結婚式でデュエット
初めまして☆私は、今年の7月に結婚式を挙げる予定の者です。
今は、式中の演出やBGMなどを悩んだりしているのですが、その中で皆様に質問があります。
プランナーの方が披露宴のどこかで、2人でデュエットしたらどうかな?と言っていて、夫も賛成しています。
正直、ゲストからしたら、新郎新婦が披露宴でデュエットするってどんな気分なのでしょうか?
私自身が一度しか結婚式に出席した経験がないため、イメージがつきません。
ちなみに、私は23歳、夫は28歳です。
私の友人もあまり結婚式の経験は少ないです。夫の友人は結構結婚式に行っていると思います。
夫は、友人の結婚式などでも、歌を頼まれたりしてるので、あまり抵抗はないようなのですが、、、。
もし、私が友人の結婚式に参加して、新郎新婦がデュエットしたら、私は特に不快には感じず、むしろ楽しいと思うのですが、いざ自分が歌うかも?と考えると、とても不安になります(*_*)
良ければ、皆様のご意見をお聞かせ願いたいです。
何度か参列はしてますが、新郎新婦が歌をデュエットしてるのは見た事はありません。
二人で楽器演奏とか、新郎新婦どちらかがサプライズで歌や楽器で演奏とかは聞く話です。
(実際に見た事は見た事はありませんが)
個人的には二人でデュエットは微笑ましく感じますし良いと思いますよ。
ただ、強いて言えば
単純にデュエットするのではなく、一工夫した方がより良い気がします。
例えば、曲と共に新郎新婦が別々の扉から歌いながら入り、ショーの様な仕立てにするとか?
(選曲も歌い出しが男女別のものに)
ちなみに、私は主人と一緒に餅つきをして参列の皆様に振る舞いました(笑)
- << 10 お返事ありがとうございます! 携帯の調子が悪く、返信遅くなりすみませんでした(*_*) 餅つき素敵ですねー! 盛り上がったでしょうね(^^)☆ また、別々の扉からという案も参考にさせて頂きたいと思います! 調度披露宴会場がそのような作りになっていますので☆ ありがとうございました(^^)
披露宴に20回近く出ています。
新郎新婦のいずれか(もしくは両方)がバンドとかの音楽経験者で上手な場合はガッツリ歌ったり演奏したりされることが何度かありました。
あまりお上手ではないけれど余興でという時は、披露宴のゲストが歌ってくださる時に途中で新郎新婦を引っ張り出して2人で歌わせるというのをよく見ました。
主さんの場合は旦那様が慣れていらっしゃるようですからどちらでも良いかなと。
主さんご自身は上手下手よりも旦那様に合わせて一生懸命な姿を皆様に見せられたらそれでOKでしょう。やりすぎると旦那様側の親族がひいたりしますから慣れていないぐらいがちょうど良いかもしれないですね。
注意点はただの自己陶酔にはならないようにってことかしら。ゲストへのおもてなしであり感謝の気持ちを伝える場だということを考えた曲選びをされると良いと思います。
素敵な披露宴になりますように (*^o^*)
- << 12 貴重なご意見ありがとうございます! そうですね。もしやることになったら、、、頑張ります(*_*) 曲は悩みますね!デュエットの曲だと結婚恋愛系が多いんですけど、皆さんに感謝の気持ちを伝えられるような曲の方が良いですかね?
下品になったり、お笑いにならなければいいと思う。
基本的には、新郎新婦が下品になったり格下げになるような見せ場は見ていて情けなくなるから私は好きではないです。
親や親戚に恥をかかせないように迷惑かけなければいいんじゃないでしょうか。
最近行った結婚式で新郎がゴールデンボンバーやったのは面白かったけど、やっぱり自分の夫がやるのは嫌ですね。
あと、新婦が特技がバイオリンとか言ってたけど、極度の緊張で音がガタガタ…(´Д`)
ジャイアンの歌より酷くて聞けたもんじゃなかった。
素人が聴いても可哀想なくらい…聞いてる私たちが具合悪くなりました。
歌は自信があるならいいと思います。
何百人の前で歌ったりする場合は、やはりそれなりに立派なものを披露すべきなんじゃないでしょうか。
>> 4
下品になったり、お笑いにならなければいいと思う。
基本的には、新郎新婦が下品になったり格下げになるような見せ場は見ていて情けなくなるから私…
完全な雑談なんですが😓
≫あと、新婦が特技がバイオリンとか言ってたけど、極度の緊張で音がガタガタ…(´Д`)
≫ジャイアンの歌より酷くて聞けたもんじゃなかった。
≫素人が聴いても可哀想なくらい…聞いてる私たちが具合悪くなりました。
これを見ていて、「しずかちゃんのバイオリン」を思い出してしまった😅
噂では、ジャイアンの歌よりもはるかに酷いらしい😱
- << 15 しずかちゃんのバイオリンそんなに酷いんですか? 面白いお話ありがとうございます☆ 旦那がドラえもん結構好きなので今度聞いてみます!笑
結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧
人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
マリッジブルー?2レス 192HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
結婚式の新婦のドレス決めについて7レス 178HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
結婚式の費用について7レス 230HIT 国際結婚さん (40代 ♀)
-
作ったほうがいいの?10レス 237HIT 婚約中さん (30代 ♀)
-
両家顔合わせの場所について2レス 183HIT 婚約中さん (30代 ♀) 年性必 1レス
-
マリッジブルー?
レスありがとうございます。 そうですよね…前向きに考えます。 仕事…(婚活中さん0)
2レス 192HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
作ったほうがいいの?
そうですか!(婚約中さん0)
10レス 237HIT 婚約中さん (30代 ♀) -
結婚式をさせたがる両親を説得するには
フォトウェディングだけ親族との会食のみというのをやったら? 小さなお店…(匿名さん26)
26レス 1127HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
結婚式の新婦のドレス決めについて
確かに一緒に選べば旦那好みのものも選べますし何より一緒に選んだという思…(結婚したいさん0)
7レス 178HIT 結婚したいさん (30代 ♀) -
結婚式の費用について
某雑誌で見ました。(平均) ・結婚式費用…350万 ・親に出しても…(匿名さん7)
7レス 230HIT 国際結婚さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
独身女性たちの扱い7レス 190HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
家族婚 4人だけの結婚式11レス 740HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
自分が結婚する時、2レス 215HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。24レス 1153HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
結婚式の延期 夫とのすれ違いに悩んでます13レス 835HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
独身女性たちの扱い
ありがとうございます。正解と言われて安心しました。(聞いてほしい!さん0)
7レス 190HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
家族婚 4人だけの結婚式
再レスです。 厳しい意見になりますが36歳のいい歳した大人の割に…(匿名さん5)
11レス 740HIT 新婚さん (30代 ♀) -
閲覧専用
自分が結婚する時、
なるほど!そういうものなんですね(匿名さん0)
2レス 215HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
ごめんなさい。 ×義父さんに決めて頂けると 〇義父さんと旦那さんに…(匿名さん16)
24レス 1153HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
結婚したいけど子供産みたくない
それだったら何故同じく子供が欲しくない価値観の人を選ばないの? そこ…(匿名さん10)
10レス 1068HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
マリッジブルー?2レス 192HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
結婚式の余興1レス 3848HIT プレママ (20代 ♀)
-
結婚式の費用について7レス 230HIT 国際結婚さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子供を理由に結婚式をご欠席された事がある方に55レス 60253HIT 既婚者 (20代 ♀)
-
作ったほうがいいの?10レス 237HIT 婚約中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 301HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
15レス 250HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 186HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 333HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 199HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る