注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

考え方

レス25 HIT数 4250 あ+ あ-

とある消防士の彼女( 20代 ♀ lRELv )
14/05/05 17:51(更新日時)

こんばんは。
以前、消防士の彼氏のことで質問、相談した際は親切なお返事を頂きありがとうございました。
今回はカップルとしての相談です。
来月から彼と同棲することになりました。
その際に考え方の違いで少し言い争いになってしまいました。
そこで今回も質問&相談です。
彼は女の子らしい女性が好みな彼です。
学校も男女共学で普通?の女の子と過ごしていました。
変わって私は女子が4人しかいない工業高校で育ち、現在も女性が自分を含めて2人しかいない消防設備業に従事していて、普段は言葉遣いが荒く、作業服を着て女の子らしい女の子で居ることが自分には似合わないと思っています。
そこで、一緒に暮らす際に女の子らしい言葉遣いに直して欲しい。(その他にもありますが省きます)
と言われ『直るかわからないけど、なるべく頑張ってみるー』と言いました。
そこで、なんで言い切らないの?!と言われ、私の考え方としては、何度も言い切りで、『○○する』と言ったのに裏切られることが多かったため、初めに言い切って期待をするより、『かもー』と言って、実行される方が嬉しいため勿論直す気はありますが、『なるべく~みる』と言いました。
彼は『それは出来なかった時の為の逃げだ。言い切るのが普通だ。』と言う考えですが、そんな彼からも明日○○しよう!とか私自身の全部が好きだから絶対嫌いなとこはない!と言い切ったのに、ドタキャンになったり、こういうとこ嫌だから直せ。とか言われて、その際に明日○○したいね。とか多分んねーと言ってくれれば良かったのに。と思ってしまいます。
と、その考え方を伝えたところ、彼はそれは俺を信用してないって事だろ?とか私が間違っている。普通じゃない。逆の立場になってみろと言ってきます。
私は逆の立場になったとき、言い切りされるほうが嫌なので、根本的に逆の立場になっても考え方自体が違うと思うのですが私が変なのでしょうか?
とりあえずは彼の考えに合わせたので、落ち着きはしたのですが、他の方の意見が知りたく、投稿させて頂きました。
回答宜しくお願い致します。

No.2088117 14/04/27 01:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/27 01:35
恋愛の達人1 

彼の事が好きなら、彼好みの彼女になれば良いだけじゃない?
相性悪いみたいだけど、一緒に住んで大丈夫ですか?次の相談、想像出来ますね(≧∇≦)

• << 4 お返事ありがとうございます。 そこに関しては大丈夫です。 勿論彼が好きだからこそ、髪形や服装、言葉遣いや、消防士と言うこともあり、栄養素を考えた食事の勉強、また、一緒に資格試験を受ける為に、同棲を早めに開始することにしたので、直す気がない、考え方が合わないから、嫌だ。という相談ではありません。 ただ、私は表では常ににこにこしていて、影で努力をし、どんなに罵られようと最後にわかってもらう事がかっこいい。という考え方で、彼は初めから言い切って、自分を追い込むことが『正しい』と言う考え方な為、勿論、彼の前では彼に合わせますが、自分の考え方は普通ではないのか、気になった。という相談のつもりでした。 誤解を招いたようですみません。

No.2 14/04/27 01:48
匿名さん2 

彼を愛してますね。彼とのこと、一生懸命考えていらっしゃる。

• << 5 お返事ありがとうございます。 そう伝わったこと、嬉しく思います。 これからも彼を大切にしたいと思います。

No.3 14/04/27 02:08
ラブラブさん3 

私も子供の頃から友達は男ばかり、勤めた会社も作業服に安全靴で男ばかりの中で仕事してたよ。

旦那とは付き合う前から同じ会社だったから、仕事中の私も知ってた。
「早くそれ積み込めって言ってんだろうがっ!」
「テレテレやってんじゃねーよ!」
って姿を見られてきたけど、告白してきたのも旦那からだし『変わってくれ』なんて言われたことないわ。

だけど旦那を好きになってからは、旦那の前では自然と可愛いい女の子になったよ。だって可愛いいと思われたかったもん(笑)

主さんはそう思わないの?

それとも天邪鬼なのかな?
『変わってくれ』って言われると、意地ってわけじゃないけど照れ臭い感じがするとか?

