注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
予想でいいのですが...
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

誕生日だったんだけどなぁ

レス12 HIT数 11665 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/05/06 14:55(更新日時)

長文です。昨日、私の誕生日でした。
彼から会える日を昨日と指定してきました。
誕生日にお互い仕事休みで予定ないなんて初めてだったので、すごく楽しみで(^^)

いつもお互いの仕事や事情で夜に家で会うだけですが、誕生日の夜から会い、翌日の夜まで一緒にいれることになり
したい事や行きたい所など色々考えてました。

19時半まで彼の家で待ってて、ご飯に行ったんですが、普通の態度。
私はドキドキしてたんですが、どこも連休で待ちだったのでラーメン食べてすぐ彼宅へ帰宅。

いつも通り一緒にテレビ見るだけ…

もう誕生日もあとちょっとで終わるって時に、彼が「今日不機嫌じゃない?」と言いつつお風呂へ。

もーサプライズでも何もないな。
忘れてるの確定だ…(;_;)と1人ベッドに入り寝ました。

朝、彼に「昨日から落ち込んでない?何があった?」とひっつきながら、しつこく聞かれ…
答えるとハッ!としてました。

何度も謝られ、「何が欲しい?どこか行きたい所ある?」と何回も聞かれたのに
「もう何もいいよ」と苦笑いしかできず、昼前に帰って来ちゃいました(;_;)

反省してくれてるし、仕方ないことなんですが…
彼が誕生日忘れるの初めてじゃないんです。これで3回目。
一度は彼が本気の浮気の時期で忘れられてて。
去年は復縁後の初誕生日で覚えてくれてて、何個もプレゼント貰い、
それから大切してもらってました。
1人テンション上げてたのも恥ずかしいし、色々考えてしまって当日言い出せなくて…

どうしたらいいですかね(;_;)
一応、イヤな態度とってごめんってLineはしました。

14/05/05 20:07 追記
あ、復縁してからは2年で、
ここ2年は大切にされ彼が私からフられないよう頑張ってくれてました。
やっぱり心が狭いですかね…

No.2091151 14/05/05 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/05 20:33
匿名さん1 

心が狭いとも思わないし、落ち込んじゃうのも分かる
でも、男って悪気もなくそんな人多いし、大切にしてもらえてるの分かってるなら、もう気にしないの~(*^^*)

たくさんおねだりして、甘えちゃいなさい(*´∇`*)

• << 3 ありがとうございます! そうですね。 昨日は誕生日だったので、私の携帯が頻繁に鳴ってて、 今朝、彼にどうしたのか聞かれた時に私が落ち込みながら「もうどうにもならないことだから…」と言ったことで 彼は私に他に男ができたのかと、 違う意味で戸惑った顔してました(笑) その後、訂正したら改めて驚いて反省してましたが(^_^;) 昨日から彼も不安だっただろうし、可哀想でしたね。 次会えた時にしっかり甘えてみます。

No.2 14/05/05 20:50
匿名さん2 

男って大半がそういう感じだと思いますよ。

一部、違う男性もいますけどね。

私は結婚10年ですが、記念日も誕生日も忘れられてます。

まだ29歳なのに、熟年夫婦みたいで寂しいですけどもう諦めました。

謝ってくれるだけいいですよ。

うちの旦那は謝りもせず開き直りですから。

• << 4 ありがとうございます。 そうですね。 私達はバツイチ同士で、普段は記念日なども気にせず、イベントは誕生日くらいです。 同じ誕生日の友人から旦那さんとの旅行やサプライズの楽しそうな報告が来てて、 よけいに情けなくて、1人楽しみにしてた自分が恥ずかしくなってました(^_^;) 彼もすごい反省してくれてるので、次会った時に甘えてみます!

No.3 14/05/05 21:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 心が狭いとも思わないし、落ち込んじゃうのも分かる でも、男って悪気もなくそんな人多いし、大切にしてもらえてるの分かってるなら、もう気にしな… ありがとうございます!
そうですね。

昨日は誕生日だったので、私の携帯が頻繁に鳴ってて、
今朝、彼にどうしたのか聞かれた時に私が落ち込みながら「もうどうにもならないことだから…」と言ったことで
彼は私に他に男ができたのかと、
違う意味で戸惑った顔してました(笑)

その後、訂正したら改めて驚いて反省してましたが(^_^;)
昨日から彼も不安だっただろうし、可哀想でしたね。

次会えた時にしっかり甘えてみます。

No.4 14/05/05 21:21

>> 2 男って大半がそういう感じだと思いますよ。 一部、違う男性もいますけどね。 私は結婚10年ですが、記念日も誕生日も忘れられてます。… ありがとうございます。
そうですね。
私達はバツイチ同士で、普段は記念日なども気にせず、イベントは誕生日くらいです。

同じ誕生日の友人から旦那さんとの旅行やサプライズの楽しそうな報告が来てて、
よけいに情けなくて、1人楽しみにしてた自分が恥ずかしくなってました(^_^;)

彼もすごい反省してくれてるので、次会った時に甘えてみます!

