男女が知り合うきっかけや過程について
告白だとか、きっかけ作り、男女が近づいていく過程において女性って絶対に受け身でいたいですか?いいと思った人にアドレス聞いたり、遊びに行こうと誘ったり、接近したがっている感じを自分からは出したくないですか?『私はシャイな性格でどうしても待ってる派で…』という人の場合でも、どのくらいは自分からしますか?①挨拶くらいしかしない②笑顔までは出さないがなるべく話しかける③自分から誘ったりアドレス聞いたりはできないが嬉しそうに楽しそうに話しウェルカムモード全開で相手が誘いやすいように環境作りをしてあげる④いいなと思っているがこちらの好意を全く見せずに完全に待っている⑤向こうから来ないのは結婚してるか彼女がいるからに違いない、このくらいの人が独り者のはずがない、とパートナーの有無を確かめもせずに勝手に決めてしまう……幾つか書きましたが、あなたの選択肢はどれになりますか?もし今やっているアプローチで相手のリアクションがイマイチで手応えがなかったら、もう少し頑張って何かしてみますか?それとも『鈍感な男ね!』などと相手の反応に苛立ち、今後は素っ気ない態度になったりシャッターを閉めたりしちゃいますか?そっぽ向いちゃいますか?相手の男性の態度は③のような感じだと仮定します。また相手が結婚してるか彼女がいるかなども分からないものとします。
>> 2
はい。
かなりシャイなタイプです(>_<)
アドレス聞いたり出来ないのは、相手に彼女、奥さんがいたら断られるだろうし、それが怖いからです(;_;)
相手が3のような感じでも、普段から誰にでも3のように接してる方っているじゃないですか?
もしそうなら、自分、とんだ勘違いヤローですし。・゜・(ノД`)・゜・。
基本、自分からグイグイ行けないタイプで、今まで付き合ってきたのも相手から告白してくれた人だけです。
自分から告白したことないんです。
- << 5 相手の態度が③程度のレベルでは『私に好意持ってるわ』と確信できないという事ですね?奥さんや彼女などいれば確かに断られてしまいますね。でもその時点ではまだ分からないわけで、それを確かめようとはしないんですか?今まで付き合ってきた人も相手からの告白だったという事ですが、それでもあなたのほうで選んではいるんですよね?告白してきた人であなたの合格ラインに入っていたからOKしたわけですよね?質問ばかりでスミマセン。女心の分からない恋愛初心者なもので(^^;)
>> 3 はい。 かなりシャイなタイプです(>_<) アドレス聞いたり出来ないのは、相手に彼女、奥さんがいたら断られるだろうし、それが… 相手の態度が③程度のレベルでは『私に好意持ってるわ』と確信できないという事ですね?奥さんや彼女などいれば確かに断られてしまいますね。でもその時点ではまだ分からないわけで、それを確かめようとはしないんですか?今まで付き合ってきた人も相手からの告白だったという事ですが、それでもあなたのほうで選んではいるんですよね?告白してきた人であなたの合格ラインに入っていたからOKしたわけですよね?質問ばかりでスミマセン。女心の分からない恋愛初心者なもので(^^;)
>> 6 会話の流れで奥さん彼女がいるかを確かめるという事ですが、それは『彼女いるんですか?』などとダイレクトには聞かないって事ですか?遠回しに探るといった感じでしょうか?文面からは告白は何度もされてるような感じですが、容姿には自信あるほうですか?次の質問は失礼な質問になるかもしれないのでスルーしてもいいです。差し支えなかったらお答え願います。自己診断で構わないのですが、自分の容姿を[上][中][下]更にそれぞれを上下に分けた6段階くらいにするとどんな感じでしょう?上の下とか中の上といった感じに。
- << 9 そうですねぇ...相手から「彼氏いる?」とかダイレクトに聞かれたら、そのままダイレクトに聞き返しますが、そうでない場合は、例えば休日は何してるんですか?などの話題から「あ、そういえば彼女さんいらっしゃるんですか?」と、さりげなく聞いてみたり。 好きなタイプの話題からそっちに持って行ったり(笑) 既婚者かどうかは、話してると大体わかりますしね。 自分の容姿ですか(ノ_<) うーん、中の上...くらいでしょうか(^_^;) こんな事自分で言うのも変ですが、有難い事に、それなりに「可愛い」って言ってもらってきました(ノ_<)
>> 4 3 です。 会える時はとにかく嬉しさ、楽しさ全開で「好意を持っています」アピールはしますが、自分から連絡したり連絡先を聞いたりはしませ… 『自分が私を求めたんだという感覚を持ってもらう』のは、あなたは私を選んだという責任を持ってもらうとでもいうか、浮気などされない為の切り札になりますか?
