注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

三十代乾燥肌のファンデーション

レス12 HIT数 3229 あ+ あ-

ドライ肌さん( 30代 ♀ )
14/04/27 05:16(更新日時)

私の肌は、基本乾燥肌で夏場は混合肌っぽくベタついたりもするのですが、おすすめのファンデーションってありませんか❓

現在は、24hファンデーションの黒い方を使ってるんですが、ちゃんとメイクしたい時に、もう少しカバー力があるファンデーションが欲しいと思っています。

昔、資生堂のエリクシールを使ってた事があって乾燥肌にも馴染んで良かったのですが、よれやすく崩れやすかった記憶があります…。

他にいいファンデーションってありますか❓

出来たら、資生堂やコーセーなど手に入りやすい化粧品メーカーで、おすすめがありましたら教えて下さい。

No.2087445 14/04/25 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/25 02:01
メタボ予備軍1 

下地 が 命 やわ☝

• << 4 レスありがとうございます。 やっぱり、下地が大事ですよね💦 私は、ファンデーションを買ったら下地も同じ種類の物を買ってしまうタイプなんですが、下地は下地で合うものを探した方がいいんでしょうか❓

No.2 14/04/25 02:31
ドライ肌さん2 ( ♀ )

だまされたと、思って
ドラッグストアーに
売ってるセザンヌのBBクリームやパウダーりーファンデーション使ってみてね。これは、安いのに凄く良いよ。
進めた友達も気に入ってるよ。パウダーりーファンデーションは、太いメーク筆で
BBクリーム塗った上に
薄く重ねると更にしあがり良いよ。高いのも色々使ったけど、プチプラなのに、
もうこれは、手放せないです。

• << 5 レスありがとうございます。 セザンヌはお手頃価格なので、ぜひ試してみたいです。 高いものも色々使ってセザンヌにたどり着いたってすごいです。安くてもいいものってあるんですよね。 私も、高い化粧品…といっても2,3千円のものですが使ってた事もあったんですけど、今はちふれの化粧水と乳液使ってます。 少しだけ調べてみたんですが、セザンヌは普通のファンデーションより色が暗めなのですか❓ 色選びが少し難しそうです💦

No.3 14/04/25 18:56
匿名さん3 ( ♀ )

パフでなくブラシでファンデーションをのせると仕上がりも良く、よれないですよ。
お試しあれ

• << 6 レスありがとうございます。 そういえば、ブラシって今まで使ったことないです💦 ブラシって、リキッドファンデーションの仕上げのお粉の時に使うものだと思ってたけど、パウダーファンデーションをブラシで塗ってもいいんですね。 2番さんも教えてくれたので、ぜひやってみます。

No.4 14/04/27 00:42
ドライ肌さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 下地 が 命 やわ☝ レスありがとうございます。

やっぱり、下地が大事ですよね💦

私は、ファンデーションを買ったら下地も同じ種類の物を買ってしまうタイプなんですが、下地は下地で合うものを探した方がいいんでしょうか❓

No.5 14/04/27 01:01

>> 2 だまされたと、思って ドラッグストアーに 売ってるセザンヌのBBクリームやパウダーりーファンデーション使ってみてね。これは、安いのに凄く… レスありがとうございます。