No.5 14/05/06 06:32
匿名さん5 

>> 4 バツイチで納得しました。彼のそんな所が離婚の原因になったのでしょう。男でも好きな相手の誕生日は忘れません。浮気をしても許して貰える。誕生日を忘れても許して貰える。彼は人の懐に入るのが上手いのでしょう。むしろ誕生日を覚えていてプレゼントしてる男の方が振ら易くモテなかったりするものです。モテる男はアピールが上手く良い所の印象を残すのが上手いのでしょうね。

No.6 14/05/06 08:57

>> 5 ありがとうございます。
ごめんなさい、離婚理由は違うんです。
介護問題と元奥さんが自由な方で(汗)

もう長く付き合ってるので元奥さん(再婚してる)とも私は会ったことがあり、中学生の娘さんとも仲良くやってます。
あ、不倫ではなく彼の離婚から4年経ってからの交際です。

彼が後日埋め合わせをさせてくれ、と何度もいうので甘えることにしました。
あと来年は頑張ろう!という話しになりました(^_^;)

No.7 14/05/06 09:11
匿名さん7 ( ♀ )

お誕生日おめでとうございます!
私も同じ誕生日なので、思わずレスしました。

期待してた気持ち、すごく分かります。やっぱり大切な人と特別な一日を過ごしたいですよね。
今回は残念な一日になってしまいましたけど、彼も反省しているようですし、誕生日のやり直しをして、また素敵な思い出作ってくださいね。

• << 10 ありがとうございます。 誕生日同じなんですね(*^^*)! 彼も誕生日を分かってて日にち指定してきたんだと勘違いしてた分、かなり恥ずかしかったです。 去年は仕事でバースデーイベントを入れてて、その後で彼と会ったのですが 今年は彼が当日を指定して来たのでイベントは無しにしてて… こんなの事なら仕事行けばよかった凹 今日よ彼から埋め合わせするって連絡来たのに、謝られる度に恥ずかしくなって 「埋め合わせは必要ないよ(^_^;)もう大丈夫」と意地張っちゃいました。 素直に反省を受け入れて、プレゼント買ってもらいます(笑)

No.8 14/05/06 09:39
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

誕生日を大事に思ってるか、思ってないかの違いもあると思いますよ。
私は、自分の大切な人が生まれた日だから誕生日は絶対祝いたい派です。
主人は、誕生日よりも記念日を大事にする派。
最初の頃は寂しい気持ちになったりもしましたが、価値観の違いだから、仕方ないと思っています。
因みに私達が付き合ったのは私の誕生日の次の日です。
それなのに記念日は覚えてて、色々計画立ててくれるけど誕生日はすっかり忘れてて、おめでとうの一言も無いような人です(^^;

他で大切にされてると思うなら、今回の事は流してあげてもいいんじゃないですか?
そんな人も居てますよ(^^)

• << 11 ありがとうございます。 お互いに今までイベントを気にせずいて(>_<) 去年は彼が復縁後に冷めつつあった私の為に頑張ってくれました。なので去年が特別だったんでしょうね。 あ、でも私は毎年、彼の誕生日にはプレゼントを送ってます。 記念日はお互い覚えていません(^_^;) 彼は誕生日を覚えるのが苦手なようなので、私も諦め半分くらいでいようと思います(笑)

No.9 14/05/06 11:56
通行人9 

彼の誕生日には忘れたふりをしましょう。
そうでなければ彼には主の心は分からないでしょうね。

• << 12 ありがとうございます。 うーん、ごめんなさい。 同じ事をやり返して気持ちを分かってもらいたいとは思わないです(>_<)汗 普段から全て彼がお金を出してくれていて、彼の誕生日の食事さえ私には払わせない&精算済みでも後でお金渡されるくらいなので… 誕生日プレゼントでしかお返しはできません。 家庭事情で彼がくれるプレゼントとはかなり金額差もありますが、毎年喜んでくれるので… 彼の誕生日は大事にしたいです。

No.10 14/05/06 14:33

>> 7 お誕生日おめでとうございます! 私も同じ誕生日なので、思わずレスしました。 期待してた気持ち、すごく分かります。やっぱり大切な人と特… ありがとうございます。
誕生日同じなんですね(*^^*)!
彼も誕生日を分かってて日にち指定してきたんだと勘違いしてた分、かなり恥ずかしかったです。
去年は仕事でバースデーイベントを入れてて、その後で彼と会ったのですが
今年は彼が当日を指定して来たのでイベントは無しにしてて…
こんなの事なら仕事行けばよかった凹

今日よ彼から埋め合わせするって連絡来たのに、謝られる度に恥ずかしくなって
「埋め合わせは必要ないよ(^_^;)もう大丈夫」と意地張っちゃいました。
素直に反省を受け入れて、プレゼント買ってもらいます(笑)

No.11 14/05/06 14:39

>> 8 誕生日を大事に思ってるか、思ってないかの違いもあると思いますよ。 私は、自分の大切な人が生まれた日だから誕生日は絶対祝いたい派です。 主… ありがとうございます。
お互いに今までイベントを気にせずいて(>_<)
去年は彼が復縁後に冷めつつあった私の為に頑張ってくれました。なので去年が特別だったんでしょうね。
あ、でも私は毎年、彼の誕生日にはプレゼントを送ってます。

記念日はお互い覚えていません(^_^;)

彼は誕生日を覚えるのが苦手なようなので、私も諦め半分くらいでいようと思います(笑)

No.12 14/05/06 14:55

>> 9 彼の誕生日には忘れたふりをしましょう。 そうでなければ彼には主の心は分からないでしょうね。 ありがとうございます。
うーん、ごめんなさい。

同じ事をやり返して気持ちを分かってもらいたいとは思わないです(>_<)汗
普段から全て彼がお金を出してくれていて、彼の誕生日の食事さえ私には払わせない&精算済みでも後でお金渡されるくらいなので…
誕生日プレゼントでしかお返しはできません。

家庭事情で彼がくれるプレゼントとはかなり金額差もありますが、毎年喜んでくれるので…
彼の誕生日は大事にしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