- << 12 切り札や責任として考えたことはなかったですね~。 お近付きになってからはお互いイーブンだと思ってますので(^^*) 主さんの言うように環境作りをして、大事なことはあなたの決断を信じて待ちます。の、サインです♪ 男性の狩猟本能を満たして主導権を渡して、男として自信持ってリードしてもらえる距離が欲しいんです。
>> 7
会話の流れで奥さん彼女がいるかを確かめるという事ですが、それは『彼女いるんですか?』などとダイレクトには聞かないって事ですか?遠回しに探ると…
そうですねぇ...相手から「彼氏いる?」とかダイレクトに聞かれたら、そのままダイレクトに聞き返しますが、そうでない場合は、例えば休日は何してるんですか?などの話題から「あ、そういえば彼女さんいらっしゃるんですか?」と、さりげなく聞いてみたり。
好きなタイプの話題からそっちに持って行ったり(笑)
既婚者かどうかは、話してると大体わかりますしね。
自分の容姿ですか(ノ_<)
うーん、中の上...くらいでしょうか(^_^;)
こんな事自分で言うのも変ですが、有難い事に、それなりに「可愛い」って言ってもらってきました(ノ_<)
>> 8
『自分が私を求めたんだという感覚を持ってもらう』のは、あなたは私を選んだという責任を持ってもらうとでもいうか、浮気などされない為の切り札にな…
切り札や責任として考えたことはなかったですね~。
お近付きになってからはお互いイーブンだと思ってますので(^^*)
主さんの言うように環境作りをして、大事なことはあなたの決断を信じて待ちます。の、サインです♪
男性の狩猟本能を満たして主導権を渡して、男として自信持ってリードしてもらえる距離が欲しいんです。
- << 14 私がスレ文の後半のほうで書いた、ウェルカムモードで来やすいようにしてあげてるのに、アクション起こしてこない男には、やはり多くの女性はじれったくてシャッター閉めちゃったり、そっぽ向いちゃう事はありますか?相手の男性のパートナーの有無は判らないものとして。
>> 16
人それぞれだと思うので、あくまでも私の場合‥ですが。
諦めますね。
こちらから何らかのアクションを起こして様子を見ても、あちらがずーっと待ちの体勢のみなら「本当は迷惑だったのかな」「勘違いだったかな」て思うので。
態度は変わりますね。
嫌だったのかも‥という意識が植え付けられてしまった後では、少し距離を置くようになります。
今までの接し方はダメだったって無言のサインですから、今まで通りに接して嫌われたくないですし。
その後にあちらからアクションがあれば「どうしたの??」と疑問になります。
近付かれるのは嫌だけど、自分のファンはキープしておきたいんだなーって思います。
さっくりバイバイとはならないけど、警戒して以前より一線を引いた接し方にはなりますね。
主さん、もしかして今その状況なんですか?
>> 18
本当に人それぞれなので、私の意見を女性代表には受け取らないで下さいね。
肝心のことを聞く以前の問題です。
こちらからアクションをしてもリアクションがない、完全なる受け身の場合、真っ先に考えつく可能性は「私に関心がない」です。
自分に関心がない人との進展は望めません。
つまり彼女の有無や好意を確認する以前の問題なんです。
もし何かしらのリアクションがあったのであれば、進展を想定して彼女の有無を確認するでしょう。
そして彼女がいないとなれば、次に確認するのは自分への好意です。
自分に興味も関心もない人に対して頑張り続けられるのは、よほど自信のある女性か惚れ込んでいる場合のみじゃないかな?
少なくとも待ちの体制をとる女性が、そこまでするとは思いません。
主さん、件の彼女は態度が変わってしまったんですか?
それとも今はお互いに待ちの状態なんですか?
>> 20
ならないです。
と言うか、最初はあると思って多少のアクションを起こすんです。
それに対してリアクションがないのであれば、誰にでもそうなのか社交辞令なのか‥と自分の勘違いだったのかなと思う気持ちが大きくなります。
そして社交辞令を真に受けて‥と恥ずかしい気持ちと迷惑にならないように‥という気持ちから少し距離をおきます。
件の彼女も一旦は引いたんですよね?
その後、普通に戻ったのは、友達認定されたからじゃないでしょうか?
引いた後に主さんからアクションを起こして普通に戻ったのであれば、嫌がられてた訳ではないんだって少し安心したのかもしれませんね。
主さんはその彼女とどうしたいんですか?
お付き合いしたいの?
ファンとしてキープしておきたいの?
