目がおかしい
携帯やパソコン、テレビ画面を見ているとすぐ目の奥が痛くなり、頭痛や吐き気を引き起こします。
眼科に行きましたが異常なく「眼精疲労ですかねぇ…?」と曖昧な事を言われました。ブルーベリーや目薬を試していますが改善されません。
仕事や日常生活にも支障を来たし困っています。
ストレスなのかとも思いますが本当に困っています。これは何でしょうか。また、対策の知恵をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。
14/04/15 06:28 追記
左右どちらかが痛くなります。同時に両目が痛くなる事はありません。
また、痛くなり始める時間は様々です。1時間で痛くなる時もあれば10分ほどの時もあります。
タグ
猫背なら、ストレートネックが原因とかもあると思うよ!
検索してみてください!
あと身体にあった枕使うといいですよ!
季節の変わり目の自律神経失調症とかもあるかもですね。
ストレスでホルモンバランス崩れてるとかもあるかも。
あと過度のストレスや鬱病で、目が痛くなる、目がパソコンの光や太陽光に異常に敏感になる、などの症状が出る事があります。
鬱病等、過度の精神的ストレスが長期間続くと症状として、身体に痛みが出る事がありますよ。
調べてみてください。
- << 17 レスありがとうございます。 ストレートネック初めて聞きました💦はい、検索してみます! 枕ですか…それは考えなかったです。いろいろ原因があるのですね😞 あ、春は毎年体調が崩れやすいです。やはりストレスでしょうか…職場環境が変わったので緊張している自覚はあります💧 鬱病とか全く考えなかったです…精神的ストレスが身体に出るなんて困ります😢仕事したいのに 今日とりあえず眼科にまた行ってみます。沢山のアドバイスありがとうございます。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
親戚の困ったおじさん0レス 0HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
息子に言われたショックな一言4レス 68HIT 相談したいさん
-
処方薬とは?市販薬ではないのに?5レス 82HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
与沢翼。0レス 32HIT 社会人さん
-
この人なんだか普通と違って違和感あるな、1レス 67HIT おしゃべり好きさん
-
誰でも働ける世界になったらどうなる?
吠えろライオン突っ走れライオン(匿名さん20)
21レス 243HIT おしゃべり好きさん -
親戚の困ったおじさん0レス 0HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
もう生きるのが辛い
この世界は何もかもが茶番劇。感染なんてあり得ないし、ニュースは人の心を…(経験者さん22)
22レス 429HIT 相談したいさん (♀) -
息子に言われたショックな一言
物の配置とか、人から見たら紙くずみたいな物でも仕事で使う書類だったりし…(社会人さん4)
4レス 68HIT 相談したいさん -
処方薬とは?市販薬ではないのに?
ただ病院で支給された薬というだけで基本的には本人の自己判断なのですね期…(ちょっと教えて!さん)
5レス 82HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 183HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 102HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 170HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 118HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 183HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 301HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
15レス 250HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 185HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 331HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 198HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る