無理は良くないけど、彼に愛される女になりたいっ!て思えたら、彼の色に染まりた~いって気持ちも湧いてくるんじゃないかな?

• << 7 とても親切なお返事ありがとうございます。 彼とは学校は違いましたが、ある企画で知り合ってそれ以来の仲なので、中学からのお友達でした。 ただ、彼は私のことを良くは知らなかったのですが、見た目からきっと色々想像をしながら、6年間私に片想いをしていて、昨年、付き合い始めました。 おっしゃる通りです(笑) 彼好みになりたい! という気持ちで一杯なのですが、元から男っぽい性格な上に男性社会で育ってきたので天の邪鬼で、プライドが高く、頑固で 負けず嫌いです。 ただ、彼の前では可愛く居たいため、服装や髪形、色々な物の好みまでは合わせられるのですが、染み付いてしまった言葉遣いや、癖はどうしても長く一緒にいると、気を抜くとすぐに男っぽくなってしまいます。 また、上記でも話を少し出しましたが彼氏だけではなく職場の上司からも言われますが、外見は、自分ではコンプレックスですが、ひ弱な可愛いお嬢様系の顔なんです。(自分で言うのはあまり嫌ですが)だからこそ、彼氏は顔に見合ったイメージ通りの女の子らしい、女の子で、いて欲しいみたいなのですが、私は女の子らしい顔で、女の子らしくいることがぶりっこに思えてしまい、(天の邪鬼なのと、性格もありますが)かっこよくいたいと思ってしまいます。 直す気がない訳ではないんですが…。 それから、1さんのコメントにもお返事させて頂きましたが、今回は勿論、私は変わるつもりですが、考え方についての質問でした。 同じような職業の方のお話が聴けて大変参考になり元気が出ました! ありがとうございます!

No.4 14/04/27 02:13
とある消防士の彼女 ( 20代 ♀ lRELv )

>> 1 彼の事が好きなら、彼好みの彼女になれば良いだけじゃない? 相性悪いみたいだけど、一緒に住んで大丈夫ですか?次の相談、想像出来ますね(≧∇≦… お返事ありがとうございます。
そこに関しては大丈夫です。
勿論彼が好きだからこそ、髪形や服装、言葉遣いや、消防士と言うこともあり、栄養素を考えた食事の勉強、また、一緒に資格試験を受ける為に、同棲を早めに開始することにしたので、直す気がない、考え方が合わないから、嫌だ。という相談ではありません。
ただ、私は表では常ににこにこしていて、影で努力をし、どんなに罵られようと最後にわかってもらう事がかっこいい。という考え方で、彼は初めから言い切って、自分を追い込むことが『正しい』と言う考え方な為、勿論、彼の前では彼に合わせますが、自分の考え方は普通ではないのか、気になった。という相談のつもりでした。
誤解を招いたようですみません。

No.5 14/04/27 02:16

>> 2 彼を愛してますね。彼とのこと、一生懸命考えていらっしゃる。 お返事ありがとうございます。
そう伝わったこと、嬉しく思います。
これからも彼を大切にしたいと思います。

No.6 14/04/27 02:40
通行人6 ( 40代 ♀ )

あ~、彼の言いたい事はわかるな~。

私も、主さんの彼みたいなとこありますよ(((^^;)
私も、人に、私は、こうする!!って極限まで言っておいて、それに伴う行動をする感じです。
例えば、○○時まで掃除する!と言ったら、その時間までに掃除を必ず徹底してする感じです。

でも、私は、友達から『もっと楽にラフに生きても良いと思うよ~。早くに老けるよ~(((^^;)』と、言われてしまってます。

旦那の前では、可愛いとか気にしたことないかな~…付き合ってた時から。
昔、20代の頃に4年付き合っていた人に可愛く思われたくて、色々と背伸びしたな~(((^^;)
疲れる、疲れる(((^^;)

最後に、おもむろに私が爆発してしまって、可愛い?と思っていた彼はビックリして、終わってしまいました(笑)

『あんた~、なにしよん?!(-_-;)』

この言葉で、終わりました(笑)

旦那には、小出しに小出しに爆発してるせいか、また始まったよ(((^^;)
ぐらいにしか思われません。

同棲2年しましたが、同棲時代から無理してませんよ、互いに。
お互いにマイペースなので(笑)
注意したところで、互いに、どこ吹く風。

欠点は、それぞれにあるし。そこを突っ込んで言ったところで、互いに育った環境、躾や教育の仕方が違うんだから、今さら大人になって、癖や考え方なんか変わる訳がないんだから。