セザンヌはお手頃価格なので、ぜひ試してみたいです。

高いものも色々使ってセザンヌにたどり着いたってすごいです。安くてもいいものってあるんですよね。

私も、高い化粧品…といっても2,3千円のものですが使ってた事もあったんですけど、今はちふれの化粧水と乳液使ってます。

少しだけ調べてみたんですが、セザンヌは普通のファンデーションより色が暗めなのですか❓ 色選びが少し難しそうです💦

• << 7 こんばんは、ゼザンヌは、 ファンデーションは、 透明の物から、明るい肌の人~少し濃い色の物まで 色んな色や種類が豊富で 詰め替え用も、合ったり BBクリームやコンシーラも あるしカバー力も、あるので 助かってます。今まで 色んなメーカーの高価な物から、ゼザンヌ程度のプチプラまで、敏感肌でも、塗れて カバー力も、ある物を探し求めて、外国製の高価な物を 使ってた時期も、ありますが 買いに行くのが面倒で、 日本の有名通販のメーカーも 使いましたが、持ちが イマイチでした。スザンヌの BBクリームは、もう便利過ぎて、リピーターです。その上に、パウダーリーファンデーションをメイク筆で、くるくるつければ化粧直しは、 ほぼ口紅だけで、助かってます。私は、色は、一番肌色で 白いパウダーリーファンデーションを重ねて、薄づけしてますが、ナチュラルメイクだと、つけてないの?すっぴん?と、言われますが、シミやソバカスは、カバー出来てて、ほぼ見えないと、言われてます。それ程ナチュラルです。

No.6 14/04/27 01:14

>> 3 パフでなくブラシでファンデーションをのせると仕上がりも良く、よれないですよ。 お試しあれ レスありがとうございます。

そういえば、ブラシって今まで使ったことないです💦

ブラシって、リキッドファンデーションの仕上げのお粉の時に使うものだと思ってたけど、パウダーファンデーションをブラシで塗ってもいいんですね。

2番さんも教えてくれたので、ぜひやってみます。

• << 8 私が返答して、すみません。 お粉をつける太いメークブラシで、ファンデーションを 薄くつけるのは、裏技で メイク本に、載ってました。 その前から、少なくなったり 崩れたりしたパウダーリー ファンデーションをメイク筆で、セコク着けてましたが、 まさか、メイク本で、紹介されてるとは、思いませんでした。メイク筆で、くるくる着けると、凄くナチュラルに、 塗り直し無くBBクリームの 上に塗るとメイク崩れし難くて、綺麗な肌に仕上がります。

No.7 14/04/27 01:22

>> 5 レスありがとうございます。 セザンヌはお手頃価格なので、ぜひ試してみたいです。 高いものも色々使ってセザンヌにたどり着いたってすごいです… こんばんは、ゼザンヌは、
ファンデーションは、
透明の物から、明るい肌の人~少し濃い色の物まで
色んな色や種類が豊富で
詰め替え用も、合ったり
BBクリームやコンシーラも
あるしカバー力も、あるので
助かってます。今まで
色んなメーカーの高価な物から、ゼザンヌ程度のプチプラまで、敏感肌でも、塗れて
カバー力も、ある物を探し求めて、外国製の高価な物を
使ってた時期も、ありますが
買いに行くのが面倒で、
日本の有名通販のメーカーも
使いましたが、持ちが
イマイチでした。スザンヌの
BBクリームは、もう便利過ぎて、リピーターです。その上に、パウダーリーファンデーションをメイク筆で、くるくるつければ化粧直しは、
ほぼ口紅だけで、助かってます。私は、色は、一番肌色で
白いパウダーリーファンデーションを重ねて、薄づけしてますが、ナチュラルメイクだと、つけてないの?すっぴん?と、言われますが、シミやソバカスは、カバー出来てて、ほぼ見えないと、言われてます。それ程ナチュラルです。

• << 9 こんばんは😊 またまたレスありがとうございます。 カバー力があるのに厚塗りに見えないってすごくいいですね。セザンヌのBBクリームは、絶対試して見たいです。 私は、BBクリームじたいを使った事がないんですが、クリームと付くくらいだから、しっとり感はあるのでしょうか❓ 私の肌にも合うといいな… 色々詳しく教えて下さってありがとうございます🙇

No.8 14/04/27 01:55

>> 6 レスありがとうございます。 そういえば、ブラシって今まで使ったことないです💦 ブラシって、リキッドファンデーションの仕上げのお粉の時に使… 私が返答して、すみません。
お粉をつける太いメークブラシで、ファンデーションを
薄くつけるのは、裏技で
メイク本に、載ってました。
その前から、少なくなったり
崩れたりしたパウダーリー
ファンデーションをメイク筆で、セコク着けてましたが、
まさか、メイク本で、紹介されてるとは、思いませんでした。メイク筆で、くるくる着けると、凄くナチュラルに、
塗り直し無くBBクリームの
上に塗るとメイク崩れし難くて、綺麗な肌に仕上がります。

