注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…

さじ加減が分からない・・・

レス2 HIT数 1547 あ+ あ-

恋愛初心者
14/05/10 00:16(更新日時)

大学三年生です。きっかけがあってコンビニでアルバイトを始めました!
女子ばっかりの大学に入ってしまったので、実は出会いのためというのもあるんです。

バイト先には同年代の男性が多く、少ないけど女の子もいて、仲良くなりたいんですがどうすればいいのか分かりません。

私は男子から可愛いと言われてきましたが、それだけじゃ駄目ということを身を持って実感してきました・・・
見た目から清楚・大人しい・女の子らしい・ガード堅そうなどと見られてしまい、話しかけにくいらしいです。

控えめだという自分の駄目なところは分かっているけど、改善の仕方が分かりません。
ただのクラスメイトとかではなくてバイトだから、先輩後輩もあるし、
私は一番新人で何もかも教えてもらう立場だから、謙虚で控えめなのは当たり前。
元々そういうタイプじゃないのに無理して空回りするのも嫌だし、
超新人なのにあんまり明るすぎるのもどうかと思うし、
どういう状態でいればいいのか、そこのさじ加減?が分かりません。

年下の先輩は『敬語やめてください』って言ってくれるけど、いくら私が年上でも、
今の立場で敬語をやめたらやりにくくてしょうがないのでやめれません;
女の子には何とかタメ口で喋れますが、男の子はやりにくいです。

友達に今時珍しい、人見知りしない子がいて、誰とでも仲良く話せるけど馴れ馴れしくなくて、
話していて楽しいし面白いし、その上可愛くて、本当モテるだろうなって思います。

いろいろ努力はしていますが、周りから見れば普通に控えめな子だと思われてると思います。
それか、控えめなのに無理すると逆に元々こういう子だって思われそうだから、
とことん静かでいた方が緊張してるんだって思われそうだから、そっちの方がいいんでしょうか?

もうちょっと仕事に慣れるまでこの感じでいいのかなとは思いますが、第一印象って大事だし、
今控えめ・静かだと思われたら、もうその先がない気がします。
このままじゃ今までの私と同じです><
話しかけにくいと、いくら可愛いと思われてもそこから進みません。
極端な言い方ですが、話しかけにくい=口説きにくい はもう嫌なんです。

出会いがなくても、これを機に自分を少しでも変えたいです。
仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか?
今はどういう状態でいればいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

No.2092693 14/05/09 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/05/10 00:08
わ ( ♀ xmPAv )

そんなに、焦らなくても仕事ちゃんとやってたら、好感もってもらえると思いますよ。
もう少し長い目で見ていいんじゃないですか。気になる人でもいるのかな。

No.2 14/05/10 00:16
匿名さん2 

主さんは 主さんのままに 普通に 自然体でいればいいのです

自然にしていれば いつかいい人がきっと出来るので 焦ることはありません ✋

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