大事なのは、どこまで譲り合って生きていけるか…どこまで、相手を尊重しながら、生活していけるか…。それが同棲でも結婚でも大事です。

主さんと彼は、まだ同棲が早いんじゃないかと思います。もうちょっと、しっかりお互いの絆が深まってからじゃないと、別れが早くに訪れますよ。

• << 8 大変親切なお返事ありがとうございます! そうですよね…。 通行人6さんのように、彼が、お互い育った環境が違うんだから… と彼も思ってくれればいいのですが、私のがマイペースで、それが貴方で、私は貴方が好きになったんだから、別に今まで嫌だとか直して欲しいとか思ったことないなー。(寛大なのか気にしなさすぎなのか)と言うと、私、と言うより、私の周りが、どう思うのか気にならないのか!? それじゃ俺が努力をしなくなる!と自分に厳しいらしく、お前はそれで良いのかよ!? お前が変だ。普通じゃない。お前の意見は世間から見て可笑しい。アブノーマルだ。と言われると、そこまで言う?と思ってしまうのです。 今は彼に合わせてはいますが、多分私もそのうち爆発しそうで、こわいです(笑) 同棲は本当は私もまだ早いとは思っているのですが、私が仕事第一で週に一回会えるか会えないかだったりする上に、彼が両親から出ていくよう言われているらしく、同じ資格試験を受けることもあり、とりあえず、1ヶ月(ずるずるしそうですが)試しに私の一人暮らしをしているマンションに来ることになっています。 通行人6さんのアドバイス、大変参考になりました! ありがとうございます! 彼氏は年下なので、私がしばらくはお姉さんらしくしていたいと思います。

No.7 14/04/27 02:41

>> 3 私も子供の頃から友達は男ばかり、勤めた会社も作業服に安全靴で男ばかりの中で仕事してたよ。 旦那とは付き合う前から同じ会社だったから、仕… とても親切なお返事ありがとうございます。
彼とは学校は違いましたが、ある企画で知り合ってそれ以来の仲なので、中学からのお友達でした。
ただ、彼は私のことを良くは知らなかったのですが、見た目からきっと色々想像をしながら、6年間私に片想いをしていて、昨年、付き合い始めました。

おっしゃる通りです(笑)
彼好みになりたい!
という気持ちで一杯なのですが、元から男っぽい性格な上に男性社会で育ってきたので天の邪鬼で、プライドが高く、頑固で
負けず嫌いです。
ただ、彼の前では可愛く居たいため、服装や髪形、色々な物の好みまでは合わせられるのですが、染み付いてしまった言葉遣いや、癖はどうしても長く一緒にいると、気を抜くとすぐに男っぽくなってしまいます。
また、上記でも話を少し出しましたが彼氏だけではなく職場の上司からも言われますが、外見は、自分ではコンプレックスですが、ひ弱な可愛いお嬢様系の顔なんです。(自分で言うのはあまり嫌ですが)だからこそ、彼氏は顔に見合ったイメージ通りの女の子らしい、女の子で、いて欲しいみたいなのですが、私は女の子らしい顔で、女の子らしくいることがぶりっこに思えてしまい、(天の邪鬼なのと、性格もありますが)かっこよくいたいと思ってしまいます。
直す気がない訳ではないんですが…。
それから、1さんのコメントにもお返事させて頂きましたが、今回は勿論、私は変わるつもりですが、考え方についての質問でした。
同じような職業の方のお話が聴けて大変参考になり元気が出ました!
ありがとうございます!

No.8 14/04/27 03:05

>> 6 あ~、彼の言いたい事はわかるな~。 私も、主さんの彼みたいなとこありますよ(((^^;) 私も、人に、私は、こうする!!って極限まで… 大変親切なお返事ありがとうございます!