• << 10 そうなんですね😊 三十代になってからは特に、雑誌見てメイクの勉強するとか全くしなくなってしまったので、パウダリーファンデーションをプラシで付けるという発想もなかったですし、教えて頂けてありがたいです😊

No.9 14/04/27 02:30

>> 7 こんばんは、ゼザンヌは、 ファンデーションは、 透明の物から、明るい肌の人~少し濃い色の物まで 色んな色や種類が豊富で 詰め替え用も… こんばんは😊

またまたレスありがとうございます。

カバー力があるのに厚塗りに見えないってすごくいいですね。セザンヌのBBクリームは、絶対試して見たいです。

私は、BBクリームじたいを使った事がないんですが、クリームと付くくらいだから、しっとり感はあるのでしょうか❓
私の肌にも合うといいな…

色々詳しく教えて下さってありがとうございます🙇

• << 11 実は、私も乾燥肌の 敏感肌なので、普通の下地と パウダーリーファンデーションでは、冬は、潤い間の不足や夏は、パウダーリーファンデーションでは、汗で剥げて たのですが、ゼザンヌのBBクリームは、朝の洗顔の後で、オールインワンジェルの後にのばして使えばさらに使いやすいです。潤うのに、汗で すっぴんに鳴らないです。  先ほどゼザンヌのサイトで 調べたら、BBパクトと、言う メイクが10時間も長持ち するパクトを見つけて気になってます。BBクリームも ファンデーションも、色白さん用ありました。

No.10 14/04/27 02:47

>> 8 私が返答して、すみません。 お粉をつける太いメークブラシで、ファンデーションを 薄くつけるのは、裏技で メイク本に、載ってました。 … そうなんですね😊

三十代になってからは特に、雑誌見てメイクの勉強するとか全くしなくなってしまったので、パウダリーファンデーションをプラシで付けるという発想もなかったですし、教えて頂けてありがたいです😊

• << 12 イエイエ最初は、私の セコイ発想から、パウダーリーファンデーションの 割れたのを粉々にして メイク筆で、塗って見たら 仕上がりが、以外に良かったし割れたファンデーションも 無駄にならないので、始めた事です。それにファンデーションを太いメイク筆で 着けると簡単に、均等に   ついて、毛穴が目立ち難いです。

No.11 14/04/27 05:10

>> 9 こんばんは😊 またまたレスありがとうございます。 カバー力があるのに厚塗りに見えないってすごくいいですね。セザンヌのBBクリームは、絶対… 実は、私も乾燥肌の
敏感肌なので、普通の下地と
パウダーリーファンデーションでは、冬は、潤い間の不足や夏は、パウダーリーファンデーションでは、汗で剥げて
たのですが、ゼザンヌのBBクリームは、朝の洗顔の後で、オールインワンジェルの後にのばして使えばさらに使いやすいです。潤うのに、汗で すっぴんに鳴らないです。 
先ほどゼザンヌのサイトで
調べたら、BBパクトと、言う
メイクが10時間も長持ち
するパクトを見つけて気になってます。BBクリームも
ファンデーションも、色白さん用ありました。

No.12 14/04/27 05:16

>> 10 そうなんですね😊 三十代になってからは特に、雑誌見てメイクの勉強するとか全くしなくなってしまったので、パウダリーファンデーションをプラシで… イエイエ最初は、私の
セコイ発想から、パウダーリーファンデーションの
割れたのを粉々にして
メイク筆で、塗って見たら
仕上がりが、以外に良かったし割れたファンデーションも
無駄にならないので、始めた事です。それにファンデーションを太いメイク筆で
着けると簡単に、均等に  
ついて、毛穴が目立ち難いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する