なんで公共施設は月曜日がお休みのところが多いのですか?

レス2 HIT数 2402 あ+ あ-


2014/05/17 07:56(更新日時)

明日は学校行事があるので、月曜日がお休みになります。
平日のお休みなので、どこかにお出掛けしようと思って色々調べましたが、どこも月曜日がお休みの施設ばかりでした。お金がないので、できれば博物館などの公共施設に行きたかったのですが、何故博物館や美術館、その他公共施設は月曜日が休館のところが多いのですか?

土曜日学校の場合、大抵は月曜日が代休になりますから、何も月曜日を休館にしなくてもいいんじゃないのかなと思うのですが、公共施設が月曜日を休館にしなくてはならない理由でもあるんでしょうか。素朴な疑問です。

No.2095211 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

公共施設が月曜休みなのは、土日休みやハッピーマンデーができる前からですからね。

やはり日曜が忙しいから月曜休みなんじゃないですか?

私的には、子供が土曜日学校あっても、月曜の振替休日は要らないな←私が仕事してるので。
そっちのがなんとかしてほしい。

No.2

週末開けて暇な月曜を休みにしただけじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