そうですよね…。
通行人6さんのように、彼が、お互い育った環境が違うんだから…
と彼も思ってくれればいいのですが、私のがマイペースで、それが貴方で、私は貴方が好きになったんだから、別に今まで嫌だとか直して欲しいとか思ったことないなー。(寛大なのか気にしなさすぎなのか)と言うと、私、と言うより、私の周りが、どう思うのか気にならないのか!?
それじゃ俺が努力をしなくなる!と自分に厳しいらしく、お前はそれで良いのかよ!?
お前が変だ。普通じゃない。お前の意見は世間から見て可笑しい。アブノーマルだ。と言われると、そこまで言う?と思ってしまうのです。
今は彼に合わせてはいますが、多分私もそのうち爆発しそうで、こわいです(笑)
同棲は本当は私もまだ早いとは思っているのですが、私が仕事第一で週に一回会えるか会えないかだったりする上に、彼が両親から出ていくよう言われているらしく、同じ資格試験を受けることもあり、とりあえず、1ヶ月(ずるずるしそうですが)試しに私の一人暮らしをしているマンションに来ることになっています。

通行人6さんのアドバイス、大変参考になりました!
ありがとうございます!
彼氏は年下なので、私がしばらくはお姉さんらしくしていたいと思います。

No.9 14/04/27 17:07
匿名さん9 

やるやらないは別にして、素直に「はい」と返事すればよかったのでは?
そういうふうに返されたら、直す気あるのかな?というふうに思われたのでは?

• << 16 お返事ありがとうございます。 そうですね。 今度から『変わるね』とストレートに返してあごたいと思います。

No.10 14/04/28 00:45
恋愛初心者10 

本当に自分が愛されたいと思うなら、素直になるしかないでしょう。

素直になれない女は可愛いげがないのです。
愛されたいと思うなら、自分を変えていくしかないですよ。

歳を重ねると女は頑固者になりやすから、今から素直さや妥協精神がないと二人の関係も難しいと思います。

「負けるが勝ち」って事です。

価値観の合わないカップルはその関係性を意地していくのは難しいと思う。

人間の本質は中々変わりにくいものですが、それでも愛されたいと思うなら、自分を変えるしかないですよね?

可愛い女性は愛されます。
自意識過剰な人や優越感を味わい人には難しいかもしれませんね。

年輩になると怖いものがありますから。

主さん
可愛い女性になって下さい。
表面上だけではなく、内面性もしっかり磨いて頑張って下さい。

• << 17 お返事ありがとうございます。 確かに年齢と共に減らず口になって来た気が致します。 『負けるが勝ち』ですか…確かにそうかもしれません。 外見で、可愛い可愛い言われたり、目立ちたくないのに色々なスカウトをされたり、好きなのは青や黒など男性の好きそうな色なのに、プレゼントは全部ピンク系だったり、重いものも持てるのに、大丈夫?持たなくて良いよ!と、お姫様扱いされるとどうもむず痒くて、どうも天の邪鬼になっていたような気が致します。 内面はきっと自分でも相当可愛くないと思いますので、アドバイス頂いた通りこれからは内面も磨いて行きたいと思います! ありがとうございました。

No.11 14/04/28 07:45
匿名さん9 

そういう返事の仕方されたら、凄くムカつきますよ。可愛いげの無い女だと思われて愛想つかされますよ。

• << 18 お返事ありがとうございます。 なるほど…可愛いげない、と思われてしまうんですね…頑張って素直に生きたいと思います!

No.12 14/04/28 08:18
匿名さん12 

主さんの言ってること分かりますよ。
どっちも間違ってないし考え方の違いだと思います。
とりあえず今は彼の考えに合わせて可愛げのある女を演じて正確だと思います。資格試験頑張って下さいね。

• << 19 お返事ありがとうございます。 わかって頂ける方もいらして嬉しく思います。 皆様のアドバイス通り、素直に内面も可愛く生きていきたいと思います。 ありがとうございます! 資格試験頑張ります!