- << 23 ですよね?最初はやっぱり関心あるのかな…?って思うんですよね?男の③で。それで、A[女性も少し歩み寄る] →B[男は更に踏み込む] と距離が近づいていくわけですよね?で普通は大体、もういけるかも…と思ったところで男のほうがアドレス聞くなりデートに誘うなりする訳ですよね?ところが私の場合は女性の[A]がきたところで止まってしまいます。但し③は全く崩してません。嫌そうな感じなんて全く出してないし、どうやったらこちらの好意が伝わるか、社交辞令でないと思って貰えるかを③で頑張ってる感じなんです。ではどのくらい女性から歩み寄られたら[B]の更に踏み込む、ができるかというと女性が『彼女いるんですか?』と聞いてくるか『どこに住んでるんですか?』とか『お幾つ[年齢]なんですか?』とかプライベートな事を聞いてきたらです。奥手な私はこのくらいまで来てくれないと青信号になりません。件のの彼女についてですが、先日、昼休憩で一人で座っているところを[私]昼休憩?[彼女]15分だけ~❤とほんの二言三言を交わしただけでその場を去ってしまいました。少し話せるチャンスだったのに何やってんだ俺は~!とだいぶ悔いました。もし彼女がチャンス作ってくれてあそこに座ってくれていたのだとしたら絶対に『やっぱり私に興味ないのかしら…?』って思っちゃってますよね?
- << 24 その彼女とどうしたいかと言われれば、勿論お付き合い、彼氏彼女の関係になりたいです。ファンとしてキープしたいだなんてそんなズルい考えは更々ないです。私と彼女の関係は私が食材を運ぶ納品ドライバーで彼女は飲食店の店員さんです。その後も顔を合わせる事を考えると安易には告白なんてできないという感じです。
>> 21 ならないです。 と言うか、最初はあると思って多少のアクションを起こすんです。 それに対してリアクションがないのであれば、誰にでもそうなの… ですよね?最初はやっぱり関心あるのかな…?って思うんですよね?男の③で。それで、A[女性も少し歩み寄る] →B[男は更に踏み込む] と距離が近づいていくわけですよね?で普通は大体、もういけるかも…と思ったところで男のほうがアドレス聞くなりデートに誘うなりする訳ですよね?ところが私の場合は女性の[A]がきたところで止まってしまいます。但し③は全く崩してません。嫌そうな感じなんて全く出してないし、どうやったらこちらの好意が伝わるか、社交辞令でないと思って貰えるかを③で頑張ってる感じなんです。ではどのくらい女性から歩み寄られたら[B]の更に踏み込む、ができるかというと女性が『彼女いるんですか?』と聞いてくるか『どこに住んでるんですか?』とか『お幾つ[年齢]なんですか?』とかプライベートな事を聞いてきたらです。奥手な私はこのくらいまで来てくれないと青信号になりません。件のの彼女についてですが、先日、昼休憩で一人で座っているところを[私]昼休憩?[彼女]15分だけ~❤とほんの二言三言を交わしただけでその場を去ってしまいました。少し話せるチャンスだったのに何やってんだ俺は~!とだいぶ悔いました。もし彼女がチャンス作ってくれてあそこに座ってくれていたのだとしたら絶対に『やっぱり私に興味ないのかしら…?』って思っちゃってますよね?
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
女性との2ショット写真を送ってくる心理2レス 37HIT 一途な恋心さん (30代 ♀)
-
気になる彼の好みの人4レス 53HIT 恋バナしたいさん (20代 ♂)
-
アプローチのしかたがわからない!0レス 41HIT 片思い中さん (10代 ♂)
-
連絡先を聞くべきか悩んでいます0レス 106HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
デートに着て来てほしいというのはどう思いますか?3レス 81HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
女性との2ショット写真を送ってくる心理
なんか悲しいですね。仲はいい方なんですが‥😿(一途な恋心さん0)
2レス 37HIT 一途な恋心さん (30代 ♀) -
遊ばれました。
だからすぐヤッたほうが本心がわかるのに 2、3回のデートで何もなけれ…(匿名さん58)
58レス 996HIT 匿名さん (20代 ♀) -
婚活中、下ネタLINEにドン引き
キモい でもあなたも好意を持ってたと言いながらそういう目で見られてた…(匿名さん35)
35レス 544HIT 匿名さん (30代 ♀) -
一度だけ話した異性に話しかけたい!
ありがとうございます😭がんばります!(恋愛好きさん0)
7レス 94HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
年収が低い彼との将来が不安です
どういう計算ですかね?世帯年収で考えるなら裕福ではなくても、子供もつく…(恋愛好きさん25)
25レス 273HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
難しいな4レス 87HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 76HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 105HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります9レス 262HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 205HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 87HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2301HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 105HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
このまま彼氏と付き合っていいのかわからない
日本だとスピード違反とかですね。 海外で合法なら彼は違反をしていない…(匿名さん18)
21レス 321HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります
社会人であれば1日1通で充分じゃないでしょうか。会った時の反応が1番大…(匿名さん9)
9レス 262HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
15レス 416HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
22レス 337HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 301HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 689HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 182HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る