旦那の仕事で毎日ケンカ
結婚して約1年の夫婦です。
お互い仕事は医療職で旦那は臨床工学技士という仕事をしてます。
旦那が働いている病院は総合病院で、今年で勤めて4年目です。
臨床工学技士はその病院には旦那を含め6人いるのですが、旦那は下から2番目に若い立ち位置です。
旦那は向上心もありよく勉強会とかにも行ったりしてますが、そこの職場自体あまり向上心がないらしく毎日ただ業務をしたら良いという風潮で、旦那はその風潮が嫌いでなおかつ上司も旦那が色々な勉強会に行って知識をつけるという行動が気に入らないようで、職場ではほぼ旦那は1人浮いています。
赤信号みんなで渡れば怖くない、というような職場で、毎日ストレスを感じてます。
その状況は重々わかってるんですけど、妻として愚痴を聞いてあげないといけないのはよくわかってるんですが、毎日その愚痴を聞いてると私自身もストレスになり、また旦那の家での行動とかでイライラすることがあれば怒鳴ってしまったりして毎日ケンカ状態です。
私が妻として優しく家では安らげる状況を作ってあげないといけないことはよくわかってますが、旦那が今の職場を辞めない限り状況は打破できないと私は思ってます。
臨床工学技士という職業柄すぐに新しい職場を見つけることはできない状況ですが、私の給料だけでも生活しようと思えば生活できるので、一刻も早く仕事を辞めて欲しいのですが、なぜか渋ります。
旦那の仕事場の環境のせいで私達の生活がゴタゴタするのは辛いです。
旦那の直属の上司(主任)は旦那の事を嫌ってるので、課長にも相談してますが、課長は話をよく理解されてますが、課長的には旦那には辞めて欲しくないそうです。
毎日のケンカで離婚する、しないの会話が続いてて私もしんどいです。
私が悪いこともわかってますが、このような状況の時はいったいどうしたら良いのかアドバイスいただけたらと思います。
真剣に悩んでるので誹謗、中傷などはご遠慮いただきたいです。
長文、駄文で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。
女性に多いのが、悩み事なんかを聞くと妙に細かく・深く・真剣に考えるタイプ。
相手が真剣に話してるんだから、こっちも真剣に聞いてあげるのが礼儀だ、みたいな感じ。
主さんも多分そのタイプなんじゃないかな。
間違ってるわけじゃないんだけど、男性同士って私の知る限りそうはならないんだよ。
悩み事を話しても「そっか大変だな、まっ、頑張れよ!」と肩をポンと叩いて終わり的な感じ。だけど決して軽い気持ちでもないんだけどね。
夫婦って男と女のペアだから、どうしたってその感覚の違いでぶつかったりするんだよ。
女性の対応が男性には重く感じたり、逆に男性の対応は女性には軽く感じたり。
私自身子供の頃から男とばっかり関わってきたから、中身も男みたいなもんで、女性のそういう重さが苦手に感じるんだよ。
だから愚痴も言えない、余計気分が重くなるからね。
旦那さんも愚痴は吐きたいけど、そこから先の深いことまでは望んでないんじゃないのかな?
細かいことは言わず「そっか大変だね」って愚痴だけ聞いて、あとは好物でも作ってあげてれば、子供じゃないんだから自分のことは自分で考えるよ。
旦那さんの心の中に『妻は絶対的な俺の味方』と思わせてあげられる妻になれば、それを支えに頑張れるはずだよ。
辞めたいなら辞めていいってもう言ってあるんでしょ?
それでもまだウジウジ言ってくるなら「辞めないで続けるなら頑張るしかないんだから、いつまでもウジウジ言ってんな!」って一喝しちゃえばいいよ。
キレたとしても落ち込んだとしても「いざという時には私がいるって忘れないで。夫婦なんだからね」って言えば、旦那さんの目も覚めるはずだよ。
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
寝ながら触ってくる旦那5レス 121HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
お互いに誘う時にどうしてますか?2レス 99HIT 匿名 (30代 ♂)
-
結婚相談所について3レス 195HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい3レス 256HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 162HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
旦那への気持ちが冷めてしまった
じゃー子供の事を考えたつもりで離婚しないが正解なのかよ? 子供が全員…(匿名さん10)
14レス 484HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
寝ながら触ってくる旦那
旦那さんのモノもしごいて騎乗位でやる(匿名さん5)
5レス 121HIT 匿名さん (20代 ♀) -
妻の一言一言が悲しい
21時半帰宅って…ハードワークだよな。 風呂と食事とリラックスしたら…(戦うパンダさん3)
3レス 256HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
お互いに誘う時にどうしてますか?
お尻を触るのも嫌がる。 夫婦なのに。(匿名)
2レス 99HIT 匿名 (30代 ♂) -
妹の婚活
そうなんですか。 華やかなセレブパーティーうらやましい。 でも…(匿名)
27レス 590HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
地方暮らしで月収20万8レス 88HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった8レス 154HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 54HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 499HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 499HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
地方暮らしで月収20万
ですよね…! ありがとうございます。(聞いてほしい!さん0)
8レス 88HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった
ありがとうございます ぶつける気力が出たらぶつけてみます。(戦うパンダさん0)
8レス 154HIT 戦うパンダさん (20代 ♀) -
閲覧専用
夕食の献立1レス 54HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 499HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 499HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 459HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 218HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 196HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 233HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 212HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 143HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る