No.13 14/04/28 08:24
匿名さん12 

>> 12 訂正
×正確→ ○正解

m(__)m

No.14 14/04/28 09:31
通行人14 

お互いに相手を認め受け入れる気持ちがどこかで持てないと上手くはいきません。

既に考え方、受け止め方の違いが露見している以上、俺は、私は。ばかりでは、お互いに一緒にいても楽しくありません。

自分の言うことを聞いてくれたら満足。
合わせてくれたら満足。かもしれませんが、大事なのはその奥にある気持ちです。

喜んでくれて幸せ、嬉しいと思うのか、嫌々だけど仕方なくなのか。

喜びは無限に感じても喜び。
我慢は限界があります。

お互いに相手をどうしたいのか、ちゃんとお話した方が良いのではないでしょうか。

• << 20 お返事ありがとうございます。 …そうですね…我慢には限界があり、結構限界が来ています。 元々彼は女の子らしい、少しぶりっこな可愛い子がすきで、私はがさつで男っぽいので、私は合わないだろうことは少しわかっていて、それも伝えた上で交際をお断り、していたのですが、6年間真剣に好きだと告白を受けて、彼のことは人としてはとても大好きでしたし、あまりにも真剣だったので、貴方の理想の女の子ではないよ。と伝えた上で、付き合い始めたのですが、初めは好きになったのは私だから、どんな私でもいいと言ってくれたのですが、段々、こうして欲しいと言う要望が増えていき、少し窮屈で、最近笑ってくれない。笑顔がない、メールくれない。と言われてしまい、少し悩んでいました。 少し話し合いをしてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

No.15 14/04/28 19:20
通行人15 ( ♂ )

消防ってのは
『○○かも知れません』

『○○だと思います』は通用しない世界

山火事になった時、隊長から
『消火出来るか?』
と聞かれて
『消せるかどうか判らないけど、やってみる』
なんて言えない

この答えは2つしかない

『消せます』
もう1つは
『消せません』

これしか答えはない

『消せます』と答えたなら、何がなんでも消す

『消せません』と答えたなら、どうすれば消せるかを考え、敏速に対策を練る

曖昧な回答が許されない世界で、彼は生きている

そういう世界で生きてる人間が、一番嫌う回答を主がしてしまったという事だと思う

• << 21 お返事ありがとうございます。 なるほど…その考え方はなかったです。 すごく為になりました。 彼の仕事のことも考えてあげて、少しでも優しく癒しになるように優しく接してあげたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

No.16 14/04/28 19:34

>> 9 やるやらないは別にして、素直に「はい」と返事すればよかったのでは? そういうふうに返されたら、直す気あるのかな?というふうに思われたのでは? お返事ありがとうございます。
そうですね。
今度から『変わるね』とストレートに返してあごたいと思います。

No.17 14/04/28 19:43

>> 10 本当に自分が愛されたいと思うなら、素直になるしかないでしょう。 素直になれない女は可愛いげがないのです。 愛されたいと思うなら、… お返事ありがとうございます。
確かに年齢と共に減らず口になって来た気が致します。

『負けるが勝ち』ですか…確かにそうかもしれません。
外見で、可愛い可愛い言われたり、目立ちたくないのに色々なスカウトをされたり、好きなのは青や黒など男性の好きそうな色なのに、プレゼントは全部ピンク系だったり、重いものも持てるのに、大丈夫?持たなくて良いよ!と、お姫様扱いされるとどうもむず痒くて、どうも天の邪鬼になっていたような気が致します。

内面はきっと自分でも相当可愛くないと思いますので、アドバイス頂いた通りこれからは内面も磨いて行きたいと思います!
ありがとうございました。

No.18 14/04/28 19:47

>> 11 そういう返事の仕方されたら、凄くムカつきますよ。可愛いげの無い女だと思われて愛想つかされますよ。 お返事ありがとうございます。
なるほど…可愛いげない、と思われてしまうんですね…頑張って素直に生きたいと思います!

No.19 14/04/28 19:50

>> 12 主さんの言ってること分かりますよ。 どっちも間違ってないし考え方の違いだと思います。 とりあえず今は彼の考えに合わせて可愛げのある女を演じ… お返事ありがとうございます。
わかって頂ける方もいらして嬉しく思います。
皆様のアドバイス通り、素直に内面も可愛く生きていきたいと思います。
ありがとうございます!
資格試験頑張ります!

No.20 14/04/28 20:07

>> 14 お互いに相手を認め受け入れる気持ちがどこかで持てないと上手くはいきません。 既に考え方、受け止め方の違いが露見している以上、俺は、私は… お返事ありがとうございます。
…そうですね…我慢には限界があり、結構限界が来ています。
元々彼は女の子らしい、少しぶりっこな可愛い子がすきで、私はがさつで男っぽいので、私は合わないだろうことは少しわかっていて、それも伝えた上で交際をお断り、していたのですが、6年間真剣に好きだと告白を受けて、彼のことは人としてはとても大好きでしたし、あまりにも真剣だったので、貴方の理想の女の子ではないよ。と伝えた上で、付き合い始めたのですが、初めは好きになったのは私だから、どんな私でもいいと言ってくれたのですが、段々、こうして欲しいと言う要望が増えていき、少し窮屈で、最近笑ってくれない。笑顔がない、メールくれない。と言われてしまい、少し悩んでいました。
少し話し合いをしてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

