 しっかりした所を探して行ってみます。ありがとうございます 思い出したのですが、日本でも沢山の病院で設置してあるわけではないですが、女性診療科が(女性のみ診察する、科の名前は違ったかもしれません💦) あります、ここなら女性の体におこりゆることをトータルで診てくれますよ。

No.20

>> 19 レスありがとうございます。
女性診療科…それは助かる感じですね!診察代もバカにならないし(TT)あとは近くにあれば良いのですが…
何度もありがとうございます💦

No.21

更年期ですね。

No.22

>> 21 レスありがとうございます。
20代なのですが、若年性更年期障害という事でしょうか…その場合、やはり婦人科でしょうか?

No.23

静止時、特にリラックスして椅子に座ってるときや布団の中で、無意識に足を動かす(足が動く)クセはありませんか?

  • << 25 レスありがとうございます。 そういえば自覚はありませんでしたが…前にテレビをボーッと観ていると、友人に「足の指を曲げたり伸ばしたりしてるよ」と指摘されました。 何かあるんでしょうか?

No.24

主さんは毎日食べているものはありますか?
私の知人はたまねぎを健康のために…と、毎日とっていました。

が、ある日を境に発熱、だるさ、喉の痛みが続き…
主さんのようにたくさん病院まわったそうです。
そして、最後に行った病院で、なんとたまねぎアレルギー発覚!(((・・;)

もしアレルギー検査がまだでしたら依頼するのもひとつの手かもしれません。

  • << 26 レスありがとうございます。 トマトと納豆(豆腐)です。主食と言ってもいいくらい好きです…アレルギーでしょうか 分かりました、検査してみます。

No.25

>> 23 静止時、特にリラックスして椅子に座ってるときや布団の中で、無意識に足を動かす(足が動く)クセはありませんか? レスありがとうございます。
そういえば自覚はありませんでしたが…前にテレビをボーッと観ていると、友人に「足の指を曲げたり伸ばしたりしてるよ」と指摘されました。
何かあるんでしょうか?

No.26

>> 24 主さんは毎日食べているものはありますか? 私の知人はたまねぎを健康のために…と、毎日とっていました。 が、ある日を境に発熱、だるさ、… レスありがとうございます。
トマトと納豆(豆腐)です。主食と言ってもいいくらい好きです…アレルギーでしょうか
分かりました、検査してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