No.21 14/04/28 20:13

>> 15 消防ってのは 『○○かも知れません』 や 『○○だと思います』は通用しない世界 山火事になった時、隊長から 『消火出来るか?』… お返事ありがとうございます。
なるほど…その考え方はなかったです。
すごく為になりました。
彼の仕事のことも考えてあげて、少しでも優しく癒しになるように優しく接してあげたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

No.22 14/04/29 02:49
ちょい悪おやじ22 ( 40代 ♂ )

体育系は仕方がないね~!

後は仕事柄の癖かな💦
出来ないじゃ済まされないから!

どうしても出来るのか出来ないのかって
言われて来たと思うょ!

主さんの知らない

国柄では外国人の
上司はYESかNOですょ!

要は出来る出来ないなら他に頼むって感じ❓

だから主さんは1つ先に加える☝

分かった頑張る!
だけど頑張って出来ない時には怒らないでと…逆に約束してと…
まぁ…頑張っても
彼が頑張って無いと言われたら其れまでだけど…

基本的にはルールは作らない方が賢明!

No.23 14/04/29 04:33
八方美人ちゃん23 

どっちも間違ってないから大変ですね。

意識的に擦り合わせを時間をかけてするしかないと思います。

No.24 14/04/29 08:20
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

確かに皆さんがおっしゃる通り素直が一番だけど、あまのじゃくってそれが難しいんですよね…。

私はスカートしかはかないし可愛い洋服が好きなのもあって女の子らしいってよく言われますが、なぜか彼に対してだけあまのじゃくで冷たい態度になってしまっていました。
彼は私の見た目からして当然恋愛面で甘えてくれると思っていたみたいですが、付き合ってみたら正反対のタイプで驚いてました。

素直になりたくてもなれなくて、思っていることと逆のことを言っちゃう自分に腹が立つし自己嫌悪だし、本当に悩みましたよ…。

私たちが揉めたのは考え方じゃなくて、ある服装をしてほしいって彼にお願いされたからなんですが、私は自分の好みじゃないから断りました。
しつこかったので、「そういう服装する子が好きならそういう子と付き合えばいいじゃん」って言ったんです。
私は私だから理想を押し付けられても困りますし…。
そしたら彼は「○○(私)がいい、○○だからこそ自分が好きな格好をさせたい。でも○○が嫌なら諦める」って言っておとなしくなりました。

主さんは“貴方の理想の女の子ではないよ”と伝えた上で付き合い始めたみたいですが、やっぱり彼は彼の理想があるんですよね。

私たちは付き合って5年なんですが、いつの間にかあまのじゃくではなくなり、素で彼に甘えることができるようになってたんです。
洋服も、『彼が着てほしいって言うならいいかな?』って自発的に思うようになりましたよ。

主さんは今少し無理してるみたいですが、私みたいに自然に『○○したいな』って思う時期が来ると思うんですよね。
そのまま良い関係を築いて行けばいいのに、同棲するから直してほしいって言われてしまったら無理せざるをえないわけですし…。

やっぱり無理せず、ありのままの自分でいられる関係の方が続くし一緒にいて幸せですよ。

No.25 14/05/05 17:51
恋愛初心者10 

甘えると言うのは程度に問題がありますね。
まず、どこまで甘えて良いのか?って事。

ありままの自分でいられたら一番ですが、態度で度が過ぎると相手は引いてしまいます。
恋愛面では許されても結婚ではどうかな?
その為の妥協精神が必要とされますよね?

ありままの自分✨
我儘ばかり言う人
強情で図々しい人

自分と言うものを出しすぎると
相手はビックリしてドン引きです😱

自分らしく生きると同じ意味で自分1人では問題になりませんが、相手がいると何処まで許されるのか?相手の許容範囲と心の器の問題でしょう。

私は自分の好きな人でも考えてしまいます。
私の話し方、言葉の選び方、相手との接し方、価値観など…

全てが自分の思い通りにいけば良いけど、そうも上手くいかないのが人間関係です。

自分も相手も何処まで理解し、受け入れる事が可能か?
これは、今後の課題にもなるでしょう。

こんな風に考えなきゃならないから、私は独りでいるのが好きなんだと思います😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